上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本の書店総なめにした嫌韓書籍…「強姦天国韓国!」「米売春婦25%が韓国女性」
(朝鮮日報 韓国語 2013/11/29)



『中国という蟻地獄に落ちた韓国』(11月20日)
『なぜ「反日韓国に未来はない」のか』(12月2日)
『悪韓論vs悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか』(12月4日)
『ニューズウィーク日本語版:アメリカも困惑する韓国の世界観』(11月26日)

インターネット書店アマゾン(Amazon)日本版でキーワードに『韓国』を入力したときに最初のページで上段に浮上する本の題名だ。最近発行されたり、発行を数日後に控えた書籍たち。


2013112902213_0


日本の書店で反韓・嫌韓指向の本が爆発的にあふれ出ている

『ニューズウイーク日本語版 アメリカも困惑する韓国の世界観』の場合、韓国の最近の親中反日の歩みを外交戦略の混乱にともなう『迷走外交』と規定し、〈韓国の日本批判に対してアメリカさえ嫌気を感じている〉と書いた。
この本の紹介欄には『人気書籍』という表示がされており、29日基準で「在庫が18冊しか残っていない状態」とアマゾン側は明らかにしている。読者らが付けた星は5個満点で5個。

去る1月に出版された『いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由』は現在アマゾン総合ベストセラー100位内に入っている。(?)ついた書評が60個。

この本は韓国社会に対する根拠不明の歪曲された内容を含んでいる。△韓国はあまりに強姦事件が頻発している△韓国最大のサービス輸出産業は売春△韓国は差別意識が強い未成熟な文化後進国△ハングルが韓国の成長を阻害している△韓国は不衛生社会△韓国文化はパクリとコピーだらけなどの内容を入れた。

この本の読者のうちの一人はオンライン書店の評欄に、「日本のマスコミは韓国の実情をちゃんと伝えていない。韓国がこんな国とは知らなかった。韓国があまりにも可哀そうで日本人に生まれてよかったです。韓国では強姦事件が日本の40倍も発生、アメリカ国内の売春婦4人のうち1人が韓国人、世界で嫌われて、世界一の自殺率…仕方ないのか」という文を残した。

こうした現象は、最近、中国の一方的な防空識別圏宣言などで中日の対立が深刻化する中で、日本が感じる『孤立の恐怖感』の発露という解釈が出てくる

同盟国であるアメリカが太平洋の向こう側にある日本としては、経済的・軍事的に急成長する中国を牽制するために隣の韓国と親しく過ごしたいのが本音だが、韓国がもともと反日感情が強いうえに、日本政界も刺激的な発言でこれを煽った結果、韓日関係が悪化の一途をたどっている

実際、アマゾンで最初の画面で検索される韓国関連書籍のうち、反韓性格の半分程度を除いた残りは、韓国スターや韓国料理などを紹介する本だ

朝日新聞国際部のヨシアキ カスガ(春日芳晃?)記者は、「今、日本の反韓感情は国際情勢が日本の思い通り解けないことに対する『腹いせ』という観点で見ることができる」として「日本が本当に中国を牽制したいなら、過去の歴史をきれいに謝罪し、誠意ある態度で隣国に接近しなければならないだろう」と話した。(機械翻訳 若干修正)



「ウリが嫌われるわけないニダ。もしウリが嫌われたなら、ウリに原因があるんじゃなく、ウリを嫌った相手に原因があるニダ」

と思い込むのは自由ですが、嫌韓・反韓本が書店から消えるときは韓流本も消えているでしょうね。なんせ「知れば知るほど・・・」の国ですから、韓国に触れる日本人がいれば必ず嫌韓・反韓感情を持つ人がいますからね。

嫌韓が無くなるときは「無韓」……




中国という蟻地獄に落ちた韓国
鈴置高史
4822274365

なぜ「反日韓国に未来はない」のか
呉 善花
4098251914

悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか
井上 和彦 金慶珠
457515427X

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 12/3号 [アメリカも困惑する韓国の世界観]
B00GNG839A

