FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
朝鮮総連県本部施設の固定資産税減免、控訴審も違法の判断
(信越放送 2008/11/26)   


松本市が朝鮮総連長野県本部が入った施設の固定資産税を免除していることが違法かどうか争われた裁判で、東京高裁は一審判決を支持し、免除は違法とする判決を言い渡しました。

この裁判は松本市島内にある朝鮮総連県本部などが入っている施設について、松本市が固定資産税を免除しているのは違法だとして、市内の男性が課税免除の取り消しを求めているものです。

松本市は地域住民が利用する公民館のような場にもなっているとして争っていましたが、長野地裁は今年2月、一部は公益性が認められないとして課税免除は違法とする判決を出し市と原告双方が控訴していました。

これについて東京高裁はきょう、免除措置の取り消しを命じた一審判決を支持し、控訴を棄却しました。

判決について朝鮮総連県本部の関係者は、「遺憾であり残念だ」としています。

また松本市では「今後のことは判決内容を見て検討したい」と話しています。


>松本市では「今後のことは判決内容を見て検討したい」

「全額免除」から「一部免除」にしてお茶を濁すんですね。


まあ、判例が増えていくことは良いことですね。

福岡高裁
2006年02月02日 朝鮮総連施設への減免は違法

旭川地裁
2006年12月27日 総連支部を利用した活動には公益性があるとは言えない

最高裁
2007年11月30日 熊本市の朝鮮総連施設への税減免措置は違法と“確定”


これ↓の判決はどうなっているんでしょうね。

横浜市が「税金払え」って言ってきたから訴えてやったニダ!
固定資産税減免取りやめで 総聯神奈川 横浜市を提訴 (朝鮮新報 2007/05/02)
 
 横浜市が市内の総聯関連施設の公益性を認め2005年度まで講じてきた同施設に対する固定資産税と都市計画税の減免措置を一方的に取りやめた問題で、総聯側は4月20日、減免不許可処分の取り消しを求め横浜地方裁判所に提訴した。(略)






