上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

<国政監査現場> 独島/竹島併記容認の外交部指針問題
(聯合ニュース 韓国語 2013/10/21)



ロシア駐在韓国大使館に対する21日(現地時間)の国会国政監査で、独島表記問題が議論になった。

この日午前10時から約2時間30分の間、モスクワ駐在韓国大使館で行われた国政監査で、イ・ビョンソク議員(セヌリ党。国会副議長)は在外公館の独島広報現況と関連した質問で、駐在国の独島/竹島併記問題に対する外交部(外務省に相当)の指針を問題にした。

イ議員は「外交部が傘下の在外公館に出した業務指針によると、駐在国が独島と日本式名称である竹島を一緒に表記しているのを、無理に独島単独表記に変えるように要求しないように規定している」として「これはどういう指針なのか」と問い質した。

これに対し大使館担当職員が「私たちがあまりにも無理に独島/竹島併記を独島単独表記に変えてほしいと駐在国に要求する場合、日本がこれに対応して私たちの何倍にも達する対応をし得るので、状況によって適切に対処することが望ましいという意味」と答えると、「それは大きな波紋を引き起こす可能性のある危険な発言」と責め立てた。

イ議員は、領土問題は国家最高の主権と関係した重要な問題でややもすると外交部の指針を文字どおり解釈すれば、明確に私たちの領土である独島に対する領有権紛争余地を認めるような意味と解釈されるとして是正を促した。

続けて質問に出たチョン・チョンレ議員(民主党)も「外交部指針をそのまま解釈すれば独島と竹島併記が正しいという意味と解釈される」として「これが実際に外交部の指針であれば非常に誤ったこと」と指摘した。チョン議員は「外交部の態度は強盗に襲われたが、警察に通報すればより大きな被害を受ける場合があるので静かに見守ろうというのと同じこと」と批判した。

これに対しウィ・ソンナク駐ロシア大使は「領有権表記が正しくされている場合、現場の外交で無理に独島単独表記を主張しないことが適切だという意味であり、独島/竹島併記が正しいという意味ではない」と釈明して「関連指針を確認して検討する」と答えた。(機械翻訳 若干修正)



「無理にするな」…外交部の‘独島対応指針’論議
(フィナンシャルニュース/聯合ニュース 韓国語 2013/10/22)

外交部「領有権表記を優先して対応するという意味」

独島の名称表記と領有権をめぐり、我が政府と日本が全世界を相手に広報戦を行う中、外交部が在外公館に下した指針が議論になっている。

ロシアで21日(現地時間)に進行された国会外交統一委国政監査が発端になった。

この日の国政監査でセヌリ党イ・ビョンソク議員は、外交部が公館に指針を送って「独島と日本式名称である竹島を一緒に表記しているのを、無理に独島単独表記に変えるように要求しないように規定している」と主張しながら政府の態度を問題にした。

我が政府が固有領土である独島に対する単独表記を全世界に主張しているが、主務部処である外交部は在外公館に日本の主張を容認するような対応の指針を送っていたという理由からだ。

このような指摘に駐ロシア大使館側は、日本の強力な対応が憂慮されて下された措置という趣旨で説明し、論議が大きくなった。

大使館の担当職員は「私たちがあまりにも無理に独島・竹島併記を独島単独表記に変えてほしいと駐在国に要求する場合、日本がこれに対応して私たちの何倍にも達する対応をし得るので、状況によって適切に対処することが望ましいという意味」と話した。

論議が広がる姿を見せると、外交部は説明資料等を通して急いで鎮火に出た。

外交部は22日、独島指針と関連した説明資料を通じて「領有権表記と名称表記が同時に問題にされて名称表記の変更が領有権表記の変更を伴う時は、領有権表記を優先的に考慮して対処するようにという趣旨」と明らかにした。

現在、全世界で独島の地名は独島、竹島、独島・竹島、リアンクール岩(独島の英語名)等で、独島の領有権は韓国、日本、紛争地域などと様々に表示されている。

このような状況から、『独島』と表記されていない外国の地図などの地名を『独島』に変えようとする試みが、ややもすると『韓国』とすでに領有権が表記されている状況にむしろ否定的な影響を与える場合には、領有権問題を優先的に考慮して対応するようにとの趣旨だったというのが外交部の説明だ。(機械翻訳 若干修正)



外交部の独島・竹島併記容認論議、正気?
(デイリーアン 韓国語 2013/10/22)
(略)
このような論議にネチズン(ネットユーザー)は一斉に外交部と関連指針を非難し始めた。

ネイバーIDdltk****は「日本がいくら併行を要求しても独島は私たちの固有の領土、政府閣僚がこれでは売国行為だ」とし、

また他のネイバーIDarim****は「親日派という言葉ももったいない、そのまま日本売国奴だ」として刃が鋭いい語調で批判した。

外交部の消極的対応を指摘する声も聞こえた。

ネイバーIDjbhw****は「他の国ではこのような場合があれば、誰が相手国の顔色を見るのか知りたいですね」とし、

leey****は「顔色を見るのもう止めなさい!」と話した。

また、ネイバーIDsdu2****は「外交部がちゃんとやることは何だ」とし、

kerb****は「外交部の総入れ替えが至急だ」

dmst****は「外交部はこの国の国民でないのか?」

ツイッタリアン@ssbh****は「外交部の能力がそれしかならないのか?」として外交部自体に対する露骨な非難も続いている。

ネチズンは一斉に私たちの領土に日本名を併記すること自体が異常という意見を出しており、今後も外交部の独島・竹島併記指針論議が加重されるものと見られる。(機械翻訳 若干修正)


これで、

韓国外交部が在外公館に「独島単独表記」要求を指示(+サイバー外交使節団VANKのメールボム)

日本が韓国の何倍にも達する(?)対応

各国が「紛争地」と認識

ですね。





MAMOR (マモル) 2013年 12月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 12月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 11月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 10月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2013年12月号 MAMOR (マモル) 2013年 09月号 [雑誌] 航空ファン 2013年 12月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    不法軍事占領であることを、認めたようなものですね。「東海」同様、IMO(国際海事機関)やIHO(国際水路機関)などで、認めてもらっていませんし。
  2. イオンモール羽生に独島広告登場!!
    イオンモール羽生に独島広告登場!!
    http://youtu.be/MUE8l6UImNw
    (動画)

    日本人が行かなくても支那朝鮮が行くので独島広告は撤去させなければならない。

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


    ps:
    台風情報27号
    http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/s/201327.html.ja

    http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/latest/animation/WMV/last-120h.wmv
  3. チョンの弱腰、ごり押しを嫌われ交渉途絶、見よ、韓国は虫の息。
  4. 空気を読まず(読めず?)とことん突っ走るのがチョンクオリティー。原則論に基づき独島単独表記でお願いします!
  5. No title
    表記を替えた所で朝鮮領にはならないぞ、侵略者共め。
  6. No title
    外交部を親日罪で捕まえて入れ替えればいいじゃん。

    セヌリ党イ・ビョンソク議員は韓国警察に告発しないの?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。