FC2ブログ
アイディアは韓国、金儲けは日本
(中央日報 2008/08/31)      


“鵜の境遇”である韓国経済

  鵜(う)という鳥がいる。日本と中国の一部地域の釣師はこの鳥を利用して魚を捕まえている。

  鵜は魚を見つけると、瞬時に刀のような長いクチバシを利用して引っかける。ところが釣師が鵜の首にあらかじめ結んでおいたひもを引き、飲み込ませないようにして魚を横取りする。

  1980年代末に経済評論家・小室直樹が著書『韓国の崩壊』で韓国経済をこのような鵜の境遇に例えた。韓国は当時、“3低”(低金利、低油価、ドル安)で対米輸出が好調で好況を享受した。

  しかしこの輸出品を作るのに必要な核心部品はほとんど日本産だった。文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”だった。

 韓国が情報技術(IT)強国で携帯電話技術が素晴らしいと言われても国産化率は69%の水準にすぎない。

  携帯電話を量産して売れば売るほど、日本から多くの核心部品を輸入しなければならない。昨年、対日赤字が298.8億ドル、対中国黒字が189.6億ドル、対米黒字が85.5億ドルであったため、中国と米国で金を儲け、そっくり日本に捧げた格好になる。

  しかも今年は対日赤字が上半期だけですでに170.4億ドルを、年間では史上初の300億ドル以上を記録している。1965年の韓日修交以来、今年上半期に至るまでの約42年間の対日赤字累積規模は3282億ドルにのぼる。同期間、全体の貿易収支が1010億ドルの黒字であったため、外国に苦労して売って稼いだ金の3倍以上の金額を日本に捧げたわけだ。このほか旅行をはじめ、特許料、知的財産権などのサービス収支でも赤字基調が拡大している。サービス収支が赤字に変わったのはウォン高の影響で日本を訪れる韓国人旅行客が急増した2005年からだ。この渦中に韓国を訪れる日本人観光客は日本での韓流ブームが最高潮に達した2004年以降、減少してきている。

  昨年、ついに日本を訪問する韓国人(239万人)が韓国を訪問する日本人(224万人)を初めて抜いた。この結果、対日旅行収支赤字は2005年5.4億ドルから昨年28.8億ドルの5.4倍に増えた。

  貿易収支は、日本産の部品や素材を用いて製造・輸出し、全体的には黒字を生むことから、今すぐ現実的に対処するのは難しい。しかし旅行収支の赤字は飛行機に乗って出国し、飲んで食べて、物を買うために使ったお金だ。

  韓国の海外旅行の支給額は昨年208.9億ドルで日本(264.3億ドル)の79%の水準だ。

  単純に比較すればそれほど多くはないが、国内総生産(GDP)で比べると、韓国の旅行支給額の割合は2.2%で、日本(0.6%)の3.7倍になる。要するに韓国は今、技術力が低下して日本製の部品や素材を輸入するために大きな代価を払いながらも、生活がちょっと改善されると、我先にと海外旅行に出かけ、日本人よりも浪費して歩いているというわけだ。

 韓国が鵜の境遇を避けるには、部品・素材産業の育成、国内観光産業の競争力を高めていく努力が求められる




>文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”だった。
“韓国の才能”ですか? すぐ上でこんな↓ことを言ってますが。
>韓国は当時、“3低”(低金利、低油価、ドル安)で対米輸出が好調で好況を享受した。
韓国の才能=3低、てことですね。 アイディアはどこに???


>韓国は今、技術力が低下して
低下してません。 



韓国の理論でいくと終いには、

646467365.jpg「石油・鉄・レアメタルの産出国から“鵜の境遇”を受けているニダ」



646467365.jpg「ダイヤモンド・金・プラチナの産出国に儲けを吸い取られているニダ」









韓国:倫理崩壊―1998-2008 社会を蝕む集団利己主義の実像 韓国:倫理崩壊―1998-2008 社会を蝕む集団利己主義の実像
呉 善花


韓流幻想―「夫は神様」の国・韓国 (文春文庫 お 25-2) 中国の大動乱が日本に押し寄せる―繰り返す中華の歴史法則 世界が愛した日本 日本人ほど個性と創造力の豊かな国民はいない 中国の崩壊が始まった! (WAC BUNKO 84)

