スポンサー広告

キム・ムンス知事が“機密”を漏洩した?
(アジア経済 韓国語 2013/12/04)



キム・ムンス京畿道知事が機密を漏洩した?”

キム知事は3日、自身のツイッターに「韓国日東オプティカルの工場竣工式に参加しました。偏光フィルム世界1位企業です。96年の歴史に、28か国109個の事業所を持ち、世界市場の40%を占め、1000人余りを雇用していますが、日本の役員の言動は謙虚ですね」と文を載せた。

海外企業の誘致に格別の関心を持つキム知事の立場から、日本企業の誘致は大きな成果に違いない。

しかし、この日、京畿道は報道資料を出さなかった

事情はこうだった。

最近、日本有力週刊誌のパク・クネ大統領嘲弄記事や安倍政府の過去の歴史未反省、独島領有権紛争などで韓日関係がこれまで以上に梗塞しているから、該当企業が京畿道に自分たちの投資関連記事が出ないように要請した。

道関係者は「最近の韓日関係の雰囲気などを考慮して日本の会社側から資料を出さないでほしいと要請してきて、そのようにした」と話した。

結局、この日のキム知事のツイッターは日本企業の要請を破った格好になった

キム知事は最近、外国企業誘致に格別の関心を持っている。去る2日、『韓独商工会議所韓国人役員フォーラム』に参加してドイツ企業らの京畿道投資を促した。先月にはドイツ、ロシアなどヨーロッパ4か国に投資誘致団を派遣した。

一方、道は今年に入って11月末基準、海外18社から合計22億4920万ドルの投資誘致を引き出した。

地域別では▲日本、8社19億4000万ドル▲アメリカ、7社2億6500万ドルなどでアメリカと日本企業がほとんどである。反面、ヨーロッパは3社4300万ドルで低調な方だ。(機械翻訳 若干修正)



韓国日東オプティカルのホームページより

韓国日東OPTICAL株式会社

取締役    Kim, Hong-In( キムホンイン) , Oka Takahiro(岡貴弘)
設立日    1999.11.5
職員数    1,128名(2011.11 現在)
資本金    29,768百万WONN

韓国日東OPTICAL(KORENO)は最近急成長している韓国内TFT-LCD市場の変化に対応できるよう、今まで大部分輸入に依存していた偏光フィルムの現地生産のために日本NITTO DENKOの投資で設立された。

日東電工(NITTO DENKO)は大阪府茨木市で本社があり、1918年創立以来偏光フィルムを始めとし、1万3千個の品目に至る最先端の製品を生産している。

特にTFT-LCD用の偏光フィルム部門ではその技術力と市場占有率で世界最高水準である。昨年(2002年)の売上額は3389億円であり、日本内の各支社と子会社を始め、米国、ヨーロッパ、中国、東南アジアに至ってGLOVAL NETWORKを形成している。

KORENOはNITTO DENKOの韓国内最高水準の生産施設を揃えて開発及び営業拡張に努力している。



韓国人が自らの手柄を宣伝しないでいられると思うほうが間違いですね。




誰も教えてくれない Facebook&Twitter100のルール ~トラブルを防ぎ、楽しくやりとりするためのコツ
誰も教えてくれない Facebook&Twitter100のルール ~トラブルを防ぎ、楽しくやりとりするためのコツ

内緒の一泊旅行
内緒の一泊旅行 佐山彩香
「気づいた人」だけがおいしい思いをしてる! Facebook、LINE、Twitterの“本当の”活用法 (アスキー新書) フェイスブックが危ない (文春新書) SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術 今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂3版] プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    韓国人が約束を守ると思っているのも間違いですね。
  2. 外資頼みでしか成長できないダメな国
    若くて安い労働力、巨大市場が絶対条件だが、南朝鮮は唯一の長所であった前者をじき失う。
    すなわち外資に逃げられ、街に失業者があふれるということ。
    そして待ちに待った殺し合いが始まるわけだ。
  3. No title
    日東電工は売国奴ということですね。
    さらにそれを隠ぺいしようとしたが、相手が阿呆で口止めが効かなかった。
    手を組む相手は選びましょうよ日東電工さん。
  4. No title
    なんで自分からゴミ箱(地獄かな)に飛び込むかね?
  5. No title
    ※3
    次の株主総会が大荒れになりそうですねぇ。
    早いとこ、機密漏洩を口実にに撤収すべきでしょう。
    そうしないと、株主代表訴訟のターゲットに。
  6. No title
    どんなKの法則が発動するのかな?
  7. No title
    信じてはいけない相手を信じるってのも、罪の一部だ。

    「車運転してない」と言って飲みにきたヤツに
    酒だして事故らせたら、店主も罰を受ける。
  8. No title
    (緊急!署名と拡散のお願い)

    ① ニューヨーク慰安婦像撤去の署名
    この請願には来年1月12日までに100,000通の署名が必要です!
    現在3,710通しか集まっていません!!!!!!
    https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

    ②【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い

    ③ 米国内で韓国と闘っておられる 「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼 ...

    ④ CANADA トロント 南京記念日宣言撤回署名

    在米邦人の方々やテキサス親父が頑張って下さってます!!!(詳しくは各サイトを検索してください!)
    署名と拡散を宜しくお願いいたします!!!

管理者のみに表示

