FC2ブログ
日2018ワールドカップ候補に?!“俺達も!!”(KR)
(ケソムン 2008/12/21)  


日本が2018年ワールドカップを単独で開催することに挑戦しているという記事が載り、注目されていました。

下記はnewsisの関連記事とNaverネットユーザーのコメントです。


この間、有力な説とだけ言われていた“日本ワールドカップ候補挑戦”が実現される様子だ。

犬飼基昭日本サッカー協会(JFA)会長は去る20日、東京で開かれた国際サッカー連盟(FIFA)理事会
を終え、日本の主要言論に会い“2018年と2022年のワールドカップに立候補する”と宣言した。
(中略)
日本のスポーツ専門誌“スポーツニッポン”は21日、犬飼会長の発言を伝え、“去る2002年には韓国と共同開催したが、今回は単独開催を目標としている”と説明した。(後略)


kkm2561
日本や中国が候補だったら、
韓国としては悪いことは無いだろう。

   firghost02
   時差の適応など、色々と韓国に有利。

   odin05
   それは本戦に出たらの話で・・・

   intershark
   中国はどういう気で候補地になろうとしているんだ?
   ただの人口の数で?

   fororii
   中国は開催国としてワールドカップに出ない限り出れそうに無いからな。wwwww
   弱い奴ら。

choikmaaaa
大韓サッカー協会は何をしているんだ!!!
俺達も単独開催してみようぜ。
日本と競争しよう~!!

rlarltjq1
俺達もゆっくり準備しよう。
日本の奴ら、また便乗だな。

namy6137
俺達もじっとしていたら駄目だろう。
俺達の国と日本は2002年に共同開催した。
でも日本がこんな風に行動するのをじっと見ていたら、俺達の国は2002年にどうして共同開催したんだ?
俺達の国もじっとしていることは出来ないだろう。
日本に劣るわけにはいかないじゃないか?

   wordaabb
   2002年も事実上日本が候補だったのを、ジョンモンジュンが割り込んで一緒にやったんだ・・・
   日本がやるから俺達もやるべきだ?
   これはなんだ、小学生の陣地とりでもあるまいし、
   日本にぎこちない対抗意識を持つ時間に、就職して税金でもしっかりと払え。

      sjsps05
      ばかか?俺達が単独候補に殆ど決まっていたのを、アベランジェが
     日本の側について、共同開催したんだ。
おまえは部屋の隅でキーボードを叩い
      ていないで、就職するとか、外にちょっと出ろ。

      kyusu88
      俺達の国の単独開催だったのに、共同開催に変えたんじゃないか

   wordaabb
   sjsps05、この自分勝手なろくでなしはなんだ?他のコメントを見たら、大体ゴミだって分かるけど、
   わざわざ答えてやるなら、当時のワールドカップの候補は考えもしていなかったし、日本がみんな
   いただこうとしていた。
   当時の韓国はきちんとしたワールドカップ競技場も無かったし、日本はすでに90年代にイギリスと
   ドイツのサッカー場をベンチマーキングして、みんな作っておいた。共同候補地に関連したドキュメ
   ンタリーまであるから、探してみてみろ。知らなかったら目配りでもするとか。

   radiodd
   ぷ、ワールドカップの候補地だなんて。俺達が飛び込んだら便乗するのは
   日本だ。ww

   名分を作って、アジアでワールドカップ候補可能ないくつにもならない国の一つで、スポーツ外交
   は強国だという事実。

   bd0322
   
恥を知らない行為だけど、ジョンモンジュンさんがもう一度割り込んでくれ
   たらな。

   windsor5
   
俺が知るには遅くに候補に挙がったが、俺達が単独開催だったのに、
   共同開催に変わったと聞いた。

   yoong333
   みんな、頼むよ。日本が単独開催しようとしていたのに、
   俺達の国が割り込んだって言うのがあってる。
   日本を悪く言うことは出来ない。

