FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
米国産牛肉:集会参加者、機動隊のバスを破壊(上) (下)
(朝鮮日報 2008/06/26)     


 「米国産牛肉輸入衛生条件に関する長官告示」が官報に掲載される前日となった25日、キャンドル集会参加者3200人(主催者側推定2万人)が大統領府(青瓦台)への行進を試みたことから、各所で機動隊と衝突した。世宗路が機動隊バスで遮られたため、集会参加者は新門路から大統領府へと続く四つの道路に集まり、警察が設置した防御ラインの突破を試みたが、その際に機動隊と激しく衝突した。機動隊は今月1日深夜以来の放水で集会参加者に対抗した。

 しかし機動隊は集会参加者が路上を占拠し始めるまでは、積極的な対応をせず事実上放置していた。機動隊はこの日昼も、わずか100人の集会参加者に地下鉄3号線景福宮駅周辺道路をおよそ1時間占拠されたままにした。前日に李明博(イ・ミョンバク)大統領と魚清秀(オ・チョンス)警察庁長が「違法な集会には厳重に対応する」と発表してからわずか1日で、これらの内容が空念仏となってしまったのだ。


◆太平路・世宗路は夜7時から通行禁止

 「狂牛病の危険のある米国産牛肉の全面輸入に反対する国民対策会議」(以下、対策会議)はこの日、徳寿宮前での集会を20分で終了し、夜7時30分からは太平路を占拠して大統領府に向けて行進を始めた。

 集会参加者たちの先頭には、貨物連帯本部、労働者の力、アンチ李明博、民主労働党、全教組などの旗が目についた。対策会議はこの日、各団体に対してインターネットなどを通じて積極的な参加を呼び掛けたが、当初目標としていた5万人にははるかに及ばない3200人が集会に参加した。

 集会参加者たちは世宗路交差点を遮断した機動隊バスに「米国に屈服せず、国民に降伏せよ」と書かれた横断幕を掛け、「李明博は退陣せよ」「告示強行に絶対反対」などのスローガンを叫んだ。

NISI20080625_0007071765_web.jpg

NISI20080625_0007071757_web.jpg



 集会参加者たちはその後救世軍会館横の路上や世宗文化会館の裏道などで機動隊に対して土や砂を投げつけ、水をまきながら大統領府へ向かおうとした。夜11時10分には世宗文化会館裏に停車してあった機動隊バスにロープを掛けて引っ張り出し、ドアを破壊して中に入り警棒や盾などを持ち出した。またバスから持ち出したヘルメットや盾10個以上を新門路の「オフィシア」ビル前の歩道に積み上げ、警棒で別の機動隊バスの窓ガラスを破壊した。

2008062600302_7.jpg

NISI20080626_0007072610_web.jpg

NISI20080626_0007072700_web.jpg



 深夜0時を過ぎたころ、機動隊バスが引き出されて生じたすき間から集会参加者たちが突破を試みると、機動隊は散水車から放水を行って対抗した。しかし二人の集会参加者が散水車によじ登って放水口をふさぐなどして対抗した。

NISI20080626_0007072710_web.jpg

2008062600179_3.jpg

NISI20080626_0007072822_web.jpg

2008062600179_4.jpg
▲ 26日未明、光化門一帯で広がった米牛肉輸入反対街頭デモで、衝突過程で奪い取った警官服を着たデモ隊らが警察が撃った水大砲をむかえている。

2008062600166_1.jpg
▲25日深夜12時頃、ソウル光化門近くで警察の放水車の上にのぼったロウソクのあかりデモ隊が噴射口を手で防いで対抗している。

 また、夜11時ごろには救世会館横の路上で集会参加者と対峙(たいじ)していた機動隊員二人が捕らえられたが、しばらくして警察に引き渡された。一部の集会参加者たちは投石するなどして激しく機動隊と衝突した。

2008062600179_2.jpg
▲ 26日未明、光化門一帯で広がった米牛肉輸入反対街頭デモで、デモ隊に引きずり出された警察が暴行受けている。




◆昼間から路上を占拠

 対策会議の関係者およそ30人は午後2時から、大統領府へと続くソウル市鍾路区清雲洞にある住民自治センター前で「告示強行に伴う緊急記者会見」を行い、一晩二日の対政府徹夜闘争を宣言した。会見を終えた対策会議関係者は大統領府に向かおうとしたが、機動隊に制止されたことから地下鉄3号線景福宮駅近くで待機していた集会参加者と合流し、三つの道路をふさいでデモ行進を行った。機動隊は3時45分にデモ行進参加者を歩道に追いやる一方、これに応じなかった47人を連行した。

