FC2ブログ
日本人を「チョッパリ」と呼ぶ語源
(デイリアン 韓国語 2008/09/21)   


どの時代、どの国の間にも、相手国を低めて呼ぶ俗語がある。広開土大王碑にすら、そうした相手を卑しめる内容がいくつかあり、高句麗は特に百済を卑しめて「百残」と表記しているが、そうしたことは現代も同じだ。

代表的なのが、私たちが日本人を卑しめて呼ぶ「チョッパリ」だ。ネット上には「チョッパリ」以外にも「沢庵国」「寿司国」という新造語もあるが、何といっても日本に対する蔑称は「チョッパリ」だ。アメリカの場合、第二次大戦当時に日本を称する蔑称は「Jap」「monkey」だった。まさに日本猿というわけだ。

ところで、その「チョッパリ」の元の意味が何なのかを知っている人はあまり多くない。

「チョッパリ」の語源は、私たちが好んで食べる「豚足(トゥェジチョッパル)」だ(訳注:「トゥェジ」が「豚」、「チョッパル」が「(特に豚の)足」の意)。

どうして豚足と日本人が繋がるのか、それでも理解できない人のために、写真を一枚掲載する。履き物に注目してほしい。

news1221963247_126755_1_m.jpg

この伝統的な日本の履き物を「地下足袋」と言う。日本の忍者映画が好きな人は、もしかしたら見たことがあるかもしれない。この履き物を見れば、目ざとい人は「チョッパリ」がそういう意味なのか分かるはずだが…。形がまさに豚足 kkk(フフフ)

日本の伝統的な履き物は、足の親指と人差し指の間に挟む形態の履き物だ。そのため日本の足袋も親指の部分は他の指と分離している。

次の写真は、日本の京都にある平安神宮の前で撮った写真だ。平安神宮の前で人力車を牽くバイトをする学生だ。

news1221963247_126755_2_m.jpg

news1221963247_126755_3_m.jpg

news1221963247_126755_4_m.jpg

炎天下で二人一組で外国人を相手にバイトをする学生だが、私はなんだか申し訳なくて乗らなかった ^ ^

豚足みたいな日本の履き物「地下足袋」、そこから私たちが日帝時代に日本人を卑しめて呼ぶときの「豚足(チョッパル)」が「チョッパリ」になったのだ

夏に私たちが好んで履く「ジョーリ」(訳注:日本語の「草履」が転訛した語)。その起源は日本の履き物だと分かって履こう^ ^。

news1221963247_126755_5_m.jpg

 ソウルの奨忠洞の豚足料理店で豚足(チョッパル)を食べるときは、「チョッパリ」を齧る気持ちで食べればもっと美味しいかもね?^ ^ 【鄭ジェハク編集委員】(翻訳 2ch 犇@犇φ氏)



差別語の紹介と推奨ですね。


さすが差別大国!


犬・黒・白とイルボンニョ!
ウリより顔が白かったら親切にするニダ。ウリより黒かったら…
「多文化共生社会?」 在韓外国人の暮らしぶりを紹介するニダ!?
「多文化共生社会?」 在韓外国人の暮らしぶりを紹介するニダ!?
黒人とのハーフは乞食にしかなれないニカ?
オバマ議員を“白人じゃない”から応援する韓系、“黒人”だから妬む韓系がいるニダ!
ベトナム人女性は輸入品ニダ!
『美女たちのおしゃべり』で出演者が「韓国の人種差別が酷い」と言ったニダ!
外国人妻に対する韓国社会の認識は歪んでいるニカ?
朝鮮半島の女性差別は日帝のせいで始まったニダ!
障害者差別、本当に大韓民国で起こった事例なのかと思うほどニダ!
韓国ですらなじめない“脱北者”の受け入れ法案を民主党が提出へ



