FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
日本地方教育長'植民支配'関連発言論議
(聯合ニュース 韓国語 2008/06/27)   


下関教育長「植民支配は歴史的事実に反する」と主張

 日本山口県下関市の嶋倉(44)教育長が、日本の韓半島植民地支配に対して「植民支配は歴史的事実に反する」と話して論議がおきている。

 27日の朝日新聞によれば、嶋倉教育長は26日に教育補助金の増額を要請するために自身を訪ねてきた“山口朝鮮学園”の金鍾九(キム・ジョング)理事長および父兄らにこのように話した。

 山口朝鮮学園は“山口朝鮮初中級学校”を運営している。

 この日父兄らが「植民地支配によって日本へ渡ってくるほかはなかった朝鮮人の子弟らがこの学校に通っている。他の外国人学校とは経緯が違うことを勘案して対処して欲しい」と要請すると、嶋倉教育長は「植民地支配という部分に対しては歴史的事実に反することで受け入れることはできない」と主張した

 これに父兄らは机を叩きながら強く抗議したし、キム理事長も「歴史的事実は歴史的事実で受け入れろ」と要求した

 しかし嶋倉教育長は「日本と朝鮮の合併をどのように話すかは自由だ」として「それは北日交渉で議論することだ」と主張したと新聞は伝えた。(機械翻訳 若干修正)


※朝日の記事が見つかったので追加します。

朝鮮半島植民地支配を否定 (朝日新聞 山口東部版 2008/06/27)ネット上のソース無し

下関市教育長「事実に反す」

 山口県下関市の嶋倉剛教育長(44)が26日、学校への教育補助金増額を求めて訪ねてきた山口県朝鮮学園の金鍾九理事長と保護者らに、日本の朝鮮半島に対する植民地支配について「植民地支配は歴史的事実に反する」 と述べた。

 同学園は山口朝鮮初中級学校を運営。この日、保護者側は「植民地支配によって日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っている。ほかの外国人学校とは経緯が違うことをふまえて対処してほしい」と要望した。

 これに対し、嶋倉教育長は「植民地支配という部分については歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べた。

 保護者らは机をたたくなどして激しく抗議し、金理事長も「歴史的事実派は歴史的事実と受け止めて」と主張した。

 嶋倉教育長は、「日朝併合の部分をいかに言うかは自由」と言いつつ、植民地支配であったことは改めて否定。「そこは日朝交渉でやって頂ければいい話」と述べた。

 金理事長は「日朝平壌宣言や日本の首相談話にも植民地支配への謝罪が盛り込まれている。それを否定することは国のトップを否定することだ」と話す。

 嶋倉教育長は朝日新聞の取材に「助成の話に昔の話を持ち出すのは筋違い」と話した

 嶋倉教育長は87年に文部省に入省。教育財政室長などを歴任した。下関市では前任の教育長が突然辞職して4月から空席だった。市は後任を文部科学省に求め、嶋倉氏が5月に着任した。

 下関市と朝鮮半島はつながりが深い。戦後、朝鮮半島に帰る船に乗ろうと下関には多くの朝鮮半島出身者が集まった。現在もその子孫が多く住み、約4千人が韓国・朝鮮籍で外国人登録をしている。(島津洋一郎)


歴史そのもの否定する暴挙

山口大の纐纈(コウケツ)厚教授(日本近現代政治史)の話

 日本が朝鮮総督府を置き、朝鮮半島で35年間にわたって激しい統治を続けたのは紛れもない歴史的事実。創氏改名や神社参拝の強制などは朝鮮固有の文化を抹殺する行為で、植民地支配の本質があらわれている。発言は歴史そのものを否定する暴挙と言わざるを得ない。

asahi20080627.jpg




植民地支配「史実に反す」 下関市教育長が発言(共同通信 2008/06/27)

 山口県下関市の嶋倉剛教育長が、教育補助金の増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の関係者に対し、戦前の日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言していたことが27日、分かった。

 下関市教育委員会や同学園によると、学園関係者は26日、嶋倉教育長に対し「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえ対応してほしい」と要望。教育長は「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べたという。

 嶋倉教育長は27日、取材に対して発言内容を認めた上で「教育行政と歴史の話は関係なく、持ち出すのはルール違反だ。日朝併合の部分をどのように表現するかは自由だ」と話した。

 下関市は歴史的に朝鮮半島と密接な関係があり、韓国・釜山市と姉妹都市関係を結ぶなど現在でもつながりが深い。



教育長の嶋倉氏は就任されたばかりのようですね↓

下関市:教育長に嶋倉氏 初の官僚出身「楽しく学ぶ環境を」 /山口
(毎日新聞 2008/05/27)リンク切れ

◇小中学校統合問題「地域の声を聞く」

 前教育長の辞職で空席になっていた下関市教育長に26日、文部科学省科学技術・学術政策局調査調整課の前課長、嶋倉剛氏(44)が就任した。中央省庁の官僚を教育長に迎えたのは下関市で初めて。嶋倉教育長は「子どもたちが楽しく学べる環境づくりに全力で取り組みたい」と抱負を述べた。1期目の任期は来年4月19日まで。【取違剛】

 嶋倉教育長は新潟県出身。京都大を卒業後、87年に旧文部省に入省し、生涯学習推進や小中学校の教育財政部門に携わってきた。文科省をいったん退職して出向する。

 記者会見した嶋倉教育長は「これまで国の制度を作る側にいたが、地方の現場に携わることができる。楽しい経験になるかもしれない」と意欲を見せた。教育長就任の打診は突然だったが「通常の異動と変わりない」と淡々と受け止めた。

 下関市では当面、小中学校の統合を柱とする「学校の適正規模・適正配置」構想など課題が並ぶ。嶋倉教育長は「統合で学校がなくなる地域の不利益にならないよう、意見や気持ちを聞きながら進める」と述べた。

