上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
『ヨーコの話』反対運動がアメリカでまた火がつく
(聯合ニュース 韓国語 2008/10/23)   


 昨年、歴史歪曲論議を呼び起こした日系米国人の自伝小説『ヨーコの話(SO FAR FROM THE BAMBOO GROVE)』を言語学教材としている米国カリフォルニア州で、韓国人教師たちを中心に反対署名運動が荒々しく起きている

カリフォルニア州政府が11月5~6日に『ヨーコの話』を教材で引き続き採択するのかどうかを決める会議を開く予定だと知らされて成り行きが注目されている。

22日、サンフランシスコの韓国教育院と在米韓国学校北カリフォルニア協議会などによれば、在米韓国学校協議会はカリフォルニア州政府が『ヨーコの話』を6-8年生の言語学推薦教材として使っていることに対して強力に抗議し、推薦教材から除いて欲しいという内容の陳情書を作成して州政府に提出した。

米韓国学校教師と関連宗教団体らは先月以後、教材採択に反対する人々の署名が入れられた個別陳情書1千枚以上を集めて州政府に提出してきた。

反対署名運動に積極的に参加中の学校は、タソム韓国学校、シリコンバレー韓国学校、ムクゲ韓国学校、トライバレー韓国学校、サンタクララ韓国学校、サンフランシスコ韓国学校などで学校別に多くて300人以上が陳情に参加した。

韓国学校北カリフォルニア協議会チェ・ミヨン会長は「ヨーコの話に対する教材選択反対陳情書を北カリフォルニアと南カリフォルニア州などで集めてカリフォルニア州政府に送っている」として「州政府教育委員会が11月初めに教材選択のためのミーティングをおこなって除外可否を決めるまで陳情書を引き続き提出する」と明らかにした。

カリフォルニア州教育部カリキュラム担当のトーマス・アダムスは先週メールで答弁書を韓国学校協議会に送ってきて、「陳情書を州政府側に伝達する予定であり、教材採択の集まりは11月5-6日に開く予定」と話した。

『ヨーコの話』は、日系米国人ヨーコ・カワシマ・ワトキンズの自伝的小説で、日本人少女と家族らが第二次大戦直後に韓国を離れる過程を描きながら、韓国人らが日本婦女子らに強姦・暴力を日常的に行ったなどの内容が入っていて歴史歪曲論争がおきた

アメリカ韓国人社会は昨年、各州政府に教材からの除外を強く要求し、マサチューセッツやテキサス州などので教材からの除外方針が確定したが、当時、カリフォルニア州では「2008年の教材採択再審議の時に決めなければならない」として最終決定を引き延ばしていた

教育院関係者は「昨年、熱い関心を呼びおこした『ヨーコの話』教材がカリフォルニア州にだけでほぼ唯一残っているものと把握される」として「今回また採択されればこれから8年間修正する機会が事実上なくなるので現地の多くの要人が参加している」と伝えた。(機械翻訳 若干修正)



2006年9月にこの騒ぎの発端を起こしたメンヘラ(?)少女↓。

「間違った『ヨーコの話』学びたくない」  (朝鮮日報 2007/01/21) 
 
 米国に住むある韓国系の女子中学生が、「日本による植民地支配末期に韓国から日本へ避難する日本人女性・子供たちに韓国人が性的暴行を加えたとする、日本人作家の自伝的小説『ヨーコの話』を学ぶことはできない」とし、1週間登校を拒否した。

 『ヨーコの話』は、日本による植民地支配末期の1945年7月、咸鏡北道に住んでいた鉄道会社員の娘「ヨーコ」が、母や姉と共に韓国から避難し日本に戻る過程で、日本人女性たちが無残に死んでいき、韓国人男性に強姦されるのを目撃したと記述した本で、米国の一部地域の学校で教材として採用されている。

 米国生まれでニューヨーク近郊のある私立学校に通う7年生のホ・ボウンさん(米国名アレックス・ホ)=11=は、「韓国を侵略し多くの人を殺したのは日本人のほうなのに、この本の至る所で韓国人が日本人を暴行し、とても悪いことをしているように書かれている。ある一節を読み、涙がとめどなく流れそうになった」と語った。

