上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK
(スポニチ 2009/03/27)  


 大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を東京都内で経営する韓国人夫婦が、国に在留を認められなかったのは不当だとして、強制退去処分の取り消しなどを求めた訴訟で、東京地裁は27日、請求を認めた。

 杉原則彦裁判長は「夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長から高い評価を受けて店の営業を許された。違法状態だったが、営業を継続する経済的価値は高く、すべてを失わせるのは酷だ」と指摘した

 判決によると、夫婦は1988年、借金返済のため、短期滞在の名目で来日。期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で働いていたが、同社は99年ごろ、夫婦を含め不法就労者を全員解雇した。

 夫婦は別の店に移った後、2004年にその店の経営を引き継いだ。叙々苑社長との親交は続いており「叙々苑」の商号使用を直営店以外で唯一許された上、食材の提供も受けるようになった。

 夫婦は06年、在留許可を求め、東京入国管理局に出頭していた。


叙々苑:在日コリアンの朴泰道(通名・新井泰道)が1976年4月に創業。

新井泰道:著者略歴 (AMAZON「BOOK著者紹介情報」より)
1942年神奈川県生まれ。中学卒業後、叔母の勧めで従兄弟が働いていた東京・新宿の焼肉店、明月館に入店。さらに東京・神田の焼肉店を経て、1972年東京・神楽坂で開業後、1976年JOJOEN六本木本店を開業。今までにない斬新なアイデアとサービスで、毎晩客が押し寄せる人気の焼き肉店となる。現在、首都圏を中心に店舗展開し、2008年8月現在、46店舗(「叙々苑」37店、「叙々苑游玄亭」6店、デリカ店3店)。全国焼肉協会会長



