上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
鎮海軍港祭期間の日本自衛隊公演に'雑音'
(聯合ニュース 韓国語 2009/03/23)   


全国最大の桜祭りである『第47回鎮海軍港祭』期間にあわせて開かれる『2009鎮海世界の軍楽・儀仗フェスティバル』への日本自衛隊音楽隊の参加において論議がおきている。

鎮海市と“社団法人鎮海世界の軍楽・儀仗フェスティバル推進委員会”は、来月3日から5日まで我が国の陸・海・空軍本部および海兵隊司令部の軍楽隊と儀仗隊をはじめ、アメリカ第8軍軍楽隊と中国、日本、ニュージーランド、南アフリカ共和国、スコットランドなど7か国、14チームが参加して多様な公演を広げる

論議の発端は“日本海上自衛隊東京音楽隊”が今回の『世界の軍楽・儀仗フェスティバル』に参加して市街行進と多様な公演を広げる、という事実が知らされてから。

最近、市庁ホームページ市民'参加の広場'には、日本の参加に対して非難する市民の意見が相次いでいる

市民K氏は「軍港祭は“李忠武公護国精神宣揚会”が壬辰倭乱と丁酉倭乱の際に祖国の海を守って戦死した李忠武公の精神を万世に賛えるために毎年'軍港祭'を開催している。期間中、祭り会場の中心の中原ロータリーで日本自衛隊が公演を行うとは話になるか」と反発した。

市民A氏は「日本といえば国民感情上敏感なのに公務員たちが誘致したことは問題であり、日本から要請してきても100度断るのが当然だ」と反対の立場を見せた。

一方、市民C氏は「(反対の理由が)日本が私達と過去に戦争をして植民地収奪をしたことであれば、分断の一部の責任があるアメリカ軍も来てはいけないし、分断の当事者の北朝鮮に兵力を送って分断をさせた中国も来てはいけないというのが筋」として、自衛隊音楽隊のフェスティバル参加に対して肯定的な立場を見せた。

このように日本の参加において雑音が起きていることに対して、行事を主管する“社団法人鎮海世界の軍楽・儀仗フェスティバル推進委員会”は困り果てている様子だ。

推進委のある関係者は「李忠武公護国精神宣揚会が主管する軍港祭とは全く違う別の行事で、韓国海軍と日本海上自衛隊が一緒に各国海上で軍事訓練もする状況で、フェスティバルでの公演において論議をもたらしていることが残念だ」と話した。

軍港祭はもちろん世界軍楽・儀仗フェスティバルを主催する市も、困惑していることは同じだ。

特に最近国内に訪れる日本人観光客特需で観光収益を上げることができる絶好の機会に、ややもするととんでもない問題で是非にまきこまれる恐れがあるために心配しているのだ。

韓国三軍の軍楽隊も日本自衛隊祭に参加しており、相互答礼の訪問形態で行われる今回の公演が誤解を受けていることに対して憂慮している。

市の関係者は「韓国海軍のゆりかごである軍港都市の特性を生かした行事で、各国の友好増進と世界平和を祈る行事の本来の趣旨を理解して、美しい花と他とは異なる素敵な公演を楽しむことに目的を置いたら良いだろう」と話した。(機械翻訳 若干修正)


忠武公の前の「自衛隊ファンファーレ」に雑音 (韓国日報 韓国語 2009/03/23)

忠武公李舜臣将軍を追慕するために、慶南道鎮海市で開かれる軍港祭にあわせて開催される『2009鎮海世界の軍楽・儀仗フェスティバル』に、日本海上自衛隊東京音楽隊が参加して市街行進と数回の公演を行うことに論議がおきている。

22日、鎮海市などによれば来月3日に開幕するフェスティバルに韓国陸・海・空軍本部の軍楽・儀仗隊と海兵司令部の軍楽・儀仗隊をはじめ、南アフリカ共和国国軍楽隊、ニュージーランド海軍楽隊など世界7か国14チームが参加する予定だ。