在日一世の記憶
4087204642
北朝鮮ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. 長野からのいいニュースが続きますね。
    近いうちに行けるようにしたいです。
  2. 総聯施設を公民館扱いする神経がわからん
  3. 公民館は別にあるだろ
  4. そもそもなんで市が総連を庇っているの?
    負けたら市の誤謬を認めたことになるから?
    それとも総連から脅されているの?
    それとも総連から金もらっているの?
    堂々と税金を徴収できるチャンスなのに。
    日本人からはむしりとろうとするくせにね。
  5. そういえば昼間のNHKのニュースで総連の人間が逮捕されたってやってたな。
    確定申告書類の免許なし発行だって。
    そのあと面白いのが奴らのコメント、
    「まったく彼には非がない、政治的・差別的な逮捕で行いが・・・」
    お前らならやりかねんって犯罪民族が。
  6. いいニュースだ。
    犯罪者が税金免除で清く正しい日本人が増税なんて狂ってる。
  7. こういう甘い事だからサリンとかね
    すき放題やられちゃうんじゃないですかね
  8. 久し振りに日本の司法を見直した。
  9. 長野は五星紅旗の支配下にあります。
  10. この調子でバンバン違法判決出して欲しいですね。
    在日はこれに文句があるならとっとと帰れ!
  11. 松本市は誰の味方なんだ?
  12. 拉致民族に便宜を図る売国自治体には国税から交付金を出すなと言いたい
    拉致被害者が帰国できない原因の一部はこうした自治体にあると思う
  13. マル派さん
    公共団体が決めたことを修正したり、訴えられて賠償金を払ったりするのは最高裁の判決が必要らしいですよ。公務員側の言い分としては税金を預かっている以上、地裁ごときの判決で大切な税金を無駄にすることはできん、税金を守るのは我々の義務だ!という理屈。それを覆すのは「高度な政治判断」しかない、と。
    ま、彼ら自身の人件費を含め、あらゆる問題に一律にそういう意識なら何の問題もないんですが。
  14. >13さん
    ほう、そうなんですか。
    でもこの場合、賠償金を払うのではなく税金を徴収するという自治体本来の業務をしろという判決に抵抗しているわけですよね。
    彼らのその理屈からも逸脱しているわけですよ。
    おかしいですよね。
  15. 松本市は一体何処の国の自治体なんでしょうか。
    松本市職員、見てたら反省して上告なんかしないように。
  16. 在日朝鮮人が差別というなら不当な利益を得ている
    特権を捨て、他の外国人と同じ権利になるべきだ。
    在日朝鮮人は優遇差別しかされていない。
    日本で在日朝鮮人は不利益になる差別など受けていない。
  17. >「まったく彼には非がない、政治的・差別的な逮捕で行いが・・・」
    会社で食後の茶を飲んでいる最中に
    NHKのニュースでそのあたりのシーンが流れた。
    一緒に見ていた上司が「実に朝鮮らしいなぁ」とか呟いたおかげで
    茶を噴出しそうになった。
    政治的思想とかない、いわゆる普通の人だと思ってたのですんげえ意外。
  18. 度重なる暴力を受ければ、退避したくなるだろう?
    共産・社会党は暴力で朝鮮人の加害者を救済してきたし、日本政府は自立する事を忘却し、金融遊戯にだらけてた。
  19. >判決について朝鮮総連県本部の関係者は、「遺憾であり残念だ」としています。
    イヤなら出て行けよ。
  20. ただ一言。
    GJ!
  21.  未だに、日本人が朝鮮人差別をしている様に思っている連中が沢山居る、何故なら、此処は地理的に大陸から隔絶された列島日本で、日本以外の状況を知らないからだろう。
     しかしもし、比較して考えられる情況に有れば、差別そのものの程度や考え方が大きく変質したに違いない、簡単に云えば、日本人は韓国内では日本で朝鮮族が受ける差別とは比べモノにならないくらい差別されている。
     但し、金持ち日本人を無下に扱うと損だから、朝鮮族の頭の中の部分が多いワケだが、捏造歴史に煽られたあふれ出る差別心は止めようがないらしく、ソレが竹島、従軍慰安婦、対馬、「日本人だから殺しても・・」という科白に繋がって行く。
     私の母方は大連からの引揚者でしたが、二言目には「差別はイケナイ」と云いながら、「朝鮮人は嫌われても仕方がない」と云ってましたし、「日本人のクセに、朝鮮人の真似をしてはイケナイ」とも云っていました、つまり、他の外国人、漢人や満州人などと比べられる客観的な情況で看ても、朝鮮人は特別に嫌われても仕方ない存在だったようです。
     朝鮮人が何故嫌われるのか、といえば、非文明的で衛生観念が特に欠けているばかりでなく、妄想的な誇りを持っているようで、環境になかなか順化しないからだと思います。
     自尊心を虚構や妄想で築き上げるしかない民族の悲惨な歴史しか持っていないから、自分達は優秀だ、聖なる民族だと、幾らでも言葉でイメージを膨らませる事が出来るし、恥もないが、一点、ナンの証拠もないという欠陥がある事を異常に懼れていて、そこを衝かれて論理破綻すると火病を起こすという共通点があります。
     何故、自分達の主張が通らないのか、という現実に対する論理的な考察も、「惨めだから」と途絶させてしまうから、若しくは、端から「差別されているから」という前提で考えるから、結局その一点に集約する事になる、ナンの反省も生まない、拠って、永遠に進歩がないワケです。
  22. 在日特権のほんの一部だろうな
    ホント在日は優遇されすぎ
    日本人は差別されすぎ
  23. >>一部は公益性が認められないとして課税免除は違法とする判決を出し市と原告双方が控訴していました。
    あれ?何で原告も控訴してるの?「一部は」が不満だから?
  24. 松本市長が一言「課税します」といえば
    済む話。
    松本市長は北朝鮮シンパなのか、との
    疑念が生じてしまう。次の選挙大丈夫?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。