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(103) | トラックバック(0)
コメント
  1. >輸出品を作るのに必要な核心部品はほとんど日本産だった。文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”だった。
    意味が分からない…
    「核心」が全部他所様の物を頂いて
    どこに「韓国の才能」が…?
  2. おねがいだから1からぜんぶ作ってくれ、日本をあてにしないでください。
  3. 日本や他国の技術パクっておいてよく言うわ。
    さっさと経済破綻しろ。
    今月か来月か再来月か知らんが。
  4. 韓国人の書いた文章って、いつもこんなの。
    >輸出品を作るのに必要な核心部品はほとんど日本産だった。文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”???
    論理の自己破綻に気がつかないのかなぁ?
    推敲とかしないの?上から下まで馬鹿しかいないの?
  5. >しかも今年は対日赤字が上半期だけですでに170.4億ドルを、年間では史上初の300億ドル以上を記録している。1965年の韓日修交以来、今年上半期に至るまでの約42年間の対日赤字累積規模は3282億ドルにのぼる。
    →わかってんなら、はやく返して。
    >外国に苦労して売って稼いだ金の3倍以上の金額を日本に捧げたわけだ。
    →捧げたって、対価の支払いでしょ?搾取してるみたいな言い方、やめてほしい。
  6. 鵜飼の鵜がこの漁の方法を考えたって言ってるのと同じだね。
    これじゃあいつまでたっても鵜飼にわなれず鵜のままだわw
    日本の技術がなければ
    韓国人のアイデアもただの妄想で終わりだろーが。ボケッ!
  7. >韓国は今、技術力が低下して日本製の部品や素材を輸入する・・・
    低下という言葉は、韓国ではどういう意味かしりませんが
    日本では高かった物が下がった時に使う言葉です
  8. 組み立てて販売してるだけの単純労働のくせに、
    なんでこんなに偉そうなんだ?
    同じ単純労働でも、トンネル工事のドカタなら、
    偉そうにしてもしょうがないが・・・
  9. 書いたり話したりするものの、意味が全く通らないヤツっていますよね。脳の回線がよく繋がっていないヤツ。小さな職場であってもこんな人間が一人でもいると大迷惑です。これが彼の国では国家レベルですからねー。
  10. 日本の「才能」を利用して、ろくに苦労もせずに儲けようとしたが
    それすら失敗した。
    これが正解。
    失敗を取り返すためには自己分析が必須だが、
    見事に間違っている。だめだこりゃとしか言いようがない。
  11. >輸出品を作るのに必要な核心部品はほとんど日本産だった。文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”だった。
    ここで言う「癇酷の才能」はパクリだけだろ。
    技術者育てる気がないから技術力上がらないのは当たり前、なんでも日本に結び付けるな気持ちわりぃ。
    全ての原因は己の怠惰だというのに、責任転嫁する暇有るのかな?9月9日に破綻する可能性が有るんだからね。
  12. 要はこれだけ日本から製品を買っているから貿易不均衡になっている ただで先端技術を移転しろ言っているのだろ
  13. 韓国がどうして永遠の三流国家なのか、
    それがハッキリと判る良い記事。
    ・自己分析がでたらめ
    ・反省しない
    ・他人のせい
  14. >外国に苦労して売って稼いだ金の3倍以上の金額を日本に捧げたわけだ。
    こう考える感覚がおかしいんだよ。
    韓国が日本に払った金は、捧げたわけじゃなく、正当な商取引で支払った金だろ。
    なんで、日本が批判されなきゃいけないのか、分からん。
    まず、日本の高度な部品があったから、韓国は外国に売れる商品をつくれているんだろ。
    日本の部品がなければ、稼ぎもないんだ。
    韓国がつくれないくらい高度な部品をつくるのに、日本がどれだけ金をかけてると思ってるんだ。
    ただで、手に入るものだと思うな。
  15. だから「鵜ん子」民族と言われるんだ。
  16. 相変わらず恥しいと言う感情を知らない民族だな。
    アイディアは韓国か......
    脳内お花畑の一端を垣間見る事が出来たニュースですw
  17. <輸出品を作るのに必要な核心部品はほとんど日本産だった。文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”だった。