被差別の食卓 (新潮新書) 被差別の食卓
上原 善広


ドキュメント 屠場 (岩波新書) コリアン部落 被差別部落の青春 (講談社文庫) 屠場文化―語られなかった世界 (ミニミニ・ブックス) 世界屠畜紀行

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(89) | トラックバック(0)
コメント
  1. アホ丸出し
  2. チョンコロの語源は?
          ■■■■■■■■■■■■■
         ■■■■■■■■■■■■■■■
        ■■                  ■■
        iiiiiii                    iiiiiii
        iiii     __        __    iii
        ii    /               \   ii
       |                        |
       |                         |
       |      \          /      |
      /   _ _                   _ _  \
      |                           |
      |                           |
      |            |  |           |
      \                           /
       |   __/   ●  ●   \__   |
       |        ______        | 
       |         \    /         |    
        |            \/          |
        \_______________/
  3. 「チョーセンジン」が差別語の語源を教えてくれ
  4. 朝鮮人は日本人の服装を見て、“チョッパリ”と呼んだ。
    それに対して日本人は内面を見て、朝鮮人を“土人”と呼んだw
  5. よし!内容を中国人にして中国のサイトに貼ろう!
    韓国人は中国人には嫌われたくないみたいだからw
    周辺国をすべて嫌韓にしてやれ。
    外堀を埋めてやる。
  6. へぇ~、そうだったんだ。
    で?
  7. こういう事を恥も外聞も無くほざくから嫌われるって判らないんだろうな。
  8. このデイリアンってところが韓国マスコミ界でどういった位置にいるのかわからんが、
    報道機関として差別用語を推奨してる時点で完全に終わってるだろ。
  9. これほど腐心して作り上げたチョッパリという差別用語で呼ばれても
    それで怒り出す日本人はほとんどいないだろう。
    一方、日本は朝鮮人をごく普通に朝鮮人と呼ぶ。
    だが、なぜかそれだけで十分過ぎるほど酷い仕打ちになってしまう。
  10. でも・・・・
    地下足袋が世界的に流行ると・・・
    起源説発動するんだろ?
  11. 管理人様の前エントリ
    アジア各国で広がっている「嫌韓ムード」はウリたちに原因があるニカ?
    の韓国人もまだまだ極少数派なんですね、よく分かりました。
    ※時事通信によると、日本嫌いの韓国人が増加したそうです。
  12. 普通チョッパリなんていわれてもハァ?で終わっちゃうしな
    ジャップとかイエローモンキーだと意味がピンとわかる分ムッとするが
  13. 韓国人に朝鮮というと怒るよね?
    自覚してるのかな?
    ただ単に北朝鮮が嫌い?
    理解不能だ!!
  14. 何だ、いつものように屑が妄言ほざいてるだけか。
  15. 中学校の校内新聞だと思うけど、一人で語ってそれに含み笑いなんかして…キモい文章だな。
    は?
    一般紙の文化欄の記事?
    またまたぁ、いくら斜め上でもそれはないでしょw
  16. チョッパリと呼ばれても、優越感に浸れる日本人。
    韓国人と呼ばれて、火病を起こす彼の国の人。
  17. 朝鮮人は脛齧り民族というわけですね。
    よく分かりました。
  18. セリーヌ・ディオンは白足袋を