zidane58
こんにちは、ワールドスタージーダンです。
日本が単独候補だなんて・・・
こんなどうしようもないシーフード劣等の奴ら。
2016年日本沈没の映画のように日本が地震でゆっくりと水没するでしょう。
俺達はあらかじめ準備して、日本が持ってくるワールドカップ開催権を持って来るべきです。
パウリュチェンコたちと、董方卓のやつらが濟州島に終結して、ション便を団体でしたら、沈むでしょう。
みんな、世界署名運動をすべきだ。
私の予言は今日から始まる
悪レス禁止、タックル感謝
以上。
現代版ノストラダムスジーダンでした。

ljh3567
この機会に日本の奴らをまた踏み潰そう。
2002年韓日ワールドカップも名称は俺達が前に書く代わりに、決勝を日本ですることにしたが、
日本の奴らは最後まで2002年度日韓ワールドカップだという。
2018年にいっそのことコリアでしよう。
俺達は再び準備しよう。
日本・・・踏み潰せ。

ss1223_apjkl
日本や中国が候補だったら、俺達も候補になろう。本当に幼稚だな。
一度やったらいいじゃないか、またしようとするなんて。
それにおまえ達は沈む国なのに、どうして候補になるんだ。
サッカー選手を海に沈めたいのか!おこがましい日本。
用地に出てkるうから、俺達も幼稚に近づこう。
そうでなかったら2002年の数字が2が繰り返されるから2022年の時に挑戦するのも
悪くないんじゃないか?

mm2six
88オリンピックをどうして開催可能にしたのか知っているか?
当時、誰も可能だと思わなかったけど、どうして可能になったのか?
サマランチIOC委員長の口から“ソウル”という言葉が出たとき、
海外の言論もみんな予想外だと驚いた。
韓国がどこにあるのかも知らない次代で、開催国の選定当時に韓国経済はどうにもオリンピックができる水準でもなく、それこそ開発途上国に過ぎなかったのに・・・www
不可能のように思えたことが、どうして可能だったのか?
知っている人はみんな知っている。
情報の公開で当時の状況が明らかになった。www
俺は教えないよ。www
ただ知っている人だけ知っているようぜ。www
只ヒントはドイツと関連がある・ここまで。

   minerba1005
   ああ、そうかよ、教えるな。
   知りたくも無い。

   ronaldo_90
   88オリンピックは災難だった
   そのために不均衡な発展が起こった。

   windsor5
   聞かない、聞かない・・・頼むから``言うなよ。

rmadmsehf
俺達も準備すべきだろう
2018年単独開催を・・・
チョッパリの奴ら、どうして俺達がやろうとしていることだけしようとするのか、呆れる。

   wldusgus
   wwwwwwwwwww

   monnong
   wwwwwwwwwwwwwwwww

   yang5998
   こんなものをナショナリズムだという・・・非共感でも食らえ!





489641684.jpg「韓国の単独開催だったのに日本が便乗してきたニダ」



と、思っている韓国人の割合はどれくらいなんでしょうね?