    あんたらの言う「才能」とは日本製品のベンチマークとパクリじゃないの?
    日本の大企業が史上初めて、韓国の大学・大学院の卒業生を対象に、ソウルで就職説明会を開くことを決めた。
     日本の総合機械企業IHI(旧石川島播磨重工業)が29日発表したところによると、同社は延世大・高麗大・建国大・成均館大(水原キャンパス)の4大学で、来月2日から4日間にわたって就職説明会を行うという。
     募集する職種は、技術職と事務職。IHIは合格者を対象に、韓国で6カ月間語学研修を行った後、来年4月1日から東京の本社などに配属する。同社は「韓国は人材の質が高く、優秀な人材を確保できる絶好の機会だと判断した」と話している。
    東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/article/20080830000011
    ほら。「国技」発動だ。IHIもSONYの二の舞になるのね...。
  18. 既に上の方も多数指摘しておられますが
    > 輸出品を作るのに必要な核心部品はほとんど日本産だった。
    > 文字通り“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式”だった。
    この記事を書いた記者、国語力ゼロですね。
    核心部品を日本で作っているのに、なんで "韓国の才能で作り" という解釈になるんでしょう?
  19. 韓国の工場は日本製の生産機械ばっかりですよ。
    生産技術も日本の生産機械メーカーの指導の
    賜物です。自分で考えないから輸入に頼ってしまうんですな。
  20. >>アイディアは韓国
    ????? はぁ????
    意味が分かりません。
    PAKURI国家のアイディア????
    何がなんだかさっぱり分かりません。
  21. みんな聞いてくれ。
    俺の知り合いが研修で韓国に行って、農業・工業・歴史を学んだらしい。
    彼曰く「韓国って凄いな 日本も見習わなくちゃ」
    って言ってた(実話)
    韓国人は都合悪い事を全て忘れ去って、都合良い事しか
    覚えてないってのは実話だった。
    しかも、この俺でさえ簡単に論破出来る程度のチャチさだ。
  22. > しかしこの輸出品を作るのに必要な核心
    > 部品はほとんど日本産だった。文字通り
    >“韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図
    >式”だった。
    韓国が日本の才能(おこぼれ)を利用して稼いでいるわけだね。そこんとこ間違えないようね、バ韓国の皆さん。
  23. kさんの登場はまだかな・・・・
  24. >>17
    工学部卒ですら工業企業に進みたがらない日本ではもうどうにもならない。
  25. 韓国は根幹技術や特許が無い。工業製品のコアパーツの大半が技術力不足のため製造不可能で、日本からの輸入に頼っている。
  26. >工業製品のコアパーツの大半が技術力不足のため製造不可能
    つまり韓国は技術が追いつかないほどのアイデアを持ってるということですよ
    日本人はそこが分かっていない
  27. この記事を要約すると…
    つまり韓国は鵜飼の鵜どころか
    ゴキブリ未満ってことですね、わかります。
  28. >26
    アヒル軍艦や飛車は現代技術じゃ不可能だもんなw
  29. 本当に鵜の境遇を脱する気があるのか?という気がするんだよな。
    この手の分析には「韓国が日本から大量の資本財や製造機械を買って理由は日本製品の質ではない。単に円安で価格が安いからだ。円高になればさっさと米国製やEU製に切り替えるだろう。」という内容の反論がパターンだな。
  30. 韓国のアイディアとは、「日本の金と技術を使って自国で日本製品(のパクリ)を生産する」というアイディアのことですね?
  31. こういう人が正気でこの記事を書いたなら、向こう30年は日本は安泰だな。アメリカが居なくなれば、中国も簡単に半島を手に入れることができるでしょう。
  32. 鵜=韓国・・・・
    鵜が可哀想だ!!
  33.  アイデアあるのなら、韓国でしかつくれないものがあるだろうに…。そうすれば日本も喜んで買うよ。ないから、これだけ赤字なんだろう。
  34. 寒民族とやらの能力wはホントずば抜けて素晴らしいね(棒)。誇らしいですか?
  35. >韓国の才能で作り、それで日本が稼ぐ図式
    組み立てるだけでしょ?
    どこに才能が???
  36. この状況でこんな記事書いてるってことは向こう100年は日本に追いつくどころか近づくことすら不可能ですなwww