200701210000.jpg

 ホさんは「私のクラスの友達がこの本を読んだら、私をからかい、悲しくなるのではないだろうか。私自身が心の平穏を感じ、思う存分意見を述べる場であるべき学校のクラスで、こうした扱いを受けることはあってはならないこと」と心配した。

 ホさんは2004‐06年の夏に母親と共に韓国を訪れ、国立博物館などを見学し、日本が植民地統治などで韓国人に被害を与えたという歴史的事実をきちんと知っていた。

 ところが韓国人のほうが日本人を脅かし、性的暴行を加えたという内容の本が昨年9月に英語の授業の教材として配られたことから、ホさんは先生に「私は家に帰る」と告げ、カバンを持って帰宅したという

 ホさんはその後、この本を教材として授業が行われた1週間ほど登校を拒否し、学校側はついに『ヨーコの話』を教材として使わないことを決めた




昨年の状況↓。

2007年01月11日 アメリカの学校の推せん図書に韓人保護者がファビョる。
2007年01月24日 歴史歪曲?の「竹の森遠く」は、“やっぱり”許せないニダ!
2007年02月19日 「731部隊」研究家のアメリカ人が『ヨーコの話』の著者を質問攻め?



どこで生れ、どこで育とうと、韓国人は韓国人。




So Far from the Bamboo Grove
Yoko Kawashima Watkins
0688131158


韓国ニュース | コメント(117) | トラックバック(1)
コメント
  1. 勝利宣言は焚書で行うと予言
  2. なるほど、どこで生まれても同じ。
  3. ha~ホントに破綻してくれねエかなぁ~
  4. DNAに組み込まれてるよね、絶対に。
  5. これで向こうも韓国人がどれだけ頭おかしいか気づいてくれるかねえ
  6. この「ヨーコの話」って全然知らないけど、
    間違ってる!とか言う割にはどこが間違ってるかは指摘しないのな。
  7. またいつもの、「相手が呆れ、且つ困り果てるほど大声で騒げば、物事は思い通りに動く」と云うやつですね。
    自国内を直視すれば、件の「ヨーコの話」とやらがどれだけ説得力に満ちているか解りそうなものですがねw
  8. 妄想だけが朝鮮の全て。
    もう、夢の世界で暮らせば良いのに・・・
  9. 売春で大金を儲け、目撃者が居ない強制連行かつ状況の証言がコロコロと変わるババアの話は信じる。
    「ヨーコの話」の著者および朝鮮半島から引き上げた日本人および、国内で半島人の被害を受けた日本人の証言が大量にある事実は信じない。
    なるほど。「歴史歪曲」つまり、犯行は認めていて、「歪曲」つまり見方が違うって事を言っているんだな。
    半島人の振る舞いは復讐でり、悪ではないと。
  10. 結構かわいい子ですね。
    若い頃のアグネスみたいだ
  11. ここの日本人たちは及んでいる
    ニューヨークの広場で犬の生首を並べ、ブタをひ引き裂き、キジを殺して食えば
    アメリカ人も我々の主張の正しさをわかってくれるはずだ
  12. ほんとうに基地外民族・朝鮮人!
    人もどきは世界中で蔑まれ嫌われ軽蔑される。
    犬のように扱うしかないか・・
  13. 都合の悪い出来事は
    (つд⊂)「見たくないニダ!!」
    ってか?
    限りなく自分に甘いミンジョクですねw
    >10
    アグネス???
  14. DNAから根絶しないとダメみたいですね。
  15. 登校拒否して学校が折れる???
    停学処分にしろよ
  16. 終戦直後の朝鮮人による蛮行はかなり有名な話ですよね。
    http://ameblo.jp/campanera/entry-10075588939.html
  17. マジで鏡を見て出なおしてこいと小一時間(ry
    そういえば、カリフォルニア州の知事はシュワちゃんでしたねぇ
    裁定にも関わるのかな?
  18. 「涙がとめどなく流れ"そうになった"」
    って何だよwwwww
    ほんと誇張と捏造しかしないなこいつらは。
  19. 声がでかければ正しくなってしまうのかこの世界は
  20. アメリカ社会にも影響を与えるなんて、どれだけ強大な国なんだ韓国は…(;゚д゚)ゴクリ
  21. ウゼェ~
    でも、声のでかい奴らの意見が通りやすいってのは厳然としてあるんだよな。
    朝鮮人を殲滅しない限り、今後もこのノイジーミンジョクに悩まされ続けるんだろうな。
    マジウゼェ…