    「Comfortable!!」
    って絶賛してたけどな。
  19.  ついでに「ザパニーズ」の解説もやって下さい、デイリアンさんw
  20. 「チョッパリ」なんて言われても日本人は怒らないが、「チョン」と呼ぶと怒る朝鮮人。
    「沢庵国」なんて言われても日本人は怒らないが、「キムチ」と呼ぶと怒る朝鮮人。
    「寿司国」なんて言われても日本人は怒らないが、「ホンタク」と呼ぶと怒る朝鮮人。
    「倭奴」なんて言われても日本人は怒らないが、「朝鮮人」と呼ぶと怒る朝鮮人。
    被害妄想も甚だしいが、妄想=現実な国だけに・・・
    憐れです。
  21. >>二次大戦当時に日本を称する蔑称は「Jap」「monkey」だった。まさに日本猿というわけだ。
    当時、朝鮮民族は日本人。
    お前等も、まさに日本猿というわけだ。
    しかし、なんて自虐的な文章だろう。
  22. 記事中にあるkkkの表記はエンコリなんかでも見るけど、wwwに相当するものだよね?
    wwwは日本語の「笑う=warau」から来ているけど、kkkはどうなんだろう。
    韓国語の笑うという単語はkから始まる発音なのかな?
    知っている人、どうですか?
    wwwの真似だというのは間違いないだろうけど、こんなものまで日本の真似するなよ…。
    こっち見るな!
    あと、チョッパリとか言われても全く腹が立たないのでそこんとこよろしくw
  23. 2ちゃんの嫌韓スレだったかで読んだ
    「コ○ケ行きの電車内で乗り合わせた職人さんの地下足袋を「チョッパリ!チョッパリ!」と嬉しそうに蹴ってたら
     その職人さんに連れられて途中下車する羽目になった来日オタク」とか
    「親日面して裏で陰口叩いてる留学生に
     「いつも同郷の友達に言ってるチョッパリってどういう意味?」と訊いたら
     「ととととと友達という意味ニダ」」とか
    そういうココロ暖まる逸話を思い出しましたですよ。
    ああ韓日友好カンニチユーコー(棒
  24. 地下足袋を含め、親指を別にするのは、「踏ん張り性」を高める上で非常に機能的で優れた発想だと思うんだけどね。
  25. チョンコロなんて言葉は無いだろ?
    チョンコ(朝鮮人)とチャンコロ(シナ人)が
    ごっちゃになってるのと違うか?
    シナ人に対してはまた別にポコペンの蔑称も有ったらしいけどな。
  26. 「沢庵国」「寿司国」といわれても全く悔しくないのだが?
    足袋って粋でいなせな感じがして格好良いと思うのは感性の違いかな。
    しかし自身が貶められたと感じなければ何を言われても腹が立たないが何を言っても良いと
    思われないために怒った方が良いのかね?
  27. >>22
    朝鮮人の笑い方じゃなかったかな?
    「チョッパリとは豚足のことニダ…カカカ」とか。
    > 沢庵国、寿司国
    かの国の人間は、これが侮蔑になると本当に思ってるのかw
  28. 大工なんかは今じゃ普通にスニーカーだけど、伝統を重んじる人は建方の時にはしっかりした足袋を履くね
    それを記念にずっと保管しておく人もいる
    踏ん張れるしそこが頑丈な割に薄いから足元に気をつける鳶は常用してる人が多い
    この機能性がわからないなんて朝鮮人ってアホですね
    バレエのトウシューズを安全靴と言って貶すような頭の弱さ
  29. >22さん
    へ~笑い方ですか。
    朝鮮人はカカカと笑うのか。kの国らしいやw
  30. >沢庵国
    別に腹立たんが。
    キムチって言われて腹立たんでしょうwww
    大和、倭国って言われても腹立たんし。
    朝鮮って言われても腹立たんでしょう?
    チョッパリって言われても腹立たんし。
    乳出しチョゴリって言われても腹立たんでしょう?
    ねえ、朝鮮人?
  31. だいぶ前にどこかの国でで草履式のビーチサンダルが評判良いって記事がでたとき早々にウリナラ起源にしてたと思うのだが。
  32. チョンの語源「朝鮮」の現地読みチョソンから。
    チャンコロの語源、「清国人」の現地読みチャンコーレンから。
    日本人って、本当に上品だよな。