国防部と文化体育観光部が後援するフェスティバルは、イ・ジェボク鎮海市長の公約で、昨年までは我が国を含み4か国の儀仗隊のみが参加していたが、今年から規模を大幅に増やした。フェスティバルには参加国の滞在費などの用途で計13億ウォンの市・道費が策定された。

しかし、フェスティバルに日本海上自衛隊所属音楽隊の参加事実が一歩遅れて知らされると、ネチズンらを中心に行進取り消し署名運動が広がるなど波紋が広がっている。


鎮海市インターネットホームページ'参加の広場'には、20日午後から100件余りを越える非難文が殺到していて、フェスティバル推進委員会と軍港祭総合状況室などにも連日抗議の電話が相次いでいる。

ネチズンらは「日本大帝国に占領された鎮海市」「自衛隊パンパレ(意味不明)」「李舜臣将軍が見下ろすのに日本自衛隊の行進だと」などの文を載せている。 特にインターネットポータル“ダウム”のディベートルーム'アゴラ'には【忠武公の魂が残る鎮海、自衛隊の行進を防いで下さい】という題名のイシュー請願が上がってくることもした。

日本音楽隊は50人規模で来月3日午後4時、北原ロータリーを始まりに市内1.5kmを行進する市街パレードと中原ロータリー特設舞台での3回の公演とコンサート・フリンジ公演が予定されている。

鎮海市関係者は「日本自衛隊音楽隊の公演と係わり政府に諮問した結果、純粋に文化行事なので推奨することが望ましいと言ったので招請した」としながら「軍楽・儀仗フェスティバルは軍港祭とは別の行事なのに加え、儀仗隊でなはなく軍楽隊だけを招請したので問題はない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



情治国家韓国が出した結論は↓。

イ・ジェボク鎮海市長「日本自衛隊音楽隊招請取り消し」 (聯合ニュース 韓国語 2009/03/25)

最近論議をもたらしていた『第47回鎮海軍港祭』期間に開かれる『2009鎮海世界の軍楽・儀仗フェスティバル』への日本海上自衛隊音楽隊の招請がいきなり取り消しになった。

イ・ジェボク鎮海市長は25日午後、緊急記者懇談会を持って「来月3日から開かれる『世界の軍楽・儀仗フェスティバル』に参加することになっていた日本側参加者の身辺および安全問題などでアクシデントが発生する素地があり招請を取り消すことにした」と明らかにした。

市長は「今回のフェスティバル期間に反日感情からアクシデントが発生する場合、ややもすると外交的な問題に飛び火するおそれがあるため日本大使館に丁重に了解を求めたし、日本側も受け入れる方向で決定されるだろう」と話した。

日本側は今回の公演のために特別機を準備し、前もっての市での現場踏査まで終え、“先駆者”“アリラン”などの演奏曲目まで決定していたと知られた。

市と“社団法人鎮海世界の軍楽・儀仗フェスティバル推進委員会”は、来月3日から5日まで韓国陸・海・空軍本部および海兵隊司令部の軍楽隊と儀仗隊をはじめ、アメリカ第8軍軍楽隊と中国、日本、ニュージーランド、南アフリカ共和国、スコットランドなど7か国、14チームが参加して多様な公演を広げる計画だったが、日本自衛隊参加の便りが知らされてネチズンの間で論議をもたらしていた。

一方、この日“軍楽・儀仗フェスティバル”が開かれる鎮海中原ロータリーでは、地域の市民社会団体代表および会員など40人余りが、日本自衛隊儀仗団招請を直ちに取り消すことを促す記者会見を行った。(機械翻訳 若干修正)

m0327-4.jpg

こんなところへのこのこ行く日本人が沢山いるんでしょうね。




日本のマーチ・ベスト(戦後編) 日本のマーチ・ベスト(戦後編)
 


日本のマーチ・ベスト(戦前編) 不滅の日本行進曲傑作集 不滅の日本行進曲傑作集(2)