NISI20080625_0007070417_web.jpg

2008062501160_5.jpg



 この過程で民主労働党のイ・ジョンヒ議員も警察署に連行されたが、直ちに釈放された。小学生一人も機動隊バスに身柄を確保されたが、すぐに釈放された。

NISI20080625_0007070285_web.jpg

NISI20080625_0007070283_web.jpg

NISI20080625_0007070273_web.jpg

2008062501222_2.jpg

NISI20080625_0007070271_web.jpg

NISI20080625_0007070376_web.jpg

NISI20080625_0007070378_web.jpg
▲25日午後、イ・ジョンヒ民主労働党議員が、連行された市民らを乗せた警察バスを防いで立っている。 イ議員は直接議員身分を明らかにして補佐官もまた強力に抗議したが共に連行された。


 警察はこの日、路上を占拠して激しい抵抗を行った違法デモ参加者120人を連行した。


◆「厳正な対処」は1日で空念仏に

 機動隊はこの日集会参加者に道路を占拠されたまま振り回され続けた。午後3時の時点で景福宮駅周辺道路を占拠した集会参加者の数はわずか100人ほどだったが、機動隊は路上が占拠されるのを防ぐことはできなかった。

 警察はついに参加者の拘束に乗り出し、およそ40人の身柄を確保したが、容疑者を乗せた機動隊バスが集会参加者たちに囲まれ、見動きできなくなるという事態も起こった。

 前日夜からキャンドル集会に参加していた900人が太平路へ向かおうとした際、防御ラインを設定した機動隊は集会参加者を見守るだけだった。

 一方ソウル広場では保守団体もリレー方式で集会を行った。今月5日と6日にソウル広場で護国英霊追慕祭を行った特殊任務遂行者会は、昼ごろから韓国戦争(朝鮮戦争)記念行事を開催し、午後5時からは国家祈祷連合所属のキリスト教信徒300人以上が参加して、「救国祈祷会」を行った。
※写真は別ソース


そして、今日↓。

民主労総、釜山や京畿道で米牛肉の運送阻止デモ展開(聯合ニュース 2008/06/26)

 米国産牛肉の輸入衛生条件告示の官報掲載を受け、全国民主労働組合総連盟(民主労総)や市民団体が26日、牛肉が保管されている釜山の戡蛮埠頭(ふとう)と京畿道の冷凍倉庫に対する封鎖・運送阻止に乗り出した。昨年10月の検疫中断以降、戡蛮埠頭など釜山港6埠頭の冷凍コンテナに3300トン、京畿南部の冷凍倉庫12カ所に2000トンなど、合わせて5300トンの牛肉が保管されている。

 民主労総釜山本部と市民団体は同日午前から約50人を戡蛮埠頭に集め搬出阻止に入っており、デモ隊の規模を300人まで拡大する方針だ。参加者は戡蛮埠頭への進入路5車道のうち3車道を占拠し集会を開いており、警察は3中隊を動員して万一の事態に備えている。

 一方、民主労総公共運輸連盟10人も、同日午前から京畿道・竜仁の江東第2冷蔵正門前で「ここに米国産牛肉があります」などと書いた垂れ幕を掲げデモを開始した。竜仁や広州、仁川、華城など京畿南部地域の12冷凍倉庫でも民主労総組合員が運送阻止に入っている。

    20080626140755_bodyfile.jpg
    戡蛮埠頭で座り込みを行う民主労総組合員ら=26日、釜山


      PYH2008062604630088200_P1.jpg
       全国民主労働組合総連盟の会員らが、米国産牛肉の検疫・流通阻止に向け貨物車
       の前に座り込んでいる=26日、竜仁




ほぼ、プロ市民のみの活動になってきましたね。

これでアメリカで米韓FTAが批准されなかったら、本当に韓国経済が破綻しそうですね。






マンガ 韓国のなかの日本 愛憎哀号ソウル編 (タツミムック) マンガ 韓国のなかの日本 愛憎哀号ソウル編
山野 車輪


マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実 韓国のなかの日本 マンガ:韓国・新発見ツアー/日韓国境突入:編 OAK MOOK 128 コミックオピニオン誌 撃論(1) 反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック) マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック)

