FC2ブログ
脱北者実は北朝鮮女スパイ 将校と親密になり情報入手
(共同通信/スポニチ 2008/08/27)     


 韓国の夕刊紙、文化日報は27日、北朝鮮脱出住民(脱北者)を装って韓国に亡命した女性(35)が北朝鮮のスパイとして活動、韓国の軍事機密などを北朝鮮側に送っていたとして、国家保安法違反容疑で韓国の捜査当局が身柄を拘束したと報じた。

 同紙によると、女性は2005年に脱北して韓国入り。ソウル近郊の軍部隊の将校らと親しい関係になり、軍施設の写真や軍事地図、兵器情報などを電子メールで中国にいる北朝鮮の公安機関、国家保衛部の幹部に送付していた

 女性は韓国でスパイ活動を行うため、北朝鮮でスパイ教育を受けていた。女性に協力した軍将校ら2人も拘束されたという。


文化日報の記事↓。

偽装脱北者の30代の女スパイ検挙 (文化日報 韓国語 2008/08/27)

北朝鮮でスパイ教育を受けた女性脱北者が、韓国で社会適応教育を受けて定着支援金を受けた後、軍事機密を北朝鮮に渡す活動をして警察に検挙された事実が27日一歩遅れて明らかになった。

この女性脱北者は、自身の居住地である水原市近隣の軍部隊将校たちを性ロビーで抱き込み、彼らから入手した軍事機密を電子メールを通じて北朝鮮に渡していたうえに、意図的に警察官と結婚したことが分かって衝撃を投げかけている。

合同捜査を担当した水原地検と京畿地方警察庁、国家情報院および国軍機務司令部などによれば、脱北者のA氏(女・35)は去る2005年に脱北して以後、首都圏の軍部隊で安保教育活動(講演)をしながら、軍部隊施設を撮影した写真と軍事地図、武器情報、軍関連書類などを入手し、中国にいる北朝鮮保衛局幹部に伝達して、刑法のスパイ容疑(国家保安法違反容疑)等で先月10日拘束された。

またA氏の活動を助けた継父のB氏(63)は国家保安法の会合・通信容疑、近隣の軍部隊政訓将校のC大尉(25)は国家保安法のg告知罪容疑で各々拘束されたことが分かった。検察は去る1日に京畿警察庁に送検されたA氏等3人に対してスパイ活動に対する証拠補強捜査を行った後、A氏が初めから国内でスパイ活動をすることを目的に、北朝鮮でスパイ教育を受けて脱北者に偽装して南へ派遣されたという供述を確保したし、28日にはこれら3人を一括起訴する予定だ。

京畿地方警察庁保安捜査隊は、去る2006年から2年間、行動のあやしいA氏に対して捜査を行った結果、A氏が京畿の某警察署職員と結婚した後、龍仁市と烏山市や華城などの軍部隊政訓将校に意図的に接近して性関係を持った後、軍部隊写真など多様な軍事情報を収集したと発表された。A氏は実際、内縁関係の某部隊政訓将校のD少佐とC大尉から某師団の軍事施設の地図と防空砲部隊の写真など軍事機密を受け取って、圧縮ファイルにして電子メールで中国の北朝鮮要員に引き渡していたと分かった。

水原市近隣に居住するA氏は、対北朝鮮貿易商をしながら中国に6~8回出入りしたし、去る2004年に北朝鮮の対南工作機関で正式にスパイ教育を受けたことが確認された。またA氏は、北朝鮮保衛局幹部の指令を随時受けたうえに、連絡手段として無電送受信はもちろん、携帯電話と電子メールなど多様な通信手段を使っていたことが明らかになった。

捜査当局はまた、A氏のロビーを受けてスパイ活動を助けた要員が警察公務員と出入国管理事務所職員や地方自治体公務員などにさらに数名いると見て捜査を拡大している。A氏は去る2005年に脱北。脱北者教育施設の龍仁市ハナ院で8週間社会適応教育を受けた後、国家情報院によって「カ」級脱北者(北朝鮮の高等教育を終えたエリート)に分類されて安保教育院で活動してきた。今回のスパイ事件は、昨年12月に息子と娘を連れて米国ロサンゼルスに密入国した脱北者キム・イェオク氏(46)が「韓国に定着した脱北者の中に北朝鮮の特殊教育を受けて偽装脱北したスパイが相当数活動している」と証言して以後に発生したことで注目される。

公安当局のある関係者はこの日「保安捜査隊の刑事たちが去る2005年から休暇期間を利用して中国を訪問し捜査するなど3年間しがみついて、噂のみ出回っていた一部脱北者のスパイ行為を明らかにした」としながら「キム・デジュン政権とノ・ムヒョン政権を経た10年間で初めて摘発されたスパイ事件で、国内にスパイが活動する証拠と見られる」と話した。(機械翻訳 若干修正)



【追記】 写真。

ウォン・ジョンファ容疑者(34) ※↑の記事は数え年と思われます。
2008082701178_2.jpg

2008082701178_1.jpg


【追記】モザイクなし

2008082701178_2-1.jpg

2008082701178_1-1.jpg

 

