FC2ブログ
「昨年の売春産業取り引き額14兆ウォン」女性部-女性政策研売春実態調査
(聯合ニュース 韓国語 2008/09/19)        


 昨年の全国売春業者で取り引きされた金額が14兆ウォンに達することが明らかになった。 これは、2006年の国内総生産(GDP)の約1.7%を占める規模だ。

 韓国女性政策研究員は19日、女性部の依頼を受けて韓国ギャラップ調査研究所とともに実施した《2007年売春実態調査結果》を発表した。

 これによれば、昨年の全国の売春業者は4万6千247カ所で、2002年の6万876カ所から1万4千カ所余りが減ったことが分かった。

 売春女性の数も32万9千人余りから26万9千人余りに、買春男性も1億6千884万人から9千395万人に減った

 取り引き金額も同期間で24兆1千163億ウォンから14兆950億ウォンと、10兆ウォンほど減ったと推算された。


 売春専業型業者とカラオケをはじめとする兼業型業者の推移は多少違って現れた。

 専業型業者は2千938カ所から1千443カ所に減少して半分以下と顕著に減ったが、兼業型業者は5万7千938カ所から4万4千804カ所に減り22.6%の減少に終わった。

 性購買者の人数も専業型業者は2千100万人から251万人に大幅に減ったが、兼業型業者は1億732万人から5千10万人に半分程度の減少に終わったし、インターネットやその他類型での購買者数は4千52万人から4千134万人とむしろ増加したと推定された。

 一般遊興酒屋や簡易酒屋、カラオケ、マッサージ店、理容店、休憩室など8業種の兼業型売春業者で売春を斡旋する比率は、2002年の26%から昨年には21.4%と若干減った。

 特に実名制の適用を受けない接待費の上限額が50万ウォンに制限されて、一般遊興酒屋での斡旋率が79.9%から56.2%に減り、最も大きく減少した。一方、マッサージ店は37.9%から62.7%に大きく増えたことが分かった。

 売春防止法施行以後、昨年6月までの警察の取り締まりは、売春集結地よりはインターネットチャットを通した売春(23.3%)、マッサージサービス店やスポーツマッサージ業者(21.9%)、遊興酒屋(12.4%)、ホテル業者(10.9%)を中心におこなわれた

 検察の求刑と裁判所の判決も売春行為など防止法当時より、多少強化されたことが分かった。

 公判の比率が10.6%から20.1%に増加したし、検察の求刑量は17.51カ月から18.76カ月に若干増えた。裁判所の判決刑量も平均懲役9.17カ月から10.7カ月に長くなったし、略式判決の罰金も約145万ウォンから約169万ウォンに増加した。

 ビョン・ファスン責任研究委員は「売春業者数と従事女性数、購買者、取り引き額など公式的な数値はすべて確実に減少した」として「法と制度で、公然となされていた売春に対する認識を変えた」と評価した。

 ビョン研究委員は「しかし取り締まりの対象外にある変種・新種売春と海外売春などが増加したことも否認することはできない」として「残された課題は法をまともに執行するのと共に、こうしたうしろ暗い売春を防止して文化を変えていくこと」と話した。

 今回の調査は、昨年の9-10月に全国39カ所の集結地と、3千605カ所の兼業型売春可能業者を対象におこなわれた。

 こうした大規模な実態調査は売春防止法が制定される前の2002年に女性部が韓国刑事政策研究院と共に実施した以後二回目で、今後は売春防止法により3年周期で実態調査がおこなわれる。(機械翻訳 若干修正)



>こうした大規模な実態調査は売春防止法が制定される前の2002年に女性部が韓国刑事政策研究院と共に実施
  ↓ですね。

売買春産業の規模、少なくとも80万人 (中央日報 2003/02/06)

  「33万人か、80万人か」韓国刑事政策研究院(刑政院)が最近発表した売買春産業の規模について、女性界が「大幅に縮小されたもの」とし反発するなど議論が広がっている。

  女性部からの依頼で、売買春実態への調査を行った刑政院は、今月7日

 ▽売買春専業女性33万人
 ▽1年の売買春市場の規模24兆ウォン(約2兆4000億円)

 
--などを骨子にする調査結果を発表した。

  20代以上の女性25人のうち1人が売春行為をしており、その代価として受け取る金の総額規模が韓国内農業・林業・漁業の規模とほぼ同じだとの内容は衝撃的だった。 

  しかし、女性界は即時女性部に対し批判の意を示した。女性団体連合など5の女性団体は7日、声明書を出し「実態調査への全面的な再検討」を要求した。

  各団体は、女性部長官との正式な面談も要請している。これら団体は「売買春産業に従事している女性は少なくとも80万人」とし、自主的に行った調査の結果を来月に発表する予定だ。