 また、地元に反対意見がある川中中学の教科教室型運営の導入については「生徒が自ら学ぶ意識をもつプラス要素もある。現場のこじれはよく勉強して対応したい」と話した。




山口朝鮮初中級学校とは↓

山口朝鮮初中級学校:児童、生徒の歓声響く 統合後初の運動会 /山口
(毎日新聞 2008/05/26)リンク切れ

 下関市神田町の山口朝鮮初中級学校で25日、統合後初となる運動会があった。同校の児童・生徒のほか、同校幼児部の子どもたちや同校OB、保護者ら約430人が参加した。

 同校は県内3校の朝鮮初中級学校のうち宇部校が下関校に統合されて今春できた(幼児部を含め49人)。開会式では赤組と青組の代表児童が元気に選手宣誓。タイヤを奪い合う競技などに、OBらも積極的に参加し、にぎやかな運動会となった。

 会場には、干し魚の「ミョンテ」や春雨炒めの「チャップチェ」など、保護者らが作った朝鮮料理も用意された。鄭万石校長は「みんな我らの学校という意識が強い。運営面は苦しいところもあるが、みんなで子どもを育てていきたい」と話していた。


統合前の3校↓。
  ・下関朝鮮初中級学校  下関市神田町2-8-1
  ・宇部朝鮮初中級学校  宇部市藤山区東平原1-1-1
  ・徳山朝鮮初中級学校  徳山市遠石3-8-13




>キム理事長も「歴史的事実は歴史的事実で受け入れろ」と要求した。

歴史的事実↓

「密航4ルートの動態 日韓結ぶ海の裏街道 潜入はお茶のこ 捕わる者僅か2割」
(産業経済新聞 1950/06/28) リンク切れ

 朝鮮南北戦争の拡大によって憂慮されることは、南鮮避難民の日本への殺到だ。

 終戦以来、“悩みのタネ”となっているこの密入国は、今次の戦乱で明日にでも、どっと押寄せてくる危険がある。目下、政府は緊急対策をねっているが、今ここに“日本密航への途”を衝き、その実態を明らかにしてみよう。(略)

 これら4ルートを通じて
終戦後、我国に不法入国した朝鮮人の総延人員は約20万から40万と推定され、在日朝鮮人推定80万人の中の半分をしめているとさえいわれる。(略)
 
<対策に手を焼く取締当局>

 逮捕された朝鮮人は、佐世保港外針尾収容所に送られるが、この収容能力は800名で、到底収容しきれず、また送還しても何ら不法入国についての刑罰的規定がないので、何回も渡航を企て、当局でも全くその対策には手を焼いている模様だ 今次、南北鮮戦争から今後、南鮮からの密入国者は莫大な数字に上るものと予想される折柄、その根本的対策の樹立がきわめて注目されている。

大半、自由意志で居住 (朝日新聞 1959/07/13

外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、そのうち戦時中に徴用労働者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。

一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。残りの30万人は大部分工鉱業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。また、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間であった

一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配船、個別引き上げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基く北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。

