FC2ブログ
交通事故後、韓国に逃げていた韓国人を米に送還
(聯合ニュース 韓国語 2009/01/30)   


去る2005年、米国駐在員として滞留中に飲酒運転で死亡事故を起こし韓国に逃げていた40代が、韓国で逮捕されて米国に引き渡される。

米国カリフォルニア州オレンジ郡検察は29日(以下現地時間)、去る2005年10月にオレンジ郡で飲酒運転をしてバイク運転者を死亡させ、翌日韓国に逃げたイ某氏(41)が30日に米国へ引き渡される、と明らかにした。

オレンジ郡検察のスーザン・カーン広報官は「イ氏が昨年12月初めに韓国で逮捕されたし、米国に送還され来月2日に裁判を受けることになる」と話した。

イ氏は2005年10月に会社の同僚と酒を飲んだ後、高速道路を走行中に中央分離帯に衝突して止まっていた。その後走って来たバイク運転者のライアン・クック氏(当時23才)がイ氏の車両と追突し倒れ、他の車輌に轢かれて亡くなった

しかし、イ氏は翌日出勤し、事故が起きてから24時間も経たないうちに飛行機で家族を残したまま韓国に逃げたとカーン広報官は説明した。

オレンジ郡検察は、事故発生から2年後の2007年にイ氏に対して過失致死、ひき逃げ、飲酒運転など計4つの重犯罪容疑で起訴して逮捕状を発行し、韓国政府にイ氏の所在把握を要請していた。

一方、事故で亡くなったクック氏の遺族は、イ氏が当時派遣職員として勤めていた現代自動車米国法人(HMA)の職員らがイ氏の逃走を助けたと主張していて、これに対する民事訴訟を申し立てて裁判が進行中だ。(機械翻訳 若干修正)


これ↓の続報ですね。

LAでひき逃げ死亡事故を起こした韓国人、韓国へ逃亡 (NBC4.TV 英語 2006/04/06)

ロサンゼルス-ひき逃げ事故の犠牲者の両親は容疑者の身元を知っているが、問題が一つある。警察は、その容疑者が事故の後、空港まで車で送られて韓国へ飛び去ったと言うのだ。カールトン・クックとその妻は、理解しようとして繰り返しその報告書を読んだと言う。はっきりしたのは、彼らの息子ライアン・ダラス・クックを殺したとして訴えられている男がいなくなったということだった。

報告書によると、リー・ユンブン(39,YounBum Lee)は、仕事仲間らと一緒に韓国焼肉料理店で焼酎を多量に飲んだ。報告書には、グループは真夜中までカラオケバーにいたとある。それから30分後、運送会社の運転手が、まるで誰かが酔っ払っているかのような黒いヒュンダイが、バス専用レーンに進入して中央分離帯に衝突するのを見た。

その数分後、Suburban Legendsというバンドのトロンボーン奏者だったライアン・クックは、バンド練習を終えて自分のオートバイに乗って帰宅するところだった。彼にはその消灯して止まっていた車はまったく見えなかっただろうと捜査官は言う。クックは、その場所で死んだ。

「衝突の後、リー氏は目撃者のうちの1人と連絡をとってから自動車を会社に戻し、目撃者の1人に会った後、ロサンゼルス国際空港から出国した」と、カリフォルニア・ハイウェー・パトロール(CHP)のジェニファー・ヒンクが言った。

報道によればヒュンダイ社で働いているリーは、ヒュンダイの役員に壊れた自動車を見せた。すると役員はリーを弁護士のオフィスまで車で送った。それからリーはタクシーに乗り、韓国行きの飛行機に乗り込んだと報告書は記している。

ヒュンダイスポークスマンは、声明で「私たちは、今回のことが恐ろしくて悲劇的な事故であったことに同意します。ヒュンダイ・コーポレーションはCHPに全面的に協力しており、どのような質問にも答える用意があります。」

リーは、業務上過失致死、重犯罪の引き逃げと、飲酒運転の容疑を受けている。 (翻訳 2ch蚯蚓φ★氏)




ヒュンダイに対する民事訴訟の結果が気になりますね。


 