  22. 子供の頃、36年ぐらい前=復帰前、小学生の時、此の本の日本語版を学校で読んだことがある。学年が上がったら英語版を見たことがある。
  23. こんな素晴らしい教材を外すなんてとんでもない!
    世界中で翻訳して勉強させるべきだ!
    騒いでくれたおかげで素晴らしい書籍に出会えた。
    しかし植民地時代をきちんと学んで知っているって
    それが捏造で嘘を教えられてるのに
    馬鹿な奴だ。
  24. 朝鮮残留孤児が、いないのが証拠
  25. 韓国学校ばかりだな・・・異国でも歴史を捻じ曲げるつもりか?終戦直後、日本国内であれだけ戦勝国民だ!といって威張っていたのに、本国で日本人を責めない訳がないだろう。今でも若い奴が年を取った婆さんを平気で襲う民族性なのにw
  26.  ちょっと待った!※24が良い事言った!w
     確かに「朝鮮残留孤児」っていないよねぇw孤児だろうが何だろうがチョッパリなら殺してしまえ、ってなもんなんでしょうな。現実は。
  27. >琉球原人様       それって本当ですか?!現在は? いや、聞くだけ虚しいかなorz   日本の小学校は児童に『はだしのゲン』なんか読ませずに、こういう本こそ読ませるべきですよ!!
  28. >私のクラスの友達が
    >この本を読んだら、
    >私をからかい、
    >悲しくなるのではないだろうか
    意 味 が 判 ら な い。
    全 く 理 解 で き な い。
    尋 常 な ら ざ る 心 と 
     言 わ ざ る を 得 な い。
  29. 米軍時代には、有りました。
    この内容を親や知り合いに此の本を見せたり内容を話したら、一言『朝鮮人ならやりかねない』と。子供ながら朝鮮人は怖いと思いました。
  30. いつでも我々朝鮮人は品行方正で、慎ましやかで、決して事件や犯罪などの加害者にはならず、世界中から常に尊敬と信望を一身に受けており、弱者にも優しく平等で、間違いは絶対に犯さない、世界一優秀な民族なはずなのだからこんな物語はねつ造に決まっている。
    なぜ、そんな簡単なことが解らないのだろう?
  31. 誤↓
    私のクラスの友達が
    この本を読んだら、
    私をからかい、
    悲しくなるのではないだろうか
    正↓
    私のクラスの友達が
    この本を読んだら、
    私たちの民族を恐れ、
    避けるのではないだろうか
  32. 確かに朝鮮なんかに残留していたら、さらわれて1ヶ月監禁隷婦されてボコられてコンクリに詰められてポイですな。
  33. 早く滅んでくれと切に願うわ。
    思考回路ぶっ飛んでる上に、息をするように嘘を吐く。
    嘘で塗り固められたウリナラファンタジーで洗脳教育されてる事もあるが、何よりDNAから障害持ってる以上、こういう風になるのは自明の理なのか。
  34. 事実だから隠したいんですね。
    隠したいのに大騒ぎして更に有名にしてしまうなんて…流石朝鮮人だな。
  35. >琉球原人様       返答ありがとうございます。 それにしてもこういう本があるならアメリカよりも日本でこそ教材にしてほしいですよ!!!
  36. 何がアレックスだよw
    似合ってねえってのw
    米国籍とってもチョンはチョンだよ!
  37. >在米韓国人社会
    スラムパワーって、すげーw
  38. >>11
    ツマンネ。騙るならもう少しネタ捻れ。
  39. 現代のK国を見たら、この話が荒唐無稽でないことくらい一目瞭然。
    結局「歴史的被害者」っていう美味しい立場を捨てたくない独善的な心理なんだよね。
  40. 韓国人の為にもなる良い教材ですよ。
    きっと、行く先々・国々でみんなが韓国人に恐れを抱きますよ。
    他民族とは一線を画すことを見せ付けるいいチャンスだと思いますが。
  41. アレックスって、普通は男に付けね?
    女だったらアレキサンドラとかじゃん。
    愛称なら分かるけど。
  42. 16>その通りです。私の母は昭和18年生まれですが、朝鮮半島の引揚者は「そりゃひどい目にあった」と子供のころ聞かされたことがあります。
    ウリナラ史とは”史実”ではなく”こうあるべき”史です。
    連中のやることは断じて黙認できません
  43. 「ヨーコの話」の代わりに「ボクの村は戦場になった」なんかどう?
    ベトナムでの韓国人の鬼畜ぶりが学べますよ。
    「ヨーコの話」は、まだまだ生易しいね。