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(53) | トラックバック(0)
コメント
  1. いや、何か画像見ると
    警官がかわいそうだわ…
  2. ホンマ、アカはキチガイばっかりやなぁ…
  3. どこの国にもプロ市民ってのはいるもんだな…
  4. …これ、60年安保闘争?
    岸政権打倒?
    半島は半世紀遅れておる。
  5. 孤独に歩め
    悪をなさず求めるところは少なく
    林の中の象のように
  6. 暴動抑圧とかご苦労様です。
    ところで取り押さえられた議員が田○陽子に見えたのは
    私だけでしょうか。
  7. ただの自業自得なんだが、ほんとうに韓国という国は惨めで可哀相な国だな。
    何のために何をしてしいるのか、もう誰も判らなくなってしまっている。
    早く滅べばそれだけ北の連中の喜ぶ顔が目に浮かぶようだ
    ああ、本当に莫迦の国なんだなあ。
  8. 「ねえ、落ち着いて考えてご覧よ、今俺達が何をすべきなのか。
    其々の持ち場で何かしなくちゃ、何かしよう、その結果が状況をここまで悪化させた。そうは思わないか?」
    「でも万一の事態に対応できるようにやれるだけのことはやっておく必要が」
    「万一の事態って一体何だい?」
  9. 何かがピンと来ないよね・・・既に牛肉はきっかけで、倒閣運動ではないのか?選んでから1年も経っていない・・・日本の首相と違って、直接選挙だろうにw
  10. >6
    写真によってはキャイーンの天野のような・・・
  11. 事件の背後に牛が暗躍してるんだと思います
  12. そんなに厭なら食わなきゃ良いんじゃないの?
    その自信はないのか。
  13. どうせ日本のせいにするんだろ
  14. 韓国人留学生とかで、ここ読んでる人いないの?
    もし読んでたら、本国の人に「北の罠だ」って教えてあげなよ。
  15. 最初から狂牛病より狂ってんだから別に良いじゃん。
    今更ちょっとくらいおかしくなっても、元より悪くならんだろ。
  16. 「永遠の10年」とか言われていても、
    日本に比べ1/100くらいのスピードで前に
    進んでいると思っていたんだがな。
    最早この認識も変えなきゃいけないのか・・・。
  17. >12
    韓国人の肉屋が正直に表示すると思いますか?
    そして韓国人の客はその事に気付いている(笑)
  18. 民度が低いって、惨めなことですね。100年後、200年後も全く同じ光景が見られるのでしょう。一応民主主義・資本主義を掲げていますが、本質は中国・北と全く同じです。
  19. 見ろ! ゴミが人のようだ!
  20. >17
    そういえば日本の食品偽装事件でも左右対称の名前を見たなぁ
  21. どうもチョーセンはこのテロっぽいデモをすることが、民主主義の根幹・基本だと思ってるフシがあるね。
    以前ニューズウィーク日本版のコラムに寄稿していた朝鮮人が、日本人はおとなし過ぎる、チョーセンを見習えといったような上から目線の文章を書いてたが、結局何もわかってない連中だということはよくわかった。
    ま、デモとテロの区別がついてないんだから、しょうがないけどね。
  22. 米軍撤退も早まるし、大統合民主新党が全教組や民主労働党と組んで、韓国版自さ社政権樹立まであと少し...
    「国が滅んでも組合が残ればいい」
    を地で行くんでしょうから将軍様に統治されるまで黙って見ていましょうよ
  23. 放水じゃなくてウォーターカッター使えばいいのに
  24. 未来のない国は楽そうだなぁ。
    日本人はずっと先の将来のことまで考えて行動しないといけないからいろいろ大変なんだよ。
  25. >6
    自分には椿鮒子に見えた・・・
  26. >21さん
    >どうもチョーセンはこのテロっぽいデモをすることが、民主主義の根幹・基本だと思ってるフシがあるね。
    デモとは本来「デモンストレーション」の略ですが、
    韓国人は「デモクラシー」の略だと思い込んでいるからです。
    しかし、韓国人がやるデモは「デモリション(破壊)」の略なのが実情です。
  27. >26
    非を認めない国民性ゆえ「でも」と口答えする事も多いです
  28. 元から狂っとるわけだからねぇ。
    今さら狂牛も何も…
    無力化ガスや暴徒鎮圧用スタングレネードを使って、とりあえずは黙らさなきゃ。
    機関銃の水平発射や火炎放射なども効果的。
    せいぜい殺しあってりゃ、その間は他国に迷惑もかけないだろうし。
  29. Nice暴徒。
  30. 叫んでいるときの顔ってあんなに醜いんですね。
    穏やかに生きていこうと今日新たに決意しました。
    叫ぶだけが抗議方法じゃないしね(笑)
  31. 冷静に考えれば、検疫のない犬の肉を食べるより
    牛肉の方が安全だと気づかないのかなぁ?
  32. 歯並び悪w
  33. 基地ガイ議員はいい、デモ小学生を映せ小学生を!
  34. 今日も元気にファビョりまくりですね。
    半島内でならいくら騒いで放火して強姦してもいいけど、日本にだけは未来永劫来ないでね。