日本には何人いるのでしょうかね。









痴女スパイ
B001AXNVAC

北朝鮮ニュース | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
  1. スパイ防止法はやく制定するんだ!
  2. 性ロビーって、そりゃハニートラップって奴じゃねーか。
    もしかして、韓国では「方法は問わず相手を自分の意に従わせること」
    をロビー活動って言ってるんじゃないだろうな?
  3. ↑ それは言い過ぎでしょ!!
    、、いやまてよ、、、
    大正解かも!!
  4. 本当は日帝に強制された慰安婦のはずセヨ。
    そうに違いないニダ。
  5. >日本には何人いるのでしょうかね。
    スパイが、ですか?
    それともこのスパイとヤっちゃった政治家が?
  6. 日本も小沢の元公設秘書をすぐに指名手配するべきだな
    スパイ防止法はないから、とりあえず他の罪状で
    てか、小沢本人にも機密情報の漏洩で逮捕状を
  7. とりあえず小沢は秘書にスパイ飼ってますね。
  8. 政権が変わってやっと警察は仕事ができるようになったか。
  9. amazon直球過ぎ!w
  10. エロ拓なんかは北朝鮮に女あてがわれた揚句、子供ができてるんじゃないかと思うことがある。下手な女スパイより、純真従順無垢な娘のほうが、長期的には足抜けできなくなるのではないかな。
     北は何も言う必要はない。ときどき手紙を書かせればいい。そして日本の援助に応じて生活レベルを上げ下げすれば…
  11. 大統領自身が工作員の場合は、どうするんだ?
  12. スパイ防止法が出来たらきっと、すがすがしくなるでしょうね。
  13. 何人も何も、朝鮮総連が堂々と工作活動やっているじゃないかw
    まじでスパイ防止法作らないとだめっしょ。
    スパイ本人は原則死刑、協力者は終身刑とかにして。
  14. 日本にはスパイもしくはスパイ予備軍が60万人居るようですが、何か?
    ついでに強姦や売春でゴキブリ並みに増殖中です。
    あ、あとは社民党全部と公明党全部、民主党の半分、自民党の1/3も売国スパイですねw
    国会議員がスパイじゃあ、スパイ防止法なんて絶対に無理ですね。
  15. 北朝鮮を潰せば北朝鮮スパイなんていなくなりますよ?
    …支那が増えるだけか…。
  16. だって朝鮮戦争の離散家族から計算に入れたら韓国に残留してるスパイと協力者の実数なんて出せないでしょう。
    政財界や官界、軍部にもしっかり食い込んでるでしょうね。
  17. そもそも下半身で生きてる連中だから騙すのも簡単なんだろうなぁ...
  18. 5>
    例の小沢民の女秘書が”それ”ですもんね
    下半身は狼とか暴れん坊将軍も真っ青というのがそれこそ数えられないぐらい...
  19. 不潔大学 猥褻微生物研究室 鼠男教授の話
    「ウリナラ類マンセー科チョウセンニダーという海綿体中心的思考虫の性質を利用した効果的な採集方法だと思います。この実験結果に踏まえ、北朝鮮・将軍様万歳企業連盟が会見を開いて、日本のゴキブリホイホイをパクって『ニダーホイホイ』の製品開発に力をいれているようです。」
  20. 脱北者は韓国に行けばいいということで。
  21. ■東芝:韓国大手と関係強化 原発事業で覚書締結
    ★東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる(2008年05月22日)
    ★韓国 “原発 30年ぶりに完全な技術独立宣言”(2008年05月23日)
    学習しろや東芝
  22. どうみても一番売上の悪い鶯谷のチョン売女です。正直ブサイクですw
    ご馳走様でしたw
    どんな妖怪だよw
    しかもこんなのに引っかかるって…
  23. ブサイク極まりないなw
  24. 日本には何人いるのでしょうかね。
    >>
    日本では
    首相も大臣も
    大物政治家は
    みんな
    北のスパイですからw
  25. 米22
    美人じゃないから警戒しなかったんじゃないか?
  26. いくら落ちぶれても、自分ならこんな鶯谷&新大久保売春ババアにゃ手を出さないよ(笑)。
    さすが朝鮮人(笑)。
    あ、穴があるから勝手に9センチ砲が起動するニダっ!<;`Д´>
  27. >【追記】モザイクなし
    いつの間にかモザイク有がなくなってませんか?
    ブサイから、「クリックでモザイク無にリンク」とかで目隠し状態にして欲しいです。
  28. ところで、酋長の逮捕はまだ?
  29. 元被告は今年7月、日本にいる脱北者の居場所を突き止められないまま、渡航先の日本から韓国に戻った後、逮捕された。保衛部からの指令などをすぐに自白し、「逮捕されて良かった」と漏らしたという。(読売新聞)
    工作員が韓国経由で堂々と渡航してるじゃん
    はよノービザやめれ
  30. 拉致問題ふくめ、実はまだまだ北朝鮮と日本の戦いは続いているんだよな。
    それに触れようともしないマスコミ、そして政治家。
    本当に朝鮮人は追放だな。日本人の幸せのために。
  31. 何回見てもブサイクだなw
  32. 窃盗と売春と密入国、拉致。
    これほど朝鮮の理想を体現した女性はいないだろうw
  33. 日本に来てる時に捕まえたかったな
    自白剤で聞きたいことが山ほどあるんだが
  34. まあ不細工ってほどでもないだろ
    水臭いツラなのは間違いないがw
  35. >>21
    ■東芝:三社提携を否定
    http://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/news/20080826.htm
    例の伝統芸なのか、空気読んだのか…
    でも、日本もスパイにとって天国ですからね。
  36. 30日付の韓国紙・東亜日報は、27日に起訴された北朝鮮の女スパイ、元正花被告(34)と同様、軍幹部から機密情報を収集している北朝鮮のスパイが50人以上いると、韓国政府が把握していると報じた。(時事通信社)
    盛り上がってまいりました♪

管理者のみに表示