  44. のっぺりした顔をして何がアグネスだか。
  45. アメリカでも通名か。
    さすがバ韓国人だな。
  46. アグネスは皮肉でしょw
  47. >>46
    あ、よく見たらアレックスでした。
    失礼しました>>10
  48. >>30
    ナイスジョークw
  49. >10
    かわいい?
    アグネス?
    在日乙!
  50. チョ・スンヒの件はほとぼりさめてるのか?
  51. >49
    もしかしてアグネスに好印象持ってるの?
  52. 本当にキチガイだな
  53. 小学生の頃の平和学習で、半島から引き揚げてきたジイさまの体験談を聞くってのが有って、日○組が意図した内容じゃ無くてニダーの悪行だったの覚えてるわ。
    話の内容は、覚えてる限りでこんな感じ。
    隣りに住んでたご婦人が敗戦して直ぐ強姦されたとか、港に行く途中に盗賊が出てとか色々話してた。
    同和の教師は相当焦ってたんじゃないかなwww
  54. もう面倒だから韓国では“常識”の様々な起源説も教科書にするように運動起こせよw
    ちっとはアメリカ人も目が覚めるだろうよ。
  55. 自分達も従軍慰安婦だとか捏造しまくってるくせに
    自分達の悪事をバラされるとこれか
    ホントゴミクズ以下だな・・・
  56. 記事でも書いてあるけど、あくまで小説なんだが、それなのに歪曲とはね。
    ヨーコさんって反戦家で、この小説の韓国語翻訳本がでる前まで、韓国人が「良心的日本人」と持ち上げてたのに、この手のひらのかえしようは酷いよね。
  57. 朝鮮人が反戦を唱えるのは犠牲者になりたくないからであって、加害者になるのは大好きだからな。
    戦うのは反対、襲うのは大好き。
    無秩序な状態だと、俄然元気になるんだよね。
  58. アグネス云々はアグネス・チャンの胡散臭い活動に引っ掛けてるんでしょ。
    皮肉ですよ皮肉。
  59. 人のことを捏造呼ばわりする前に、あからさまに不合理な証言ばかりしている自称 “従軍慰安婦”  の売春婦の婆さんを疑ってみればいいのに。(笑)
    在日朝鮮人にしても、半島の朝鮮人にしても、在米朝鮮人にしても、どいつもこいつも被害者なりすまし詐欺が得意なことで。
  60. >59
    詐欺は下手ですよ
    ウソの詰めが甘いのに、最後はいつも声の大きさで脅し勝つ
    本当に不愉快な連中です
  61. まぁ大丈夫なんじゃない?
    仕事上の付き合いでアメリカの人と話した事
    有るけど向こうでも朝鮮人の発言信じるのは
    胡散臭いカルト宗教信じるのと同じ様な扱い受けるらしいから。
  62. こんなデマな本の存在価値わかりません。
    そもそも日本人はアジアの抑圧者でした。
    それをアメリカが取り除いたのです。
    日本という国家を残してもらっただけでも
    ありがたいと思ってください。
  63. 朝鮮人の存在価値わかりません。
    そもそも日本人はアジアの解放者でした。
    それをアメリカが取り除いたのです。
    韓国という国家を独立させてもらった恩だけでも
    ありがたいと思ってください。
  64. 62
    価値が分からないなら黙っていて下さい。
    抑圧と言うが、其れ以前に抑圧していたのは欧州の国々だと思いますが・。
    其の抑圧を日本がといたとは思いませんか?
  65. また根拠も示さずにデマとか、「日本がアジアの抑圧者」だとか決め付けてるし。
    ヒトモドキが一丁前に人間様の文字を使って書いた文章見てる(読むとは言わない)と、その内容の酷さに目が腐りそうだ。
  66. 亜細亜の抑圧者だったのはアングロサクソン。
    それに唯一対抗したのは(できたのは)日本。
    そして白人国家が畜生以下と見做していた朝鮮人を唯一人間扱いしてやったのも日本。
    それにもかかわらず日本の敗戦を機にあっさり裏切ったのは朝鮮人。
    そして今現在も日本に寄生して、日本国内を這いずり回っているのも、お前ら朝鮮人ってわけだ。
    わかったか?
    わかったらとっとと朝鮮半島に帰れよ、嘗糞民族がw
  67. kさんは文章も理解できなくなってきたな…。
    >こんなデマな本の存在価値わかりません。
    だから小説でしょ。
    >そもそも日本人はアジアの抑圧者でした。
    君の言うアジアって何処の国の事なのかな?
    それに、当時は朝鮮人も日本人だったんだよねぇ…。