日本では、「法務大臣≒叙々苑社長」ということですね。




叙々苑の秘密 新井 泰道
4766211847
日本ニュース | コメント(68) | トラックバック(2)
コメント
  1. いつもの如く高裁判決で引っ繰り返るに1ヲン。
  2. 身内が身内に不法の免罪符?
    東京地裁は酷かどうかじゃなくて
    法に従ってるかどうかで判断を下せよな。
  3. 在日特権発動ですね。
    焼き肉屋の在日が司法を握る国って・・・
  4. 検察は当然控訴するんですよね?しかしなぜ嫌いな国に入国したがるん?
  5. こう言うのは一件でも前例を出せば同じ様なのが出た場合次も認めなくちゃならなくなるって言うのをこの裁判長は分かっているのか?。
  6. 地裁はなんでこんなアホな判決が多いのか・・・
  7. 焼肉接待か...
  8. で、不法滞在と云う犯罪はどのように罰せられるのですか?
    この狂った判決を示した裁判官に、ぜひともご教授願いたい。
  9. なぜそこで法を曲げるか理解に苦しむ、検察はとっとと控訴して高裁で争うべきだ。
  10. 叙々苑の社長は法務当局に相当のコネがありそうですね。
    どんなコネかなぁ?知りたいですねぇ
  11. もう情けなさ過ぎる
    特例に値するとは到底思えないんだが
  12. なんで朝鮮人だけ、特別扱いなんだ?
    これじゃ、不法滞在やったもん勝ち、じゃないか。
    >営業を継続する経済的価値は高く、
     すべてを失わせるのは酷だ
    「経済的価値」が高ければ犯罪が許されるなんて、聞いたことねえよ。
    こんなこと許してたら、大陸から何百万、何千万と大津波の如くお寄せてくるぞ。
    日本崩壊だぞ?
    日本経済を崩壊させてまで守らなくちゃならない、不法滞在・朝鮮人の「経済的価値」って何だよ?
  13. 在チョン以外の全ての在日外国人に失礼すぎるだろが。
  14. そこで認めるから犯罪が増える
  15. 裁判官の国民審査制度を最高裁以外にも導入する憲法改正を急ぐべきだよ、マジで。
  16. 杉原則彦って最低なヤツだな。
    朝鮮系以外に対して差別的な判決が多すぎる。
  17. >>15,16様
    最高裁判事のようには行きませんが,弾劾請求は出来るみたいです。
    裁判官の弾劾請求(まとめサイトより)
    http://www37.atwiki.jp/fuhoutaizaihantai/pages/14.html
    で↓がこの件のまとめサイトです。
    不法滞在・就労反対!
    http://www37.atwiki.jp/fuhoutaizaihantai/
  18. 不法滞在は犯罪なので、当然刑務所に入って頂きます。
    不法滞在中に得た利益は不当なモノなので、回収。
    刑期が終了後、即座に強制送還。
    長期不法滞在という悪質な犯罪なので、再入国は不可。
    このぐらいが妥当かなぁ。
    …それでも密入国するなら焼肉の具として支那に輸出を。
  19.  この前の親子は駄目だったんだからこっちも追放で当然だろ。
    ダブルスタンダードな基準を作るな。
  20. 嫌いなのに法を犯してまで滞在?
    みんなまとめてとっとと帰ってください。
    日本国政府も帰り賃ぐらいは出してくれるよ。
  21. 叙々苑不買運動開始だな
  22. >>20
    チョンの大好きな東海を泳いで帰れるので浮き輪一つで無問題です
  23. 「不法滞在外国人を××るのは違法だが、憂国を継続する経済的価値は高く、すべてを失わせるのは酷だ」
    東京で××を起こしても、地裁がその様に庇って無罪にしてくれるなら、今回の件も認めてやらない事もないがどうか。
  24. 産経に報道してくれるよう「ご意見」を送った。
  25. おいおい、そんなことしたらカルデロン親子に申し訳ないだろう
    ちゃんと一旦国外通報しろよ。また再入国すればいいんだからさあ
    コリアン特権はほんとだめだよw
  26. 杉原則彦でググるとひどい。
    日本人かこいつ?
  27. 「叙々苑」=不法滞在者を働かせる違法企業でOKですねvv
    さ、口コミ、口コミvvv
  28. ジョジョエンなぞ、うちの近所にはないからな・・・・不買運動もできない。
    ま、焼肉って苦手だから年に2度くらいしからべないけど。
    肉の代わりに海鮮類を焼く店オープンしてくれないかな・・・。
  29. 経済的価値ねぇ…そもそも本当に税金払ってるのか疑問なんだが
  30. こんな判決を連発してる裁判長みたいだな。リンク先はまだ情報が出そろってないみたいだが、そろい次第 俺も弾劾請求しようかと思う。