  37. これ一般的な韓国人もその通りニダって思っているのかな。
    日本の新聞みたいに世論と乖離した記事だったりしないよね。
  38. 記者は多分分かってるんだけど、正直に書くとクレームの嵐で新聞社がメチャクチャにされる。
    国民が言論弾圧をして反省の機会を奪っているんじゃないかと思う。
    それが韓国が延びない理由。
  39. じゃあその才能を活かして高品質の部品も自分のところで作れよ。
  40. 身分の高い者は働かない、それが韓国の常識。
    日本からの部品の輸入比率をいつか100%にしてやるニダ!
    さあ働け日本人!ホルホルホルwwwww
  41. よく分からないんだけど。
    日本の技術をパクって、類似した劣化商品を世界中で売って儲けてる事を考えると黒字じゃないの?
    携帯の技術?日本の劣化版じゃん。デザインまで真似てくれて、おかげでアメリカ在住の韓国人は皆、鼻が高いです。
    ただ、台湾人の大半は台湾で売られてる日本製の携帯を持ってるwww
  42. >韓国が鵜の境遇を避けるには、部品・素材産業の育成、国内観光産業の競争力を高めていく努力が求められる。
    不可能ですって言ってるようなもんだね
  43. 日本では中学生がプラモデル組み立てる程度の、組立工作員国家で、国単位の経済が成り立っているのだから、ごちゃごちゃ文句言わずに、素直に感謝しろよ。
  44. 中央日報って日本で言うところの夕刊フジでしょ?
    つまりZAKZAK。
    真に受けるなよ。
    まさかチョソ全体が本気で思っちゃいないだろw
  45. 米44
    甘いよ。国家全体が妄想に耽っているのが韓国。
    少なくとも、国外に出た事のない韓国人は本当に現実を知らない。
    国外に出てもデタラメニダ!と現実を認めない韓国人も多い。
    判るヤツもいるけど、それを表に出すのが許されない社会なところに韓国の病巣がある。
  46. これ見て思ったんだが、よく「海外では売れて日本製品を脅かしている」って言うけど本当に儲けがあるのか?
    単純な連中のことだから、仮に日本製部品を使い代金をキッチリ払ったとしても“儲け”がしっかりあれば文句は出ないんじゃないの?
    ウリ上げ・・・もとい、売り上げ以上に日本への支払いが大きいから火病ってるようにしか思えないんだが。
    それはそうとWaterForestさん
    >中学生がプラモデル組み立てる程度
    モデラー代表として一言。
    確かにプラモ作るやつが減ってるけど、中学生とは言っても作るやつのレベルは相当なもんだよ。
    連中と一緒にしないでくれW
  47. 文句も言わずに飲み込んだ魚を素直にはき出す分だけ鵜の方がまだマシじゃないか?
  48. >17
    うわぁ、日本の航空エンジン技術もやばくなってきたか
  49. ウリ上げワロタ
  50. >生活がちょっと改善されると、我先にと海外旅行に出かけ、日本人よりも浪費して歩いているというわけだ。
    この部分を100倍強調して韓国に広がってほしい。
    韓国人旅行者が減るだけでも世界の平和度が上昇するはず。
  51. あやまれ!!鵜にあやまれ!
  52. 韓国の…才能だと?
  53. 皆、誤解している。
    彼の国ではパクルことが才能であり、努力なのだ。
    アイデイアとはパクルこと。
    パクッたのだから、儲けは全部、自分の手の内に入ると思ったら、日本に大部分、儲けを盗られた。
    取られたではなく、盗られた!!
    だからこの文は正しい。
  54. >50さん
    生活がちょっと改善されると、我先にと海外(買春)旅行に出かけ、日本人よりも浪費して歩いているというわけだ。
    こういう意味だと思うので、無理です
  55. 韓国にコピー商品を販売されてる日本こそアイデア日本儲けは韓国だろjk
  56.  韓国の才能???
     「ウリは組立て上手ニダ!! チョッパリがウリを利用して大儲けしてるニダ!!」ってことなの?
     おいおい、組立てなんてのは誰でもできるんだよ。だから、海外に生産工場を作るときは人件費が安い国や地域を選ぶんだろう?
     韓国製なんて粗悪品だらけなんだから、別に組立てが上手いわけでもないだろうに。昔、サムスンの冷蔵庫を買ったら2年間で3回も同じ故障が発生したぞ。しかもサポートは最悪。3回目に故障したときに国内メーカーに替えてから7年経つけど、1回も故障してないぞ。
     元々君たちの国は職人、つまり才能がある生産者をバカにしたり、差別したりするのが伝統文化だろう? 箸も自分で持たないのが美徳の「両班」たちに生産の才能があるとは思えないなぁw
     韓国人の才能なんて、事大、パクリ、火病ぐらいのもんだろうが。
     