2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 完全日本語版
B000EUL0QO
日本ニュース | コメント(96) | トラックバック(0)
コメント
  1. たった六年前のことなのに、既に嘘がまかり通るとは……。
  2. 相変わらず主語を入れ替える以上の創造性を持たない
    低レベルなウソですね
  3. 韓国単独開催、ぜひ見てみたいもんだな
  4. 「日本単独開催だったはずなのに、韓国が割り込んだ」とコメントする「韓国ネチズン」がいるということに驚きだなw。
  5. 韓国開催は二度とありえない。
    だって2002年でイタリアやヨーロッパが韓国サッカーの恐ろしさを痛いほど味わったからだ。
  6. 韓国に単独開催できる国力は無い。
    日本を頼れない時は北朝鮮に頼る。
  7. Kの国では嘘も百回言ったら本当になるらしいな。
  8.  例え日本が日韓共同開催を持ちかけても、FIFAが絶対に許さないと思う。
     韓国も日本と共同開催すると、諸外国から出来具合を比較されて挑戦が未開の地であることがばらされてしまうことを認識しておくべきだったね。
  9. もう韓国でやれば誰もあつまらない
  10. 2018年時点で南朝鮮は存在しているのかな?
  11. Kの国の所業が日本のものとごっちゃになってないといいんだけどな…
    一部で日本はヤツらの悪行の共犯扱いされてるって聞いたんだけど…?
    誰かソースぷりーず
  12. >>5
    ドイツ戦でもサポーターによる人種差別的横断幕などがあったし,国際大会を開かせてもらえるレベルにはない。
    それに2006年のドイツでもやらかしたからね。
    ルールもろくにわからないくせに「オフサイドニダ!!」っていってFIFAの鯖を攻撃したし。
    自称サッカー発祥の地は相変わらず無茶苦茶。
  13. >日本の奴ら、また便乗だな。
    >俺達の国の単独開催だったのに、共同開催に変えたんじゃないか。
    穏健で通ってるこのおいらも、マヂで殺意が湧きますな。
    この屑共には。
  14. 最近この国の事を考えるだけで、気分が悪くなり、不愉快になるんですが。
    病気でしょうか・・・。
    まだ中国の方が話が通じるかなと・・。
  15. 2002の時は、スタジアム建設費も日本が持ってやったんだよな…。
    お人好しにも程がある!
  16. 朝鮮と共同開催になるくらいならやらなくていいです つーかやんな
    まあイタが許さないだろうけど
  17. 韓国にいながらにして、真実を知っている人が1,2人いるのは逆にすごいな。
    もし自分が韓国で育ってたとしたら、この数人みたいに客観的に物事を捉えられるかどうか不安だ・・。
    最後の方の釣りはいいセンスしてる。
    韓国人の自虐ネタというのは中々だ。
  18. 強姦国と共同開催か~。イタリア、ポルトガル、スペイン(たぶんフランスも「中国、韓国ではプレーしたくない」ってジタンの言葉わすれたか?)はボイコットだな。
    欧州サッカーのレベルがいかに高いか、パクチソンに聞いてみろや。
    そもそもお前らの勝てるレベルじゃなかったことを何時になったら理解できるんだろうなあ。
    チンカス低脳民族がかつてW杯まで強姦した事実は歴史にきざまれてるんだよ。2度と開催しようと思うな。そして出場するな。W杯が汚れる。どうしても日本での開催にちゃちゃいれるなら、日本でもやらなくていい。シナもNGだな。
  19. 韓国単独開催になったらボイコットする国が出るんじゃないか?
  20. とりあえず特亜3バカ国家で各種スポーツの祭典はやらない方がいいことは確かだな。
    あんなところで世界的スポーツの祭典をやった日には各国の選手がかわいそうだ。
    しかしまぁ、2002年のW杯で『世界にはW杯を開催するに価しない国がある』と名指しではないにしろいわれた国がほざくねぇwww
  21. >19
    それよりはむしろ選手を中国系移民で固めるんじゃないか?
  22. 韓国人の妄想はたった数年前のことすらねつ造するんですね。というか、共催のW杯で日本がPerfect Hostと感想を貰ったのにドイツでの大会で宿泊地、練習地ダブルで拒否られ、入管審査で火病を起こしたのは誰でしたっけ?
  23. >>21
    そんな妙な人間に代表の名誉を与えられないだろ
    大陸連盟ごとボイコットするだろwww
  24. 6年前でこれなら、60年前の事など、なにが真実だか、分かるわけないな
  25. 日本が立て替えた韓国のスタジアムの建築費返せよ!