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由
三橋 貴明
4898311989



日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    この人か。
    https://twitter.com/yoshiakikasuga
    春日芳晃 認証済みアカウント
    @yoshiakikasuga
    朝日新聞ニューヨーク支局記者。担当は国連と米国社会。
  2. No title
    中国韓国からあれだけのことやられて、それが日本人のせいって…
    線善戦中に日本がやらかしたのは事実だが、それを「永遠に」攻撃材料にするってのは、
    要するに手打ちが損で、平和が許せない国民性なんだろうなぁ。
    日本は反省して、国力に対して過小な軍隊しか持ってないのにな。
  3. 子分(アカヒ)に慰めてもらってもな~
    反韓教育の成果だろ。
    韓国は国費を投入して反日教育してるけど、そうしてファビョッた韓国人を見せることが、我々日本人に反韓教育を施してることになるんだよ。
    そして「腹いせ」という表現は相応しくない。
    そんな負け犬ミンジュクは朝鮮族と漢族くらいだ。
    日本人は実力があるので腹いせでは済まない。
    真の意味での報復、破滅が待っているものと知れ。
    まあ、おちゃらけ朝鮮族は滅びの瞬間まで恐怖を感じることは無いがね。
    バカすぎて幸せな奴らだな。
  4. No title
    いいから、はやく朝日新聞の社旗に噛みつけよw
  5. No title
    具体的にどこが間違ってるのか個別に指摘してみ?
  6. No title
    何年か前に神戸あたりだったっけ、馬鹿が二匹ほど殺処分されてたが“因果応報”とか“自業自得”とか四字熟語の御勉強でもやり直したほうがよかろう。
    底の知れた素養から来る素っ頓狂な情報分析(性格には妄言、戯言)、己を省みることすら出来ないやつがやるとこれほど見苦しいものは無い。
    状況把握の弱い子供たちなんかが、でっち上げにせよ上辺の悲惨さなどに騙されて「かわいそう」等発言するのは止むお得ないが(日教組の摺込みには要警戒だが)、今時の大人がこの程度の乱文でころっと騙せると考えているこいつのインテリジェンス能力もある意味たいしたもんだ。
  7. No title
    日中戦争になったら中国につくのは2カ国って数日前の報道にあったような。
    どこが「孤立」なんだか。
  8. No title
    アサヒなんて君らの犬でしょ
  9. No title
    「俺はエラいんだ、尊敬しろ!
    俺より人気ある奴はクズ!」
    とわめく奴は、たいてい周囲から嫌われる。
    でも自分が嫌われている理由が全く判らず
    「俺を嫌う奴は嫉妬している犯罪者だ。
    許さん!」
    とわめいてますます嫌われる。
  10. No title
    韓国と国交断絶すりゃいいじゃん。

    この国は本当にもう面倒だわ。
    日本にいる在日も韓国に帰りなさい。別に無理して嫌いな日本にいてほしいなんて思ってない。
    特定保護費も日本国民の税金から出ている。

    大概しろよ。こいつらは半島に閉じ込めておくべし。
  11. No title
    ×腹いせ
    ○腹に据えかねる
  12. No title
    いつまで朝日は反日やるつもりなんだろうね。
    部数も減ってきてるんでしょ。
  13. こういう過去の遺産的な問題は21世紀をこれから創っていく世代には実に迷惑な話だ。政治家では最早解決出来ない問題。とっくに世界は多文化主義に移行しているのに、それに付いていけない自国至上主義者達には手におえない問題だ。

管理者のみに表示
トラックバック
慰安婦と戦場の性 (新潮選書) [単行本]わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。11月23日に行われた「村山談話を徹底的に糾弾せよ、村山富市を許すな! 」に参加した。その報告をしよ ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。