上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【情報7daysニュースキャスター】韓国緊急取材!見えてきた“反日の本当の理由”とは・・・
(TBS 2013/11/09)



韓国、反日デモの活動家ホン・ジョンシク氏(63)。元公務員で3LDKのマンションに母親と2人暮らし。

今回、Nキャスの取材に答えてくれた。

キャスター「なぜ、ここままで激しいことをやるんですか?」

ホン・ジョンシク氏「(取材する韓国の)記者が私に激しく刺激的な表現を求めるからです」

キャスター「注目されるために派手なアクションを意識してやっているのですか?」

ホン・ジョンシク氏「目立たなければ素通りされて効果がありません。メディアに取り上げられたら効果がある。とくに主要メディアが良い」

そう、意識しているのはメディアの目。過剰な行動も主張を効率よく広めるため。時には政府でさえ攻撃する。それはプロの活動家としての反日だ。

しかし、(韓国での反日は)プロだけではない。取材を続けると若者たちの反日も見えてきた。

韓国は若者が反日に染まっていくシステムが存在するデモや抗議集会といった堅苦しいものは排除。(アイドルのコンサートやイベントのような)気軽に参加できる空気を作り出す。

反日集会には学生の姿も見受けられる。

参加した若者「学校で先生に参加しなさいと言われて来ました」。

反日的集会に参加することが授業の一環になっていて成績を左右するのだという。さらに、就職活動や入社後の昇進などにも影響しているというのだから驚きだ


そんな社会の根源にあるのが教育。韓国の子供たちは幼い頃から反日につながる歴史を学ぶ。

小学生「わが国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。独島はもともと私たちの土地なのに日本が違うと言い張っている」

韓国の反日の仕掛け人は国家であり、マスコミだと語るのは作家のチェ・ソギョンさん。

10年前に日本に留学したチェさんは韓国で教えられた日本と現実とのギャップに驚き韓国メディアに不信感を抱いたという。そして反日に疑問を投げかける本を執筆。

チェ・ソギョン氏「(韓国では)反日的にすごく煽るような論文・記事・小説を書くとマスコミが取り上げてくれる。売名行為をやりたい人はそういう手を使います。歴代の政権も反日感情を利用しました」


-テレビ局がデモ隊に「もっと激しく!」と演技指導する映像が流れる-

政府とメディアが煽る反日。しかし今それが危険なレベルになりつつあるという


チェ・ソギョン氏「反日教育は長く行われてきて、それがすごく効くということにみんな気づいてしまった。反日カードを出したら何でもかんでも韓国国民が賛成・支持する。それを使いすぎて薬の乱用みたいになってしまったんです。反日感情がモンスターになってしまい、コントロールすることができなくなってしまいました」

その“怪物”はすでに暴れ出している。

今年の5月。日韓併合を生きた95歳の老人が「日本の植民地時代は良かった」という趣旨の発言をしていたら、それを聞いた30代の男が怒り、奪った杖で撲殺したのだ。

実際に経験した人の話を実際に経験していない人間が力で押し殺す。誰にも止められない反日モンスター。
※記事は記者が上記番組から一部引用して文字起こししました。(テキスト化 2ch ニライカナイφ氏)



2013111010472279



番組動画




もしかしたら個人的に最も反日なパク大統領政権ですから、当分続くでしょうね。

日本は「基本的な価値観、利益を共有する大切な隣国云々・・・」なんて言っている場合ではないですね。




韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
崔 碩栄
韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由 

機甲界ガリアン音楽集VOL.1
B001F1XHFI

カルビー かっぱえびせん 90g×12袋
B008PNBA80
日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    【速報】 TBSが韓国人の反日実態を全国放送、日本中が真実を知った【真実知るの何度目だよww】
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-564.html

    20 : タイガードライバー(京都府):2013/11/10(日) 02:11:45.44 ID:q2w0Yooo0
     
    情強の俺らは10年ぐらい前から言ってた訳だが。
    つかたけしって在日チョンの主役で映画に出てなかったっけ?

    28 : バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日) 02:13:00.03 ID:9/sYoLH90

    日本の植民地時代はよかったと言った老人が殺されるなんて異常だと思わないか?

    こんな国に行けば、万が一かもしれないが、日本人が殺されてもおかしくないぞ

    実際に、日本人学校の子供が頭をかち割られた事件を忘れたのか?
    「どうせ、日本人だろ?」って言ったんだぞ

    事あるごとに、政治だけじゃなく、スポーツ、文化にまで嫌がらせをする

    こんな国と今後も付き合っていくのか?
    よく考えろ
  2. No title
    日に日に北の兄貴(北朝鮮)そっくりになっていく韓国。血(=劣悪文化)は争えない。
  3. No title
    反日ジャンキーだな。
    オーバードーズで死ぬまで続けろ。
  4. 全ては財閥支配という不当な社会を守るための姑息な策謀にすぎない
    くだらない。実に。
    クネ婆ら大統領一族と財閥創業者一族が人民革命で挽き肉ハンバーグにされれば問題は解決する。
    距離を取るとか無視では手ぬるい。
    分裂工作を仕掛けて大韓民国を破壊せよ!
  5. No title
    どうせトンスリアン同士共振現象を起こして増幅させあって膨れ上がってるのは知ってたけどね。
    いいことだと思うよ。トンスランド国民が政府に「断交しる!」と要求するところまで続ければいい。
    トンスランドとは断交こそ日本の利益。

    TBSがトンスランドの実情を報道するのはあまり前例がないと思うが、
    結論として日本とトンスランドの関係悪化を危惧しているところがTBSだな。
  6. No title
    基本的な価値観、利益を共有する大切な隣国は台湾ですよ
  7. No title
    ああ、反日はショーで本心ではありませんって手口かw
  8. No title
    例の公園で老人が殺された話が地上波で
    取り上げられたのには正直驚いた。

    TBSの中にも反主流派がいるのか?w
  9. No title
    まだまだだ。ヤツらも、
    「ここへ踏み込めば日本人は激怒する」って
    学習しやがったか。
    でも、あと少しだと思う。
  10. No title
    夕刊フジで韓国の日本に対する反日行為について
    書いてる藤井厳喜さんが言ってたけど、韓国の反日ネタを
    書くと凄い売れるんだって。
  11. No title
    彼の国にでは反日活動はボランティア感覚。
  12. No title
    理由が何であれ朝鮮人が凄く熱心な反日なのは事実だし
  13. No title
    かの国の反日で、我が国がどれだけ助かったことか。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。