SIMPLE2000シリーズ Vol.112 THE逃走ハイウェイ2 ~ROAD WARRIOR 2050~ THE逃走ハイウェイ2



SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(45) | トラックバック(0)
コメント
  1. ばかばっかだな
  2. 南朝鮮に逃げれば大丈夫と思ってるとか真性の馬鹿だ。
    国外逃亡したら時効停止すること知らんのだろうな。犯罪を犯した国で裁かれる事も。
    ヒュンダイも逃亡幇助している様だし、南朝鮮みたいなままごと裁判じゃ有り得ない制裁金と刑期の判決でそうで今からwktkしてる。
  3. 朝鮮人ってガンそのもの。
  4. >南朝鮮に逃げれば大丈夫と思ってるとか真性の馬鹿だ。
    まぁ日本ではそれが通じるからなぁ……
    マジで何とかならんもんか
  5. 所有クレーン船のタンカー衝突事故といい、わかっちゃいたけど、ろくでなし企業だな!現代は。
  6. >所有クレーン船のタンカー衝突事故といい、わかっちゃいたけど、ろくでなし企業だな!現代は。
    ろくでもないのは事実だがタンカー衝突はサムスンだ
  7. 会社が逃走を手助けって・・・信じられない。
    韓国人はどいつもこいつもアタマにウジが湧いてるとしか思えない。
    ヒュンダイには200億円ぐらいの賠償金支払い命令を出したらよい。
  8. 日本相手だと逃げ切れたんだろうけど、米国には通用しませんよ
  9. >タンカー
    あれはサムソン重工ですよ。
    どちらかと言えば韓国企業が酷いのでは。
  10.  李某
    <丶`∀´> 「ウリはぶつけられたニダ!被害者ニダ!」
  11. >6
    >9
    ゴメン!勘違いしてた!!
  12. だが待ってほしい。
    本当にクック氏は、分離帯に衝突して止まっているチョンのクルマに数分後に当たったのだろうか。
    クック氏のバイクにチョッカイを出して自爆した挙句にクック氏を巻き込んだのではないか?
    サイレントマジョリティを引き合いに出すまでもなく、大きな乗り物が偉いと考える朝鮮人ならそこまでやりそうな気がする。
     日本でも目の前のツアラーのバイクが目障りなので信号待ちをしているのを撥ね飛ばしたという在日がいたニュースがあったのだから。
  13. >>所有クレーン船のタンカー衝突事故といい、わかっちゃいたけど、ろくでなし企業だな!現代は。
    >ろくでもないのは事実だがタンカー衝突はサムスンだ
    つまり韓国企業は例外なくロクデナシだと言うことですね。わかります。
  14. でもさ、これって轢いたことになるの?
    飲酒運転&中央分離帯激突までは
    たしかに責任がありそうだけど、
    その後、勝手に突っ込んできたのは、
    バイクの運転手のせいじゃね?
    消灯というのは、マイナス要素だけど、
    バイク側にも前方不注意がありそうな気がする。
  15. 過失致死程度にはなると思う
    夜中に意図して道路に物体をおいて事故がおきて人が死んじゃったら殺人罪だろうし
  16. >14
     自分に後ろめたいところがなければ、莫迦チョン塵は逃げるように帰国しないと思うよw
    自分には責任がないことを、それこそ自分のほうが被害者であるかのように大声で訴えてただろうさ。
  17. 飲酒で事故って、その後の事故防止措置も取ってないからねぇ
    >その後、勝手に突っ込んできたのは、
    >バイクの運転手のせいじゃね?
    事故の誘発って考え方もあるでよ
  18. >9
    >>あれはサムソン重工ですよ。
    ちらかと言えば韓国企業が酷いのでは。
    企業ではなく韓国人・朝鮮人では?
  19. ブログ主のコメントに同意。
    本件について進展が見られたというか、韓国側の協力が得られた原因に民事訴訟の結果があるんじゃないか?
    犯人を米国で裁判を受けさせるかわりに現代への損害賠償を取り下げる、とかね。
  20. この対ドルが暴落してるご時世に
    200億ドルとか損害賠償ふっかけられたら・・・
    こんなに胸がときめいたのは、中学の時告られて以来だわ。
    付き合ってから知ったんだが、その子、ヤクザの娘だったんだけどな。
  21. >その後、勝手に突っ込んできたのは、
    バイクの運転手のせいじゃね?
    消灯というのは、マイナス要素だけど、
    バイク側にも前方不注意がありそうな気がする。
    バイクは交通弱者なので過失が有っても、事故の原因を作った車の過失が大きくなるのですよ。
  22. 着火、強盗、強姦に続き
    逃走もK国の起源?
  23. 路上での車両放置は犯罪ですよ。
    それで死人が出たとなると尚の事。
    日本でも高速道路じゃ発火式発煙筒を置いて二次被害を防ぐことが義務づけられているじゃないですか。
    それを消灯までしてるというのは如何かと。
    例えば山陽自動車道や中国自動車道の街灯の状態を見れば、アメリカの灯火が貧弱なバイクがぶつかる事は簡単に予想できますよ。
  24. こういう事の積み重ねが韓国の評判を落としていく。
    韓国人のイメージが悪くなる、とマイナーアニメに噛み付いてる場合か馬鹿共め。
  25. 韓国人には、本当の正義は理解できない。
    この場でなら、自首を勧めるのが正しいのに、自国民を守ることが民族愛心や郷土愛に繋がると自分でヘンな高揚をして短慮なまま簡単に道を踏み外し、関わった者全員を不幸にする。
    プラトンの「国家」を読んでそれらを理解し、行動に繋げろと言いたい。
    が、無理だな、朝鮮人には。
  26. (´∀`)>現代ではたくさんの問題が解決されてきました。