    毎回イカれた判決出して、高裁で覆してるような地裁の裁判長はマヂでクビにすべきだと思うよ。
  31. しかし、いつも地裁はやりたい放題だなぁ
    ま、最高裁で蹴り飛ばされるだろうがな。
  32. 経済的価値もクソも、不法滞在中に行った不法就労の利益を認めてどうすんだよ
    普通なら強制送還した上で叙々苑も不法就労に関わった罪で摘発すべきなのでは?
  33. 検察には即刻、上告して頂きたい。
    法務省には、こんな戯けた裁判をする裁判官を罷免する道を開いて欲しいものです。
  34. チョン化している日本のマスコミ嫌いな俺からすると、
    最近また新たにブログランキングに芸能ニュースを差し込まれているのは、事実隠蔽の動きが加速しているようにしか写らない。
  35. また杉原かよ。
    誰かこれなんとかしてくれよ。
  36. 日本はいつから罪刑「情」定主義になったのだ?  
  37. 不法在留していても朝鮮人だと在留が認められ、それ以外の外国人だと認められないってことだよな。
    朝鮮人だけ特別扱いはいい加減やめて欲しい。
  38. 不法在留していても朝鮮人だと在留が認められ、それ以外の外国人だと認められないってことだよな。
    朝鮮人だけ特別扱いはいい加減やめて欲しい。
  39. また杉原則彦か。
  40. 国民審査は地裁判事にこそ実施すべき
  41. だれだ?この裁判官は?
    万が一最高裁まであがってきやがったら、罷免にチェック入れてやる
  42. >17様
    請求状送ることにしました。
    ネットの草の根世論なんて眼中にないんだろうけど、普通の日本人は怒るってことを教えてやります。
  43. もう春だと言うのに腹の立つニュースばっかりだな
    法治国家だとか司法だとか言って
    犯罪者を国内に入れるなどという糞判決をした裁判長は首を吊れ
  44. >25
    強制送還にした上で再入国不可だ、バーカ。
    で、ついでに一言。
    おまえ、日本語がおかしいんだが・・・w
  45. 流石は地裁判事。
    所詮、青臭い人権思想の持ち主なんだろ。
  46. 弾劾請求だしてみよー
  47. 叩かれ覚悟だけど今回は仕方ないんじゃないの。
    判決理由はアレだけど不法滞在が報道通りならオーバーステイなだけだから普通に在留特別許可が出てもおかしくないケース。
    カルデロン一家とはちと違う。
  48. 裁判官が左翼リベラリストだと、不法滞在OKか……
    やれやれ……(-.-;)
  49. >47
    これも悪質だけど・・・。アホ?w
  50. オーバーステイであろうが、初めから違法で入国しようが、違法なのは一緒やん。
    あのカルデロン夫婦にどう説明すんの?
    普通に考えて、違法で営業してた分、カルデロン一家より重く処分するのが当たり前やん。
    それにしっかり税金は払ってたん?払ってたんやったら何で税務署は通報しいひんかったん?
    あーぁ、もう腹が立ちすぎて、関西弁になってしもたわ!!
    政府がしっかり取り締まってくれんと、誰が出来んねん!!
    ほんま情けないわ。orz
  51. 在留特別許可がどんな事例で出されるかを見れば、今回のケースでは認められてもおかしくはない。在留特別許可だってちゃんとした法律。
    両親揃ってパスポート偽造で摘発されたカルデロン一家と、滞在許可を申請にいった今回のケースでは事情が全く違う。
    こんなことも冷静に判断できずに脊髄反射してるようでは、チョンと大差ないんじゃないの。
  52. 東京地裁の裁判官って法律ってものをちゃんと理解してるんだろうか?情で判決下せるなら自分でもできる。司法の世界から叩き出してやれないかな?
  53. 裁判官と弁護士に遵法精神の無い不思議(笑)。
  54. >51
    短期滞在ビザで来日し、期限が過ぎても残留し、20年も住み着いていて、十分悪質。
    こんなことも冷静に判断できずに脊髄反射してるおまえがチョンと大差ない、残念。
    おまえがアホすぎw
  55. >54
    頭の悪い突っ込みだな、脊髄反射の典型
    俺は過去の事例を見てもこのケースでは滞在許可が出てもおかしくないって言ってるわけで、それならお前は他のケースと比べて滞在許可が認められない決定的な理由を挙げなきゃだめだろう。
    ちなみに不法滞在期間が長いってのは理由にならないから、反って長期間大過なく滞在してる実績として判断される。
    在留特別許可をググッて出直してこいよ。