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(49) | トラックバック(0)
コメント
  1. >こんなところへのこのこ行く日本人が沢山いるんでしょうね。
    いるんでしょうね
    思想云々ぬかかわらず
  2. ムダ税金出さずに済んで善哉善哉
  3. パンパレ(빵빠레)はファンファーレのことですが、
    「自衛隊ファンファーレ」ではやっぱり意味不明ですね。
  4. 一度招待しておいてやっぱり来るなという仕打ちがどれほど失礼なことか。麻生首相に訪中要請しておいてやっぱりやめたと最近言ってきたシナといい、呆れたヤツらだ。WBCの恨みもかさなってるんだろうな。おーろーかーものよ♪
    誰の歌だったニカ?
  5. 宣戦布告と同じと捕らえるべきですね。
    こんな莫迦な国のブッタイどものどの口がつい最近「礼儀」とか言ったのかw
  6. ま、我々にとっては痛くも痒くもないので。
    どうせ評判を下げるのは向こうさんなわけですし。
  7. あまりにも失礼な行為ではある・・が、
    敵だと思えば腹も立たん。
    自衛隊もいい加減にあいつ等と友好なんぞ成り立たないと認識してくれんかね。
    敵として認識しる!
  8. 思いつく儘、好きなように行動。
    こんな国が潰れてしまうのは当然の事です。
  9. >4
    近藤正彦ニダ。
    ま、そのまま招待されても、キムチ投げられるのは目に見えてるわけだが・・・。
  10. >7
    ソースは明かせないが、自衛隊は韓国軍を敵とは見てないし、その逆もしかりで、韓国軍も自衛隊を敵と思っていない。
    どちらかがどちらかを「敵」と認識した瞬間から緊張が高まっていくわけで、その点、kの国といえども軍人(※)はきわめて常識的な判断を示している。ってか、自国(→韓国)の反日的態度にきわめて疑問を持つ人もいる。
    ※ ただ、日本に留学に来るぐらいの士官から聞いた話なので、向こうの下士官兵、そして士官がどう考えているかは知らない。
  11. まあ、自衛隊が充実すると、即座に日本を叩く国だからね。
    つまり、所詮は日本を敵視してる『敵国』に過ぎないって事。
    敵対国が仮想敵国の機嫌を損なうのは、不通の事だよ。
    手法としては下の下にすぎないけどね。
  12. 亜人類なんぞに関わってはなりませぬ。
  13. >どちらかがどちらかを「敵」と認識した瞬間から緊張が高まっていくわけで、
    解ってない奴だな。
    誤解からでも緊張は高まってくんだよ。
    だからまともな国家なら、挑発行為はもちろんの事、相互交流で誤解を避けるように努力する。
    挑発を繰り返しながら敵ではないだって?
    君の知り合いの軍人とやらはレベルが低すぎるな。
    まあ、半島人だからその程度だと言うことか。それを信じる人間も同じ穴のムジナだ。
  14. >日本といえば国民感情上敏感なのに
    そんな国に「友好」とか、日頃からほざかれてるんですがねぇ…
    もう国交断絶でいいだろ。
    日本は、これまで良く我慢したよ。
    北朝鮮の件もそうだ。
    撃ってくれて犠牲が出れば、日本にとって良い薬になる。
    その為の犠牲者なら、俺一人で十分だから、喜んで死のうじゃないか。
  15. こんな仕打ちを何度されても
    援助、支援、協力、友好・・・
    なめられて当然ですな
  16. >日本が私達と過去に戦争をして植民地収奪をしたこと
    朝鮮と戦争なんてしたことありません。
    さらに植民地ではなくて併合であり、基本的には本土と同じです。
  17. >13
    日韓防衛交流がどの程度の頻度で、どのぐらいの人員をもって、どのぐらいのレベルの人間が携わっているか知らないだろ? 威勢のいいことをいう人間に限って矢玉飛び交う戦場にはいかないものだが、貴方もそのテの人間かい? 民間レベル、国民レベルの認識は置いといて、自衛隊と韓国軍の双方の制服組の関係は悪くはないよ。第一、感情に押し流されて事実を直視できなければこの仕事はできない。嫌いだからとか、好きだからで戦争やってたら、国が滅ぶ。韓国と事を構えて自衛隊が後れをとるとは思わないが、日本近海に韓国潜水艦が出没するだけで、済州島に対艦ミサイルを配備するだけで日本の物流が壊滅的打撃を受けることは理解できるだろ? 戦争を忌避するわけではないが、開戦したらどうなるか、まで少しは考えてくれ。
