スポンサー広告

ヤフージャパンの嫌韓商売…でたらめメディアの韓国嘲弄記事最上段に
(朝鮮日報 韓国語 2013/11/14)



韓国のポータルサイトがいわゆる扇情的な‘検索語’商売と政治的偏向性で論議を巻き起こしている中、日本のポータルサイトは反韓商売に熱を上げていることが明らかになった。

14日午前10時基準の日本最大のポータルサイト『ヤフー』の国際ニュースコーナーの『アクセスランキング』(最多クリック記事)のトップ5は、ただ1件を除いてすべて韓国に否定的な記事で満たされている。世界的な国際問題であるフィリピンの台風は最初から順位圏にもなかった。


2013111401475_1

1位は〈日本の雑誌が「韓国特集」、韓日関係悪化の原因は「韓国の嘘」だと指摘‐中国メディア〉という記事。日本の雑誌『サピオ(SAPIO)』が〈日本の反韓情緒拡散の根本原因は韓国政府の自国民を相手にした‘慰安婦など捏造’〉と報道したのを中国の環球時報が引用報道し、これを再び新華社通信日本支局が受けて書いた記事だ。

2位も日本人に韓国に対する否定的な認識を助長する記事であった。題名は〈韓国が日本人観光客を見限り始めた〉。内容は韓日関係の悪化と円高等で日本人観光客が減ると韓国観光業界が中国人誘致にだけ熱を上げているという内容。

4位(原文ママ)は〈止まらない韓国の日本バッシング…米国は日本人の対韓感情悪化を懸念〉。

だが、これより目につくのは5位であった。〈「旭日旗(過去の日本帝国主義の軍隊の軍旗)の起源は韓国」 韓国名門大教授の主張にネット仰天〉という記事であった。

特に5位の記事は「旭日旗が韓国民族の軍旗からアイデアを得た」という高麗大キム・チェス教授の主張を引用した記事。

この記事は“何でも韓国が元祖というような行き過ぎた自意識”を嘲笑してきた日本の反韓ネチズン(ネットユーザー)の好みにぴったり合致した。

この記事に対するコメントで日本ネチズンは「最初から太陽の元祖も韓国だと言う勢い」、「また始まった。韓国元祖説!」等のコメントを上げたし、1万件に近い推薦を受けた。

朝日新聞のある記者は「ヤフーニュース国際ランキングに名前があがった記事は、‘チラシ’水準のオンライン低質メディアがあげた記事」とし「これらのメディアを権威あるメディアと同じように扱ったヤフーも事実上、反韓商売に参加したこと」と話した。(機械翻訳 若干修正)



“権威ある”朝日新聞の記者に慰めてもらったんですね。




SAPIO (サピオ) 2013年 12月号 [雑誌]
B00G6TCFXO

韓国を叱る 反日訴訟で日本企業は撤退する (Voice S)
拳骨 拓史
韓国を叱る 反日訴訟で日本企業は撤退する (Voice S)
自衛隊の底力 新防衛大綱で強くなる日本 (Voice S) 日銀の金融緩和で中国崩壊が近づいた (Voice S) 韓国を叱る 「慰安婦とハルキ」に見る日韓の深い溝 (Voice S) 中国経済 矛盾噴出―週刊東洋経済eビジネス新書No.32 もはや韓国から学べることは何一つない (Voice S)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(15) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    こ…梱包材もしくは猫のトイレがチラシに文句つけるとは!
  2. 気持ち悪い存在同士慰め合う姿に凋落を見る。
  3. No title
    日本人ってけっこうおめでたいから、
    隣国が腹黒く親日のふりしたりすると、
    すぐ貢ごうとする。

    これってカルトや悪徳商法にだまされる引きこもりと
    かわらない。

    隣の国がじんなに媚びてきても、
    決して心を開かない「信念」が必要だ。
  4. No title
    実際、コンビニの雑誌コーナーに並んでいる見出しを
    見ていると、潮目が変わったのを感じます。
  5. No title
    記事に出てるランキング上位5位のメディアって
    全部、中国系でしょう?
    中国大好きな朝日新聞記者は
    「‘チラシ’水準のオンライン低質メディア」なんて
    言っちゃっていいのぉ?
  6. 軍国主義者だっただろアカヒは(笑)
    自分らが特権階級を維持して国民を見下せるなら「いつ戻っても構わない」んだろ?
    ヤプーが裏切って自分らはどうするか保留してる状態のようだな。
    朝鮮族と漢族は小細工を弄しても歴史の勝利者になったことがない。
    ご自慢の昨今の経済発展も、ただ後先考えず先進国資本に身売りした結果(当然副作用あり)としか思えないが?
    第一自信があるなら両ミンジュクのエリート層が海外に籍移して戻ってこないのはおかしい。
    自信が無いから逃げる、違うか?
    そんなヤツらと心中したいとはアカヒはマゾなんだね(笑)
  7. No title
    【マジで!!】太平洋戦争開戦時の日本の外務大臣は朝鮮系日本人。知ってた?
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-593.html
  8. No title
    1位 日韓関係悪化の原因は韓国の嘘

    2位 韓国が日本人観光客を見限り始めた 街にあふれる中国語での歓迎の文字

    3位 止まらない韓国の日本バッシン アメリカは日本の対韓感情悪化を懸念

    4位 野球 日本が台湾へ感謝を示す横断幕

    5位 旭日旗の起源は韓国だと韓国の大学教授が主張

    朝鮮日報と朝日新聞の人に聞きたいのだけれど、
    上の5つの記事の中で、どれがどうおかしいのでしょうか?
    教えて欲しいです。どこかおかしいところがあるのか知りたいです。
  9. No title
    マスコミがインターネットを憎んでやまないことなんていまさら指摘するまでもないけどさ。
    朝日の記者ももうちょっとマシなことが言えないのかね?
    インターネットだから十把一絡げにダメ、としか言えないのは
    「反論できない時の最後の手段」でしかないよ?

    まあ、トンスリアンというフィルターを通しての情報だから、
    朝日はもう少しマシなことを言ったと思いたいけどさ。
  10. No title
    アカヒwww
    パチ屋チラシの包装紙ふぜいが偉そうにwww

    完璧な「お前が言うな」を見せつけられちまったぜ。
  11. No title
    勘違いの上から目線は朝日新聞の伝統様式ですから

    それを有り難がって読むバカな読者も随分と減ったらしいがな。
    声の欄のアニョーン!投稿や天声チンコのマジキチ論説なんか読んでたら、頭がおかしくなる
  12. No title
    アサヒなんてチラシ以下
  13. No title
    チラシだって商品の値段が間違ってたら謝罪したり、赤字でもその値段で売ったりするだろ。
    チラシの方が遥かに立派だよ。
  14. No title
    不思議だな。
    自分たちは反日一色なんだから、
    日本が反韓に染まったら、「よろこんでも」いいだろうにw


    まさか……日本に「好かれたい」なんて思ってないよな?
    まさかね……
  15. No title
    平等の付き合いって概念がないからね。
    「兄」であるトンスランドはいくら「弟」日本を嫌っても、
    「弟」日本は「兄」トンスランドにあくまでも付き従うものだと思っているわけよ。

    世界中でそんな馬鹿げた考え持ってるのはトンスランドだけだって気付けないのがトンスリアン。

管理者のみに表示
トラックバック
韓国の軍事侵攻を許すな!!抗議街宣 in 大阪【街宣日時】平成25年11月17日(日) 16:00〜17:30【街宣場所】駐大阪韓国領事館の向かい 七宝山大福院三津寺前(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2 ...