  26. あんな脳味噌が下痢おこした連中が住む土地で、、、絶句
  27. 言論統制、思想統制ガッチガチの南朝鮮で真実を知り、なおかつ広めようとしているネチズンがいるなんて凄いな
    彼らは勇気がある
    尊敬に値するよ
    一歩間違えば「韓国に対する愛情はないのかー!」と暴行や放火されるだろうに……
  28. 半島にはジョンモンジュンを含めた恥知らずが多いですが、特にフランス・イタリア・スペインなどは、2002年にウンザリするほど学習したかと思います。
    むしろ、W杯誘致の日本の強力なライバルはオーストラリアと見ていますが...?
  29. とりあえず、毎年半島一決定戦をやればいい。実弾飛び交っても知らんが。
  30. まさか韓国で、(笑)をwで表記してないよね?
  31. >>30
    エンコリみればわかるが、
    奴等は笑うときは
    kkkkkkk
    と書くが、最近では日本の側の書き込みを
    真似てwwwwと記すようになってる。
    しかも日本のAAの顔文字も使ってる。
    orz という表記は韓国が最初に作ったと
    信じてる奴等も多い。
    そのうちAAは韓国起源と言い出すだろ。
  32. イタリアとスペインが韓国を支持することは二度と無い
  33. まぁ、立候補するのは勝手だよね…。
    決めるのは自分達じゃないし。
    立候補したのに当選しなかったニダ!
    で火病るのかな?
  34. 6年前のことでこれかよ…。呆れる以上の感想が無え。
  35. >「韓国の単独開催だったのに日本が便乗してきたニダ」
    と、思っている韓国人の割合はどれくらいなんでしょうね?
    答え:120% 訂正、2000%
    今度は法則が発動しないように二ダーが泣き喚こうが単独開催で行きましょう。
    ”あれ”以来、年中、鬱陶しいですからね
  36. やつらのコメントがおもろすぐるwww
  37. かの国ではもっとも保守的とか親日派(笑)とか呼ばれている朝鮮日報の記事でも、投票に持ち込めば単独開催だったが譲ってやったんだ、と根拠不明な記事がありましたし、そう信じてるんでしょ。
    ちなみに、IMF危機は(ヘッジファンドではなくて)邦銀の貸し渋りが原因、とかの記事もあったな。
    ほかのマスコミは推して測るべし。
  38. まあ、韓国の反応なんてたいして気にする必要ないでしょう
    日本は独自路線で開催を目指すなら目指すなりの行動をとればそれで良
    ただ、二度と共同開催は御免被りたい
  39. >30、>31      ずいぶん昔に読んだ本で、ニューギニアの奥地を探検した西洋人が、現地人に教えた西洋の歌が、何年か後、いや何十年後かな? その歌が西洋人から教えられた歌ではなく自分の祖先から代々伝わってきた歌ということになっていたと書かれていたのを読んだ記憶があります。 また、アフリカのサハラ砂漠のある未開な部族が西洋人に教えてもらった天文学の知識を、何十年か後に別の西洋人探検家に祖先からの伝承として自慢気に語ったという話も書いてあったのを読んだ記憶があります。残念ながら著者と書籍名を忘れてしまい、ソースは出せませんが、閉鎖された地域の未開人に新しい知識が伝わると、彼らは外部の知識ではなく、自分たちの祖先伝来の知識と解釈する傾向があるとも、書いてありました。 ソースを出せなくてすみませんけど……。
  40. >>29
    やつら国内戦には興味ないよ
  41. >>29
    奴ら国内戦に興味ないよ
  42. やっぱりキチガイしか居ない国だ。
    吐き気がする。
  43. 近頃、怒りを通り越して哀れみを感じる…
    単独開催、K国もごちゃごちゃ言っていないで立候補してみればいいぢゃない。
    今度は間違いなく、「妥協案で共催」にすらしてもらえないだろうに。
    それほどまでに、世界中でK国内でのワールドカップは愚行だったと思われているのにね。
    未だに、FIFAから除名されないだけ有難いと思えよ。
  44. >シーフード劣等
    刺身は韓国起源って言ってた在米韓国系がいたよな、確か。
  45. さすがの馬鹿でも単独開催の立候補は無理だと分かっているようだナ。
    まず、金がないし、FIFAから嫌われているのも分かっているようだ。
    だから日本に背乗りするしか手がないのだが
    この恥知らずのずうずしさには殺意を覚える。
    それにしても情けないミンジョクやね。
  46. 39さん、
     それ、私も読んだ事ありますね。
    TV「世界不思議発見」にもアフリカの話が出ていました。