  33. 総じて低レベル。まさに次元が違う。
    大人と子供、月とスッポン、日本と朝鮮。
    所詮、日本の孫うけ国家w
  34. kさんのペンネームはwの意味なのかも知れませんね。
  35. じゃあ俺たちは馬鹿チョンとか低脳著nとか鮮人か鮮猿(賎人・賎猿)・ヨボと呼ぼう。アメリカじゃGookと呼ばれているよ!wwwwww
  36. へぇ~、寿司国って侮蔑用語になるんですかぁ。 でもその侮蔑すべき「寿司」をウリナラ起源とほざいて、海外で劣化コピーを売って稼いでいるのは一体どこの国の人たちなんですかねぇ?
  37. チョンの差別をやめるニダ!
  38. 韓国人に靴の製造を教えたのは日本の会社らしいのですが...
    日本が統治するまでは靴なんて物はなくて藁ゾウリしかなかったらしいです。
    これは韓国で育った台湾人に聞いた話。
    それとその人いわく、下駄の事を馬鹿にしてこの言葉が生まれたと言ってんだけど。
    誰か知ってる人いますか?
  39. 朝鮮人>中国人
    中国人>朝鮮人
    の差別語教えて。
  40. >38
    「豚の足」のことを「チョクパル(チョッパル)」と言いますが、
    「チョク」は「豚」ではなくて「足」という漢字の朝鮮読み、「パル」は
    「足」という意味の朝鮮固有語です。
    つまり、「足(漢字語)+足(固有語)」で、どこにも「豚」という
    ことばは無いにもかかわらず、「豚の足」を指すわけです。
    ちゃんと辞書にそう書いてあります。
    >なぜ日本人のことを豚の足と言っているのか?
    そして、日本人を卑しめて「チョクパリ(チョッパリ)」と言いますが、
    これは「豚の足」とは綴りが違います。
    「豚の足」の「チョク」は平音で、「チョクパリ」の「チョク」は濃音です。
    >戦前の日本人が朝鮮半島でゲタをはいて歩いていました。
    >このゲタの足跡「=」が豚の足と似ているところから来ているそうです。
    「チョクパリ」の「チョク」は「片、かけら」という意味で、
    「パリ」は「パル(足)」に接尾辞「イ」が付いたものです。
    日本人が足袋や下駄を履く時、ひづめのように分かれることから
    付けられた蔑称です。
    これも、いろいろ辞書類を調べればわかります。
    チョッパリとは“蹄割”と書くのだよ。
    割れたヒヅメ(蹄)を持つもの、すなわち日本語でいうところの
    “ブタやろー”“こん畜生”という意味。
    日本人が足袋で下駄や草履などを履く様が、
    そういう動物の足に似てるってこと。
    と言うようです。ご参考まで
    http://mentai.2ch.net/korea/kako/968/968507535.html
  41. 「はだしのゲン」で、クツの先がちょっと違う、という歌を歌っていたのは、おあいこだったのかな
    奴らも日本人の足先のこと馬鹿にしてたとはね
    じゃ、堂々と歌おうか
  42. 普通、侮蔑の言葉をこういうように紹介するものではない。
    あ、そうか、美しい言葉がないから侮蔑語を使うしかないのか。
    口を縫い付けてやりたいです。
  43. 沢庵国・・・誉められてるようにしか聞こえないのは俺だけか。
    沢庵和尚は有名な高僧ということを知らないんだろうな。歴史というものがない土人どもは。
  44. 「寿司」は世界に誇る日本文化の最たるモノの一つだし、「沢庵」も私の住む京都を代表する漬物文化に重なり、全く侮蔑になっていないばかりか「いやぁ、そんなに羨ましがられても…」程度にしか思えぬのだが…
    自国に文化と呼べるモノが何一つ無いが故に隣国の文化が羨ましく、かといってそれを認めて受け入れる懐の広さ深さを持ち合せていないが為に妬むことでしか自己を満たすことが出来ないのね…
    悲しいほど哀れやねぇ。
  45. 地下足袋はすぐれもの。こんな高機能な履物は他にない。
    豚足に形が似ているからと、侮蔑しているほうが愚かです。民度が知れるというものです。
  46. どうしよう!?
    日本語には「朝鮮人」以下の蔑称が無いよ!
  47. 豚と一緒にされるより某国とセットに
    されるほうが屈辱ではある