    こういうのを見ると、牛肉を食べても罹患するかどうか分からない狂牛病より生まれつき罹っている火病の方がはるかに問題だと思うのですが。
  35. 日本だったらテロと報じられるレベルだな
  36. 前々から思うんだがこいつらにデモと暴動の違いを説明してもらいたい。
    暴動にしか見えないんだがな~。このデモ。
  37. どう考えてもアメリカ牛より朝鮮牛の方がヤバそうなんだが。
    いや、そもそも朝鮮牛で国内需要を賄えるのか?
    賄えないなら何処かの国から輸入する事になるだろうし、
    その国も完全に安全とは言い切れないと思うんだが。
    …日本産を当てにするなよ?
  38. 毎日がお祭りでソウル市民がうらやましいな
    出店の屋台はないの?
  39. 民主労働党って北の下部組織だったようなきが・・・。
  40. 警察官を集団で足蹴にするデモなんて無いわな。
    時にこの暴動で誰か得する人がいるの?
  41. とにかく大義名分を貰って火病りたいキチガイと、プロ市民しか居ないように見える
    その大義名分だと思ってる物も幻想だけど
    これで民主的とか近代国家だの言われてもねぇ…
  42. >>29はもっと評価されていい。
  43. 警官を集団で攻撃したり、警察車両を破壊したりするのはデモとは言わないよ
    只の暴動だ。国家の安寧を破壊する手段でしかない。
  44. >「米国に屈服せず、国民に降伏せよ」
    反乱? 謀反? 革命? ……革命!?
    韓国牛肉革命
    2008年に韓国で始まった市民革命。単に「牛肉革命」「大暴動」とも。
    もともとは米産牛肉の輸入再開反対のために招集されたデモ行進で李明博政権への不満が吹き出し、最終的には李明博政権が崩壊し韓国滅亡へと続く。
    韓国に対して北朝鮮は半島統一戦争を企てるも国家体制崩壊にまき込まれ、韓国と北朝鮮は共倒れする事になる。
    数年後の世界史の教科書にこんな記述が載ったりして。
  45. 革命なんてカッコ良すぎます
    「牛騒動」「牛一揆」でいいですよ
    どうせ次の政府を作る様なまとまりも無いんだし
    自由主義に浸って政府に刃向かう事を覚えた南の住人は、北も欲しがらないでしょうねえ
    国が倒れたら無政府状態になるのかな
  46. 契約履行なだけなのに、遡及的再交渉が認められないから、反米
    不潔でなんの管理もされていない韓国国産牛より、工業化されて流通する米国市場の牛肉のほうが危険だで、尚且つ朝鮮人は感染しやすいと、虚偽の主張をするマスコミ
    率先して暴れているのは反体制政治家を初めとする活動家
    どうみても北の活動家による国家転覆の煽動なのに、全然気付かないの?
    誰も気付かないんだ?
    こりゃ日本も気をつけないとなぁ…
  47. 日がたつにつれて参加人数の桁が減少しているように見えるんだが・・・・。
    来週あたりには1桁かな。
  48. 韓国警察機関はやさしいですね。
    ただの暴徒なんですから、軍隊を介入させてでも鎮圧しないと。
    「デモ」と名乗れば何をしても良いと前例を作ってるだけですね。
    韓国がこんなおバカやってるあいだに、お隣りでは着々と対米政策がうまくいってる…
  49. このまま第二の光州事件になったりして……。
  50. ここで北のスパイが警官の服装をして市民に発砲すれば、デモ隊は暴徒と化して・・・
    いかん、想像しただけでヨダレがw
  51. >33
    テム・レイ博士、何してるんすか。
    >50
    それ何てイシュヴァール騒乱?
  52. 韓国反政府デモ 過激化、新聞社を襲撃
    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080628029.html
    さあ、最後の仕上げです!
    ここから一気に国家を転覆し、一気に赤化しませう!
  53.  ふんふん、このままなら、市民デモに見せかけた侵略でも判断できなくなるでしょうね、警察隊がデモ隊に銃器を使った鎮圧に踏み切った時が危ないのではないか、と思う。
     朝鮮側に「強権的な国家権力に弾圧された市民が蜂起した」と言うシナリオを提供する事になるからだ、亦、敵側に付いた市民を盾に取られれば、短期間での制圧は難しいし、工作員が住民に混濁した状態では、在韓米軍も動きにくく効果的な制圧は出来ないだろう。
     その間に、特殊部隊が立て籠もり集団に侵入して集団を制圧、デモ隊を戦闘に大統領府を一斉攻撃・占拠、やっと攻撃を始めた韓国軍を朝鮮の特殊部隊が核をちらつかせながら武力制圧。
    大統領を拉致して、朝鮮戦争の降伏文書に調印させる、それが、韓国という国が消滅し、半島が統一される瞬間になる、朝鮮の後ろ盾はロシアか共産シナの一部だろう、しかし、米国の一派と言う線もあり得る。
     どちらにしても、金王朝は終焉を迎え、半島に新たな体制の国家が誕生する。
     その後は、日本で同じ事が起こりますね、キット。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。