FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「働き口なくて…」腹立ちまぎれ商店連鎖放火
(聯合ニュース 韓国語 2009/02/25) 


ソウル永登浦警察署は25日、生活苦を悲観して商店に連鎖的に火をつけた疑い(現住建造物放火)で、ソ氏(47)に対して逮捕状を申請した。

警察によれば、ソ氏は24日午後11時頃、永登浦区永登浦洞のある食材商店に火をつけるなど、2時間で商店3か所に相次いで火をつけ、5,400万ウォン余りの財産被害を出した疑いを受けている。

調査の結果、昨年9月から永登浦のある“路宿者憩い場(ホームレス支援施設)”で生活してきたソ氏は、不況で働き口がまともにないうえに仕事をしてもお金をたくさん稼ぐことができないことに不満を抱き、犯行したことが明らかになった。

警察は、火災が起きた場所の近くの路上でゴミを焼くソ氏を、一般交通妨害容疑で立件し余罪を追及したあげく犯行を自白させた。(機械翻訳 若干修正)


こんなニュースが……

路上生活者数6か月間で22%増加 (YTN 韓国語 2009/02/25)

韓国教会奉仕団は、全国60か所余りの“憩い場”と11か所の“相談保護センター”を調査した結果、全国の路上生活者数が5,400人余りに達することが明らかになった、と明らかにしました。

これは昨年8月に保健福祉家族部が明らかにした4,400人余りより22%増加した数値です。

地域別では、ソウルが3,800人余りで最も多く、続いて釜山、大邱の順で現れました。

韓国教会奉仕団は、所得の両極化と長期化する不況で、路上生活者数が増えたと見られると説明しました。(機械翻訳 若干修正)




火力も22%アップですね。



焼き三昧
B001EHY0EU
火ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. どうでもいいが、働き口を求めて日本には来るなよ
  2. > 韓国教会奉仕団
    まっとうな団体ならいいですが、先日の派遣村騒ぎのときにも、飯を食わせてやるようなことを言ってタダ働きさせる教会系の人がいたらしいですね。
    韓国って自称キリスト教系ローカル宗教の数がかなり多いんじゃないだろうか。
  3. だから、着火するような莫迦がまともな仕事に就ける訳がないと云うのは、人間の常識だと思うのだが…
    まぁ、Kの国では着火することが成人になる儀式みたいなものだからねぇ…
  4. 久々の火ニュースですね・・・なんつーか、安心したw
  5. リアル北斗の拳の始まりです。
  6. 火ニュースを聞けて良かった。最強ないからちょっと不満だった。
    デフォルト後の南朝鮮に期待大。
  7. 仕事がないと嘆いて着火するなら焚身すればいい、嘆くことも働くこともなくなるぞ。
    全てから解放されるて楽になれる、マジお勧めだからやってみなwww
  8. そのうち全国民がこいつと同じことをするんでしょうね。
  9. もうちょっとで国民総乞食化?
    なぁに、李朝時代に戻るだけだよ。
    この100年が異常だっただけ。
  10. > まともな仕事がないニダ
    まともな朝鮮人がいないニダ。
  11. そういうやつはすぐ死ね
  12. コイツの言う「まともな仕事」ってのも、
    きっとはるか斜め上なんだろぉなぁ...
    とりあえず明日を楽しみに...
  13. >まともな仕事がない
    あってもしないだろWWW
  14. >不況で働き口がまともにないうえに
    >仕事をしてもお金をたくさん稼ぐことができないことに不満を抱き
    >犯行したことが明らかになった。
    何かを与えてもらおうとか思っているから遺憾のだ
    最初は分相応だと納得し、でもこの次は、と明日の為に今を生きるのだ
    そうして日本は豊かになった
    ま、朝鮮人には永久に出来ない考えだろうな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。