  18. 情治国家!
    これから使わせていただきます。
  19. 日本がいつ朝鮮と戦争したんだ?┐(´ー`)┌
  20. 日本は朝鮮戦争で掃海作業やったり米軍の水先案内やったりとかして韓国に協力してたんだけどねぇ
    てか、韓国で下らないこと喚き散らしてる連中は、北朝鮮と戦争になったときに海自の輸送船団の世話になるかもしれないってことは考えないのかねぇ
    それとも、そういう時にも入港拒否してくれるのかな?
  21. 日韓断交でお応えしたい
  22. なんか、自衛隊と韓国軍の関係についての話が出てますなぁ
    防衛大学と韓国軍の士官学校では交換留学をやったりしてますよ
    国民感情はともかくとして、両者の関係は概ね平穏みたいです
    ただ、たまに韓国軍の中に『対馬侵攻作戦立案』を提唱するような人が将官クラスで現われることがあります
    まあ、この辺は韓国の政権にもよるかと
  23. やっぱり、世界有数の文民統制が出来てない国(文民がアホなせいで)だけあるわ。
    軍のまともな人は大層苦労してるんだろうな。
    せっかく日本の技術を盗むチャンスなのに。
  24. >20 「それとも、そういう時にも入港拒否してくれるのかな」
    普段日本に文句を言っても金儲けとなるとニコニコしてやってくることを考えるとどうするかは火を見るより明らかだと思います。
  25. >日韓防衛交流がどの程度の頻度で、どのぐらいの人員をもって、どのぐらいのレベルの人間が携わっているか知らないだろ?
    朝鮮は朝鮮、
    朝鮮人は朝鮮人ということは知らないだろう?
  26. >全国最大の桜祭りである
    日帝残滓?
    それともパクリ?
    とりあえず、自衛隊さんは土人国家の土を踏まなくていいですよ。
  27. >日本が私達と過去に戦争をして植民地収奪をしたことであれば
    いつ戦争したんだよ?
    文明化するように援助してやってたら、仲間に入れてくれと
    請願されてしょうがなしに併合したんだろ・・・
  28. 自衛隊員はお気の毒としかいいようがない。日本に帰れば反日偽日本人の方が、声がでかいし。
  29. 海上自衛隊は日本の平和と安全を守るために有ります。韓国なんぞに行かんでも宜しい!
    海上自衛隊隊歌 「海を行く」
    ♪男と生まれ海を行く
    若い命の血は燃ゆる
    薫れ桜よ黒潮に
    備え揺るがぬ旗印
    おお国守る海上自衛隊
    海を守る我ら
    紅の思い昼も世も
    重き使命にたぎり立つ
    緑すがしいこの山河
    永久の栄をただ祈る
    おお国に担う海上自衛隊(じえいたい)
    海を守る我ら♪
    自衛隊の皆様の武運長久を祈ります!
  30. >25
    軍人はリアリスト集団であらねば務まらない。そして、それを統制するのは民主国家においては国民でありその代表たる政治家。軍幹部の中の人はさぞ苦労されていることだろう。もちろん、リアリスト集団たる軍部にも例外は居る。それだけの話。
  31. >日本近海に韓国潜水艦が出没するだけで、済州島に対艦ミサイルを配備するだけで日本の物流が壊滅的打撃を受けることは理解できるだろ? 
    知った風な口をきくな、ど素人め。
    上みたいなことを書いてる時点でお前さんが軍事知識皆無な事は丸解りだ。
    キチガイの脳内にしか存在しない韓国軍人の主張なぞ、全く考慮するに値しない。
  32. >防衛大学と韓国軍の士官学校では交換留学をやったりしてますよ
    人民解放軍からも受け入れている。
    伝え聞くところによれば、議員主導の決定だそうだ。
    この状況において留学生の受け入れなど、友好国かどうかの見極めの根拠になどならないのは明らか。
