FC2ブログ
北朝鮮、和解に向けた韓国との全協定を破棄=KCNA
(ロイター 2009/01/30)   


 北朝鮮は30日、韓国が敵対的な政策を推し進めているとし、和解に向けた両国間の全ての協定を破棄することを明らかにした。

 朝鮮中央通信社(KCNA)によると、北朝鮮の祖国平和統一委員会は声明で「第1に、政治および軍事的な対立を終わらせるために北朝鮮と韓国の間で達した全ての合意は無効になる」とした。

 「第2に、和解、不可侵、協力および交換に関する北朝鮮と韓国の間の合意や、付属文書に明記されている西海(黄海)における軍事境界線をめぐる合意は無効になる」とした。その上で、朝鮮半島における状況は「(関係)改善と希望のどちらももたらす方法がない」段階に達した、としている。

 北朝鮮はこのところ、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領や政府に対して攻撃的な発言をしている。アナリストの間では、そうした動きは米オバマ政権の注意を引くための策との見方がある。



北朝鮮、南北合意の無効化を宣言 韓国・李政権に見切りか (共同通信 2009/01/30)

 北朝鮮は30日、韓国との政治・軍事的対決状態の解消に関連する過去のすべての合意を「無効化」し、1992年に発効した南北基本合意書で定められた黄海の南北境界水域に関する条項を「破棄する」とする立場を、対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」の声明を通じて発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 韓国の李明博政権の北朝鮮政策に反発する北朝鮮は、17日に朝鮮人民軍総参謀部の報道官声明で、韓国と「全面対決態勢に入る」と表明。今回の声明は軍部の「全面対決態勢」と連動し、李政権に北朝鮮政策の根本的な修正を迫る狙いがあるとみられる。過去の南北合意破棄にまで踏み込み、李政権を見切ったともいえる北朝鮮の出方に、韓国は難しい対応を迫られそうだ。

 声明は「今や北南関係は、これ以上収拾する方法も正す希望もなくなった」とした上で、南北間の合意は事実上、李政権により「既に死文化し、白紙化された」と主張した。

南北基本合意書 (共同通信 もっと知りたい ニュースの「言葉」 2000年4月10日)
韓国と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が一九九一年十二月、ソウルでの首相会談で採択、署名した「南北間の和解と不可侵および交流・協力に関する合意書」。

統一の三大原則をうたった七二年七月の「南北共同声明」に続く画期的な成果として、統一の基盤をつくり南北共存に踏み出す第一歩となった。

前文と二十五条からなり「双方の体制の尊重」「武力侵略の禁止」などが盛り込まれ、金大中・韓国大統領は九八年二月の就任演説で、同合意書に基づく特使の相互派遣を提案した。



青瓦台「北朝鮮に特異動向なし、状況分析中」 (聯合ニュース 2009/01/30)

 青瓦台(大統領府)は30日、北朝鮮の祖国平和統一委員会が声明を通じ、政治軍事的対決状態の解消に関するすべての合意事項の無効化を宣言したことに対し「状況を鋭意注視している」と明らかにした。

 青瓦台外交安保ラインの中核関係者は、聯合ニュースの電話取材に対し「きょうの声明は、17日の朝鮮人民軍総参謀部報道官声明など最近の一連の対韓国強硬言動と同じ脈絡のものと理解すればいい」と述べた。状況を綿密に分析し、対応策を話し合うと説明した。

 この関係者はその上で、北朝鮮側は最近、刺激するような発言と強硬基調を重ねて打ち出しているものの韓国と米国がこれといった反応を示さないため、関心を引こうという意図だと見ることもできると指摘した。



また、“口だけ”でしょうね。










ピンサロでファイヤーパワー [DVD] ピンサロでファイヤーパワー [DVD]



潜入ピンサロ盗撮 [DVD] HOTロマン劇場 ピンサロの女神たち [DVD] バリュー980 風俗探検隊 ザーメンしぼり女を捜せ! [DVD] 新人×ギリギリモザイク ミス湘南ギリギリモザイク 浜名優衣 [DVD]

