上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
CNNが東海を'日本海'と紹介
(ユーコピア 韓国語 2009/03/27)  


CNN放送が『東海』を『日本海』と紹介して、ニュースに接したアメリカ州韓国人らに怨まれている。

CNNは26日(現地時間)、北朝鮮が発射を準備しているロケットに対応するために、アメリカ海軍がイージズ駆逐艦2隻を東海(日本海)に移動中、というニュースを伝えながら東海(日本海)を『日本海(Sea of Japan)』と表現した

20090327133344_thumbnail.jpg

東海(日本海)の名称に対しては、韓国と日本が国際的な論争を行っていて、両サイドの主張が異なって対立している状態だ。

しかしCNNは、アメリカ海軍が軍艦を韓半島に移動しているとしながら、イージズ駆逐艦2隻が『日本海』に配置される過程にあると報道した。

ニュースに接した一部アメリカ州韓国人らは、アメリカの代表的なニュース専門放送で、韓半島関連ニュースを報道しながらも東海(日本海)を『日本海』と表現したことは、両国間に葛藤を生じさせている名称問題に対して全く配慮がないと言い、非難に出た。

一方、去る19日、ニューヨーク市公立学校教員労組(UFT)の情報誌『ニューヨーク教師(New York Teacher)』には、ニューヨーク韓国人父兄協会チェ・ユンヒ会長が協会名で寄稿した《日本海は消えるべきで東海と表記されてこそ当然だ》という内容の文章が載せらた。チェ会長の寄稿文は、教員労組情報誌に初めて載せられた非会員の文なので注目をあつめた。(機械翻訳 若干修正)



