スポンサー広告

'旭日旗形象化'論議の日本サッカー代表チームのユニフォーム公式発表…ネチズン'怒り'
(DCニュース 韓国語 2013/11/12)



日本が結局、旭日旗を形象化した日本サッカー代表チームの新しいユニフォームを公式に発表して、国内ネチズンの公憤を呼んでいる

日本サッカー協会は11日午前、日本のヒルトン成田ホテルでユニフォーム公開行事を行い、2014ブラジルワールドカップで着る新しいユニフォームを公開した。

今回の日本代表チームのユニフォームは公開前から大きな論議を呼び起こした。公開前、インターネットに流出したユニフォームの左胸のエンブレムを中心に四方に広がる線が描かれていたためだ。

これは日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させたし、ネチズンは、

「普段のしぐさを見れば戦犯旗のモチーフに違わない」、

「旭日旗を連想できる模様だけど、論議を巧妙に避けることができるようにした」、

「全世界が非難するはずなのに、ものともしないね」
等の非難を吐き出した。

日本は正式発表会で、選手たちがつくる円陣を見ると一つの赤い円になるようにデザインされたものと説明し、来る16日のベルギーのゲンクで行われるオランダとの評価試合から着用すると明らかにした。


jfa20131112000147852


論議の日本ユニフォームが実際に発表されると国内インターネットには、

「体操に続きサッカーも、話にもならないユニフォームを着て出てくるのに制止できないのか」、

「どうしてあのように挑戦的で好戦的であるのか、あきれるだけ」、

「スポーツに政治色を入れれば何だかんだと言っていたのに。答がない」
等の反応があふれ出てきた。(機械翻訳 若干修正)



jfa20131112000147882
11本のライン
ユニフォームの左胸には、エンブレムを中心に広がる11本のラインを採用。
「円陣」を組んだ後、試合開始に向けてピッチへと広がる選手を表現しています。
また、ストッキングにも「円陣」を表現した11本のラインが施されています




ぜひ、「新ユニフォームの日本とは試合しないニダ」という世論をつくってくださいね。




2014 日本代表 ホーム レプリカユニフォーム
B00GLLQ6OQ
2014 日本代表ホーム ゴールキーパーユニフォーム
B00GLLQ1PK
2014 日本代表 ホーム レプリカストッキング
B00GLLOVNY 
2014 日本代表ホーム ゴールキーパーストッキング
B00GLLOYPE



日本ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >「全世界が非難するはずなのに、ものともしないね」

    全世界が非難するはず?
    韓国のニュース番組を見ていると、こうなってしまうのかな。
  2. No title
    いつになったら恥ずかしい行為だと気がつくんかなぁ?永劫無理か。
  3. No title
    キチガイは自分の認識と実世界が異なっていたら間違っているのは実世界の方だと考える。
  4. っていうか、「旭日旗の起源は韓国」とか言ってなかったか?
    斜め上にも程かあるぞ。
  5. No title
    朝鮮人の目には放射線状のモノ見ると、自動で旭日旗に見える機能が付いてるんだな。
    あっ、最近追加したばっかりの新機能だっけ?
  6. No title
    日本に関しては「文句の材料」が無いと生きていけないらしい。

    そもそも、サッカーでのあの「猿の真似」の言い訳以前は旭日旗に対して何も言っていなかったよな?
  7. No title
    出来ればこのユニフォームに反発して、
    さらに日本国民が激怒するような「事件」に発展しないかなあ。

    経済崩壊してもし政府が国税で援助しようとしても、
    国中で激しい大反発が起きて、撤回させられるような。
  8. No title
    >「体操に続きサッカーも、話にもならないユニフォームを着て出てくるのに制止できないのか」



    IOCには相手にされず、中国や北チョンでさえスルーw

    なにと戦っているんだ? キチガイ民族よ。
  9. No title
    何が「世界中が」だ、文句言ってんのは特ア人だけだろ
  10. No title
    体操ユニフォーム非難⇨新技くりだす選手の誕生
    サッカーユニフォーム非難⇨いったい何が誕生するんだ?
    オレ楽しみ~~!
  11. No title
    これが旭日旗に見えるか・・・まじノイローゼだな。
    こんなこと例えば身内で言うヤツがいたら専門の病院に連れて行くよ。

管理者のみに表示

