上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

靖国侵入の韓国人「日本の政治家に抗議目的…申し訳ない」
(聯合ニュース 韓国語 2013/12/02)



引火性物質を持って靖国神社に入って捕まった20代の韓国人男性が2日、法廷で「日本の政治家に抗議しようとした」として動機を明かした。

この日、東京地方裁判所刑事合意9部(安東章裁判長)の審理で開かれた初公判で、韓国人カン某氏(23)(姜庸珉、カン・ヨンミン)「韓国への侵略を正当化する日本の政治家の発言に抗議する目的であり、機会があれば火をつけようとしたが、失敗してもシンナーなどを準備していたのを見せて警戒心を与えようとした」と述べた。

カン氏は今年9月22日、2リットル入りのペットボトル2本に入れたシンナー、ライター、手袋などを所持て、日本東京都千代田区所在の靖国神社に入って隠れていて、夜間に警備員に捕まったし、建造物侵入と放火予備容疑で逮捕、起訴された。

カン氏は2日の裁判で、逮捕された前日に日本に入国し、靖国神社をあらかじめ下見して、シンナーやライターを購入した点、神社に隠れて機会を窺っていて捕まったという事実などを認めた。

彼は知人と相談せず単独で計画をたてたし、逮捕されて裁判を受けて刑務所に収監されることまで覚悟して行動したと説明した

カン氏は靖国神社に火をつけられなかったことについて「当時はちょっと残念だと思ったが、今はそのような思いはない」と心境を打ち明けた。

彼はまた「危険な行為をして日本国民に大きな怒りを抱かせたことを深く反省する」として「両親と韓国国民にも申し訳ない」と言及した。

彼は今後、同じことを繰り返す意志はなく、日本の政治家に抗議するならばインターネットに意見を掲示するなど、合法的な方法を選ぶとの考えの変化を明らかにした。

日本検察はカン氏が調査の際、神社の写真に火をつける所を指定して円をつけたとし、放火地点まで決めていた状態だったと主張した。

カン氏は「場所まで決めていたわけではない。検事がもし火をつけるとしたらどこにつけたのかを今でも思い出して明らかにしなさいと催促し、やむを得ずしたこと」であり「当時、通訳人もそのように表示しなさいといった」と対抗した。

裁判所はこれに関する検察の証拠物申請を受け入れなかった

検察は、カン氏の行為を模倣する犯罪が起きる可能性が大きいとし、懲役3年の刑を宣告するよう裁判所に求めた

反面、弁護人は、カン氏が深く反省しており、前科がない点などを考慮して執行猶予を宣告するよう要請した。

裁判所の宣告は今月26日に行われる。

靖国神社には現在、太平洋戦争A級戦犯14人を含む246万6千人余りが合祀されている。

日本の右翼政治家などは戦死者遺族や関連団体の支持を狙って敗戦日(光復節)にここを訪問して侵略戦争を美化しているという批判を受けている。(機械翻訳 若干修正)



【現住建造物等放火】
第108条
放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。
【非現住建造物等放火】
第109条
放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、2年以上の有期懲役に処する。
【未遂罪】
第112条
第108条及び第109条第1項の罪の未遂は、罰する
【予備】
第113条
第108条又は第109条第1項の罪を犯す目的で、その予備をした者は、2年以下の懲役に処する。ただし、情状により、その刑を免除することができる。

【住居侵入罪】
第130条
正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

 



「牽連犯」ってことで懲役3年求刑?

※ひとつの犯行で複数の罪に触れる場合[空き巣=住居侵入(懲役3年以下)+窃盗罪(懲役10年以下)。被害者宅に侵入して強姦=住居侵入(懲役3年以下)+強姦(懲役3年以上)]、重い罪状で処断。上の例でいうと、「空き巣」は懲役10年以下・「侵入して強姦」は懲役3年以上。


「予備罪」を適用したことにより、放火に関しての犯行が主ではなく、建造物侵入で裁かれるようなもんですね。

どうせ帰国したら、「謝罪は方便だったニダ」「差別的な取り調べがあったニダ」でしょ……


2013年09月23日
閉門後の靖国神社にトルエンを持って潜んでいた韓国人が逮捕されたニダ!
2013年09月27日
靖国神社に火をつけようと侵入した韓国人が「建造物侵入」容疑で送検されたニダ!
2013年10月03日
靖国神社に火をつけようと侵入した韓国人の“”がネットで支援を求めているニダ!
2013年10月09日
靖国神社に火をつけようと侵入した韓国人が「放火予備」容疑で追送検されたニダ!




【模造刀】火付盗賊改方長官 長谷川平蔵愛刀

B0038P8X8A


図解刑務所のカラクリ
図解刑務所のカラクリ
刑務所のすべて―元刑務官が明かす (文春文庫) 刑務所の中 (講談社漫画文庫 (は8-1)) 刑務所のいま-受刑者の処遇と更生- 実録!女子刑務所のヒミツ―出所したばかりの元女囚が明かす! 実録!刑務所体験。 (宝島SUGOI文庫)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    テロの容疑で裁けないの?
  2. No title
    もっと日本人を激怒させるテロ、おこしてほしいなあ。
  3. No title
    警備員に阻止されて未遂に終わっただけで、
    動機も目的も手段もテロリスト以外の何者でもないよなぁ。
    死刑でいいと思うぞ。

    祖国で偽士やら劣士なんて言われて祀られれば本望だろ。
  4. No title
    2リットルのトルエンの所持で毒劇物取締法、その入手の際に有印私文書偽造・行使があるのに、検察は起訴していませんねぇ。
  5. No title
    ※2
    >もっと日本人を激怒させるテロ、おこしてほしいなあ

    その為なら、奴らに他人や建造物等を傷付けさせても良いという実に清々しいクズ思考だなお前さん。
  6. No title
    ※5さんの言う通り。

    それと、最近は神社が放火される事件が多いから、なにか対策を考えるべきだと思う。
  7. No title
    警察、警備関係者、厳重なら警備をお願いしたい。

    んでもって、こいつは極刑に処すべし。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。