スポンサー広告

韓国フィギュアスター、キム・ヨナが最後であるようだ..
(スターデイリーニュース 韓国語 2013/10/23)



国際スポーツの舞台の上には無数のスターが存在する。韓国でも人気スポーツ種目であるサッカー、野球、ゴルフを越える世界的なスターが1人いる。まさにキム・ヨナ選手だ。彼女の一挙手一投足は国内だけでなく、海外マスコミにも注目されている。

元々、冬季スポーツは国内ポータルサイトさえも『一般スポーツ』に分類するほど認知度と人気の面で下位圏である。国内メディアもひたすらキム・ヨナ選手を置いて、海外マスコミも比較しない浅田真央をライバルに浮上させて喚くだけ、関連インフラ拡充のための声が殆どなかった。

'刺激的な記事タイトル'で商売するイエロー・ジャーナリズムの典型に従っているためではないのか?皆が熟考してみなければならない問題だ。結果的に『100年に一度あられるかどうかの世界フィギュア女帝』と呼ばれるキム・ヨナ選手の後が心配になるのはまさにこのためである。


フィギュア強国日本、いつで正常取り戻す

韓国が産んだ世界的なフィギュア女帝キム・ヨナ選手の後に国内フィギュア界はヨーロッパと日本に押されることが確実だ。理由は一つだ。キム・ヨナを引き継ぐフィギュア有望株の後援および企業投資が微小なためだ。

また、国内企業の世界フィギュア大会後援も一度もなく、フィギュア専用リンク一つない実情である

反面、日本フィギュア界は自国のスタープレーヤー浅田真央、安藤美姫の後にも余勢を駆るくらい長年の間後援してきた自国企業も充分だ。付け加えて日本全域に25個のフィギュア専用リンク競技場があって関連インフラが豊富だ。劣悪な冬季スポーツ環境を持った韓国氷上スポーツと明確に差がある。


日本フィギュアスケートのインフラはスポンサーから開始

日本は今までのISU(国際スケート連盟)フィギュアスケートグランプリ大会は、主に日本企業がメインスポンサーシップを引き受けてきた。一例として日本のカメラ企業キヤノンの場合、ISUとフィギュアスケートチャンピオンシップのスポンサーとして来年2014年まで契約が結ばれている。

参考に、キヤノンは毎年自社広報予算で各種スポーツ競技だけで3千万ドル以上を後援してきた。ところが興味深い点がある。去る2008年の北京オリンピックを前後にキヤノン社がオリンピックメイン後援を放棄して、世界陸上大会など個別のスポーツ種目だけに広報予算を策定した点である。


'浅田真央'という木だけ見る韓国マスコミ

国内マスコミは、去るデトロイトで開催された2013国際スケート連盟フィギュアシニアグランプリ第1戦大会で優勝した浅田真央の競技力と不振を集中報道した

キム・ヨナ選手が負傷で参加できない大会で真央が1位になったことが気に入らなかったのだ

しかし、本来皮肉るべきだった問題は、真央の尻餅やチーティングジャンプおよび不足した回転数、フリースケーティング競技で使われたラフマニノフのピアノ協奏曲と振りつけの不調和ではない。インフラと後援が一度もない国内氷上界の暗鬱な未来がより先である。現在起きたことは過ぎ去るが準備が行われていない未来はまもなく近づくためだ。

このように国内マスコミは冬季スポーツのインフラ拡充にともなう声があまりにも少ない。このような事情を考慮すると、キム・ヨナ選手のようなグローバルスポーツスターの登場は天地開闢が起きない限り絶対に再現されない。だが、日本は可能である


人材とインフラが全くない平昌冬季オリンピックは他国の祭り

一方、冬季スポーツの花であるオリンピックの広告効果は相当である。サムスングループが最近開催された冬夏季オリンピックに数億ドルを後援した点はこれを反証している。来年初めロシアで開催されるソチ冬季オリンピックでもサムスンはメインスポンサーである。サムスングループ会長がIOC委員であるためだ。

だが、フィギュアスケートと冬季スポーツを眺める国内企業とメディアは依然として試合の結果のような'木'にだけ集中している。キム・ヨナ選手のおかげで誘致した平昌冬季オリンピックを開催する国は'氷上強国'という森を見なければならないが、いざフィギュアインフラが殆どない韓国はキム・ヨナの後の世界フィギュア大会授賞式でこのうえなく嫌う君が代でも聞くようになる

残念だがそれが現実だ。SBSが野心を燃やすように後援してきたフィギュア女帝キム・ヨナフィギュアショー『キスアンドクライ』が唯一の光でないように願うだけだ。

最後に今年のはじめ、キム・ヨナ選手が参加、総合優勝した国際フィギュア大会(カナダ.3月)のフリースケートの動画を上げてみる。フランス公営テレビが放映した下の映像では、フィギュア専門家と解説者がキム・ヨナに対する賛辞と真のフィギュア優勝者の条件を説明して'女帝の帰還'を歓迎した。(機械翻訳 若干修正)






>海外マスコミも比較しない浅田真央をライバルに浮上させて喚くだけ、関連インフラ拡充のための声が殆どなかった。
>'刺激的な記事タイトル'で商売するイエロー・ジャーナリズムの典型に従っているためではないのか?