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(49) | トラックバック(0)
コメント
  1. まぁ正直どっちが勝っても大差ないだろーし好きなだけやってくれ
    と、いいたいが何故か韓国VS北朝鮮なのに両軍とも日本に攻めてきそう
  2. 平和的解決を破棄か(パチ、パチ、パチ)←乾いた拍手の音
    やはり、半島上下の区別なく朝鮮人というものは、祖国のことさえ放置して、自分の利益のことしか考えられないんだな。
    日頃唱えているお題目の『祖国分断の悲劇』が、いかにデタラメであったかの証だ。
    こんなものの為に謝罪や反省を、日本に対して延々押しつけてきたこいつらには、何かの仕返しをしたい気持ちで一杯だ。
    (パチパチパチ…ゴォォォォッ)←なにかが燃える音
  3. 南北戦争でも起こして世界経済を救済すればよい。だが貧乏国の戦争はセコイかもな。
    救済には、ならんかも知れん。
  4. さぁ、早く戦争再開しろ。
    直ぐやれ、そして死滅しろ。
    それと、支那以外に迷惑掛けるなよ。
  5. だんだん「挑発」ネタが無くなってきてるニダ。
    どうにか注目を集められないニカ?
    以下、硬軟とりまぜた候補
    (硬)
    ・あからさまにミサイルの発射準備
    ・南北境界線にわかりやすく軍隊終結
    (軟)
    ・マスゲームで偵察衛星に向かって「注目しる!」の人文字ディスプレイ
    ・金正男の歌手デビュー デビュー曲「私は関心が無い」
  6. 不可侵条約の解消ってことは要するに宣戦布告だよな~
    早く戦争再開して白黒はっきりすればいいのに
    そういえば北って核もってるんだっけ?
    ま、いっか
    使用された場合、島根と福岡の方々は海岸に近づかないように気を付けてください。
  7. 御託はいいから、さっさと攻めていけよ
    このヘタレ乞食が
    和解を破棄したんだからヤるんだろ?
    俺たちに迷惑をかけないように、好きなだけ殺し合え
    お前らの諺に「他人の家の火事見物をしない君子はいない」というのがあるそうじゃないか。
    世界的君子である日本人が楽しんでも、おまえら腹も立つまいが(笑)
  8. >5
    軍隊終結→軍隊集結
  9. で、なぜか「日本の経済制裁が北の態度を硬化させた」と民主・社民あたりが騒ぎ出すとW
  10. いいからさっさと休戦協定破棄して進撃しる。
    言うまでも無く「終戦」じゃなくて「休戦」なんだから、再開しても誰も文句言わないだろう。
    半島全土が更地になるまでやるがいい。
  11. また共食いの再開ですか? ま、ご自由に。
  12. 不況の中、第二次朝鮮特需を待ってました。
    さっさと始めろよ!www
  13. 戦争始めると景気回復するのは1929年の世界恐慌が証明してくれてますよ
    まあ今回は半島なくなっちゃうかもしれないけど・・・(´・ω・`)
  14. 相変わらず、上下朝鮮ともに、不都合になった国際条約や協定はいつでも取り消せると思ってるんだなw
    さっさと上下で戦争始めてください。っていうか、半世紀以上続いている朝鮮戦争をさっさと終わらせてくださいw
  15. 「北」にすれば、大金叩いて作ったノムヒョン政権が無くなって、逆風になってしまったのだからケチの一つも言いたくなるだろうけどねw
    そろそろ本気で「行動」しないと誰も構ってくれなくなるよ>北朝鮮当局殿
  16. こんなことしても何の解決にもならないのに、北は何がしたいんだろうね。
    >李政権を見切ったともいえる北朝鮮の出方に、韓国は難しい対応を迫られそうだ
    何も難しいことは無いよ。どうぞどうぞ、でいいだろ。
    もはや韓国人は北との統一を望んでいないんだから、むしろ願ったりかなったりなんじゃないの。
  17. 下朝鮮は「アメリカが上朝鮮を攻撃したらどちらに味方しますか?」に対してたしか4割くらいが「日本を攻撃しる!」とか言ってんでしょ?
    もうこの際だから、竹島、対馬、在日、反日帰化人、反日売国議員問題を解決しましょ?
    あぁ、あと全世界に向けて、「我が国に敵意を燃やす南北朝鮮は脅威である。日本本土はおろか、場所によっては在日米軍基地にも多大なる迷惑がかかる。若く有望なアメリカの青年を無為に死傷させるわけにはいかない。よって我が国は、自衛隊を日本軍とし、自衛のために核を持つ」
    わお、問題一気に解決じゃん!日本が無敵になれば株も上がるし、三菱重工業が本領発揮できるよ!