現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である。
zainichikakudai.jpg



“偽史”で金をせびるやり方は、だんだん通用しなくなってきてますね。




朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ
金 漢一
4334974805

北朝鮮ニュース | コメント(126) | トラックバック(1)
コメント
  1. 不満があるんだったら国に帰れば?
  2. 嶋倉教育長すげー!
    官僚出身でもこんな人がいるんだな。
    来年4月までと言わず、ずっとやってくれ。
  3. 在日寄生虫チョンは半島に帰れ!
  4. 在日寄生虫チョンは土に帰れ!
  5. 教育長、がんばれ!
  6. これは激励メールに値しますよ
    地元出身の安倍さんにもメールしとくかな
  7. 自由に往来できるんだから本国に出向いて教育予算の中から出してもらえばいいんです。
    がんばってくださいね。
  8. こりゃまた気合の入った教育長だな。
    安倍元総理の地元だからこそかもしれんが。
    くれぐれも身辺には気をつけてくれ、もちろんご家族も同様に。
    あとできれば教育補助金の額を県域全体分公表してくれ。
    そうすれば9割近い確率で世論が味方につくと思われ。
  9. こういうのを本当の改革という
  10. これは激励しとかなきゃ。
    これから嫌がらせや脅迫もありそうだしな。
  11. Asahiを旗艦としたマスコミとか人権団体とか、いろんなトコロから竹やり入るんだろな-。
    でも頑張って!
    個人の意見を主張出来ないなんて、民主主義じゃない!
    特に私はチョン学の「私たちは被害者なんですから…」的な物言いが、
    気に食わないです!
  12. 何当たり前のことを否定してるんだよ。
    当然だろ。
  13. すばらしい教育長☆
    是非我らが街にも…
  14. 教育補助金の交渉に(捏造された)歴史認識はまったく関係ないですね。
    「朝鮮に対する愛情は無いニカー」とか言われても「無い!」と言うのがフツーだしね。
    本当に卑しい奴らです。
  15. 文科省出身なのに!
    GJGJ!
  16. 聯合ニュース
    キム理事長も「歴史的事実は歴史的事実で受け入れろ」
    死に紙
    金理事長も「歴史的事実派は歴史的事実と受け止めて」
    地道ですね~。
  17. >父兄らは机を叩きながら強く抗議したし
    大声と暴力で自分の無茶苦茶な理論を押し通そうとする
    さすが朝鮮人だ!
  18. >植民地支配によって日本へ渡ってくるほかはなかった朝鮮人の子弟らがこの学校に通っている。
    ん・・?ん・・?嘘でしょう・・・日韓併合で日本列島に来れたってことでしょう・・・そして、いままで居座っていただけでしょう・・・史実を直視しましようね!
    >日韓併合前後の朝鮮半島
    http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html
    >日帝36年の真実
    >搾取されたのは日本
    http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm
  19. 嶋倉教育長!
    あなたは立派だ!
    しかし、日本はいつから当り前のことを、当り前のこととするのができなくなってしまったのだろうか?
  20. 歴史そのもの否定する暴挙
    山口大wwww
    ==========
    山口大の纐纈(コウケツ)厚教授(日本近現代政治史)の話
     日本が朝鮮総督府を置き、朝鮮半島で35年間にわたって激しい統治を続けたのは紛れもない歴史的事実。創氏改名や神社参拝の強制などは朝鮮固有の文化を抹殺する行為で、植民地支配の本質があらわれている。発言は歴史そのものを否定する暴挙と言わざるを得ない。
  21. 本国の者が耐え難きを耐え忍び難きを忍んでお国のために頑張っているというのに
    敵国日本で裕福な暮らしをしおって恥ずかしいと思わんのか!
    将軍様に申し訳ないと思わんのか!
  22.  山口大学の纐纈厚教授が朝鮮新報(朝鮮総連の機関紙)のインタビューに答えた記事がある。
     典型的な左巻きの人のようだ。いつになったら、こういう連中は絶滅するんだろう。
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/05/0505j0314-00001.htm
     経済制裁は、いうならば極めて軍事至上主義的な恫喝であり、それは戦争を辞さないとする強硬手段であると思います。そればかりか、経済制裁という手段の行使は非人道的政策の実行を意味しますから、国際法にも、また、日本国憲法の平和主義からも大きく逸脱した行為となります。
    (中略)
     日本は戦後、過去における侵略戦争と植民地支配の負の歴史を教訓とし、2度とアジア民衆に被害を与えることなく、共生と共存の関係を取り結ぶことに全力を挙げることを現行憲法において誓ったはずです。私たち日本人民は、平和と民主主義の理念をあらゆる機会を通して実践し戦争責任を果たし、アジア民衆からの不信を取り除くことができると想います。
    (中略)
     日本は、36年間に及んだ朝鮮植民地支配の責任や、1943年以降だけでも約80万人に達する朝鮮人強制連行の責任を清算することで信頼を取り戻す努力を果たさなければなりません。その事無くして、両国間の懸案事項の解決の糸口は見つからないことをあらためて強調しておきたいと思います。
  23. >20
    ヒント:山口大は左右対称
  24. 補助のタカリ行為に対し厳然と原則論を示した教育長は立派なものです。それに対して朝日御用学者は……。そもそも「激しい統治」って何でしょう?
  25. 激しい統治・・・それは、2ちゃん風に言えば激しく統治したという事でしょう
    とてもよく統治したという意味合いになりますね。
  26. 拉致は、いうならば極めて軍事至上主義的な恫喝であり、それは戦争を辞さないとする強硬手段であると思います。
    ってゆーか戦争行為でしょ。侵略でしょ。
    日本は侵略を今も受けているんです。
    敵国の人間にくれてやる税金なんぞ人道目的でも有りえない。
  27. ま、待ってくれ。それじゃ火病れなくなる!やめてくれ!
    と言うのが本音。
    弟の国に養ってもらってたとは口が裂けても言えないわな
  28. これぞ正論!
    本国譲りの恫喝に負けない嶋倉下関市教育長の
    毅然とした姿勢は、一服の清々しささえ感じさせられます。
    それに比べてチンパン フフンは.....
  29. テロ国家をかばいつつ平和を語るとは器用な学者さんですね
    平和主義者は本当に戦争の役に立つw
  30. 教育長ナイス!
    莫迦チョン共こそ、歴史的事実を正しく認識しやがれ。
    不法・違法に日本に入国した挙句、自ら望んで、帰国しないで日本に寄生虫の如く棲み付く事を選択したくせに、なにを偉そうに言って居やがるのか!
  31. 最近、TBSが山口県の生徒数が50人いないような過疎中学校を四川地震での校舎倒壊にことよせてネタにしていた。
    具体的には、校舎が著しく老朽化に校舎の壁、窓枠からのコンリート剥落があり下を歩行するのも危険だから補修が必要、というのがPTA側の主張。それに対して、山口県側は「現在想定している地震に対して補修の必要性はない」と主張しているという報道だった。背景にこの教育長人事があったのか?