  57. >中央日報って~
    韓国の反政府集会デモの主催団体(進歩的??)にとって、
    東亜と朝鮮および中央日報は抗議運動を仕掛ける対象。
    →つまり信用したくない言論を主張する保守系の新聞。
    http://specificasia.seesaa.net/article/101862120.html
    http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-593.html
  58. はいはーい、先生!韓国は年内終了なのでもう何も心配することはないと思いまーす
  59. 韓国は早く崩壊しろ!
  60.  ふ~ん、韓国人のいう「アイデア」とか「才能」というのは単なる組立作業のことか。
     まあ、せいぜい中国と「才能」を競い合ってくださいね。
  61. 組み立てる才能か.....。
    組み立てるだけなのに不良がいっぱい。
    う~ん。
    うんこ民族が、日本と同じ土俵に立とうとすること自体が迷惑。もう少し遠くにあれば、こんなことなかったのに....。
     鵜のほうがよっぽど才能があるよ。
    うんこ民族は、教えられたことすら出来ないじゃん.....。
  62. 仮にこの記事の言い分を100%認めるとしても、
    日本の核心部品ありきのアイデアという時点で既にダメなんじゃないのかひょっとして。
    てか逆に言えば、核心部品の価値を大きく超えていないアイデアって事になるわけで、
    それはやっぱりアイデアそのものに大した価値がないって事に。
    ダメじゃん。
  63. 韓国の才能=ベンチマーキングの結果だろ
    閑古苦のアイディア???I daiの間違いじゃないの9月9日まで後少しだよ。
    (◎´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
  64. 安心した。
    「部品・素材産業の育成、国内観光産業の競争力を高め…」
    てのは、韓国の現状打破の現実的な手段。
    が、努力と苦労を伴う、その行動につなげる
    モチベーションを高めるためには危機感が必要。
    どっこい文章内で「韓国には能力とアイディアはあるニダ!」と、
    妄想大爆発で自分を騙して満足している。
    朝鮮人が文明人の仲間入りをする日は絶対に来ない。
  65. 韓国がアイディアを?
    いつ出したよ(笑)
    妄言とideaは別物だぜ。
    どうしても日本が悪でないと我慢ならないようだな、この屑共は。
    実際はお前たちが世界中の汚物を集めたより価値が無いのを通り越して、世界中から憎まれているだけの存在だと言うのに。
  66. 恥じぬ!
    解さぬ!
    省みぬ!
  67. 「日本の部品を組み立てる=韓国の才能」
    って事だろう
    ・・・別に韓国以外の国でもできるよな
  68. すべて日本のせいにするサイダネは満開。
  69. 分析はともかく、結論だけは間違ってないんだけどなぁ…。
    まぁ、それができないのが朝鮮人なんでしょうね。
  70. えーと、韓国の才能とは嫌いな日本の言う事を聞き、部品を組み立てる能力の事を言うの?。その際火病を起こさなければ大変優秀な能力の持ち主と言う事ですかねw。
  71. 組み立て程度のことを韓国では「才能」って言うんだな。
    そんなだから韓国なんだよな。
  72. 韓国の才能とはデザインや機能です。
    これらは完全に日本が韓国に負けています。
    samsungの携帯電話を日本の企業が真似をしているのが事実です。
  73. デザインはともかく、機能は日本の基幹技術の上に成り立ってるって事は理解してるよね?
    機能を実現する技術って理解できてるかな?
    三星って東芝の技術をパクッた事で有名な会社でしょ?
    朝鮮人はそんな事も知らないの?
  74. >トクト(その他)
    早くしないとオマエらの大好きなバ姦酷無くなっちゃうぞ。
    今すぐお仲間引き連れて帰った方が良いんじゃないか?お仲間はお金持ってるだろうからね。
    サムスンの携帯なんか日本で誰も使ってないよ、デザインにしろ機能にしろパクリだしね。
    何より、信頼性やアフターサービスの面でクソすぎる上に知名度が・・・
    あんなもん使うくらいならポケベル使った方が10000倍マシだってwww
  75. >72
    随分と遅い御登場だねえ。
    でさ、産業構造として日本から色々供給されないと立ち行かない現実はどうすんの?
    何を喚いてもこの点が改善されないと無意味なんだよん。
    それから、この中央日報の記事についての感想は?
  76. 韓国の破綻を言っている人が大勢いますが・・・。
    俺は生かさず殺さず程度で踏みとどまって欲しい。残念ながら、お人好しの日本政府はまた財政支援しちゃうだろうし、何よりチョンの密入国・不法滞在が激増するのは目に見えている。
  77. 今更ながらチンパン福田辞任オメデトウ!
    これでバ韓国や北チョンへの支援・融和路線を進める可能性が減った(下種の小沢ミンスが選挙に勝ったらやばいけど。)
    まあ何が言いたいかといえば、「これで債務国に堕ちたバ韓国にトドメをさせる総理が現れる可能性が出てきた。」コメント欄をを荒らしてるバ韓国並びに在日よ、きさま等の最期は近づいているのだ。
