FC2ブログ
板門店で朝米将官級会談 「強力な対応措置講じる」
(朝鮮新報 2009/03/09)   


 朝米将官級会談が朝鮮側の提案によって2日と6日に板門店で行われた

 会談には朝鮮人民軍のクァク・チョルフィ少将を団長とする朝鮮側代表団と、ジョニー・ワイナ空軍少将を団長とする米国側代表団が参加した。

 会談初日、朝鮮側団長は米国と南朝鮮が9~20日に実施するキー・リゾルブ、フォールイーグル合同軍事演習の侵略的性格と危険性について、最近の米軍の武力増強と軍事訓練に関する資料を基に暴露し、これに対する朝鮮人民軍側の原則的立場を明らかにした。

 朝鮮側団長は今回の軍事演習が、「米国と南朝鮮の保守勢力が朝鮮側の人工衛星打ち上げに対する好戦的発言を相次いで行っているのと時期を同じくしていることで、その危険性がいっそう増している」と非難し、演習計画の即時撤回を強く求めた

 これに対し米軍側は、軍事演習が「年例のもの」であり「防御的な性格」の訓練だと説明した

 朝鮮側団長は、米軍側が過去と同様に多数の兵力と現代的な装備を動員し大規模北侵戦争演習を行うのは、朝鮮半島問題を対話を通じて解決するとしたオバマ政権の約束が「欺瞞的な美辞麗句にすぎないことを示している」と指摘した。さらに、米軍側が朝鮮側の演習中止要求を受け入れるのか拒むのかによって、前政権の対朝鮮敵視政策に対する現政権の見解を判断すると強調した。

 この日、米軍側は軍事演習中止に関する朝鮮側の要求を慎重に検討したうえで、6日に将官級会談を再び開き、これに対して回答することを提案した。

 しかし米軍側は6日の会談でも合同軍事演習を正当化し、朝鮮側の平和的な人工衛星発射準備と東海上で民間航空機の飛行を遮断したことが脅威になると主張した

 朝鮮側はこれに対して、「衛星発射は国際法によって付与された主権国家の自主的な権利」だと明らかにした。さらには、米国が朝鮮東海上に侵略武力を大々的に集結させ、朝鮮に対する軍事的圧力と脅威を加えている時期に同領域で南朝鮮航空機の飛行を遮断するのは、「自国の安全を守るための当然の自衛的措置」だと反撃した。また、米軍側が朝鮮をターゲットとした侵略戦争演習計画を撤回しない限り、「朝鮮人民軍は米国の敵視政策に変更はないと判断し、より強力な対応措置を講じる」と警告した。(朝鮮通信)



そして、いつもの「宣戦布告と見なすニダ」ですね。


「衛星」迎撃は戦争を意味する…北朝鮮が日米韓に警告声明 (読売新聞 2009/03/09)

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部報道官は9日、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルを日本や米国が迎撃した場合、「軍事的手段による即時の対応打撃で応える。迎撃は戦争を意味する」と警告する声明を発表した。

 報復攻撃で対抗すると日米や韓国を恫喝(どうかつ)することで、迎撃を阻止する狙いだ。ミサイル発射問題は軍事的衝突につながる懸念も出てきたと言え、状況はにわかに緊迫してきた。

 米国防総省や日本政府当局者は、北朝鮮による弾道ミサイル発射に対し、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する可能性を明言しているが、北朝鮮が反応を示したのはこれが初めて。

 金正日(キムジョンイル)総書記が最高司令官を務める人民軍最高司令部も9日、異例の「報道」発表を通じ、米韓が同日開始した合同演習「キー・リゾルブ」と「フォール・イーグル」は「露骨な軍事的威嚇であり、一種の宣戦布告だ」と強く非難した。

 人民軍総参謀部の声明は、ミサイル発射を「平和的な(人工)衛星の打ち上げだ」と改めて主張した上で、「迎撃の陰謀を企てた日米侵略者と南朝鮮(韓国)の本拠地に対する『正義の報復打撃戦』を開始する」と強調。また、韓国に対して、合同演習期間中は南北管理区域の「厳格な軍事的統制」を実施すると表明し、南北軍事当局間の通信も遮断した。

 北朝鮮の声明を受け、9日午前、南北経済協力事業「開城(ケソン)工業団地」に通勤しようとした韓国の進出企業社員ら約700人が、南北軍事境界線を越えられず、足止めされた。