  32. 仮に植民地支配が苛烈だったとして、現在の朝鮮学校への補助金と何の関係あるというのか。支配が終わって60年以上経っているんだけど?
  33. 確かに激しい統治だったと思う。
    ウンコを喰ったり近親相姦で増えようとする、迷信だけが医療の短命な土人どもに
    教育をし、躾けをし、まがりなりにも国際人にまでしてやったのだから。
    だが、統治を止めてから現代までの時間で、簡単に元に戻ろうとしているがなwww
  34. うおー、すげぇw
    感動した。プロ市民の抗議・圧力に屈しないよう応援メールでも出しておくか。
  35. >植民地支配によって日本へ渡ってくるほかはなかった
    ここ引っかかるんですが、連行とは違うんですか?
    支配されてる階級に移動の自由が有って、自発的に渡って来れたんですか?
    そんな自由な奴隷、聞いたことないです。
  36. 下関市ホームページ
    http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html
    sskohoko@city.shimonoseki.yamaguchi.jp
    励ましのメールを送ろう。
  37.  エントリーの感想ではありませんが…
    朝鮮併合の正当性と実態について、
    http://pwkyoto.com/の「語り合い掲示板」で、
    「人権」 → 「人権?」 → 「人権→日本人の戦争責任」
    と2000近いコメントで議論されています。
     量産型とは一味違ったサンプルが観察できます。
  38. 補助金増額くらい認めてあげれば良いではないですか
    あなた達にはアジアの人たちに対する謝罪の気持ちは無いのですか
    もしかりに彼らの言う歴史が事実よりも多少大げさであっても
    やはり一番大事なのは寛大な対応だと思うのです
    みな死に物狂いで生きてきたのですよ。異国の地で。
    今日ネットに氾濫している右翼の意見が全てだと思わないで下さい。
  39. 在日史の至屑の様なニュースだね。
  40. >38
    どのように縦読みするの?
  41. __金増額くらい認めてあげれば良いではないですか
    __た達にはアジアの人たちに対する謝罪の気持ちは無いのですか
    __かりに彼らの言う歴史が事実よりも多少大げさであっても
    __り一番大事なのは寛大な対応だと思うのです
    __死に物狂いで生きてきたのですよ。異国の地で。
    __ネットに氾濫している右翼の意見が全てだと思わないで下さい。
    …であってる?
  42. うちの大学……。
    しかも、キャンバス同じ……。
    (山口大学はキャンパスが工学部+医学部とそれ以外の2つある)
  43. 山大教授の著書も、どこか斜めに読んだら
    「たすケてこロされるネこだいすキ」
    とか書いてあるんじゃないでしょうか。
    そうでなきゃ本物のピ(ry
  44. 教育長、貴方は本当の日本人だ。腐った連中がポストについてる世の中で立派。俺も必ずこのように生きてやる。俺の子供らには学校で教えないきちんとした歴史を教える。俺等の世代が死んでようやく次の世代で浄化出来るんだろうな。
  45. けっきょく歴史の受け止め方はいろいろ考えられる訳で
    だからこそ相手の立場に立って考えなくてはならないのです
    もし自分の国が同じ悲劇に遭ったら自分はどう思うか
    のこされた家族と生き別れになり過酷な両道を強いられたのです
    だれだってこんな人生は嫌でしょう
    わたしは在日の方々の辿った歴史を思うと涙が出ます
  46. 植民地という言葉を辞書で引いてみろ。日韓併合のどの部分が植民地支配にあたるのか。やれやれ。言葉の意味すら知らぬヒトモドキには、ウンザリ^2。
    その恫喝にも負けず、当然の姿勢を貫いた教育長は偉いぞ!
  47. 教育長の安全祈願 (-人-)(-∧-)
  48. そもそも
    植民地支配→日本に渡って来るほかない
    ????
  49. 渡る余裕が有るなら中国かロシアに逃げるでしょ
    それほど自分の先祖がバカだったと言いたいのか
    日本人より先に先祖に謝れ
  50. これ歴史について虚偽説明をしてる時点で詐欺罪は適用できないの?
  51. >>45
    お前らのような不法滞在朝鮮人どもは、
    みんな出入国管理法違反で告発してやる。
    ごみくずの癖に、何を言ってやがる。
    とりあえず、外務省のしかるべき部署にメールだな。
  52. >>45>>51
    なんという見事な応酬w
  53. GJ!教育長!
    法則の逆発動が予想されますねv
    マジレスしますが、教育委員会の中にも
    反日○組、自虐歴史NO!は結構いると思います。
    だって、教育委員会って・・・反日教師は入るのは難しいから(笑)
  54. 教育長の任期は本来4年位なのに、何故今回の人事は来年4月までなんだろう?
    前任者が任期を1年残して、一身上の都合で突然辞めて空席になっていたから…
    じゃあ、山積の課題を3月末で後任に丸投げした下関市前教育長って誰だろう?
    検索してみたら(PDF)http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/gyokaku/sanseku/sansekudata/kannyo/19-0202.pdf
    自殺女子生徒が残したイジメの苦痛を訴えたメモについて、
    『よく読めなかった。メガネ持ってきてなかったんで…』
    の無配慮コメントで不評をかった松田さんじゃないですか!
    URL http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25445209.html
    どうせ途中で辞職するなら2007年の内に引継ぎを済ませれば、
    新教育長の就任期間がちょっとは長くなったかも知れないね。
    ま、普通は議会で選挙?とかするんだろうけど…
  55. 嶋倉教育長に第二の吉田松陰になっていただき、特亜の外冦を斥けるための新しき志士たちを育成してほしいものです。
  56. 嶋倉教育長殿、GJです。
    ご迷惑でなければ、一生ついていきます!
    身辺の安全に、ぜひお気を付け下さい!!
  57. >「植民地支配という部分については歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べた
    ああ言ったさ。
    それがどうした。
    て感じ。
    纐纈厚教授って中公新書で「日本海軍の終戦工作」って出してるんだけど、、、言動を見る限り本の内容も眉唾なのかなぁ。
  58. 受け入れられないなら帰れ
    以上
  59. 台湾ならともかく、韓国が日本の植民地というなら、沖縄や北海道も植民地という事になりますね
  60. >48
    2chでの例え話。
    スターウォーズで言うと。
    「故郷が帝国軍に支配されたから、デススターに渡航する」
  61. >38
    >あなた達にはアジアの人たちに対する謝罪の気持ちは無いのですか
     「アジアの人たちに対する謝罪の気持ち」と「在日のたかり」とはどのように結びつくのかね?是非とも解説をお願いしますよ!
    >みな死に物狂いで生きてきたのですよ。異国の地で。
     おい、おい冗談もいい加減にせいよ!日本で「みな死に物狂い出生きて」きて、なお60年余経てもまだ「たかり」かね?! 
  62. 下関教育長に日々の蓄えからわずかな額ですが感謝の念を添えてお金を送りたい・・・けどこういうのお金送ったら色々ネガキャン言われるんでしょうかねぇ?