    (むろん、フランス人から聞かされた話を云々と言う話です。)
  47. 何この半島版2ちゃんねるw
    「ニート煽り」とかそっくりじゃん。
    書き込んでる奴らの知性の差は埋め難いが。
  48. >あら座様。       そうでしたか。テレビでもこの話はしていましたか。 まあ、つまりニューギニア奥地やサハラ砂漠と異なり、テレビ、新聞等のマスコミやネットという情報検索が可能な時代や環境にいるにも関わらず、韓国の連中はこの程度なのかと。 「半島土人」という呼称は、比喩でもなんでもなく、事実そのままだったんですね。
  49. …ドゴン族?
  50. >39、46、48
     その話は私もどこかで読みましたが、その類例に近いモノが韓国にありますな。
     韓国の昔話では「昔々、虎がたばこを吸っていたほどの大昔」という表現があるとか。
     たばこはコロンブスが米大陸から欧州に持ち帰ったもので、そこから日本にも朝鮮にも伝わっています。つまり伝来して400年そこそこのもの。それが昔話で言う「人と獣が言葉を交わしていたほどの大昔」を表す象徴となってしまっているんですな。
  51. >49様。 そうそう!サハラ砂漠の部族はドゴン族だった気がします。ニューギニアの部族については思い出せません。  たぬき様。「虎がタバコを……」については初耳でした。面白い話をありがとうございます。
  52. >チョッパリの奴ら、どうして俺達がやろうとしていることだけしようとするのか、呆れる。
    "日本や中国が単独開催をしようとしている"という事から始まったダベりなのに、なんで"俺たちがやろうとしていた事"になっているのか。
    ほんとに韓国人という奴は、論議が出来ない体質なんだな。
    先人の言っている事はやはり正しかったんだと言わざるを得ない。
  53. たしか次のW杯はFIFAへの要望のメール数で決まるそうです。
    韓国人には内緒ですよ。
  54. 脳内が、キムチ色のお花畑で満たされた(感染された)奴らしかいないと思っていたが、まともな奴が生存している事に驚いた。
    この人たちは、絶滅危惧種に認定すべきだ。
  55. >54
    >絶滅危惧種に認定すべきだ。
    絶滅危惧種に認定されると保護対象になってしまうので、根絶が急務な寄生害虫認定でよろしいかと。
  56. >54
    ありゃ?ごめんなさい、まともな「希少種」に対するコメだったのですね。
    私の勘違いでした。
    すみません。。。
  57. ヒトモドキに退化しなかった、ホモサピエンスが存在したのが一番驚いた。
  58. 嘘をついているつもりはなく、自分の都合のいいように事実を曲げて認識するフィルタみたいなものがもう組み込まれてるんだろうな。
    2ちゃんとかでそういうやつに出会ったら「こいつチョンくせー」とか思うようになった。
    一番最近出会ったやつは大阪民国のやつだったから余計な。
  59. 開催国に立候補するとかしないとかじゃなくて
    ラフプレー土人は他国とサッカーやるな
  60. まともな韓国人が居る事に少しほっとしたが、極めて少数派なんだろうなw
  61. 次は韓国と北朝鮮の共催でやらせてみればいいじゃん。
    どうなるのか見てみたい。
  62. 半島において歴史はこうして変わっていくんだなw
  63. はぁ・・・
    なんでこんな国を援助したりするのかほんとわからないですね・・
    日韓併合時代から今にいたるまで
    どれだけ日本に助けられたか・・
    もうたくさんです
    今回の経済危機で韓国は滅びるべきです
    1997年のアジア通貨危機みたいに助けてはいけません
  64. >>13さんがボトムズネタやらずに怒りをたぎらせておられる!
    えらいこっちゃ(爆)
  65. >>39
    >>49がドゴン族出してるが、ロシア民謡”黒い瞳”事件もそうだな。
    土人の頭の中は、時間軸がしょっちゅう変わる不思議空間らしい。
    超時空帝國ニッテイやら、時空太閤秀吉とかwww
  66. >65様         そうでしたか。ニューギニアに伝わった歌はロシア民謡でしたか。 ところで、こういう風に韓国人と他の民族を比較した場合に必ず出てくるお約束の突っ込みが今回はありませんですね。 いつもなら、「ニューギニア原住民に謝れ!」とか、「ドゴン族に謝れ!」とかいう突っ込みが入るのですが、今回それが無いけど、なぜでしょうかね?
  67. >66
    それは大体想像付きますよ。
    ニューギニアの人々(過去の事件)
    ドゴン族の人々(過去の事件)