こうしたことを言いながら、記者もフィギュア環境の懸念を「日本より劣っている」と日本と比較して訴えるのですね。

結局、韓国人に何かを認識させるには、「日本より優れている」または「日本より劣っている」が一番効くと韓国人自らが思っているんでしょうね。



2013年03月29日
電通がいなければキム・ヨナの“フィギュア女帝”登極は遅れたか無かったニダ!




元フィギアスケート選手 美乳ボディ・伊東美姫 完全版 [DVD]
元フィギアスケート選手 美乳ボディ・伊東美姫 完全版 [DVD]
プリップリン美巨乳を徹底的にいじるSEX [DVD] ミラクル美乳 4時間デビュー [DVD] 出された精子、ぜんぶ飲みます。 [DVD] 生々しいセックスと初々しいエクスタシー [DVD] 青姦露出-完璧BODY巨乳痴女- 伊東美姫 美 [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    そうだ。旭日旗が「戦犯旗」と言うなら、

    「君が代も戦犯国家では?」と煽ったらいい。
    「君が代」攻撃されたら、さすがに
    「残りの日本人」も激怒するだろうな。

    日本はイスンシンとやらを
    小馬鹿にしてやるといい。
  2. 韓国が竹島で軍事訓練
    韓国が竹島で軍事訓練
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015547451000.html

    【関連情報】
    外務省の竹島に関する動画
    http://youtu.be/TXg-NGVKuWI 

    この様なニュースが流れて平然としている支那朝鮮に支配された反
    日売国テレビ局・マスコミは日本民族に敵対する不適切な報道機関で
    あるので、会社の認可を取り消して、資金提供者、スポンサーに働き
    かけて資金提供を停止するように要請しよう。 内閣は即刻NHKの
    血税の使用を停止するべきである。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    [国政に対する要請書]はこちらからどうぞ。
    http://www.aixin.jp/ysk.cgi
  3. 銀河点の女王じゃ説得力無い。
  4. No title
    インフラ整備なんて必要無いニダ。
    審判を買収すれば済むニダ。
  5. No title
    感想その1
    キム・ヨナの後がいないなんて何年も前からわかってたこと。
    今になって騒ぐほうがおかしい。

    感想その2
    インフラがないのに日本に対する敵愾心だけ燃やす…。F1と同じ状態ですな。
    てかインフラがちゃんとあるスポーツって南トンスランドにあるの?

    感想その3
    キム・ヨナだけで冬季五輪を釣り上げたようなもんだったのね。
    また「日本の会場を貸すニダ」ってやりますか?
    てか2018年まで南トンスランドは存在しないと俺は思ってるんだけど。
  6. No title
    朝鮮人は反日キチガイ
  7. No title
    ゴルファーも楽しみだね
    壮年期まで生き残れず身障者や廃人だらけになってんじゃね?
  8. No title
    ※5
    来月、IMFが発表予定の「韓国金融機関ストレステストの結果」で、IMFの3回目の介入決定でしょう。そうなれば、経済自主権を失い、港湾、空港等のインフラ切り売りで、借金返済。ここで、ちうごくが救済合併することも考えられます。
    IMF介入下では贅沢はできませんので、冬季オリンピック開催など、返上するしかないでしょう。以前、1976年の冬季オリンピック開催権を財政難のため、アメリカのデンバーが返上、オーストリアのインスブルックが開催。2018年は、IOC新会長の出身国ドイツのガーミッシュで、ヒットラー政権下以来の2回目ですかね?
  9. No title
    旭日旗の次は君が代に反対ですか?
    冬の五輪するのに日本に頼ってくるなよ
  10. No title
    大丈夫ニダ
    ウリ達のウォンパワーをもってすれば
    出場しなくてもキムヨナが優勝ニダ!!
  11. No title
    >このうえなく嫌う君が代でも聞くようになる。

    隣国の国歌をここまであからさまに嫌う理由って?
    ただ日本が嫌いなだけでしょうけど。

    韓国のマスメディアってここまで下品な記事を平気で書くんだな。
    「敵国」の認識が北朝鮮ではなく、こともあろうに日本に向いているらしいし…
  12. たった一人の選手に何ウォン税金を突っ込んだニカ?
    バカとしか言いようがない。
    国威発揚して体制維持とか、社会的には損失でしかない。
    そんなに財閥組が面白おかしく遊び暮らすシステムを守りたいのか?
    朝鮮人は矮小すぎる。
  13. No title
    >>海外マスコミも比較しない浅田真央をライバルに浮上させて喚くだけ

    そりゃ比較なんかしないわな…
    海外マスコミもキムヨナがヤオヨナであることは皆わかっているものな…

    て、ヤオヨナが優勝したバンクーバー五輪の公式サイトですら
    浅田よりはるかにしょぼい扱いだったんだよ…?w

管理者のみに表示