    識者お願いします
  63. >搾取されたのは日本
     そうした状況にある李朝を隣国において、1868年日本は明治を迎えます。当時の世界は強いものが弱いものを食う時代です。日本にとって清もロシアも大国です。その力が、清の属国になっていた李氏朝鮮、すなわち朝鮮半島から日本にやってくるという危機感が日本にありました。だからそれを防ぐために日本は、朝鮮としっかりと手を結ぶ必要があったのです。
      そこで1876(明治九)年二月、李朝と「日朝修好条規」を結びます。李朝成立後、484年が過ぎたときのことです。それは李氏朝鮮に、独立国家であってほしいという願いがありました。それが第一条にある「朝鮮国は自主の国」という言葉に表れています。これはきわめて重要な意義を持っています。
      しかしそうした清と朝鮮との主従関係を断ち切ろうとした日本の狙いは、実際その実現はほど遠く、民衆は相も変わらず、塗炭の苦しみを味わいつづけていたのです。
      1897年、李朝は国号を「大韓帝国」とあらため、年号を「光武」とし、王を皇帝と称し、表面的には510余年ぶりに明・清の束縛を脱し、独立国家を形成したのですが、清の保護下にある李朝の専横は変わるところがありませんでした。それは近代化と自主独立の道を拒否しつづけることであり、列強が蠢くなか李朝の存在は、東アジアの情勢に不穏な種を宿していたことになるのです。
     1904(明治37)年、日清戦争に次いで日露戦争を控えた日本は、こうした朝鮮の惨状を見かねて、目賀田種太郎(1853~1926年)を財政顧問として派遣し、日本からの財政支援をもとに、李朝をまともな国として立て直すという態勢がようやく緒につくことになります。
      目賀田財政顧問と総監府は、朝鮮の歳入不足分を補填するために、日本国民の税金から、大韓帝国政府に無利子、無期限の資金「立替え」を実施したほか、直接支出で援助しました。
      例えば1907年度、朝鮮の国家歳入は748万円しかなく、必要な歳出は3000万円以上ありましたから、その差額は全額日本が負担しています。1908年には、これがさらに増えて、合計3100万円という巨額の資金を日本は支出しています。
      総監府時代の四年間に、日本政府が立て替えた朝鮮の歳入不足分は、1428万円にものぼっています。そればかりではなく、司法と警察分野などに日本政府が直接支出した金額は、立替金の数倍、9000万円に達しています。
      現在の朝鮮・韓国の歴史では、このような日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。それら詳しい数字については本に書きましたが、日韓併合によって、搾取されたのは、韓国・朝鮮国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。
    http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm
  64. 死に者狂いで生きるだけの力がおありなら、何故それだけの力を北でも南でもどちらでもよいから、自国で発揮しなかったのですか? 死に者狂いという言葉は未だ徴兵制の義務を負っている本国の人ならともかく、自国の不自由から逃走して他国に寄生している棄国者が口にすべきことではないとは思いませんか? どうですか?コメント38の方。
  65. 歴史的事実に反するのは日本へ渡ってくるほかはなかったに対してじゃないのか?
  66. >61,64
    *41を参考に縦読みしてくださいな。
  67. この理事長はこれからどうすればよいのだろう?
    金のタカリ方を生徒に示すことが出来なかったのだ
    つまり生活に必要な知識技術を身に付けさせる教育者の実力が伴っていなかったのではないか
    生徒は挑戦人としての生き方、生き様を誰から学べばよいのであろうか
    とりあえずウリなら授業料の返還を求めるニダ
  68. >>38氏
    ウホッ、イイ釣り師w
  69. キム理事長「歴史的事実は歴史的事実で受け入れろ」
    自分自身に対して言えw
  70. >植民地支配によって日本へ渡ってくるほかはなかった朝鮮人の子弟らが
    あははwww
  71. 元官僚の天下りはこういうふうに活用すべきだ。
    頭いいもんね。彼ら。
  72. 教育長:GJ
    朝日新聞:嘘つき新聞は廃刊しろ
    朝鮮人:祖国に帰れ
  73. 教育長:GJ
    朝日新聞:嘘つき新聞は廃刊しろ
    朝鮮人:祖国に帰れ
  74. なめ猫です。
    今回の教育長発言はよかったです。
    それも在日の多い下関でですからね。
    なお、朝日新聞の画像、転載させていただきました。
  75. >植民地支配によって日本へ渡ってくるほかはなかった朝鮮人の子弟らが
    添削しておきますね・・・
    >日韓併合によって日本へ渡ってこれるようになった朝鮮人の子弟らが
  76. はずかしい
    いまだに「嫌韓流」も読まずに歴史を語るアホがいる
    いまだに相手が「嫌韓流」を読んでないと思って金をせびりに行くアホがいる
  77. >運営面は苦しいところもあるが、みんなで子どもを育てていきたい」と話していた。
    あと一息かな?
  78. ★2ちゃんで拾った爆笑コピペ★
    東北から集団就職で東京にやってきた中卒者たちが、今になって
    「あれは東京の強制連行だった、都庁は賠償すろ!」といって石原の板人形を焼き、
    「東京都民は反省すろ!」と言ってあることないことケチをつけては「謝罪と賠償」、
    「選挙権をよごさねのはとうほぐ差別だ」と言いつつ「住民票は実家のまま変える気はね」、
    戦前、不作のときに親に吉原や玉の井へ売られた婆さまらが、
    「慰安婦にされだ、東京は謝罪と賠償」と泣きわめいて寝っ転がり、
    学校では「アテルイが鎌倉幕府を開ぎ、伊達政宗が江戸幕府を開いた、明治維新は東北起源、東京は歴史捏造を止めろ」と教え、
    そして修学旅行で仙台や盛岡にやってきた都内の生徒らに土下座させる地元民
    という状況がもしあったら、と想定すると、在日の異常性が判る。
  79. >78
    それは多分、文化の違いですよ。
    朝鮮人はとてもオチャメで、公の場でボケまくっては、日本人のツッコミを待っているのです。
    最近は体当たりギャグがエスカレートして焼身したり自刃したりも流行ってますね。
    芸風はヤクザっぽいけど、本当はギャグでやっているんです。
    だから本当は謝罪も賠償も期待してないんですよ。ね?
    ・・・違うの?マジ?
  80. まずは相手を知って偏見をなくす事から始めましょう。
    ここなんかオススメですよ。
    http://seikatu2.client.jp/seikatu.htm
  81. さすが、安倍晋三前総理のお膝元。良い人材が良いところに集まってくる。それに引き替え我が福岡は…はぁ~
  82. 相変らず朝日は売国っすね・・・・。
  83. 福岡では多分こんな発言しようものなら、教職員の怒りのデモ勃発でしょうね~!私も福岡なんで、小中の時には平和授業として日韓併合や南京大虐殺を「真実」として学びました。
    廊下や教室に悲惨な写真のパネルが貼られ、図書室には“はだしのゲン”が…
    ほんの最近まで真実と思ってました…。
    “教育”とは染められる「染料」によって、どんな色にもなるって改めて恐さを感じましたね。
  84. 嶋倉教育長さん、がんばれ!!
    真実と正義を貫いて下さい!!
    それにしても、朝鮮人の厚かましさには、反吐が出る。