    チョン(現代)
    だからじゃネ?wwwwww
  68. なるほど。納得です。
  69. つまり、韓国に出回ってる情報というのは、「日本」と「韓国」を入れ替えて作ったものという事だな。
  70. 日本「ちゃんとやれ」
    特ア「おまえもちゃんとやれ」
    このように特定アジアの連中の言い分は、いつも鸚鵡返しだからねぇ
    心理用語で『自己投影』というのがあるが、自分がこうだから奴もそこを突かれると痛いに違いない、と言う観点で物を言うから笑われるのに。
    大体、多くのキリスト教国は寛容すぎる。
    いつも事態が酷くなってからしか動かん。
    こういうのは最初に忠告しておかねば成らんというのに。
  71. >自分がこうだから奴もそこを突かれると痛いに違いない、と言う観点で物を言う
    全力で自分の弱点をさらすそういう行為を、馬鹿は「論破」とかぬかしますからね。
    特亜もその手の言い分で相手を攻撃した「つもり」で、相手に精一杯ダメージを負わせた「つもり」になるんでしょうね。
    何度も言うようですがそういうヤツ見たら「チョンくせー」と思うようになりましたけど。
  72. 韓国内のスタジアムの建設の時に、日本側から金を出したって事実を利用して、連中、
    「共同開催にしてほしくてスタジアムを建設したに違いない。普通ならそんなことはしない」
    奴らのメンタルなら、それくらいは思っていそうだ。
    全く礼儀も温情もしらん鬼畜の国など、さっさと滅べばいいと言うほかはない。
  73. スタジアムの建設費は
    円でお返し下さい>韓国さま
  74. >たしか次のW杯はFIFAへの要望のメール数で決まるそうです。 うわぁ、これはやばいね!こんな決め方では日本不利だから、絶対韓国には内緒で。 早速今日からメール送りまくらなきゃ(棒
  75. っていうかJFAが2002の汚名挽回の名目で名乗り上げてるんじゃないのか?
    で、これでまた共同開催だの韓国に取られたら、それこそ”弱り目に祟り目”だなW
    ・・・って笑い事じゃないか。
    日本のスポーツ界も日韓友好などと言う幻想を捨てて“韓国に絶対的な敗北を”くらいの気概を持ってやってほしいものだ。
    サッカーとは関係ないけどWBCに期待!!
  76. どうかなぁ
    腐った政治判断で圧力とかあり得るだろ
    民主とかが主権握ったら、なんでも朝鮮と一緒にされそうだ。
  77. 『開催できないと劣る』とか
    どんだけ劣等感抱きながら世界と向き合ってるんだよ
    さっさと滅んでしまえ
  78. 2018年って、その頃にkの国あるのかよw
    3度目の破綻してそうなんだがw
    まぁ、日本もこのままじゃヤバイのは承知してるが・・・。
  79. まともな人が居る事に驚いた。
  80. そのマトモな人が仕事や留学で韓国に滞在している日本人てオチの可能性はないのかな?
  81. ウィキペディア見ていたら南京事件に中間派というのがいるらしいが奴らも売国奴かシナ人だよね。
    規模は小さくても「南京事件あった」と言っていることには違いないんだろ。
    つまりやつらは「シナ人の主張する南京事件は誇張である。」と言っているんだ。
    誇張と捏造では全然違うな。
  82. 2018年か…
    まず2009年の5月を凹まず迎えられたら可能性はあるかな?
    …かな?
  83. 属国らしく米日共同開催したらどうですか?
  84. 破綻国どうし南北共同開催したらどうですか?
  85. お、久々にkさんが湧いた。
    属国らしく、というなら支那と朝鮮の共同開催だね。
    …参加する国は少なそうだな。
  86. 南京大虐殺は日本の基準ではなかったといえる。
    しかし国際社会の基準ではあったといえる。
    現地の基準では適当+日本軍の攻撃以外の数字を入れることによって30万になっている。 これが実情みたいですよ 専門家じゃないから詳しくは知らないけど
    長文失礼しました
  87. kが沸いたか。
    それにしても最近本当に追い詰められたと見えるな。
    将棋で言えば玉を取られてるのに「まだ負けてない」と言う状態か?
    日本がアメリカの属国だというなら、その日本に多額のカネを援助してもらって何とか生きてる韓国は何さ?
  88. 日韓ワールドカップってさ、日本の単独開催に韓国が割り込んできたの?それとも逆?
    だれかソースプリーズ
  89. ん、国際人さんの次はクレ厨が来た!
    やっぱ、これが年末休みだよなぁ…。
  90. >75
    汚名返上か名誉挽回な。
    その意味だと汚名をとりにいく意味になる。
  91. >属国らしく米日共同開催したらどうですか?
    地理的・経済的にも共同開催する意味が、どちらの国にも無いな。
    少しは理性的に物事を考えるようにしろよ、意見を文章として表す身ならば。
  92. >>88
    両国が開催を争っていただけでどっちが取ったとかはない。
    共同開催案を出したのは韓国サイド。
    この条件を日本がのまなかったら韓国開催は決定的だった。
    そういう意味では日本が割り込んできたともいえる。
  93. 1986年、当時のジョアン・アベランジェFIFA会長が初のアジア・アフリカ開催を推す。