  56. 私は54さんではありませんが、仮に51さんの言い分にある程度の理があるとしても、だからって不法滞在を増加させる、蟻の一穴になりかねない、今回の判決を容認する気にはさせられませんねぇ。貴方が何らかの理由でこの不法滞在チョン夫婦を擁護したいのか、それとも自分の法解釈の正しさをアピールしたいだけなのかは知りませんが、いずれにしても、この件で怒ってる日本人を宥めたり、納得させたりする効果はゼロに近いと思いますがね。少なくとも、私は貴方の意見を聞いた後でもこの判決を下した裁判官を弾劾し、この不法滞在チョン夫婦を国外追放にもっていくようにしたいと思う気持ちは少しもゆるぎませんがね。 他者を説得できなくても、自説を押し通せれば満足できるならどうぞご自由に。
  57. >56
    どうぞご自由に。
    誰を説得しようとかチョン夫婦を擁護しようとかそんな事は考えていない。
    「日本は法治国家だ、法を守れ」等といいながら、本人が法律やその運用を理解せずに情に流されている姿が滑稽だったからコメントしたくなっただけ。
    同意してもらえなくてもこちらの言い分に「も」理があることを認識してもらえればそれだけでもみっけもの。
  58. いつものことながら東京地裁はクズだな
  59. スーパーで叙々苑の焼き肉のタレを見て、連れに「あー!不法滞在者を働かせてる叙々苑のタレだー!」と思わず言ったところ、近くにいた人がギョッとしてた。こうやって噂を広げていこうと思う。
  60. 東京地裁頭おかしいのか?
    不正は不正。
    端から法を守る気ない「外国人」の滞在を認めるなんておかしいだろう。
  61. >51、57氏
    >夫婦は1988年、借金返済のため、短期滞在の名目で来日。期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で働いていたが、同社は99年ごろ、夫婦を含め不法就労者を全員解雇した。
    ここで重要なのは、短期滞在名目で来ている事だ。
    これは就労ビザではなく、観光ビザである事がうかがえる。
    長期に渡り不法に滞在し不法に報酬を得ていた訳だ。
    これは十分国外退去処分が出る事例だと思うのですが、貴方の言う法だと在留許可がおりるのですね。
  62. >61
    入国管理局のHPにある在留特別許可が認められた事例とそうでない事例を見た上で、そのような疑問を持ったのだろうか?
    そうでないなら、一度見に行ってからにしてくれ。(今は携帯からなんでリンクは勘弁)
    個人的には子供の有無は問題にならないかと思ったけど、在留特別許可を認めるガイドラインによると必ずしもそうではないらしい。
  63. >55
    頭の悪い突っ込みで、脊髄反射の典型はまたおまえだよw
    なぜ強制退去処分になったのかな?
    で、それを不服として、訴訟を起こしたんだが・・・w
    高裁では判決がひっくり返るよ。
    滑稽なのはおまえw
    法律やその運用を理解せずに情に流されているのは、この韓国人夫婦を擁護している連中。
    「日本は法治国家だ、法を守れ」と言うからこそ、この判決に疑問を呈しているんだがねw
  64. あのですね。この論争を見続けて思ったのですが、62さんは別に「杉原判事の判決を受け入れろ」だとか、「判決に不満でも文句言わずに諦めろ」、と言ってるわけではなくて、現在の法制度では、杉原判事のような判決が出されてしまう余地があるという、欠陥を指摘しているだけなのでは? そしてこの問題を根本から解決して、再びこのような判決を許さないためには、こういう判決を出されかねない現在の法制度の隙間や、盲点を知っておく必要があるという意味での警鐘としてコメントを入れているように思うのは私だけでしょうか? まあ、だとしてもそのコメントの言い方に少しばかり気に障るものは感じはしますがね。
  65. 韓国人の不法滞在は良い滞在(笑)
    つまり…こういう結論?
  66. 粘着してるのが、行政庁の行政処分と裁判所の判決との違いを理解してないだけだと思うが・・・・・・。
  67. 66訂正
    理解していないと思うのだが・・・・・・。
  68. 杉原って、藤山と同類のトンデモ判事だからな。

管理者のみに表示
トラックバック
こちら、よく聞いてみて。民主党の仕事ぶりなんて、税金ドロボウだよ。民主党は日本国籍でも、心は韓国人や意味不明の地球人。民主党は...
日本人よ!真実を知ろう。南京大虐殺も慰安婦問題も靖国問題も、朝日新聞がでっちあげた物語。侵略しただの、植民地にしただの強制連行した...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。