  85. 嶋倉教育長さんの発言は、全くの正論です。
    応援メール出そうっと!
  86. 応援メールした。
    下関市役所 総合政策部 広報広聴課
    e-mail:sskohoko@city.shimonoseki.yamaguchi.jp
    電話:083-231-2951
  87. >Dr.kanzaki様
    > カザグルマ 様
    我々にはまだ、麻生閣下が居られるではないか。
    次回の衆院選挙も、麻生閣下を当選させ無ければならないです。でも自民だしなぁ、離党して新風に行かないかなホント・・・
    >廊下や教室に悲惨な写真のパネルが貼られ、図書室には“はだしのゲン”が…
    有りましたねぇ、広島、長崎の原爆写真が。
    あれ見たところで何とも思っちゃ無かったですがねw
    でも、はだしのゲンは正しい超賤塵を見せてくれる数少ない漫画ですよ、内容はあれですが。
    朴さんは戦後に三国人として成り上がり、日本人をシャベツしてましたね。
    実に正しい超賤塵像です。
  88. カザグルマさま。
    え・・・そんなのあったのですか?
    私は大阪の辺境でしたが、終戦記念日は
    「トビウオの坊やは病気です」
    「おこり地蔵」
    「うしろの正面だあれ」
    の映画を上映するのみで終わりでした。
    そこまでするところもあるんだ・・・と汗が。
    はだしのゲンですが、児童達の間で
    「アレの絵本に触ると呪われる」
    と噂が。
    今なら分かります。
    自虐史・反日の呪いがかけられるのだと!
  89. 嶋倉剛教育長の発言を支持します。
    朝鮮人が日韓併合とそれによる日本の統治によって独自の文化を奪われたとして、そこから民族のアイデンティティーを回復することを望むのなら、彼らはまず併合時代からの日本の影響を排除しなければいけません。そのために少なくともこれらのこと
    ・北朝鮮が拉致事件を解決して全拉致被害者(亡くなった人がいる場合は遺骨)を帰国させる。
    ・南北朝鮮で在日韓国人・朝鮮人を全員引き取る。
    ・日韓併合以後に日本から持ち込まれた事物はすべて廃棄する。
    ・韓国が日本と国交断絶する。
    をしないといけないはずです。この後に南北統一することで彼らはようやく国の建て直しと民族文化の再建の出発点に立つことができます。在日韓国人・朝鮮人を引き取らなければならない理由は、彼らの歴史観では在日韓国人・朝鮮人が植民地支配・強制連行によって自らの意思に反して日本に来なければならなかった人々になっているからです。在日韓国人・朝鮮人を現状のまま放置して事実上の棄民にするのなら、本国の人々は同胞を見捨てたことになり、そのことが朝鮮民族の歴史の汚点として残ることになります。その歴史の汚点は日本の影響でできたものです。つまり南北朝鮮が在日韓国人・朝鮮人を引き取らなければ日本の影響の排除はできない訳です。
    朝鮮人がこれらのことをせずに現在の状態を維持しようとするなら、彼らは日本の統治を受け入れたことになり民族独自の文化を放棄したことにもなります。李朝時代までの朝鮮に独自文化があったのかと思う人もいるでしょうが、他者が何と言おうが当人たちが文化だと思うものがあるのならそれは独自文化になるのでしょう。
    学問分野で植民地支配を規定する明確な基準があるのかどうか分かりませんが(もしあればこういうごたごたは起きないだろうから多分ないと思いますが)、細かい学術的規定によらなくても上記の理由から朝鮮人の現状を批判しない時点で纐纈厚氏と金鍾九氏は嘘を吐いていることになります。
    自らの使命を果たさず被害者という立場を利用して日本に寄生し続ける朝鮮人の現在の状態は彼らが腐敗・堕落していることの証明でしかありません。しかも被害者の根拠であるとする歴史は事実とかけ離れているのだから朝鮮人は腐りきった存在といえるでしょう。
  90. >38式歩兵銃さん
    原爆写真展ありました。とりあえすの感想は、「敵の爆撃機を日本に近づく前に全部落とせばいい」その力が無かったのが悔やまれる。次は、負けない。
  91. この教育長は日本人の恥だな。
    もちろんこのスレに書き込んでるお前らもな。
    自分の受けた傷はことさら叫び、人に与えた傷には目をつむる。
    日本人は最低だ。
  92. 90年前に偉大な韓国は日帝によって併合されました。
    100回日王が土下座で謝罪しても許せません。
    朝日新聞の方々は、この韓国人の怒りを
    鮮やかな文章で、汲み取っていただいている
    人権意識の強い、素晴らしい新聞です。
    はやく日本人は過去の素晴らしい大韓帝国の国民を売春婦や強姦魔と貶め、
    死者に鞭打つようなことは慎むべきです。
    ねらーやこのブログに書き込むネトウヨの皆様は死んでください。
  93. >92
    その前にあなたが死んでください。
  94. >>91>>93
    自助努力の出来ず、また力の無かった国が植民化され搾取されていた時代、世界史上最低な白丁の癖に人道に満ちあふれた日帝の情けでいい目を見させてもらっていながら、敗戦後に戦勝国民を自称しやりたい放題。
    恩知らずな白丁はさっさと滅んでください。
    世界の迷惑です、存在そのものがガンです。
    地球に不要なナマモノです。
    あんたら朝鮮人は呼吸する資格すらねーよ。
    人間扱いされたければ、総ての朝鮮人が土下座して日本国民全員に詫び入れやがれ。
  95. 9
    2
    G
    J
  96. 在日は入れ知恵される事により脅威になる。
    このままでは、南朝に日本固有の領土を削り獲られることになるだろう。
  97. >91
    HNがkって時点で正体は察しがつくが…。
    >自分の受けた傷はことさら叫び、人に与えた傷には目をつむる。
    これ日本人よりK国民の方だろ。
    もう全て終わったことをダシに日本に寄生するのはまともなことなのか?
  98. >92
    >90年前に偉大な韓国は日帝によって併合されました。
     もしかしたら、「偉大な韓国」ってのはこの国のことでしょうか?
    >日韓併合前の朝鮮
    http://photo.jijisama.org/other.html
  99. >98
    横方向にばかり気を取られて
    縦方向へのモノの見かたを忘れてないかい?
    言いたいことはわかるが、論には心の余裕が必要だよ。
    一歩引いてよ~く見てみようか? 縦に。
  100. >92
    >90年前に偉大な韓国は日帝によって併合されました。
     もしかしたら、「偉大な韓国」ってのはこの国のことでしょうか?
    >日清戦争後に清から独立した「朝貢属国」
    http://photo.jijisama.org/dependency.html
  101. みんな>>92に釣られすぎw
    >>45 や >>51 を参考に一行目を縦に(ry
    それとも、いまだ朝日新聞を筆頭とする反日マスゴミを信じる多くの日本人を啓蒙するために
    知らないフリして釣られているのかな?
  102. 初心者は書き込む前に「縦読み」になってないかどうか確認するくせをつけよう。
    文意が全然違ってくるから。
    最初のうちは知らないのは仕方ないことだよ。
    慣れると文頭に気を付けるようになるから。
  103. >>102
    時々V字とか∧字とかあるからなー
    一般サイトで使うのは感心しないけど。
  104. 嶋倉剛教育長への応援をここにカキコするだけではしょうがない。
    山口県やマスコミにどんどん電話やメールを送りつけて、教育長支持の意思表示を。