    1988年にワールドカップの日本開催を構想し、1989年に各国に先駆け招致準備委員会を組織し日本サッカー協会が各国に先駆けて招致に名乗りをあげた。

    1993年11月韓国は立候補を表明、1994年に招致委員会を組織。

    1995年2月、他のアジアからの立候補は無く、両国は正式な立候補を表明。

    1996年5月30日、FIFA理事会は「ワールドカップ=単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッター名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送付。
    日本が受け入れを拒否した場合は、韓国の単独開催か、開催地決定の延長か中華人民共和国での開催の可能性。

    日本は降って湧いた共同開催案を泣く泣く受け入れ表明。
    翌日の5月31日、FIFA、日本、韓国による共同開催決定の会見が開かれた。
    これが真相ですが何か?
    副会長が朝鮮人だった事やヒュンダイの賄賂も世界中で記事になったりと色々あらぁね(笑)
    ネットに接続しながら、何も調べられないのは怠け者でなければ朝鮮人か中国人くらいじゃないかな?(辛辣)
  94. Yo! 南チョン、2018年冬季オリンピックに中国のハルビンが立候補を検討しているらいしぜ。
    他人である日本のことはいいから、お前らの宗主国中国と兄の北朝鮮のことでも心配してろ。
  95. シーフード劣等の奴らwwwwww
  96. > yoong333
    > みんな、頼むよ。日本が単独開催しようとしていたのに、
    > 俺達の国が割り込んだって言うのがあってる。
    > 日本を悪く言うことは出来ない。
    こういう奴が大半を占めることが来れば、俺は日韓交流してもいいと思うけどな
    しかしこいつまだ生きてるかなぁ…
    あちらさんの国だと言論封鎖のためにリアル殺害なんて普通にありそうだからな…

管理者のみに表示