さらに、

北朝鮮、軍に戦闘準備を指示 米韓軍事演習に対抗 (AFP 2009/03/09)

 北朝鮮朝鮮人民軍(Korean People's Army、KPA)は9日朝、同日から実施される米韓合同軍事演習を「戦争への前兆」と非難し、対抗措置として全部隊に戦闘態勢をとるよう指示したと発表した。北朝鮮の国営・朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)が伝えた。

 朝鮮人民軍は、声明文の中で、9日から20日まで実施される米韓合同軍事演習について、「参加する侵略的部隊の規模や演習の実施期間において前代未聞」と述べ、戦闘準備の指示について「わが国の主権と尊厳を守るための自衛措置」と主張。「帝国主義の米国と、操り人形にすぎない韓国軍の主戦論者たち」が大規模な軍隊を動員し攻撃を行えば、戦争が始まると警告した。(略)



米韓合同演習規模↓。

韓米合同演習:イージス艦8隻が参加、期間も延長 (朝鮮日報 2009/03/09)

 9日から始まる「キーリゾルブ」および「フォールイーグル」演習は、毎年恒例の韓米合同軍事訓練だが、今回は最先端のイージス艦を増強し、演習の期間も例年より大幅に伸ばして実施される予定だ。(略)

 キーリゾルブ演習は、北朝鮮が先に全面戦を仕掛けてきた場合を想定した防御訓練だ。北朝鮮が主張するような、韓米連合軍が北朝鮮を先制攻撃する北侵訓練ではない。今回の演習の期間は例年に比べ約2倍に伸びたが、これは2012年に戦時作戦統制権(統制権)が米軍から韓国軍へと移管されることに備えた訓練のため。

 フォールイーグル演習は、北朝鮮の特殊部隊が韓国の後方地域を混乱させることに備えた訓練だ。特に、以前は12万人規模だった北朝鮮の特殊部隊が6万人増えて18万人規模になったという事実が『2008国防白書』を通じ初めて公開されたことに伴い、フォールイーグル演習の重要性はさらに大きくなったと評価されている。(略)

48165879742046788012121.jpg





>「帝国主義の米国と、操り人形にすぎない韓国軍の主戦論者たち」が大規模な軍隊を動員し攻撃を行えば、戦争が始まると警告した。

dsvsvds.jpg「ウリからは攻撃をしないニダ」
「・・・だから攻撃をしないで欲しいニダ」



>日本や米国が迎撃した場合、「軍事的手段による即時の対応打撃で応える。迎撃は戦争を意味する」

dsvsvds.jpg「ウリがミサイルを発射しなければ迎撃はできないニダ」
「・・・だから発射までは何もしないで欲しいニダ」












J Ships (ジェイ・シップス) 2009年 03月号 J Ships 2009年 03月号



Jウイング 4月号 世界の艦船 2009年 04月号 [雑誌] 世界の艦船 2009年 03月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2009年 03月号 [雑誌] 航空ファン 2009年 04月号 [雑誌]