  48. 地下足袋は、地面と接触する感覚が裸足に近い。例えば、暗闇の中でアスファルトにひかれたビニールテープの範囲が分かる。微妙な差異を感じ取れる機能は凄いぞ。
  49. >46
    そうだね
    朝鮮人やチョン呼ばわりする以上の侮蔑語は此の世にはない。
  50. 普段から敵対心、嫉妬心、猜疑心満タンで挑んでくる彼らから何言われても何も感じない。
    何かの拍子で仲間いされるのが一番いやだな。
  51. この記事、多分朝鮮人以外の外国人から現実を指摘されてファビョり、
    記憶をしばらく脳内で腐敗させたあとで出来上がってきた文章じゃないかな。
    靴などの履物は破傷風などの感染症予防に絶大な効果があり、
    それは履物のつくりが草履レベルでもテキメンに現れる。
    その国の平均寿命に影響するほどなので、文明のひとつの象徴といってもいいかも。
    だから、この記事にあるのは、文明を持つ日本人を、文明を持たない朝鮮人が
    (それも、履物そのものを日本人に教えてもらった分際で)
    どういうわけか馬鹿にするという奇妙な構図。
    地下足袋を馬鹿にしたつもりが、じゃあ朝鮮半島はどうだったのだと聞かれ、
    「ジョーリがあるニダ!」と答えたはいいが「それは日本製」と指摘されて、
    日本に教えられるまでは履物もない非文化生活を送っていた事実が露呈した…、
    という記憶がまずあって、使用された言葉の順番はそのままに、
    朝鮮人に都合の悪いことを取り除いていくと、こんな記事になるんじゃないだろうか。
  52. 僕の中では中国の農民が一番DQNかと思ってましたが、韓国人はそれを上回ってます。
    政治的にも経済的にも文化的にも不自由している中国の農民とは比べ物にならぬ自由と繁栄を謳歌しながら、この程度では朝鮮半島に朝鮮人のための独立国家を維持する意味も価値もありませんね。
    朝鮮半島は朝鮮人さえいなければ価値がある場所。
    日本列島は日本人がいるからこそ価値がある場所。
    この差異は大きいと思います。
  53. だが正直、ザパニーズとマンファには感動した
    頭文字をアルファベット一文字前のものとすりかえて起源主張するなんてw
    おそろしい執念だな
  54. 最近は朝鮮忍者として起源を主張し始めたな
  55. 確か、どこか外国の有名靴メーカーが足袋をヒントにしたスニーカー?を作ったと思いましたよ。
    世界的に足袋が流行したら今回言っている事を忘れて、足袋は朝鮮が起源ニダと言うんだろうなーw。
  56. >55
     ナイキかも・・・?
  57. 日本人が自分達より劣るものはないものかと、嘗めるように探してみたものの結局何も見つからず。足袋も沢庵も悪口になってない…。つくづく惨めな朝鮮人。大体朝鮮人は人様を見下し、差別出来るご身分じゃないんですよ。地下から地上は見下ろせないでしょ。
  58. <`∀´>「チョッパリ」 (´∀`HAHAHA
    <`∀´>「寿司国!」  (´∀`HAHAHA
    <`∀´>「朝鮮人!」  ヽ(#`Д´)ノ
  59. >55
    日本のメーカーだけどアシックスのジパングかな?
  60. ビーチサンダル世界中で流行らせてごめんね
    また日本文化勝手に広がっちゃったよw
  61. >58
    それ悪口じゃなくて認定ですよねw
  62. 考えてみると日本が最も嫌悪感を抱く朝鮮人だからこそ、どんな蔑称で差別されようと何も我々の心には響かないんだよね。
    まぁ普通に「言わせとけ~」みたいなw
    本当に侮辱したいならせめて特亜三国が一致団結して日本に向かってこないとww
    その位の事してくれれば我々日本人も迷い無く軍備の大切さを確信し、涙を流すだろう。
    感謝の涙だけどねw
    ところで豚を神とする宗教って無いの?
    豚の殺生が禁じられてる国って無いの?
    ぜひ広く意見聞きたいよねぇ(・∀・)ニヤニヤ...
  63. いつかNHKの番組でやってたけど、
    フランスのファッションに敏感な人の中には日本の地下足袋やニッカポッカをCoolなモノとして捉えてるみたい。