    >それをアメリカが取り除いたのです。
    >日本という国家を残してもらっただけでも
    >ありがたいと思ってください。
    何故それを朝鮮人である君が言うのかな?
  68. >デマな本
    ファクトとフィクションを合わせた歴史小説なのでは? 貴方も妄想は大得意でしょ…
    映画『韓半島』に韓半島はない
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77808&servcode=100§code=120
  69. 朝鮮人を一番抑圧して来たのは朝鮮人だろjk
    同じ民族の中で足引っ張り合って何やってんだ
    こんな所に妄想書き込んでるヒマがあったら棒で川に落ちた同胞でも叩いてろ
  70. アメリカで民族的に強く結び付き過ぎると、
    戦争や暴動などのタイミングを見計らって
    民族共同体を解体されるよ。
    朝鮮民族は他国の風習を学ばないから
    知らないんだろうけど。
  71. kくんは日本が戦争を起こしたと思ってるんだね。
    うんうん、君たちのファンタジー小説ならそういうことになっているのだろう。
    現実は違う、日本は最後まで米国との戦争回避を目指し調停を進めていたが、不況で戦時特需を見込んだ米国は戦争がしたくて堪らなかった。(無論東南アジアでの利権拡大も視野に入れていた)石油の対日禁輸及び米国での日本資産凍結に端を発した日米緊張は、ハルノートで止めを刺された。
    太平洋戦争は、いわば米国が引き金を引いたんだよ、判るかな?真珠湾攻撃だって奇襲じゃない、在米外交官が無能で攻撃30分後に宣戦布告を米国政府に持って行っただけ。
    本来なら、宣戦布告の後に攻撃するはずだったのが真実。
    米国は真珠湾攻撃の数時間前に、日本の潜水艦を公海でしかも無警告で撃沈している。こっちの方が遙かに問題である。
    k君判ったかな?これが太平洋戦争に至る経緯だよ、途中かなりはしょってるしオレの不勉強も有るから多少は間違いがあるかもだが、大筋では間違いはないぜ。
    南朝鮮の教科書には絶対書かれてないよ。
    まぁ日本の教科書にも書かれてはいないが、歴史書には書いてあるよ。
    kくんはもっと勉強しようね、幼稚園辺りから。
  72. >71
    >まぁ日本の教科書にも書かれてはいないが、歴史書には書いてあるよ
    その歴史書の作者は38式歩兵銃とかいうくだらない名前なんでしょうね。
  73. >K
    「K」は基地外の「K」やってんね。
    トクでも最近見やンサクラでも何でもエエけどやぁ。
    主義主張はどうでも良いけど、正しい歴史をきちんと理解してないと恥をかいてるのは自分自身やってことに早く気づけよ?
    何が正しいか、何が間違いか、きちんと調べて自分の目で判断せぇよ。
    それでもどうこう言えるってんやったら、あんたらどうしようもないボンクラやわ。
    あんたららの妄想なんて、もう通じない時代にちゃんとなってきてるンよ?
    ほんま、悲しいほど哀れな連中やな。
  74. 反論できなくなると、お得意の個人攻撃ですかwww
    こういう本があるんだよ、買って読め。
    「日米開戦の真実」 大川周明著
    流石にオレの知識じゃ歴史書書けないぜ、まぁファンタジー小説読んでるkくんなら新しい歴史のコリエイトは出来るだろうけどね。
    それから、アジア諸国を抑圧していたのはイギリス、フランス、オランダ(ダッチ)だ。
    こんな一般常識すら知らんのか、阿保も大概にしておけ。
    ハルノートと日本が対米戦争に進んだソースが欲しいなら、たまにはググれ。都合の良い糞ソースしか見えないんだろうけどなwww
    ほらソースだ。
    ハルノートwikiソース
    http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
    大東亜戦争開戦経緯3(対米戦争)
    http://yokohama.cool.ne.jp/esearch/sensi-keii3.html
  75. この
  76. このブログを読みだして読書の大切さが改めて痛感させられました。今回紹介された本のみならず、特亜のブラックプロパガンダから日本を守るための良書をどんどん読んでいきたいし、友達にも勧めていこうと思います。
  77. ※75は携帯の操作ミスによるものです。 ※欄汚しお詫びいたします。 m(_ _)m