  105. 総連経由で毎年幾らか貰っているなら、助成金増額は必要ない。
    ま、本国に教育費の追加催促でもしたら良い。
    将軍様が朝鮮総連に2億円も送ってくださったニダ!
    http://specificasia.seesaa.net/article/93333037.html
  106. >>91
    「朝鮮人は地球のゴミだな」
    まで読んだ
  107. 38式歩兵銃さん、睦月さん、お応えありがとうございます。
    最近は縦読み、斜め上読みとか多くて…。
    ケータイメインの私には少しツラい…(泣)
    今も同じか分かりませんが、「道徳」とか「学級活動」などの時間が“平和授業”にあてられていたため、けっこう頻繁にやっておりました。
    「沖縄戦」や「原爆」「憲法9条」も。
    常に「日本はなんて事をアジア諸国にしてきたんだ」
    「世界から嫌われるのは当たり前だ」
    「なんと残虐な国民性なんだ」
    と自虐ネタばかりで、子供ながら、非常に重苦しい授業だったと記憶しています。
    スレタイとは少しずれましたが、そんな教育をしている学校もあるんだと、皆さんの知識の一欠片にもなれば…
  108. カザグルマ様
    小学校はどうしてもそうなりがちなんですよね。子供の頃に戦争に対する嫌悪を植えつけるという目的があるのでは。
    私は幸運にも中高大と私学(右よりの中)に通わせてもらい父(教師)からは
    「歴史というものを一方の面から見るな」
    という方針を受けました。
    やはり家庭の方針が影響されると思います。
    今の救いは、今の日○組がおかしいときづいている人達が次世代の子供を育てていくということなのでは。
    私が中学・高校のときなら自衛隊擁護・大東亜戦争擁護の本なんて書店には並ばなかったと思います。
    それが今では出て読まれている。
    少しでも変わってきている、と思います。
  109. >92
    プププ・・・偉大?
    韓国だって?
    紛争指定地域のくせに、偉大だってさー。
    ローカライズで中国版出す時には、
    韓国は南朝鮮扱いで、「韓国」
    なんて国は無い事になってるのにね、
    客観視できないなんてやっぱ犬だね。
    あと、90年前って何?
    まだ建国(したつもり)で60年ちょいでしょ?
  110. そして、|読みに気づかずにカキコしてしまった。
    ちょっと頭冷やしてくる
  111. アメリカには頭が上がらず韓国には尊大な態度。
    最悪だな。
    ここに書き込んでる連中は少数派なんだろうけど実生活でも人の目を見てしゃべれないようなやつばっかりなんだろうね。
    事実は事実として受け止めろよ。
    この教育長の歴史観は間違っている。
  112. なんか救えない馬鹿が紛れてるなw
    まぁ、とっとと汚物半島に帰れ。
  113. 1000年以上も属国で、
    1000人の美女を毎年朝貢し、
    1000万人以上の売春婦を送り出す。
    米国様という、現在の宗主国からもゴミのように扱われ、
    はてしなき欲求の末に国家は破綻寸前。
    やむことなき反日の嵐。
    つねに他人に責任を押し付ける国家としての品格の低さ、
    パシリとしても使えない、
    りくつよりも感情を重視し、放火と強姦繰り返す。
    朝日が昇ろうが、月が昇ろうが
    鮮やかにウソをつく、強姦と売春を繰り返す
    人モドキ、それが朝鮮人。
  114. >k
    事実を事実として受け止めたからこその発言です。
    貴国の捏造歴史観の方をこそ検証してみては?
    ああ、愚民には過去の史料が読めないように漢字教育やめたんでしたっけね(嘲
  115. >k
    >事実は事実として受け止めろよ。
     確かにそうだと思うが、そのように過去を直視する勇気を持たなければならないのはどちらの誰でしょう・・・・
    >日韓併合前後の朝鮮半島
    http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html
     kさん、紹介したこの資料に何か事実と違うことがありますか?
  116. 捏造という以前に日本人は自分にとって都合のいい部分しか見てないだろう?
    植民地時代には良いこともしたっていうけれどもそれで自分達がやったことが正当化できるとおもってるわけか?
    どうしようもなく頭の悪い連中だな。
    まあいまだにアメリカの属国なんだから世の中が見えないのもしょうがないけれどね。
    ある意味かわいそう。
    偉そうなこと言う前に早く独立してよ。
  117. >捏造という以前に日本人は自分にとって都合のいい部分しか見てないだろう?
    其れはおたくらでしょ、相も変わらずウリナラファンタジーでホルホルしててください。
    >植民地時代には良いこともしたっていうけれどもそれで自分達がやったことが正当化できるとおもってるわけか?
    植民地ではありません。あえて言うなら「大日本帝国、韓国県」が正しいですね。
    >まあいまだにアメリカの属国なんだから世の中が見えないのもしょうがないけれどね。
    これは、否定もしないし肯定もしない。
    少なくともアメリカに見放されて、北朝鮮の工作でにっちもさっちも行かなくなってる韓国に比べたらマシです。
    本当に可哀そうなのはどちらですかね。
  118. kさんよお、こっちの方には返事しないんか?
    韓国人は自国の歴史書や数十年前の新聞すら読めないんじゃないか。
    それでどうやって「正しい歴史認識」なんか出来るんだ?
    日本では研究によって日々「歴史的事実」が洗い直されてるんだぞ。
  119. http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200806300232.html
    下関市長:教育長に発言の訂正と謝罪は求めない。
    さて、肝心の補助金はどうなるかな…
  120. >k
    >捏造という以前に日本人は自分にとって都合のいい部分しか見てないだろう?
     kさんは「捏造」の意味をご存知ですかね・・・「捏造」とは無いことを偽ってさもあるかのようにでっち上げることです!日本人に対する指摘としてあたっているか、どうかは別にして、「自分にとって都合のいい部分しか見てない」は、普通の人間であるなら往々にしてあり得ることよ!少なくとも「捏造」以前、或いは同列で述べる筋のものじゃないと思うよ。それこそ日韓併合の負の部分を針小棒大に語り、いまなお「タカリ」の材料にしているのはどなたさんたちでしょうか?ね・・・
    >植民地時代には良いこともしたっていうけれどもそれで自分達がやったことが正当化できるとおもってるわけか?
     何か正当化する必要があるの?史実を述べているだけだと思うが・・・・
    >どうしようもなく頭の悪い連中だな。
     少なくとも「あなたさま」が口にする言葉ではないと思うが・・・・
    >まあいまだにアメリカの属国なんだから世の中が見えないのもしょうがないけれどね。
     世の中が見えないのはどちらかな・・・・・では参考までに・・・
    >日韓中の高感度調査結果
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/726764f553ea79de1ff311b2bdb2c16d
    >ある意味かわいそう。
     わたしら日本人が言うべき言葉を勝手に使わないで!
    >偉そうなこと言う前に早く独立してよ。
     