by G-Tools
北朝鮮ニュース | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
  1. 核開発やその他の技術が完成しないうちに攻め入った方がいい気もするけどなぁ
    正直、中近東みたいにわざわざ口実こじつけんでも大義名分はたつっしょ
  2. 親に見捨てられたひきこもりかぁ・・・
  3.  ただひとつ
     チョンのチョンたる 証にと
     国際舞台に 足打ち付けぬ
  4. 迎撃したら北朝鮮が攻撃するらしいね?
    上等だ、朝鮮人根絶やしにしてやれよ!
  5. 笑説『再夢』
    200X年、北朝鮮はソウルへの攻撃を行い朝鮮戦争が再開された。幸いと韓国全閣僚はソウルを離れており、被害を免れることができた。
    韓国は国連安保理に多国籍軍による介入を求め、すぐに了承された。ところが在韓米軍による攻撃のみで北朝鮮は壊滅してしまった。
    この事態によって半島は統一され、新たに成立した政府は全世界に新国家の誕生とその領土の承認を求めた。だが、その中には「独島」が記されていた。
    日本は抗議するものの、多国籍軍準備で肩透かしとなった各国は、竹島問題を熟知せぬこともあって、投げ遣りに新領土を承認し、世界に承認された最新の条約というお墨付きを与えることになったのだった。
    International Monkey Fiction出版
  6. 吠えてねえで、さっさと喧嘩うってこいや!
  7. いい加減に決着付けろよ。
    結果は見えてるかもしれないけどさ、
    後の無い北朝鮮VSヘタレの南朝鮮、
    だったら案外いい勝負になるかもしれないぞ。
    …戦力って拮抗してる方が被害がでかいんだよね。
  8. やれやれ。いいから早く巡航ミサイルを海自潜水艦から撃ちこませてくれよ。
    そっちはどうせ暇なんだから良いじゃん?
  9. 自分達は、他国に対して今まで何回「宣戦布告」したのかと。
    いい加減、口先だけでないところを見せて欲しいですね。
    実際にテロを実行した大韓航空機爆破事件は
    「ウリとは関係ないニダ!陰謀ニダ!」とヘタレてる訳ですが。
  10. いつものヤルヤル詐欺ですか…
    腹が立つから電話を切るニダ!
    が、彼らにできる最高の抵抗でしょうねw
  11. 口だけで脅せるといまだに思っているから余計始末が悪い。
    テポを早く撃てよ 日米ともMD実戦体験を待っているのに、迎撃したら戦争だと強気で言っていいるが、脅しが効くのは韓国だけ、それこそ迎撃した報復にミサイルを撃ち込んだとしても、BC兵器を搭載していないなら被害は数える程度だ。
    BC兵器を使えば北朝鮮は世界中を相手に戦う事となる。
    生きて動いているのは人間のみの北朝鮮で、自らジェノサイドダンスを踊りたいのであれば、勝手に踊ればよかろう。
    そうなればフセインと同じ運命を辿るだけ。打算的な北朝鮮にそこまでの決断は出来ない。
    テポを打ち出して迎撃されれば面子にかかわり、ミサイル商売にもマイナス、かと言って戦争突入ならば滅亡。
    一番うまみがある方法は 準備だけして撃つぞ、撃つぞと脅しをかければブッシュの様に折れて援助を貰うのが最良と考えているのだろう。
    テポは撃たないではなく、撃てないのが現状だろうな。
  12. ウダウダ喚いてねえでとっととかかって来いよ。
    「先軍政治」の成果がどんなものか自分で味わうといい。
    …もう六者協議も打ち切って将軍国みんなで完全無視でいいような気もしてきた。
    少なくとも西側が相手になってやらなきゃシナに泣き付くしかないだろうし。
    そしたら諸問題の解決にはシナと話をつける、でいいことになる。
    報道するのももうやめたらいいんじゃね?
  13. 核が自爆して半島ごと消滅が理想だな。
  14. >より強力な対応措置
    何だろ?チマチョゴリ切り裂き自演とか?
  15. 13様
    いえいえ。全世界にいる「移民」たちもいなくならないと。余計に泣き叫びますよ。
  16. 朝鮮人だけ殺傷する兵器とかできないものかな。
    せめてファビョンに効くワクチンとか…。
  17. つまり反撃したら戦争になるぞ、と
    こいつらマジで世界は大人しく朝鮮人の奴隷になるのが義務とか思ってるふしがあるからなぁ……
  18. だから早く打てと特亜嫌いのほとんどは思っているのにさ(壁殴)
    「アメリカは心から恨んでいるが、日本は骨の髄から恨んでいる。日本にはいつか必ず思い知らせてやる」って言ってたとおり、斜め上に日本に打てよ。核と見せかけたチャっちいやつを。軽傷で済む人が、でもたくさん出ればさすがの日本だって目が覚める。
    それで北を潰す口実ができる。北を攻撃したときに南が「やめるニダ!北を攻撃するなニダ~!」って自衛隊を斜め上に攻撃してくれればついでに南も…