  78. >73
    >「K」は基地外の「K」やってんね。
    ちがうよw
    どう考えてもKorea(朝鮮)のKだろw
    ケダモノだの基地外だのという言葉で、朝鮮人の下劣さを表現する人もいるが、所詮”朝鮮人”は”朝鮮人”。
    奴らを”基地外”呼ばわりしては、”基地外”に失礼ですよ。
    もうじき北に併合されてUnKoになるらしいがw
    >k
    とっとと半島に帰って自家製の糞酒でも飲むか、朝鮮民族伝統の遊戯(嘗糞)でもしてろや、
    この食糞民族がw
  79. >63
    ×朝鮮人の存在価値わかりません。
    ○朝鮮人の存在価値ありません。
    >太志さん
     ドンマイ!
  80. >74
    大川周明って戦犯人ですね。
    そんなバカの本信じてるとはね
    韓国が一度でも外国を抑圧したことがありますか?
    日本の歴史は抑圧の歴史です。
  81. >k
    >韓国が一度でも外国を抑圧したことがありますか?
    そりゃあ、ねーよな?
    いつも大国に事大して、その威を借りて悪事を働くのが朝鮮人の朝鮮人たる所以だw
    お前が最初、支那人や日本人のふりをしてここに書き込んだ様にな。
    >日本の歴史は抑圧の歴史です。
    いつもながら根拠は一切なしw
    あのさー、抑圧者でもかまわないからいい加減出て行ってくんない?
    自主的にw
    わかるか? 食便人さんw
  82. 「日本の歴史は抑圧の歴史」とかほざきながら、それでいてその抑圧者の国にしがみついて離れようとせず、あまつさえ選挙権を寄越せなどとシツコクわめき散らすことの矛盾が理解できないアホはいったい誰でしょうか? あなたのことですよ、わかりますか? kさん
  83. kやトクトにレス返すのって、なんか怖いんだよなw
    ここまでくると超汚染人のフリした、ただの釣り師なんじゃないかと思えるんだが。
  84. 譲歩することができないこともあるが外国だから仕方ないです。
    日韓お互いに仲良くしましょう。
    お互いに憎んでも良いことはない。
  85. > k
    > 韓国が一度でも外国を抑圧したことがありますか?
    ・李朝鮮時代に対馬征伐と称して対馬侵攻。
    ・元朝に日本侵攻を讒言、主力として侵攻。
    ・補給に立ち寄っただけの日本艦艇に突然砲撃を加えてきた江華島事件。
    ・李承晩ラインをでっちあげ竹島を占拠、漁民の殺害と拉致、及び日本に収監されていた犯罪者の釈放要求を突き付ける。
    ・第二次停戦後、独立勢力であった済州島への侵攻及び殺戮。
    ・教科書、靖国神社、竹島、漁業権、日本海、廃棄物の日本の排他的経済水域への海洋投棄など、現在進行形での日本への内政干渉と不法占領など etc... 。
  86. ×第二次停戦後
    ○第二次大戦後
  87. kは「けっせき:狗子」のkなんじゃね…
    ま、日本で生まれたKの国の元首も本音は『隣国を属国にしたい』だろ?
    国軍の日、李大統領「先進精鋭軍に生まれ変わろう」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000039-yonh-kr
    【韓国】「武力を培い日本や中国を属国に~」
    http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5224
  88. あら『譲歩することができない』方々とはお近付きになりたくありませんよね。
    :そんなに近くに来ないで…韓国人
    http://news.nna.jp/free/news/20081023krw001A.html
  89. 大川周明は、東京裁判において除外されていますがそんなことも知らないの?
    南朝鮮は、今現在も日本を嘘八百で抑圧してますね、過去にはベトナム戦争に於いてベトナム人を大量虐殺した上に、大量に強姦してますね。
    そして今回は、リーマンブラザーズを買う買う詐欺で潰して、世界経済を抑圧してますよ。
    よりによってサブプライムで世界経済ガタガタの時に、あんな大手のファンド潰して止めを刺した。
    まぁ尤も、南朝鮮経済を良い版抑圧してますがねwww
  90. 厳密には韓国というわけではないけど、朝鮮民族という意味でなら、北朝鮮も核兵器で日本に脅しをかけているから、これも抑圧に入りますよね。
  91. >90
