スポンサー広告

“広告の天才イ・ジェソク”安倍総理糾弾広告制作
(聯合ニュース 韓国語 2013/12/03)



“広告の天才”と呼ばれるイ・ジェソク氏(31)が日本の安倍晋三総理を糾弾する広告を日本語で製作し、日本全域に配布する計画だ。


20131203132432_bodyfile


イ氏が製作して3日に公開した広告案には、安倍総理が日章旗を両手で持ち、赤い丸を食いちぎり、口とあごはもちろん白いワイシャツまで血に染まった刺激的なイメージの写真が載っている。

写真の下には『人気集めのために国を売り飛ばす』という題名の下に〈安倍の攻撃的な右傾化政策は日本をアジア周辺国から公共の敵にし、国際社会から孤立するようにするだろう。日本とアジアそして世界平和を担保にした彼の人気集めのための政治賭博は中断されなければならない〉という説明を付けた。

安倍総理の独断的で攻撃的な政策が、日本全体にどれほど大きな危険と被害を及ぼすかについて警戒心を呼び覚ますために作った広告である。

イ氏は単純に国内で日本を糾弾する次元でなく、日本国民の意識を変えるための広告なのでコピーを日本語に翻訳する予定だ。

イ・ジェソク広告研究所代表である彼は、世界3大広告祭の一つとされるニューヨークの『ワンショー(The One Show)』フェスティバル最優秀賞、“広告界のオスカー”と呼ばれる『クリオアワード(The Clio Awards、クリオ賞)』銅賞、アメリカ広告連合の『アディアワード(Addy Awards)』金賞など50個の賞をさらって世界の広告界でスポットライトを浴びている。

アメリカ,ニューヨークで活動していた当時、アフリカの児童や障害者のための慈善広告、反戦・平和広告等を通じて“広告の天才”としての感覚を披露して旋風を巻き起こした。

彼はこの日、聯合ニュースとのインタビューで、「最近、アジアの平和を脅かす日本の過去の歴史と領土紛争についての妄言の原因は、安倍政権の自国内での人気集めのための政治工作であることを告発するキャンペーンを大々的に展開することにした」と明らかにした。

彼は引き続き、「個人の野心と政権の安定を目的に攻撃の矛先を周辺国へ向ける行動は、過去の内部結束を固めるために朝鮮を侵犯した豊臣秀吉の壬辰倭乱(文禄の役。慶長の役は「丁酉倭乱」)と同じ脈絡」としながら「彼らが好んで使ってきた野蛮な風習を世紀が経たにも変わったり反省しないでいる」と指摘した。

イ氏は「コピーを日本語に翻訳して日本国内の進歩指向の報道機関や市民団体を通じて日本全域に配布する計画であり、日本国民の反省と自覚の兆しがなければ英語、フランス語など各国の言語に翻訳して全世界に知らせる」と説明した。

今後も安倍政権の虚を突く広告シリーズを多様に製作するという計画もたてた。

彼は今回の広告キャンペーンのために後援支援金を喜捨する篤志家、日本語・英語・フランス語・ドイツ語など外国語への翻訳に協力してくれる方、日本国内のオン・オフラインメディアを活用する広報諮問委員などをさがしている。問い合わせはEメール(jeski@live.com)で行える。(機械翻訳 若干修正)



“良心派”市民団体や特定日本人は、全国紙に全面広告、ポータルサイトでの広告、各誌での広告、デモでのプラカードなどに使用して、「日本国民の意識を変える」ため“広告の天才”の趣旨に沿った活動をするべきですね。