    ついでだから「新しい航空幕僚長ではまだ不慣れなため、現場で支障が出る可能性が否定できない。よって田母神前航空幕僚長に指揮を任せる」宣言もできる。
    ………経済効果よりもっとすごい特需が日本にやってくるよ。
    早く始めてください、上朝鮮。
    下朝鮮は先進国(自称(笑))だから食べ物いっぱいあるよ?
    あぁ、進軍する際はこっち見るなよ。
  18. 北超汚染と罵姦酷、どちらも国家と認めるには貧弱過ぎる政治と無意味な外交。未だに超汚染半島は、日本と中国の一地域と思われている。
    外国旅行でコリアンと間違われ気分を害した日本人や中国人は、多いですよね。
    日本や中国にしてみれば、迷惑な既成事実だ。半島は、特アジにあるジュラシックパークなのだから。
    半島に生息する生物は、あらゆる実験や試験、研究に自由に使用出来ると国連憲章に書いてあるラシィ。
  19. きっちり戦争はじめて、斜め上に日本を攻撃とかしてくれないかな?
    酷いようだけど、日本人の死傷者とか出れば、ようやく憲法改正に踏み出せる気がするし。
    政治家は「先に手を出せない」というリスクをもっと認識するべきだとおもう。
  20. 平壌「ウリたちをもっとかまったほしいニダ」
    ワシントンD.C.「世界恐慌でそれどころじゃねえんだよ、ボケッ」
  21. 朝鮮半島を真っ二つに分けた、大姦民酷と北超賤の二つの陣営が砲火を交えて60年。
    両陣営の疲弊は極みに達し、ようやく終戦の燭光が見えはじめた大戦の末期。
    辺境の岩礁「竹島」の漆黒の闇の中で、物語は始まった。
    次週新番組「装甲国家ニッポン」
    第一回「開戦」
    お楽しみに。
  22. 大いに存分に殺し合っちゃって下さい。流れ弾と難民がこっちに来ないのであれば別に僕は構いませんから。あ、でも拉致被害者と在留邦人が、、、
  23. 韓国と北朝鮮…。
    この二つの部族は、原因も定かでない戦いを60年も続けていた。
    はじめは半島での局地戦が続いていたが、おれが志願するころには戦線が日本国内での総連と民団の抗争にまで拡大し、二つの部族が巻き込んだ47都道府県の全てが戦火に巻き込まれていった。
    おれは戦った。
    はじめは生まれ故郷の日本の為と信じて戦った。
    だが、戦いは人糞の投げ合いや罵倒が長引くばかりで終わりがなかった。
    おれは疲れた。
    日本人の誰もかれもが疲れていた……
  24. ※23
    コーヒー苦いですか?
  25. 難民が日本に押し寄せて来なけりゃ勝手に戦ってくれても良いけど
  26. どうぞどうぞ♪
    好きなだけ同族殺しあってくださいw
    人間の盾として在日チョンも連れて行ってくれw
  27. 南北対消滅きぼんぬ
  28. 本気だとしても
    チョン同士が殺し合うだけだから
    一向に構わん!
    というか激しく推奨する!!w
  29. 発狂した北が日本にミサイルの1発も撃ってくればさすがに洗脳された団塊のボケも目が覚めるか?
    戦闘が長引くと在日メディアが支援だのなんだの血税の垂れ流しをわめき始めるだろうから、やるならソウルに原爆1発で早々にかたをつけろよ。
  30. >21
    君は生き残ることができるか!
    ですね
    わかります。
  31. お、いいねえ。
    それぞれ核を打ち合って
    均等に焦土にして絶滅してほしいねえ。
    ついでに在日も戦闘用員として持って
    帰ってくれないかなあ。
  32. 核積めるロケットが無い以上、打ち合いは無理だろ。
    せいぜい核特攻で自爆攻撃かけるぐらいか?
    風向きこっちだから好ましくないけどな。
  33. 協定破棄なんて信じない、信じて欲しかったら北朝鮮は韓国と戦争しろ。
  34. >24
     あんた、わかっとるなww
  35. そしてなぜか、南が日本に向けて日韓基本条約の破棄を…
  36. 次は、東西に分裂するかも。
  37. >客人様
    東、西、南、北、中央腐敗、特定アジアとなるのですね。
  38. 口だけ→ピンサロ、か。なるほどamazon。
  39. 北朝鮮は指摘の通りの“口だけ”の態度でしょう。
    朝鮮人は自分独自の判断では行動することができない民族です。それは韓国のパクリ癖や日本への執拗なストーカー行為、何より常に自身を被害者の側に置くことで自分がしたことの責任を他人に転嫁しようとする朝鮮人の行動原理がこれを証明しています。被害者というのは相手(加害者)に対して無力な状態にあるということだから、常に被害者である人間は他者に対して完全に無力である存在、つまり他人や社会に対して何もできない人間ということになります。