    韓国政府は北も韓国だと言ってる訳ですから、韓国は領土の半分を核テロリストに制圧され世界に迷惑をかけている恥ずかしい国と言えるでしょう。
    主産業は北部の武器・麻薬・贋札輸出と南部の売春です。
  92. スレが伸びているということはKかトクが現れていることということだから面白くなっている。
    あまりきちんとこのブログを読む時間がない状態の俺としてはありがたい限りだ。
  93. アグネスを知らん奴もいるんだね
  94. >38式歩兵銃
    リーマン倒産の原因が韓国だなんてアメリカでもそんな話ないです。
    さすがにそれくらいはこのサイトの他の人も分かるでしょう。
    あなたの話が嘘ばかりということが証明された瞬間でもありますね。
    なんで日本人はこんなに頭悪いのでしょう。
    くだらない漫画ばっかり読んでるからでしょうか。
  95. >80のk
    朝鮮の歴史は内輪揉めの歴史だろ。
    おまいら、日露戦争でロシアが勝って半島まで領有してたら今頃全員スターリンの手で中央アジア生活だぞ。
    …日本人にとってはそんなに悪くなかったか?
    露助とどっちが質悪いか悩ましいところだな。
  96. kくん、無知も大概にした方が良いと前に書いたと思うが、いよいよどうしようもないね。
    じゃぁ何で野村HDがリーマンの韓国事業部は買わないって言ってるのかな?教えてくださいよ。
    野村HD:米リーマンのアジア事業買収で合意、韓国除く-英紙FT
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=au6XWVc0XxVA
  97. 日本の漫画がくだらないですか、そうですか。 ではそのくだらない日本の漫画をパクリまくって、しかもウリジナルだと思い込んでいるおバカさんたちは、一体どこの国の方たちでしたかねぇ?  確かピだかなんだかいう1円芸人がハリウッドでチョイ役貰えてホルホルしていた映画『スピードレーサー』だって元は日本の漫画ですが、何か?
  98. >94
    kちゃ~ん、38式歩兵銃さん以外の人の質問にもちゃんと答えてね。
    あと、ソースもね。
  99. ま、自国経済が心配されてたのに無謀にも破綻する前のリーマンに救済交渉し、合意寸前で破談してしまった政府全額出資の国策銀行が彼の国にあるのは事実。
    http://adon-k.seesaa.net/article/107708971.html
    その銀行の頭取が「リーマン倒産は我が国の功績」ともとれる発言をしてたら、アメリカを始め世界中の金融界から敬遠されても自業自得なのではなかろうか?
    http://adon-k.seesaa.net/article/106679394.html
  100. Kなんかに言うだけ無駄だわな。何せもう直ぐ、国自体がデフォルトするんだから…
    http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK829052720081021
    こんなしょうもない連中に関わってやるこたぁねぇよ。
  101. >96
    野村HDが韓国事業を買わないことが
    リーマンの破綻に韓国が関わっていたことと
    どう関係があるのですか?単にそこまで買う金が無かっただけでしょう。
    まあ社会に出てない、本も読まないみなさんにはわからないでしょうね。
    >100
    しません。
  102. kさんは自国の「デマな本」ばっかり読んでるから、
    こんなにお馬鹿ちゃんになっちゃったんだね。
    日本の本を読めとは言わないけどさ、
    せめて自国以外の本を読んだほうがいいと思うよ。
    特に歴史書に関しては。
    なにせ、国定歴史教科書を使う国なんだからね。
  103. kどの、幸せ回路全開ですね。レッドゾーンまで回してる感じ。
    とりあえず、リーマン破綻への関与は認めないけど、85、91で
    示された韓国&朝鮮が外国に対して行った抑圧の例については
    認めるのね。もともとはその話だしね。
  104. あちこちのプログでホロン部必死の反撃だな。こっちでは「k」ってコテハンか。
    読んでて「こいつら同一人物じゃないか?」と思うくらい、書き込む文章の内容や理屈にならない屁理屈ぶりが似てる・・・。
  105. つまり、kちゃんは社会に出て本も読んでいるのに分からないお馬鹿だというわけですね。分かります。
    >しません。