反日メディアの正体 「戦時体制(ガラパゴス)」に残る病理
古谷 経衡
反日メディアの正体 「戦時体制(ガラパゴス)」に残る病理

世界の艦船 2014年 01月号 [雑誌]
世界の艦船 2014年 01月号 [雑誌]
世界の艦船 2013年 12月号 [雑誌] PANZER (パンツァー) 2013年 12月号 [雑誌] 航空ファン 2014年 01月号 [雑誌] 世界の艦船 2013年 11月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2014年1月号
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    こんな品のない作品作る奴を天才とかwww
    さすがすぎるw
  2. 愚かな
    逆に嫌韓増やすだけなのに
  3. こういうことをされて大人の対応するのは、日本人だけだろ。
    ウ~ン、怒るべきか、知らない振りするべきか。知らない振りしたら、朝鮮半島だけでなく、支那もその他の国々も日本を舐めてかかりそうだし。
    ここは、きちんと抗議するべきだろう。
    日本人なら、無作法を黙って見ておいて、遠慮がちなのはわかるんですがね。
    そういう民度の高さが通用するとは、限らないし。南朝鮮が、世界中からドン引きされるのを黙って見といたほうが、お得。
  4. 肖像権侵害
    肖像権侵害で何とかならないのかな?

    ウィキペディアには…
    ニューヨーク州市民権法51条では「広告商業目的のために自己の氏名・肖像・声を、書面による同意なく使用している者に対して、差止め及び損害賠償の請求を認める」としており書面による同意の必要性を規定している
    …と書いてあるけど。
  5. No title
    人気集めのために反日ばかりして国を傾けてるのは、おたくの大統領では?
    内政も外交もまともにできてない。
  6. No title
    どんな天才だか気になってて同じ記事をいくつか読んだが、
    全部にそのコラ画像が貼ってあった。
    まさか天才作の広告が2chのコラ並みだとは思ってもみなかった。
  7. No title
    「自分が嫌いな相手は世界中に嫌われる」

    だれか、チョンのこの発想の根拠説明できる?
  8. No title
    正しく、節度と品位に欠ける朝鮮人。
    自ら、民度の低くさを証明した駄作。
  9. センスねえええええwww
    どこが天才よ?
    勤勉さもユーモアも冷静さもモラルも無い劣等種はさっさと消えてくれ。
    内戦でこっち向く余裕が無くなるのが一番いい。
  10. No title
    ポッポか空缶か野豚の写真なら納得できた。
  11. No title
    うわ…

    下品過ぎる。
  12. No title
    完全にキ〇ガイの発想だな。
    正常な精神状態ではない。
  13. No title
    MADE BY KOREAN を追加して広めりゃいいんだね
  14. これは素晴らしい!
    流石!広告の天才!インパクト大!これは新聞各紙に一面広告で掲載して頂きたい!まだまだ、かの国の異常な状況が日本国民に周知徹底されていないので…
  15. No title
    ※4
    フランスでも、特定国民の憎悪を煽るのは違法なようで、ボブ・ディランが刑事告発されています。
    ttp://www.afpbb.com/articles/-/3004341
    ですので、フランスで広告にすれば、広告主を特定国民の憎悪を煽ったということで、刑事訴追!
  16. むしろ全世界が韓国人の異常性を知るいい機会w
    特にお花畑日本人の目が一発で冷めるので、是非日本内でやって欲しいね。
  17. No title
    やれよチョンw

    世界に向けて己のキチガイぶりをアピールしろwww
  18. No title
    > 7

    日本には、そういう事をたしなめる諺があります。

    「井の中の蛙大海を知らず」

    世界中=井戸との認識が無い事が問題なんですが、井戸の外が有るなんて微塵にも考えないので、諺の意味自体判らないでしょうね。

    大海から見ると滑稽なんですが、井戸の中のカエル全部が同じ事を合唱するので五月蠅くてかないません。
  19. No title
    おひおひ、のむひょんがお花畑で戯れる
    写真の方が何十倍もセンスがあるぞw
    朝鮮人って、デザインのセンスが
    本当に低いよなw
  20. No title
    朝鮮人の異常さが際立つねww
    日本はアジアに敵対もしてないし、孤立もしてないと思うが
    力を合わせていきましょうと呼びかけてんのに特アがいきり立ってるだけじゃん
  21. No title
    フォトショ合成も下手だよな
  22. No title
    いいじゃん、勝手にやりなよ。
    韓国嫌いな日本人が増えるだけだから。
  23. No title
    有田芳生の事務所に送ってやりなよ。
  24. No title
    雉喰いや国旗踏みとかアレの習性由来の現象集めた
    コリアートギャラリーみたいなの作ったらウケそう

管理者のみに表示