>しかし取り締まりの対象外にある変種・新種売春海外売春などが増加したことも否認することはできない

ヘルスなどの非本番系に業種替えと、日本・アメリカ・オーストラリアへ遠征売春ですね。

実質は変化なさそうですね。







MAN・ZOKU  (マンゾク) 2008年 10月号 [雑誌] MAN・ZOKU (マンゾク) 2008年 10月号



Naitai magazine (ナイタイマガジン) 2008年 10月号 [雑誌] CityHeaven (シティヘブン) 神奈川版 2008年 10月号 [雑誌] MAN・ZOKU  (マンゾク) 横浜 2008年 09月号 [雑誌] CityHeaven (シティヘブン) 関西版 2008年 10月号 [雑誌] MAN・ZOKU  (マンゾク) 2008年 06月号 [雑誌]

by G-Tools
性ニュース | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
  1. 単に地下に潜っただけだろ
  2. どの顔で朝鮮女性は貞操観念が高いと言うか!
    どの顔で援交(売春)が日本の影響と言うか!!
  3. 買春男性一億数千万人ってwwwww
    下朝鮮のオスそんないたか?www
  4. >「残された課題は法をまともに執行するのと共に、こうしたうしろ暗い売春を防止して文化を変えていくこと」と話した。
    何か順序が逆になってないのかね?w
  5. >>3
    外国からのお客も含まれていると思われます。
    単純に割ってみました
    93,950,000÷269,000=約350
    女性一人で350人相手ということですかね?
  6. 騙されでもしなきゃ朝鮮人のメスと性行為なんかしない。
    ましてや金を払ってまでなんか、貰ってもやりたくない。
  7. キムチ臭いから♀チョンは初見でも一発で分かるぜ!
    在日のゴミクズだと一見しただけじゃ分かりづらいけどな
  8. >兆ウォンほど減ったと推算された。
    推算。。自信なさげだが翻訳のせいか。
  9. 出稼ぎはやっぱ射精産業がメインなんですね
    国技は立派に継承されてますね
  10. 国じゅうがイカ臭い感じだよねー
  11. GDPの1.7%か
    日本でそれぐらい占める産業って何だろう
    全国の電力事業の合計とか?
  12. 最上部分タイトルの極東のポンチ絵
    日本びいきの台湾も一緒にして東にずれましょうよ。
  13. で、
    「強姦などの性犯罪が激増したニダ!」になる、に一票。
  14. そもそもこういった記事を平然と書けること自体、“韓国は後進国”と言ってるようなものなんだが。
    あ、もともと後進国かWWW
  15. しかし…20代以上の女性25人のうち1人が売春行為を行っているとは。日本舞踊や茶道、華道を嗜む日本女性の割合より高いのでは?実利を兼ねた立派な朝鮮文化ではないか。大切にするべきだ。但し朝鮮半島のみでね。
  16. これは相当高い確率で病気を持っていそうですね。
  17. ここの日本人たちは及んでいる
    アメリカの売春市場で韓日女性が現地女性を抜いたニダ!なのに
    なぜ他人事のように韓国を非難できるのだろう
  18. 大事な文化なんだから、国営にして国がしっかり管理すべきだよ。
    管理なんてできないのが容易に想像できるけど!
  19. こないだアメリカで逮捕されてた韓国売春婦の店名が‘マッサージパーラー東京’と、新聞に載っていた。冗談はキムチだけにしてくれ。
  20. ちょっと待って欲しい。
    本当にキーセン”は”減っているのではないか。
    その分国技の方に移行しているだけで。
    国技の方がタダだしね。
  21. > 一方、マッサージ店は37.9%から62.7%に大きく増えたことが分かった。
    どうみても変な箇所のマッサージですwwww
    しかし、東南アジアは性産業でHIVすごいらしいけど、韓国はその辺どうなんだろーかねー。対策とかしてんだろうか
  22. GDPの約1.7%・・これでいいのか韓国・・・
    いや韓国らしいか・・
  23. ふと思ったんだが、例の毎日変態新聞の記事は、「日本」を「韓国」に変えると全て事実なのではないか?
  24. >17
    <`∀´> 9割以上を日本車が占めていても「韓日で米国シェアトップ」と言うニダ
    <`∀´> 9割以上を韓国女が占めていても「韓日で米国シェアトップ」と言うニダ
  25. GDPの1.7%も占めてるんだから、国の基幹産業にすればいいじゃない。
  26. >GDPの1.7%も占めてるんだから、国の基幹産業にすればいいじゃない
     否、ノ・ムヒョンが先進国を気取って売春禁止にしちゃったから建前上の数字でしょ、実際は、今でも二桁は行くんじゃないのかしらん、きっと未だに実質は国の基幹産業でしょう、戦前・戦中みたいに、海外に出稼ぎに行っている連中からの送金だってあるけど、勘定されていないだろうから。
     幾ら、上辺で金持ちになっても、中味は乞食レベルの貧民のママですね、何時まで経っても、誇りだナンダ言う前に、社会に蔓延る、物乞い、強請り、集り、騙しをナントカしなよ。
  27. >国営にして国がしっかり管理すべきだよ。
    管理する人間が「賄賂を(体で)払え」と言い出すのが目に見えてます。
  28. 売春がこんなに盛んなんて韓国人は男も女も
    ドすけべな変態なんだな。
  29. 5%が1.7%に減ったから、韓国経済ヤバスになったんだろ。
    なんで朝鮮人はそれがわからんかね。
  30. 戦前戦中戦後を通じ一貫して、韓国第一位の主要産業。これなくして国、立たず。
    二番目の主要産業が、強盗窃盗掏り等の泥棒産業。第三番目が、隣国へのタカリ、強請り、脅迫等のヤクザ産業。何か、他にまともな産業は、ないの。

管理者のみに表示