  33. 格の違いを見せ付けられるのが怖かったんじゃないの?
  34. >31
    壊滅かどうかはともかく、敵対する明確な意思を以って
    >日本近海に韓国潜水艦が出没
    >済州島に対艦ミサイルを配備
    をしたなら、それなりに物流の影響は出るだろう。日本国内向け貨物は未だに料金面の問題で釜山で積み替えしてる割合多いしな。
    まぁ、それ以上にそれをやったら韓国自身に間違いなく壊滅的な影響が出るわけだが。東シナ海でキナ臭いことやってどうやって半島に物資輸送する気なんだっつう話ですわ。
    で、韓国軍幹部は大体がそれを理解しているが、政治家と国民が全く分かってねぇっつう体たらく。いやはやっはっはっは。
  35. 海自音楽隊の不戦勝
    ですね。何時ぞやは何処かの国の補給艦が大音響とともに去ってったってことがありました。
    そんな海軍なんぞ秒殺して上げましょうかね?
  36. こっちくんなと言っているんだ行く必要はあるまいて。
    南朝鮮が海上封鎖したら自爆以外の何者でもないよ、その上通商破壊行動なんかしたらそれこそ世界中からフルボッコだよ。
  37. >34
    だからチョンはチョンだって言ってるだろ!
    馬鹿かお前は。
  38. >37
    そんな朝鮮人みたいにカッカせんでも良いのに。
  39. >37
    俺も連中大嫌いだし、チョンはチョンというのにも大賛成。
    でもね、客観的事実とソレとはまた別の話だよ。
    傍から見てると、君の言動はチョンとかわらないよ。
    一面的な見方なんかは特にね。
    君自身のために、一歩引いた視線を持つことをオススメする。
    追伸
    侮辱する意図は一切無いよ。
    日本のためを思うなら、どうか考えて見てほしい。
  40. なんか嫌韓のあまり、韓国面に堕ちちゃった人がいらっしゃってるな(´・ω・`)残念なことだ
    ttp://txqz.net/blog/2004/03/23/0006
    ここにある図だと、みなさんどの辺に位置してるんだろうな
  41. 鎮海って確か日本領だった時代に海軍要港部が置かれてたよね。
    当然港の整備も「憎っくき日帝」がやったんだろうから、文句があるなら使わなきゃいいのに。
    根本的にピントが暈けてる連中だなぁ。
  42. >41
    まぁそう言ってやりなさんな。
    逢えて目を逸らさねば、己が拠って立つ大地をどうして殺そうと出来るというのか。
    朝鮮の悲劇ってのは、つまりそういうもんだ。哀れなものじゃないか。
  43. >パンパレ
    たぶん抗議を煽る意味のネットスラングなんだろう。
    その隠語とfanfareの韓国式英語発音を掛けていると思います。
    まずパンと言えば韓国には「生日パン」という集団責めがありますな。そして確か韓国語でパレは「願う」だったような…
    よって、『自衛隊のパン(叩き)を請う』を意図してる文ではなかろうか?
    但し、ハングル上はパンだけが同じ表記のようです。
  44. まぁいつもの事なので、
    ここはひとつ爽やかな笑顔で「じゃあ止めましょう」でいいんじゃね!?w
    自主的にも積極的にも参加を検討する必要さえ無くなるし、招待する手間も省ける。
    俺なら例えそれが当日の会場で起きたとしても「おkおk♪」で笑いながら帰路につく自信があるw
    祝うべき事ぢゃないかっww
  45. むしろ関係者は行かなくて済んでほっとしてるんじゃなかろうか。
  46. 日本の売国奴議員が、お金を恵んであげるね^^と100回言っても、全て断ってね^^
    今まで、要求ばかりしてきたのに、こんな事言って大丈夫かな?www
  47. このまま国交断絶しようぜ!
  48. 阿呆か?それなら日本はアメリカではなく、在日に侵略されているw
  49. 普通の人間なら敵でもこんな無礼はしない。
    ましてや礼儀を重んじる日本人においてはありえない。
    無礼の意味がわからないのは狗だけですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。