  78. 韓国の才能とは、一流品質の日本製の素材を使って三流以下の製品を作ることですね。
    高品質の日本の部品もv(`∀´)の手にかかると本来の能力を発揮出来なくて可哀相。
    v(`∀´)が作ると家電も火病る。
  79. まあブラックボックスを纏め上げて使えるようにする種類の才能もあるよね
    自作PCを組むのと同種の才能だけど
  80. >77
    賛成。朝鮮人を世界に拡散させないためにも韓国は生かさず
    殺さず存続させるべき。
    「存続させてコントロールする。信義より効果ですよ」by 攻殻機動隊
  81. >韓国は今、技術力が低下して
    いやいや、韓国の技術力は上がってるだろ。
    ほかの国がもっと上がってるだけで。
    日本は技術者の冷遇をやめないと、今から本当に下がってしまいかねないけど。
  82. 韓国の電子機器って中国に技術コピーされてたらしいが、そっちは黒字だから放置なのかな?
    韓国・サムスン電子、日本での家電販売から撤退へ
    http://specificasia.seesaa.net/article/65471277.html
  83. 78様
     麻生さんが首相になったときの朝鮮日報の見出しが目に浮かびます。
    「極右政治家が日本国首相に。孤立化を進める日本~」とかかな。
  84. アイデアって ??
    あーた まさかPCでタイムマシンが出来るはず
    ぐらい 壮大なヤツですか
    それなら 俺と五分だ 中々やるじゃないか
    で今 PCの各ユニットをつなぎ終わったとこですか ??
    では 話しは簡単 後は運を天に任せOSをぶち込むだけ
    何 !! 電源が入らない ウ~ン 
    それは インチキナユニット作ったメーカーが悪い
    難しいことは考えずに直ぐに謝罪と賠償を求めるのだ
    時を置くと問題が混乱するので今すぐに行動を起こせ
    で 話しは元に戻るが
    PCケース本体に座席は付けたのか
    ハンドルはアクセルはブレーキは付けたか
    クラッチはアスコがいいぞ
    あっ アクセサリーの時計だけは最高品質の物を選べ
    なにせタイムマシンだけに時計が狂っていては話しに成らない
    では 検討を祈る
  85. ×  検討を祈る
    ○  健闘を祈る
    いや 拳闘を祈る か ??
  86. >>86
    負けたら電源カットか?www
    基礎研究をおろそかにして応用ばかりやろうとするから重要な技術が生み出せない
    それに気がついて研究したが、成果が出せないので結果をねつ造したのがES細胞と糖尿病研究
  87. みんな勘違いしているよ。朝鮮人の発想では
    「才能=パクリ」に決まってるじゃないか。
  88. >トクト2
    サムスンが基盤となる技術開発への投資をおざなりにして、デザインとマーケティングへ傾注した商品開発をして成功したのは既知のこと。
    中央日報の記事はそんな韓国企業の体質に対する警鐘なんだが、それに反論するにサムスンの携帯の事例をもってくるなんて記事の内容を全く理解してないのかね。
  89. トクトさん
    アメリカで売られてる韓国製の携帯はノキアか日本の会社の携帯とそっくりなんだけど。なぜ?
    本気で韓国発祥のデザインだと思ってる様だけど、全部ノキアのパクリじゃん。
  90. 機能はノキアの会社があるフィンランドが最先端をいっていて、デザインは日本の方が奇抜で、それをパクりまくっているのは韓国製品っぽいです。
    お財布携帯はフィンランドではずっと前から使われてるみたいですよ。
  91. 日本のケータイに対抗するなら、着火機能をプラスしてはどうでしょう?
    タバコを吸わない人でもすぐに着火可能、これは便利ですよ!
  92. 2ちゃんねるより、、
    <以下引用>
    29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/09/01(月) 07:38:26 ID:CXO7APvw
    こんばんわ。鵜です。
    自分、日本の一部地域で「鵜飼い」て呼ばれる漁法に利用されてたりします。
    よく「鵜飼いの鵜」って言葉を奴隷みたいな意味で使われたりしますが
    別に奴隷じゃなくてギブアンドテイク的な関係なんですよ。まぁ、鵜匠さんとは一応主従関係になるんですけど。
    で、最近・・・というか大分前からインターネットとか言うところで「韓国は日本の鵜飼いの鵜」とか言われてるらしいんですよ。
    ・・・別に自慢じゃないんですが、自分、てめぇで食うぶんの餌くらい自力で取ってこれるんですよ?
    「鵜飼い」というのはあくまでそういう漁法であって、別に鵜匠さんがいなくても生きていけるんですよ?
    それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか?なんなんですか?!
    自分、何か悪いことでもしましたか?韓国人呼ばわりされるような悪いことしましたか?
    あなた、韓国人呼ばわりされた鵜の気持ちが分かるんですか!?
    他人から「お前韓国人みたいだな」とか言われたらどんな気分になりますか!?
    日本人は他人のことを思いやることができる民族じゃなかったんですか?いつからこうなっちゃったんですか!?

