上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「カムサハムニダ」 安藤美姫…なぜ韓国語の挨拶したのだろうか
(デイリーアン 韓国語 2013/12/10)



韓国ファンの声援に「カムサハムニダ」しきりにこぼす
クロアチア遠征で韓国語挨拶“好感指数”上昇


「カムサハムニダ。カムサハムニダ。」

‘不屈の未婚の母’安藤美姫(26・日本)が去る8日にクロアチアで開かれた『ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ』でしきりに韓国語で挨拶した。

演技が終わった直後、クロアチアの現地カメラが自分を映すとすぐに「カムサハムニダ」を連発した

なぜ安藤美姫はヨーロッパのクロアチアで韓国語で挨拶したのだろうか。一般的に国際舞台参加選手はファンサービス次元で‘大会開催国の言語’で挨拶するほうだ。今回の大会でも何人かの選手が観客の喝采に「ドブラヴェーチェ(クロアチアの夜の挨拶)」で答えた。

キム・ヨナも日本の大会ではしばしば「オゲンキデスカ」と挨拶する。安藤美姫も去る2008年、韓国で開かれた4大陸大会で韓国語で「私の名前は安藤美姫です。サムゲタンとチョンガクキムチ本当においしいです」と話して取材陣を驚かせた。

現地語ファンサービスを見せてくれた安藤美姫だったので、今大会での彼女の行動は意外だ。理由は何だろうか。単に安藤美姫にはクロアチア観客よりも韓国観客が目に映っただけだ。今大会に遠征に来たキム・ヨナのファンクラブ山犬は‘か弱い未婚の母’安藤美姫を応援した。

山犬:国内デジタルカメラポータルサイト「DCインサイド」でキム·ヨナとフィギュアスケートのギャラリーを中心に派生したファンたちで、主に男性たちが主をなしている。これらは、国内外を問わず、キム·ヨナが出場する大会、または公演があるところであれば間違いなく登場する。(国民日報クッキーニュース 2008/05/18)

特に、日本のおばさんファンよりも韓国のおばさんたちが熱情的に安藤美姫を支持した。日本のファンたちは安藤美姫の演技が終わるとすぐに座って手を叩いたり、こそこそフェンスに歩いていって花束を静かに置いただけだ。

反面、韓国のおばさんファンたちは熱くて情熱的だった。‘一同起立’して口笛を吹いたり、歓声をさく烈させた。席をけって立ち上がって砲丸投げのように体を回転して安藤美姫の前にずっしりした人形を送った。これに感動した安藤美姫が大会電光掲示板に日本語でもクロアチア語でもない韓国語で挨拶したのは自然な図だ


しかし、このような安藤美姫を眺める日本のファンたちの視線は嫉妬まみれだ

韓国居住の日本人留学生は「(安藤美姫について)スマップのメンバー木村拓哉(夫人、韓国系の工藤静香)、サッカースター中田英寿などと共に在日同胞説が濃厚な選手」として「(中継放送に)安藤美姫を応援するために異郷の地に飛んで行った日本のファンがたくさん見られた。安藤美姫の韓国語挨拶はこうした日本の観客の声援を無視した格好」と苦笑した。

反面、国内のファンたちは安藤美姫に向かって「やさしくて正直な選手、一シーズンを台無しにしてまでも全力を傾けてトリプルフリップを矯正した。キム・ヨナとともにフィギュアに“本気”で向き合っている手本」として「まだトリプルルッツを矯正しないまま見せ掛けの形に没頭する浅田真央と正反対の道を歩いている。まっすぐな安藤美姫が年末の全日本選手権で‘ソチオリンピック出場権’を獲得してほしい」と願った。

一方、去る6~8日にクロアチア,ザグレブで開かれた『ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ』で合計2位の安藤美姫(日本)を大きく引き離して優勝(204.49点)を獲得したキム・ヨナは、9日に仁川国際空港を通じて入国した。今大会でキム・ヨナは予想できない衣装論議に包まれた。これに対しキム・ヨナは「衣装も重要だが競技力がより重要だ」と声を高めた。(機械翻訳 若干修正)



以前、「韓国内で噂ですが・・・」とインタビューして「親戚に韓国人はいません」否定されたので、今回は「日本で噂ニダ」ですか?


2008年02月13日
安藤美姫が日本人なのか在日3世なのかは当事者だけが知っているニダ!
2008年02月16日
安藤美姫が「親戚の中に韓国人はいません」 と在日説を否定したニダ!

「工藤静香は韓国系」は、韓国内では噂ではなく確定あつかいなんですね。





僕たちのヒーローはみんな在日だった
朴 一
4062168855
誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術 (朝日新書)
荒川静香
誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術 (朝日新書)
フィギュアスケートファンブック! (e-MOOK) フィギュアスケート男子ポスターブック (学研スポーツムック) フィギュアスケートファン2014 フィギュアスケート ソチ五輪完全ガイド (晋遊舎ムック) ワールド・フィギュアスケート 62
by G-Tools



日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    個人的にはオリンピック初のママさんスケーターを見たいと思っているので
    法則発動しないことを心から祈る。
  2. No title
    TBSアナ安住紳一郎の名言集 「俺は右翼」 「ウチはハングル語離せないと役職に就けませんから」 潰されなきゃいいが・・・
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-888.html

    278 : 名無しさん@13周年 投稿日:2013/12/10(火) 02:17:13.08 ID:Iv39yANQ0

    >>271
    マジですかー!?安住さん元々好きだったけど一気に大好きになったw
    是非嫁になりたいw

    しかしこういう中の人の発言聞くと社内分裂は本当なんじゃないかと思ってしまうな
  3. ははは、
    負け犬朝鮮人の人気にすがるようじゃ、ミキティも終わりだな。
    朝鮮人は半万年小賢しく立ち回っても負け犬だった。
    仮に自分が第三国の人間でも、朝鮮史に負け犬史以上の評価はやれない。
    今の中進国でありながら外資頼みの現状も非常に危ういと思うね。
    近づくと呪われるぜ?(笑)
  4. No title
    単に騒がしいのを情熱的とは笑わせる
  5. No title
    その内、安藤美姫を孕ませたのはウリニダ!ってのが出てくるんじゃない?
  6. No title
    9cmじゃ奥に届くかどうか…。
  7. No title
    韓国紙の取材で「韓国のファンに一言」とか言われて
    韓国語でありがとうと答えただけなのに
    いちいち騒ぎ過ぎ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。