    <丶`∀´>>現代はたくさんの問題を解決してきました。 
  27. 普通は道路脇まで移動して停めるか、移動できなきゃ業者か警察を呼ぶのが普通の文明人。
    それを消灯して放置するのが韓国人ってワケだな。
    他国と自国の関係よりも、自分の、その時の意識が優先するなんて、未開人でもやらんよ。
    邪悪なんだよ、朝鮮人は。
  28. 犯罪者引渡し協定結んでるから当然捕まるんだがな。日本も韓国に逃げた犯罪者の引渡し要求しろよ。
  29. >28
    日本は韓国と犯罪者引渡し協定を結んでます。引き渡されないとしたら、日本の警察がヘタレだということです。
  30. 北朝鮮に逃げれば捕まらなかったのに。
  31. 現場で「ウリの責任じゃないニダ!ウリは被害者ニダ!」という朝鮮人と、今回のように全てを投げうって逃亡する朝鮮人、どっちがまともかな?
  32. 例え過失致死でも飲酒運転の上で国外逃亡だから情状酌量の余地なし
    それでF5攻撃は何時始めるって?
  33. Hyundaiを「ホンダイ」と読ませてるんだろ、アメリカでは。
    非常に気の毒だが、Hondaは「Hyundaiとは関係ありません」広告を大々的に打つ必要があるのでは?
    何か悪いことをしたら日本人のせいにすればいいと思ってる犯罪者と、アジア人の見分けなんてつかない被害者のコンボですぜ?
  34. >20
    猛者やねえ~w
    それにしても事故った後にそのままトンズラ、しかも国外逃亡って良心の欠片の滓すら残ってないんか。
    そう言えばカリフォルニア州オレンジ郡ってやたら色んな事件が起こってる気がする。
  35. >28、29さま
    引渡しより、日本で犯罪を起こした在日の方々を引き取ってもらいたい。
    もちろん、指紋や顔写真だけではあてにならないのでDNAも採取して
    二度と入国しないようにして
  36. 全ての罵姦酷人は、何らかの犯罪加害者やテロリストなんだろうな。
    言い掛かりだけで戦後賠償請求してくる当たり屋だし。
    北超汚染を支援する様な、テロ支持者だし。
    朝鮮戦争中に国外逃亡してきた在日超汚染人だし。
    なっ、なっそうだろ?
  37. 犯罪者引渡し協定って受刑後に国籍国に強制送還できないのかな?
    できれば、受刑も国籍国でやって貰いたいんだけど。
  38. 〉23
    〉〉アメリカの灯火が貧弱なバイクがぶつかる事は簡単に予想できますよ。
    ホンダのナイトホークに乗っていたらしい。
    http://articles.latimes.com/2007/may/23/local/me-hyundai23
    "Cook applied the front and back brakes of his Honda Nighthawk"
    写真:
    http://viewmorepics.myspace.com/index.cfm?fuseaction=viewImage&friendID=3801986&albumID=819814&imageID=88754
    参考記事:
    http://articles.latimes.com/2007/may/23/local/me-hyundai23
    http://articles.latimes.com/2007/may/24/local/me-hyundai24
  39. まあ、日本相手には良く遣ってる事だからな、
    仕事で詐欺は何時もの事、強姦・強盗・殺人犯罪犯して、自国逃げ帰って愛国無罪。
    日本の特許侵害しても愛国無罪な上に、起源まで主張しだすしな。
    ほんとキムチ土人はどうしょも無い。
  40. ナイトホークって言ったら、かなり古いモデルじゃん。
    今ではスタンダードな反射型のライトじゃないからハーレーといいとこ勝負の照度じゃないかな。
    念のためウィキ引いてみたが
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF
  41. > バイクは交通弱者なので
    日々、バイク(暴走族)に安眠を妨げられているものとしては、
    バイクが交通弱者と言うのには賛成できない。
    身を守るものが何も無い状態で、
    あんだけスピードだしまくってるは、
    車の隙間縫って走ってるわで、
    正直、バイクの事故を見ても
    自業自得、そんくらい覚悟してるんだろ
    としか、思えない。
  42. ナイトホークって随分古い型だなぁ。
    10年以上前から主流になってる反射式ヘッドライトより更に古いタイプの奴だよね。
    元がCB750FなんだからCBX400F世代のレベルのものなら今みたいには明るくないんじゃないかなぁ。
  43. >家族を残したまま韓国に逃げた
    韓国人にとっての家族って、そんな程度のもんなんだね。
    よ~くわかったよ。
  44. >41さん
    二輪乗り全てが珍走団ではありません。
    寧ろ、総数では珍走団の数のほうが少ないという事をお考えください。
    それと、安眠妨害については私は実力を以て是を排除しておりますので、お気持ちは良くわかります。
    バイク乗りである私も、珍走団の行為まで守られているのは如何なものかと日頃から思っていますので。
  45. >白丁花様
    私も珍走団に安眠を妨害されていますので、お気持ちは分かります。
    ですが四輪車よりも事故で死ぬ危険性が高い以上、二輪車が交通弱者なのは事実です。
    法で定められている以上従わなければなりませんよね。
    情で法を曲げたり、無視していたら朝鮮人と同じですよ。
    まぁ杓子定規に珍走まで法で守るのは私もどうかと思いますがね。

管理者のみに表示