    それでアメと世界が日本につくか、南北朝鮮につくか、はっきりわかるだろう。
    だからやるやる詐欺はやめて早く打てよ。頼みの汚沢さんはもうHPゼロだしな。
  19. どうぞ自称人工衛星を打ち上げてくださいな、撃ち落としてあげるから。
    報復攻撃はもちろんしていただけるんですよね、大見得切ったんですから。
    それともいつものやるやる詐欺ですか?その手はもう通用しませんのであしからず。
  20. >3
    ボトムズに続いてガサラキが・・・
  21. 今まで、北朝鮮の「やるやる詐欺に遭ったと感じている」人に注意して欲しいんだが、
    実は北は公式に脅かしをかけてきたことはほとんどない、
    北の「新聞報道」を日本の新聞が取り上げているだけ。
    もちろん常識に乗っ取って考えれば、十分脅かしだが、
    実際のところ、北の政府は「新聞と政府は無関係ニダ!」と言うことができる。
    ノせられないようにな、俺たちは取引とか考えずに
    黙って朝鮮人とその国の生命線を絞めればいい。
    まずは国レベルの経済制裁や取引の停止をやめないこと、
    そして個人レベルでも情報の遮断や商品ボイコットを行うこと、
    そういう活動でもあの国の首は十分締まる。
  22. テポドンを迎撃したときのミンスとマスゴミの反応が見たい!!
    もちろん、麻生内閣を非難するんだよね。
  23. しかし、圧倒的な陸海空戦力だな。
    口先だけとはいえ、よくまあ「宣戦布告」なんて言えるな。虚栄に命を懸けるというのはなかなかできることじゃないw
  24. 中国、サボらずにゴミの始末しろよ!
  25. マスゴミの反応は大体予測つく。
    「ミサイルだった」と言えば市民団体やらがうるさいし、
    「人工衛星だった」と言えば一般国民がそっぽを向く。
    だから記事では事実だけ淡々と書き、
    「識者の声」やら「読者投稿」やらで
    「もう少し穏健な対応はできなかったものか」
    的なやんわりした北チョン擁護を載せる。
    もう見飽きた手口。
  26. 本気で殺し合えばしばらくはTV見るのが楽しみになるのになw
  27. 「みなし宣戦布告」と「宣戦布告」の違いを述べよ。
  28. そのやるやる宣戦布告に日米がのったら北は何て言うのかな?
  29. いつものやるやる詐欺か
    >「衛星発射は国際法によって付与された主権国家の自主的な権利」
    おめーらそもそもその国際法(宇宙条約)批准してないだろw
    衛星発射に必要な手続きを何もとってないんだから、例え有人ロケットだろうとミサイルと見なされて撃墜されても誰も味方しませんよ
  30. 軍事力による国家の物理的崩壊と、経済政策失敗による国家の経済的崩壊が、南北朝鮮で同時に見られそうだね。
    しかも国家崩壊の原因はどちらも“朝鮮人”だったってことだわ(笑)
    朝鮮人には民主的な国家運営が無理ってことが判明したんだから、国連に統治してもらって、シナ様の属国にしてもらうのがベストですな。
  31. 奴らが堂々と戦争をするとは思えない。
    やるなら工作員によるテロが中心になると思う。
    日本人になりすましている連中が多数潜伏していて、支援団体もいる。
    そういうのを日頃から取り締まって根絶しておく事は、戦争準備以上に大事な事だ。
    今からでも法改正して監視を厳しくしておいて欲しい。
  32. 思ったんだけど。
    技術的にもコスト的にも最も難しいと思われる、テ~ポドンドンの迎撃が成功したとしたら、それ以外の誘導弾頭やら有人/無人飛翔体の迎撃は大概成功と考えていいわな。
    すると、怖いのは物理的に迎撃不可能な「重野砲の一斉射撃」であって、射程的にも狙われるのはソウルのみ、と。
    揚陸艦やらイージス艦やら、まったくの無用の長物作ってる金と暇で首都遷都しておけばよかったのに……
  33. つか衛星と言い張るなら軌道公開しろよ。
    円軌道なのか、楕円軌道なのかもはっきりしてないじゃないか!
  34. 微小円ブーメラン軌道です !!
    ほかに何か質問は ??
  35. 驚いた…
    いくら知性の無いごみの固まりでも、自分たちのロケット発射が宣戦布告に等しいとは考えていないと云う事実に、じつに恐れ入った…
    いやぁ、世界って新鮮な驚きに満ちているものですねw
  36. 全面戦争であっという間に壊滅
    世界中の完全ネグレクトで数年で全員餓死
    自殺したがっている北にとってどちらが幸せか。
    現状のように僅かなお恵みで死ぬに死ねない状態が
    可哀想で可哀想で。
    ヘビの生殺しはやめてあげましょう。
  37. ラプたんの実戦参加を期待している俺がいるw
    ドサクサにまぎれて南鮮イージスをフルボッコしてしまう対艦番町にも期待w
  38.   面 白 く な っ て ま い り ま し た !!
      

管理者のみに表示