    実際にフランスの街頭ではそれら日本文化をアレンジした華やかなブランドも確立していて、例えば日本人自ら「これを見て韓国人は我々日本人の事をチョッパリ(豚の足)って差別してるらしいよw」みたいな紹介も出来る訳だ。
    日本人の心の広さと共にザパニーズももれなく世界へ発信出来るww
  64. 41
    子供のころ靴の先がちょっと違うってどこが差別なのかわからなかった。今もわかってないけど。
    差別や蔑称ってその人の心の問題であってどんなに綺麗な言葉でもその人、物を見下して使っていたら駄目だと思う。
    例えば耳が聞こえなくてちゃんとしゃべれない人を、耳が不自由な人と言いながら影で、アウアウ獣の鳴き声みたいに吼えやがって
    と思ってたら名称では差別してないことになるが実際は差別してると言うことになると思った。
  65. >>58
    うけた
    <`∀´>「倭奴!」 (´∀`HAHAHA
    <`∀´>「チョン!」  ヽ(#`Д´)ノ
    もね!
  66. <`∀´>「朝鮮人!」  ヽ<#`Д´>ノ
    <`∀´>「ニポンジン!」<`∀´>
    これもなw
  67. >64
    あの歌、結局クツじゃなく朝鮮人を侮辱してるんですよね。
    彼らが日本人を侮辱し、その後で足袋の特徴で呼ぶようになったように、服装の指摘に意味は無い。
    「おまえの母ちゃんデベソ」みたいに、一見して本人の悪口でないのが悪口の特徴です。
    朝鮮朝鮮と馬鹿にするな
    白い飯食ってヌクいクソ出る
    どこが違うか
    勤勉さと犯罪率と衛生観念と文化レベルがかなり違う
    これじゃ悪口になりません
  68. >>ヌクいクソ出る
    日本人にとって、それは食べ物ではありません。
    白い飯食ってヌクいクソ食って
    ほら違うわ!!
  69. 今日もまた一段と朝鮮人が嫌いになりました。
  70. チョッパリいわれても正直全然腹立ちません。逆になんか素敵です。
    ハングルや語源なんてどうだって宜しいし。
    ただ一方「韓国人」「朝鮮人」が立派な悪口との認識なのはなぜでしょう。
    何となく分かりますが、言葉では今一表現しきれません。
    韓国人はチョッパリーナな足でいつか蹂躪してあげましょうかねぇ・・・。
  71. そんな事より「韓国人」が差別語になってる事を紹介したら?
    アジアの人たちは「韓国人か?」と聞かれたら
    速攻で否定しますよw
  72. >71
    朝鮮人自身が、アジアの誰よりも速攻で否定するんですから…
    結局彼らには民族の誇りっても無ければ、誇るべき確固たる自分ってのも無いことを自ら世界中で証明して回ってるんですね。
    悲しいほど哀れやわ。
  73. わはははははははwwwww
    ゲイツがホームレスに守銭奴や人殺しと言われて怒ると思うかい?
    金持ちが貧乏人に罵られたところで返すのは哀れみの視線だけだよね~
    チョン的には火病って悔しがって欲しいのかも知らんが、
    日本人の典型的な反応は「ダメよ、変な人を指差しちゃいけません」だぞwww
  74. >32
    はじめて知りました。勉強になるなぁ。
    そういえば第二次世界大戦のときは、日本軍はアメリカ軍のこと「敵さん」って言ってたそうです。敵に「さん」づけって(笑)
    下品な言葉を口にするのがイヤなのかもしれないですね。韓国、中国・欧米もだけど動物に例えた侮蔑語が多いですよね。
    日本にはアミニズムがあり、動物信仰も多いからjapとかイエローモンキーとか言われても、だから何?て感じだと思うんだけど。まあ、いい気はしないでしょうが。
    チョッパリは、なんか可哀想に叫んでるなあ、くらいでしょう(笑)
  75. 韓国には馬鹿にされる伝統文化すらないコンプレックスから日本の伝統文化に蔑称を付けたいのかな?
    まぁ、豚足って言われるよりもモンキーって言われるよりもJapって言われるよりも・・・
    韓国人って言われるのが嫌悪感あるな。
    >>74
    一応、鬼畜米英とかある。
    まぁ、一部暴走もしたけど平均的に見れば
    世界でも有数の行儀のいい軍隊だったのは確かかと。
  76. チョッパリと呼ばれるより
    「お前朝鮮人みたいだよな」
    と呼ばれる方が