    ・・・すみません。鵜のくせに熱くなって言葉が過ぎました。
    でも、韓国人呼ばわりはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした。
    46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/09/01(月) 07:48:09 ID:4vlopSOS
    >>29
    なんかゴメンw
    俺が言った訳じゃないけど、なんかゴメンw
    123 :ホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 :2008/09/01(月) 09:06:51 ID:pVt7IfQo ?2BP(100)
    >>29
    感動した。全世界の鵜、すまなかったなw
  93. 韓国はウニか?
  94. ああっつ !!
    今度は ウニが怒る
    しーらないっ ??
  95. みんな!
    韓国の技術力を馬鹿にしちゃいけないよ。
    ウチで使ってるLGの冷蔵庫なんか
    放熱が凄くて、ヒーターにもなるんだぜ。
    冬場だって暖房知らず・・
    おまけに解凍機能も付いてるから、
    冷凍食品だってすぐ柔らかくなるし。
    どうだ!
    日本企業にこんな多機能冷蔵庫作れるか!!
  96. そういえば車も高速走行時にバイブレーション機能で疲れを取ってくれるって聞いたよ
    韓国製品ってホント多機能だな
  97. >78,84
    ほんと、麻生さんに期待しましょう!
    それにしても、かの国と縁を切る方法
    ないもんでしょうかねー?
  98. 液晶テレビも半年でタイマーオフするエコノミー機能付きだよ
  99. >>96.97.99
    すげ~な、朝鮮民族の技術力って・・
  100. 「馬鹿チョン」の一言済む話だね。
    何にも考えず気ままに行動、思いつきで作ちゃう。
    うらやましい話です。(ま、その分軽蔑はされるけど)
  101. バカチョンカメラってあったよね。
    馬鹿でもチョンでも撮れるカメラってやつ。
  102. YS11は日本設計、部品米国
    パトリオットは米国設計、部品日本
    このニュースのようなアホなことはどっちも言ってないよなぁ

管理者のみに表示