    もはやそれ以外に言えない程だということですね。よ~く分かります。
  106. ホロン部kくんご精が出ますな、ご苦労なこって。
    いろいろ反論してるが、反論になってないどころか質問に質問で返す始末。もはや会話が成り立ちません。(最初から会話らしい会話は無かったけどね)
    野村HDは、破綻直前に救済の打診はリーマンにしていたが、(この時点では全ての事業を買い取るつもりだった)リーマンは韓国産業銀行との交渉中だった為、野村HDとの交渉が出来なかった。
    kくんはなぜ野村と交渉しなかったとか言うと思うが、そんな事したら信用に拘わるからな常識で考えてしない。
    そして米国を騙して9月危機乗り越えたら、リーマンとの交渉を打ち切った(リーマン側の提示額に全然足りてなかった)事でリーマンが破綻した。(野村と交渉する時間が韓産銀によって奪われた)
    まぁ南朝鮮を信じた米国とリーマンが馬鹿だった訳だがね。
    これにより、南朝鮮は市場から総スカン食らったわけだよ。
    判ったかなkくん。金がない訳じゃないんだよ、単純に信用が出来ない所の事業なんか誰も買わないって事。
    反論するなら必ずソースくらい出せよ。何回も言わせるな。
  107. >k
    >単にそこまで買う金が無かっただけでしょう。
    企業全体の規模の100分の1以下の部署を?
    ありえないなw
    理解できないのか、理解したくないのかはわからんが(したくもないw)、朝鮮人には健全な想像力が無いことだけは理解できた。
    せいぜい「妄想」に励んでくれw
  108. 書き忘れていたので、連投スマソ。
    俺は社会にも出てるし、本もそれなりには読んでるつもりだ。kくんみたいにトンデモ本やウリナラファンタジー小説じゃなくね。
    無論税金だって納めてるよ。
  109. ※106 38式歩兵銃さん
    「信用」という概念がないヒトモドキにはいささか高度すぎるお話ではないかと…。
  110. >kちゃん
    つーかね、権威さえあればどんなに荒唐無稽な話でも簡単に追従してしまう朝鮮と異なって、日本では話し合いに於いてはその中身こそが重要視されるわけよ。だから幼稚園児だろうが中卒だろうが、話の内容が確かなら支持されるし、逆にどんなにお偉いさんでも話の内容が駄目なら批判が飛んでくるわけ。
    少しはウソツク教授事件とかを顧みたらどうよ。
  111. 毎度ご持論のソースさえ示せない方に「もっと本を読め」なんて啓蒙されてもねぇ…
    そーいや『読み知った知識でなく論理的な推理w』をご披露してくれた、愉快な擁韓さんもいたっけ。
    読書しない国民性
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=99165&servcode=100§code=110
    http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tbook&nid=4539&start_range=4513&end_range=4560
  112. オノヨーコの話かと一瞬思った
  113. 誰か朝鮮人にだけ感染する致死性のウィルスを開発してくれよ・・・
  114. >113
    感染時に民族を区別するのは難しそうだが
    キムチを媒介にして広まるウイルスなら作れるかも知れないね
    たとえ広まる仕組みが分かってもキムチはやめられないし、やめれば狂い死ぬだろうし
  115. ホントに朝鮮人は地球の害悪だな。
    Kとかいうバカを見てつくづくこの人種との交流が無駄だと分かるわ。とっとと滅べ。
  116. 英語版Wikipediaも韓国側のものに差し替えされてる。
    So Far from the Bamboo Grove
    http://en.wikipedia.org/wiki/So_Far_from_the_Bamboo_Grove]
    この手の運動は、日本は官民そろって韓国に勝てないのが残念だ。
  117. 朝鮮人は戦争加害者なのか、被害者なのか(中)
    http://www.chosunonline.com/article/20080302000004

管理者のみに表示
トラックバック
( ´H`)y-~~さて、今日は文化系のネタから韓国らしい話を。 【貴重な資料で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。