アメリカで「イージス駆逐艦を“東海”に配置しました」と報道したら、韓国人以外には「北大西洋?」って勘違いされるだけですね。





倫理学の時間―「何が正しいのか」わからなくなった人たちへ
4569629180
韓国ニュース | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
  1. >アメリカ州韓国人らに怨まれている
    ♪怨みます~
  2. 言うまでもなく名称問題など存在しない。
  3.  とにかく竹島含めてまとめて国際法廷で勝負すればいいのに……。
     あっ、それで勝負して負けたらその首相は同胞からリンチにあってなぶり殺しにされるんだっけ?
  4. 典型的な「ウリナラの常識は世界の非常識」だな。
    ホント、係わり合いたくない連中だ。
  5. >両国間に葛藤を生じさせている名称問題に対して全く配慮がない
    じゃあ祖国に米韓同盟を破棄してもらえば良いでしょう。
    それ以前に祖国に帰れば良いでしょう。
    さすがにパンチョッパリとは呼ばれないでしょうけど。
    …罵倒語世界一の言語なら何かあるのか。
  6. >東海(日本海)の名称に対しては、韓国と日本が国際的な論争を行っていて、両サイドの主張が異なって対立している状態だ。
    嘘。世界中で2カ国以外は全て日本海が標準名だと認識していて、
    国際的に既に決着がついていると言うのが実際。
    韓国が議題にあげようとして却下されたのだが、事実を報道すると火病るので韓国マスコミが両国で協議とかなんとか捏造しただけ。
  7. なんか2ちゃんねるサーバー落ちてるんだが、なんかあったっけ? 
  8. なんで言いがかりに配慮が必要なの?
    世界は韓国人の都合のいいようにならないんだよw
    地理的な要因をもって日本海以外にふさわしい名前はこれからも永遠に無い。
    大声で叫べば変わるとでも思ってるのか!
    以前からCNNが日本海を使うたびに火病。
    チョン半島は地図から消してもいいかもな。
  9. 2ちゃん繋がらないが大事件でもあったの?
    あとニュースで架空の海の名前なんて流せるか。
  10. 名称問題など無い。配慮など必要なし。
    いつまで粘着する気だクソどもは。
  11. 「朝鮮海」「平和の海」とはどう違うのかと小一時間(ry
  12. 妥協したら今度は「天皇→日王」に、「日本国」を軍靴の足音が聴こえる名称だから変えろー!になるな、絶対。
    「日本皇国」に変えるなら賛成するがw
  13. このニュースでそこに目が行くのかいww。
    つーかこの件で”East Sea”なんて報道したら
    英語ネイティブにはどこの海のことだかわからんだろww。
  14. そもそも地名なんてのは単独の国家の都合でころころ変えるわけにもいかんのだが……
    勝手に韓半島とかつけてるけど世界的には朝鮮半島だろ?
    ついでに「韓国」って国名が都合悪くなったらまた国名変えて
    「韓」とか言うのは差別だ、とか騒ぐんだろ?
  15. これは祖国である半島を含めた大動乱に発展しかねないニュースの中での話だというのに、このアメリカのバカチョンは問題意識がズレてないか?
  16. 別に韓国が「東海」って一国で呼んでいれば良いだけなのに、何で理解できないんだろう?
    あ、朝鮮人だからかw
  17. >12
    つ「大日本帝国」
  18. 東海?そんなものは存在しない。
    で終わりv
  19. 教科書の件といい、本当にどうでもいい事ばかり気がつくね。
    名称問題なんてありませんから。
    >2ちゃんねるサーバー
    実況板が負荷高いみたいね。
    ルパン×コナンかな?
  20. なんか、各国の東海を紹介する、
    「世界の東海」
    をまとめたくなった。
  21. 朝鮮人が「日本海」を「東海」などと言ってる事が問題だよね。
    「西海」「南海」も名称変更を要求してるのかな?
    「西海」なんて言ったら、飼い主様に強烈な躾をされそうだけど。
  22. 「間違っていたのはウリじゃない! 世界の方だ!」まあ、韓国に絶対遵守する他国なんてないけど。
  23. 誰も馬鹿の戯言なんか耳を貸す加かよwww
    東海と言いたいなら半島内だけで言ってろよ、外に漏らすんじゃねぇよ鬱陶しいから。
  24. 東海と呼ばれる海は、下朝鮮に生息する謎に満ちた生物の、心の中にのみ存在するファンタジー。
    彼の地は、乱獲も不法投棄も好きなだけできる彼らにとっての理想郷なのですwww
  25. 『日本海』の呼称について、南朝鮮・韓国との間で議論する意味がない。『日本海』は、今も昔も、未来も『にほんかい』と呼ばれている。英語なら『Sea of Japan』だ。あの海域の固有名詞をヒトモドキの捏造歴史で、変更する意味など無い。
    朝鮮人は、昔から『奴隷』だ。朝鮮半島は、昔から『奴隷半島』だ。世界の奴隷市場は、人間以外の生物、朝鮮ヒトモドキが99%を占める。
    『奴隷』は、朝鮮人の固有名詞だ。
  26. またやってるのぉ?今度はアメリカ相手かぁ...
    おら知らね
  27. 一度嘘をつくと、こういう細かいことにさえ文句を言わなければ、嘘がバレてしまうよね。
    嘘の上塗りは、大変だねー。w
  28. >>20
    > 「世界の東海」
    おもしろそうです(*´・ω・`*)
  29. 日本海名称問題は当て馬では?
    言い出したのが、日本で竹島問題が報道され
    はじめてからの気がする。
  30. >14
    英語では常に「Korea」なので。
    要するに「日本人からどう呼ばれてるか」が一番気になるだけ。
    それにしても、「世界的に日本海と呼ぶのが定番」って理解するのと、国家滅亡とどっちが先なのかねぇ~w
  31. 「韓国と日本が論争」って、韓国が一方的に粘着質に因縁つけてきているだけなんですが。
    実際は「論争」の余地なく、CNNの認識通り「日本海」が正しいんだし。
  32.  「アメリカ州」ってどこにあるの? 朝鮮
    半島内にあるなら「アメリカ道」のはずだけど。
  33. >32
    アメリカ州 出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』

    世界地図上のアメリカ州アメリカ州(América, The Americas)は、米州ともいい、
    南アメリカ大陸と北アメリカ大陸およびカリブ海・カナダ北部などその周辺に位置する島嶼・海域の総称。
    ただし、ふつうはグリーンランドを含まない。
    イタリア人の探検家アメリゴ・ヴェスプッチのラテン語名に由来する地名。
    ドイツの地図製作者マルティーン・ヴァルトゼーミュラーによって1506年頃に命名された。
  34. むしろ韓国が「日本海」を「東海」と言っていることが世界各国でニュースになるんじゃないですか?
  35. アメリカであまり好き放題すると、タイミングを見計らって共同体を解体されるぞ。
    日系人の共同体が戦争にかこつけて解体されたようにな。
  36. >33
    オセアニアを「大洋州」って呼ぶようなもんね。
  37. 国際的な正式名称は日本海。
    軍隊が使っている地図や海図も、名称は日本海。
    アメリカのメディアも、これに準じているだけだろ。それも戦争・軍隊関係のニュースであれば、当然じゃないか。
    ほんと、朝鮮人ってバカだな。
  38. 今日(アメリカ時間4/4)CNNのニュースで北朝鮮のロケット発射の速報が流れていましたが、日本海のことを、Sea of Japan or East Seaと言っていました。
  39. 日本海
    日本無ければ
    太平洋

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。