     日本をそのように言う余裕があるのなら、「タカリ」などやめて、仲間とともに早々に祖国にもどって国家の再生に努力されることを希望します!
  121. >117
    >少なくともアメリカに見放されて、北朝鮮>の工作でにっちもさっちも行かなくなって>る韓国に比べたらマシです。
    アメリカに見放されてるのは日本じゃないの?(笑)あれだけ貢いでるのにテロ指定解除だって。韓国は大して貢いでませんよ。
    >118
    >韓国人は自国の歴史書や数十年前の新聞す ら読めないんじゃないか
    バカバカしい話ですね。むしろ日本の若い人は戦前のカタカナ交じりの文はあまり読めませんよね?古事記なんかも原文で読めるんですか?
    あっそか、もう日本って属国だから存在しないんだっけ(笑)歴史も必要ないんだよね。
    >120
    捏造の意味はわかってますよ。少なくともあなたよりもね。
  122. >k
    これらの情報はどういう事ですかね?説明してくださいな。
    2ch「国際緊急事態経済権限法(IEEPA)発令 とは」
    http://blog.zaq.ne.jp/zoetrope/article/321/
    アメリカが北朝鮮への制裁を継続? どういうことだ、日本のクソマスコミ?
    http://matt.iza.ne.jp/blog/entry/623266/
    米財務省、北朝鮮への金融制裁を継続
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK819679020080627
    で、どうなのkさんよ。
  123. >k
    >>120
    >捏造の意味はわかってますよ。少なくともあなたよりもね。
     そうね・・・そうだよね・・・お得意だものね・・・
  124. kさんはトクト君より日本語が上手だねぇ。
    歴史認識とか馬鹿か。
    歴史とは事実を刻み、記し、残すモノ。
    感情を挟むから歪むんだよ。
  125. 捏造という以前に韓国人は自分にとって都合のいい部分しか見てないだろう?
    植民地時代には悪いこともしたっていうけれどもそれで自分達がやっていることが正当化できるとおもってるわけか?
    どうしようもなく頭の悪い連中だな。
    まあいまだに同族同士で休戦中なんだから世の中が見えないのもしょうがないけれどね。
    ある意味かわいそう。
    偉そうなこと言う前に早く統一してよ。

管理者のみに表示
トラックバック
山口県下関市、フグが美味しいところです。ー北九州市とは関門海峡を挟んでお隣同士ですがー下関市の教育長が植民地支配について「歴史的事...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。