FC2ブログ
中国新疆自治区、石油資源の宝庫 石油・天然ガス生産2年連続1位
(聯合ニュース 韓国語 2009/01/28)   


中国新疆ウイグル自治区が、石油資源の宝庫で注目されている。

新華社通信の28日の報道によれば、昨年の新疆での原油生産は2千722万t、天然ガスは236億立方メートルで、石油と天然ガスの生産が2年連続中国で1位を占めた。

この中で特に、克拉瑪依(クラマイ)、塔里木(タリム)、吐哈(トゥハ)などの3大油田の原油生産が急増して、新疆を石油資源の宝庫にした。

中国石油化工集団公司(シノペック)の西北原油局報告書は、昨年、3大油田の年間原油生産が600万tに達して6年連続10%以上の増加傾向を維持したし、塔里木油田の天然ガスの生産は174億立方メートルで17.8%の増加率を見せて、単一油田で中国最大の天然ガス生産基地になったと明らかにした。

中国は新疆地域の原油埋蔵量は208億t、天然ガスは10兆8千億立方メートルに達すると推定している。(機械翻訳 若干修正)



中共が決して独立を許さない理由ですね。





中国を追われたウイグル人―亡命者が語る政治弾圧 (文春新書) 中国を追われたウイグル人―亡命者が語る政治弾圧
水谷 尚子


中国はいかにチベットを侵略したか 扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30) (扶桑社新書) レイプ・オブ・チベット―中華的民族浄化作戦 (晋遊舎ブラック新書 11) (晋遊舎ブラック新書) 「反日」以前―中国対日工作者たちの回想 チベット大虐殺の真実―Free Tibet! チベットを救え! (OAK MOOK 216 撃論ムック)

by G-Tools
中国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. これじゃ無理だな。
    彼らを救うためには中国を潰すしかない。
    日本は、まず意味のない媚中&売国議員を落選させて、この圧政国家への援助を全面停止するべきだ。
    あとは白人たちが計画中の『中国再奴隷化計画』に相乗りして、徹底的に潰すべき。
  2. イスラエルを新彊ウイグル自治区に作ればおもしろかったのにねw
    わたしは、純粋なチベット人だけなら、日本に自治区を作って受け入れてもいいと思うの。
    まぁ、海底も資源があれば中国って事にされちゃうし、日本に今も資源があれば中国ってことにされているでしょうよw
  3. 独立させて資源を輸入しろや。
    侵略国家めが。
  4. 中国の各自治区の独立を認めなければ国連を除名するとかやればいいのに。
    中国ほど常任理事に相応しくない国はないぞ。
  5. そういえば中共によるチベット弾圧から一年が経とうとしている...
    東トルキスタン(確かこんな国名だったかな?),チベット共々忘れてはいけませんね。
  6. ウイグル人の財産を不当に吸い上げる漢人の図
  7. 資源を掘り尽くしたら、
    その後どうするんだろうか?
    要らなくなったら捨てるのかなぁ…。
  8.  208億トン(=1200億バーレル)の原油は、サウジアラビア(2500億)、イラク(2000億)、カザフスタン(2000億)、ナイジェリア(1500億)に次ぐ埋蔵量ではないだろうか、それに、10兆立米の天然ガスは、現在の日本の140年分の消費量ですね。
     是なら、何処かのアホゥが、経済破綻した共産シナを持ち上げるのは当然でしょうが、そいつには人権とか、国家主権とか、金以上に優先されるアイテムは此の世には存在していないと思って居るんだろう、特にブルームバーグなんか、サスガ、ユダヤだわ。
     しかし現実として在る事は、忘れてはイケナイ事だろうが、シナは此の資源を温存して、何れ世界のエネルギー価格を握りたいのでしょうが、資源を使える様にするには、運び出す必要がある、長大なパイプラインは既に着工済みだが、その維持管理にも莫大な労務費と軍事費が居る事だろう、この点で日本に援助を要請してくる可能性は高い。
     しかし、その頃には、テクノロジー開発で化石燃料の消費が殆どゼロの情況に成っている、亦は、日本近海で日本の需要を満たすに充分な天然ガスが産出されている可能性がある、例えばサハリン2だが、日本海や太平洋にもその可能性が高い場所が数カ所見つかっている。
     この先日本にとっては、領土問題に対する姿勢が問われる事は疑いがないワケだ、国民は、そう言う現実や将来を念頭に置いて、選挙に臨むべき、売国民主党など以ての外です。
  9. 日本の今の技術で、海水から各種資源を自由に取り出せる奴が実用レベルに達したら、海洋面積トップクラスの日本こそ世界最大の資源国になる訳だが。
    つくづく、安倍総理の先見の明には唸らされる。
  10. 日本でサクラダイトが出たらブリタニアによる侵略ではなく支那による解放が待っているんですね。
  11. >10 アメリカ・EUが介入して日本が三つに分かれちゃうんですね、わかります。

管理者のみに表示