FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
大邱で'大当たり夢見て'宝くじ常習窃盗の30代首根っこ
(聯合ニュース 韓国語 2008/06/30)     


 大邱の城西警察署は30日、スーパーやコンビニエンスストアで常習的に宝くじを盗んだ疑いでウン某氏(37.無職.住所不定)に対して逮捕状を申請した。

 警察によれば、ウン氏は去る7日午前10時5分頃、大邱市達西区龍山洞のCマートで、従業員に物を選んでほしいと言い監視が疎かになった合間を利用して、カウンターにあったインスタント宝くじ400枚余り(市価45万ウォン相当)を盗んで逃げるなど、今まで7回にわたって宝くじのみ180万ウォン分余りを盗んだ疑いを受けている。

 警察でウン氏は「インスタント宝くじは当選すれば直ちに現金に交換することができるので使うのが楽で盗んだ」と話したし、いままで盗んだ宝くじで'大当たり'を炸裂させたことは無かったと伝えられた。(機械翻訳 若干修正)



たしかに通常の宝くじと違って盗難情報がまわる前に換金できるかもしれませんね。

しかし、当選金はいくらあったんでしょうかね?





夢追い人  小椋佳
B000HOJE56
韓国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. 大当たりが「炸裂」って…
  2. 本当にバカ丸出しのミンジョクですね。
    脳がなくて脊髄反射だけで動いてるのかも。
  3. 全部盗んで削ったのに当たりが無いニダ!
    かんしゃくおこる!!!
  4. 全く…自分が楽する事しか考えられない、所謂「虫ケラ」という奴だな。
    おまけに労力に対する費用効果も考えていないし…
  5. ♪盗んだ宝くじで走り出す~
  6. 脱南出来なかったんだね。カワイソ
    でも、盗みは盗みですから
  7. いや、これに関してはなかなか賢い犯行じゃないか?
    どの道三面記事レベルだけど。
  8. 炸裂とか発火しそうなのは、ょう先人の
    アイデンティティか。
  9. 盗んだ宝くじが当たって本当に嬉しいかと小一時間・・あ、ムダか。
  10. てっきり、世界一優秀なミンジョクって夢を追い続けてると言うネタ…もといニュースかと思ってた。
    なんか複雑な気分。
  11. 夢を追いかけてきた、と言うよりも、盗みを続けてきただけだよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。