上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

政府独島広報物削除なぜ
(ソウル新聞 韓国語 2013/10/27)



政府が日本の公営放送社(NHK)のドラマ映像を無断で使用して製作した広報動画は、日本の独島領有権主張の正面対抗性格で製作したものだ。

NHKの要求で該当動画が削除された日は、私たちの海・空軍および海上警察が合同独島防衛訓練を実施した去る25日の『独島の日』だった

外交部(外務省に相当)が私たちの独島主権を全世界に広報するために初めて製作した12分23秒分量の『大韓民国、独島』広報映像がユーチューブに公開されたのは去る14日。外交部は当初13日に該当映像を公開し、部分修正を理由に一日後に公開したが著作権侵害問題は把握さえできなかったことが分かった。

外交部が独島広報映像の著作権侵害を初めて認知した時点は25日で、日本NHKソウル支局が外交部に自社が2011年に製作したドラマ『坂の上の雲』の映像の一部が韓国政府の独島広報映像に無断使用されたと通知した。問題になった映像は、NHKが露日戦争を素材に製作したドラマの一場面で、私たちの独島広報映像には10秒分量で4カットが使われた。この場面は露日戦争時、日本が独島を軍事基地として活用するために自国領土に編入を試みたというナレーションとオーバーラップされた。

この動画は、外交部がある外注業者と随意契約を結び、独島予算のうち6600万ウォンを製作費に投じた。外注業者は無断使用の事実を認めた。外交部関係者は「広報動画に対して外交部と学界、広報専門家と民間団体などが共同で数回評価作業を行ったが、事前に著作権侵害をモニタリングできなかったミス」と話した。

外交部は昨年8月のイ・ミョンバク前大統領の独島訪問後、日本の独島広報強化基調に正面対抗して広報予算を増やして戦略的次元で動画を準備してきた。今回削除された動画は、外交部が製作した様々なバージョンの広報映像のうち初めての作品だ。

結果的に私たちの側の独島広報戦略は開始から恥をさらすことになった

政府は日本外務省が去る16日にユーチューブに竹島(独島の日本式名称)広報動画を上げると、去る23日に駐韓日本総括公使を外交部に招致して該当動画の即刻削除を公式要求した

しかし、日本外務省が削除要求を拒否したし、私たちの独島動画の著作権侵害問題が浮上して政府が自主的に削除して困惑する状況が発生した。(機械翻訳 若干修正)



NHKに外注すれば良かったのにね。




WiLL (ウィル) 2013年 12月号 [雑誌]
B00FSQ9T8U

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第2部 DVD-BOX
NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第2部 DVD-BOX
NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX 坂の上の雲 第3部 DVD-BOX NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第2部 (教養・文化シリーズ) 歴史人 2013年 11月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ひなだん芸人よりも面白い。(爆笑
  2. No title
    もうちょっとそのままに放置しといて、
    これぞという時に「世界の人たちが見ている」場所で、
    クレームつけりゃ良かったのに。
  3. No title
    日露戦争w
    動画を作った奴に歴史の授業をしてやりたいww
  4. バカがw
    プロパガンダさえ「敵国」の力を借りなきゃ作れんのかwww
    それだけ無能・非力な分際で世界に冠たる大日本に挑むとは無謀にもほどがあるぞ。
  5. 自衛隊観閲式 安倍首相「力による現状変更許さず」と中国けん制
    自衛隊観閲式 安倍首相「力による現状変更許さず」と中国けん制
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256670.html
    (動画付き)

    2日前の朝鮮軍陸海空軍による竹島侵略演習に対する優柔不断な
    態度が「確固たる国家意思」を空虚なものにして愛国系日本人の心に
    届かない。 朝鮮の軍事作戦は日本を侵略する行為であり、
    この侵略行為に鉄槌を下さなければ、支那朝鮮の支配する反日売国テ
    レビ局・マスコミの扇動で反日勢力と愛国系日本人との抗争が日本各
    地で多発して日本人社会の安全安心が失われて荒廃して行くのである。

    詳細は
    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

    ps:
    大方反日売国テレビ局・マスコミが作って朝鮮に渡したものでしょう。
  6. No title
    そもそもどこから素材持ってきたんだろうな

    受信料とれよ犬
  7. No title
    おしいな。問題になる前に動画を拡散しておいて欲しかった。
  8. No title
    毎回思うんだけど、竹島戻ってきて、
    日韓同盟と言うか、日本に露骨に頼られるぐらいだったら、
    今のままのほうがいい。

    半島はこのまま南北反目が続いても厄介なことになるし、
    キタが崩壊して統一ってことになると、もっと大変だ。
    半島に近づいていると日本もエラいことなる。

    竹島も尖閣も「天佑」かも知れない。
  9. No title
    http://blogos.com/article/72370/

    ともかく半島人が「死んでもチョッパリに助けて欲しくない」
    日本人が「絶対に手を貸さない」と
    心底思いだすまで、もっといろいろ事件が必要だ。
  10. No title
    あの国の基本は【泥棒精神】
    携帯のCM見れば【一目瞭然】
  11. No title
    朝鮮人はマジみっともない民族だなww
  12. No title
    朝鮮政府による正式な謝罪はまだかよ。
    国として公開しちまったんだから、削除して知らん振りなんて許されんぞ。
  13. No title
    ※8
    竹島が還ってきたとしても、長年我が国の領土を占領していた敵国であることに変わりないだろ。
    民間人の反感感情を無視して「日韓同盟」なんて結べるわきゃない。
    現に韓国自身が、国民の反米感情を利用して「米韓同盟の破棄寸前」まで持ち込んでるんだからな。

    既に「竹島返還=日韓同盟」なんて甘い状況じゃないんだよ。
    心配するなら、せめて「日韓不可侵条約」くらいにしておけ。
  14. No title
    韓国が日本にすり寄ってくるときが一番危険な状態なんじゃないのかな。
    あいつらは戦前と同じでアメリカ・中国>ロシア・日本でみてるだろうから、
    日本にすり寄ってくるときは米中を敵に回すことに。
  15. No title
    「恥」とかで削除してるが、これって犯罪でなんですけど。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。