    朝鮮人に主体的に活動する能力が完全に欠如しているのは、彼らの自我が非常にひ弱だからなのだと思います。
    朝鮮人には自分で物事を判断する能力や自らの判断で行動したことの結果を受け止める度量がほとんどないのでしょう。彼らの自我は非常に脆弱で自分を律することができないから、放火やレ○プといった低次元な野獣的衝動に身を任せたことしかできないのです。しかし彼らの自我は非常に脆弱だから彼らはそういう醜い自分を受け止めることができません。だから彼らは常に自分の姿から目を反らさなければならず、そのために自分は常に被害者なのだと思い込み自分のしたことを責任を他者に転嫁をするのです。
    彼らは自分たちのしたことの責任を自分で負わなければなければならない状況に追い込まれたときは凶暴化したり自我崩壊を起こすから、朝鮮人だけの集団の中で計画的な行動を起こすことなど不可能です。
    だから北であれ南であれ他者と強調して計画的にやらなければならない芸当をしかも自ら起こすことなどは朝鮮人にはできません。暴走ならできるかもしれませんが。
  40. また食べ物が無くなっただけじゃないの?
  41. アメリカの政権も代わったことだし、
    また一からゴネ直せば、
    また8年間、時間稼ぎができるニダ。
    ・・・程度だと思う。
  42. 社民とミンスと共産の発狂は何時見られるのかな?
    ああ...自民にもいたな。兎に角、臨戦態勢でのんびり待つとしますかw
  43. どうせ、口先だけ・・・。
    韓国の諺曰く:「泣く子はムチをひとつ余分にもらえる」・・・だったでしょうか?
    また、ノーベル平和賞も返却しておいたほうがいいでしょうね。
  44. 対岸の火事ほど見ていて面白いものはないしな。
    …チョンはこっち見んな。
  45. 嘘吐き民ジョク同士、半島ごと仲良く海に沈んでください。
  46. 「よろしい、ならば(半島内だけで)戦争だ!」
    それにしても南鮮は何を困ることがあるのかね。
    放置プレイが基本だって周知の事実じゃねーか。
  47. 昨日北の展開にわくわくしながら書き込みさせていただいのですが……
    なぁんだ、やっぱり口だけかよ?
    で、今日あたりに「独島と対馬(日本語だということにいつ気づくんだ)はウリたちの物ニダー」って、南北仲良く日本に宣戦布告して金を引き出そうっていうシナリオでも描いてんの?
    南北ジンバブエが完全に崩壊したときのシナリオ…
    ?お人好し国にたかりに来る→一部の国民(笑)が出した金では全然足りず、むしろこの不況に血税を敵国に流していることに『日本』国民大激怒
    ?宗主国様に泣きつく(併合は拒否)→支那、門前払い
    ?世界の893に核放棄後の大規模経済支援要求→米国、核放棄はさせ、ある程度の食糧支援はするが、朝鮮ジンバブエの危機は去らず
    ?お人好し国に宣戦布告→一部の国民(怒)以外、「待ってました!」と自衛隊が華麗なる演舞の発表会準備をすばやく行う
    ?ジンバブエ「………………………………………」
    チョウニチ新聞「日本はハンディキャップ国家であることが望ましい。武力の行使はアジア諸国だけでなく同盟国のアメリカ云々」
    変態侮日新聞「いまこそ風の息吹きを感じよう。男尊女卑国家日本の過去における過ちは軍の暴走云々」
    日本国防軍「早く来いよ。一応憲法9条にのっとって先制攻撃はしないからさ」
    ?ジンバブエ「こうなったのも全部小日本のせいニダ!小日本がウリたちを中途半端に見捨てたせいニダ!!小日本は早く内鮮一体の精神でウリたちを救うニダ!」
    お人好し国「………
    それって併合してくれって意味?」
    ――陛下。どうか今度こそあの8月15日のときのようにお止めにならないでください(泣)
    しかし、我が国の陛下は命ごいをしないどころか、自らの身は顧みず「私はどうなってもいいから国民を救ってほしい」と仰られたが、南北ジンバブエの指導者は自分だけ助けてくださいませーって感じだな…
  48. >47
    なかなかいい予想。
    しかし、間違いなく突っ込める箇所がある。
    >?
    >変態侮日新聞「いまこそ風の息吹きを感じよう。男尊女卑国家日本の過去における過ちは軍の暴走云々」
    変態侮日新聞こと毎日新聞は、その頃にはすでに倒産して無くなっているw
  49. 早く始めて、停戦じゃなく終戦して欲しい。
    在日の特別永住資格無くなり
    半島へ強制送還できるから。
    治安も良くなり、2兆円の生活保護費も無くなり、いいとこづくめ。

管理者のみに表示