    遥かに侮蔑の意味合いが強くなる現実を
    彼らに教えてやるべきだろ。
  77. >76
    確かに「チョッパリ」呼ばわりされても
    な~んも感じんが
    お前「チョーセン」か?と言われる方が遥かにムカつく!
  78. “チョッパリ” も “倭奴” も “小日本” も “日猿”  も確かに言われても痛くも痒くもないな。
    “朝鮮人” “韓国人” 呼ばわりや “在日認定” は不快この上ない。
  79. オレは○坂の人間なのだが・・
    小学校ぐらいの頃、周りに在日が、たくさんいた・・
    あの頃、他人をバカにするのに、よく朝鮮人呼ばわりしたもんだ
    奴らに教えてやれよ、チョッパリ!チョッパリ!なんて日本人に言っても誰も怒らないが
    オマエはチョーセン人だろって言えば、ほとんどの日本人がキレることを
  80. 台湾かどっかの人達が
    「コリアン?」って聞かれて
    猛烈な勢いで「ノー!!!!!!!!!!」
    って答えてた動画思い出した
  81. むかし、ドイツに貧乏旅行に行った時・・・。
    ユースホステルでジュースおかわり禁止のことで係員とアジア人がもめていた。
    朝鮮人だった(たぶん南)。
    そのとき、なぜかいたたまれなくなって、食事もそこそこに外へ出た。
    そのあとは現地人に「おまえ韓国人か?」と聞かれるのではないかと怖かった。
    でも、別の日に出身を聞かれ恐る恐る「日本人」と答えた。
    ・・・知らない人に歓迎されました(食事を頂いた)。
    そのときようやく気づきました。
    自分が韓国人でなく、日本人であることが本当に嬉しかったです。
    長文すみませんでした。
  82. この記事を書いた人に悪いが、下駄の足跡から来てる筈だよw
  83. >34
    いいえ。
    kの名前は準国技のkidnapのkです。
  84. 身内から調達するか姦り捨てるからkidnapはそんなに多くないんじゃないのか?
  85. 中国と北朝鮮の人身売買(略取・誘拐)なら多いのかも知れませんね。
    http://specificasia.seesaa.net/article/88431405.html
    で、かの国は其の女性や子供を海外に輸出しているのではなかろうか?
  86. >85
    中国の場合は、パーツ売りだろ・・・
    そ~ゆ~の、得意そうだから。
  87. K国人じゃあるまいし、仮説あげるなら少しは補足ソースを裏で確認しとけば良いのに…
    【中国】「事前に当局の検閲を受けてない」英テレビが放送予定の「中国児童人身売買」ドキュメンタリー、中国が放送阻止する構え
    http://adon-k.seesaa.net/article/57782416.html
    臓器売買禁じる「人体臓器移植条例」施行される - 中国 国際ニュース
    http://www.afpbb.com/article/1561193
    中国臓器移植新条例公布、臓器出所の問題解決にならず
    http://jp.epochtimes.com/jp/2007/04/html/d76164.html
    >中国は毎年少なくても7万人の児童が誘拐または売買されている
    >毎年約5000件の臓器移植手術が実施され、中国は米国に次ぐ世界第2位の臓器移植大国となっている。
    >中国が世界第2位の臓器移植大国になったとは、死刑囚の臓器提供ができたからだと認めた。
     ↓
    とりあえず、'少なくても7万人の誘拐 vs 約5000件の手術'ですた。
    ま、死刑囚では市場の需要を満足できなくなったら人間狩りしてそ~ゆ~のやり始めるのでは?
  88. 日本統治前後の朝鮮民衆、白丁の写真をよく見れば、彼らも草鞋を履き、その指は割れてますよ?日本人だけと思い込もうとしてますね、彼らは。

  89. 日本の足袋を「チョッパリ」と呼んだ当時の朝鮮人は「裸足の民族」だったわけです。
    彼らは日本人を「チョッパリ」と呼ぶたびに、「自分たちは裸足の民族だった」と認めていることになるんですけよ。
     チョッパリには「羨ましい」という意味が含まれていたはずです。いつも裸足じゃあねぇ。

管理者のみに表示