スポンサー広告

「日本市場進出の妨げになる」アイドルに拒絶され『独島ソング』
(ソウル新聞 韓国語 2013/10/17)



慶尚北道が独島領有権強化と広報のための野心作である『独島ソング』を作っておいても、いざこれを歌うアイドル歌手を探せなくて気をもんでいる。道は、全世界にKポップ熱風を導いた有名アイドル歌手が独島ソングを歌えば広報効果が最大化されると見てこれを推進している。

16日、道関係者によれば、アイドル歌手と所属会社が韓国と日本間の独島葛藤の中、ややもすると独島ソングを歌った場合、日本市場進出の障害物になることを懸念して皆手で遮っている。

道は去る8月15日の第68道は光復節を控え、予算2000万ウォン(約185万円)をかけて『東海の宝石』という題名の独島ソングを作った。独島に対する関心を音楽的次元で昇華させて汎国民的独島愛運動を展開するためだ。

SBSのキム・ジョンテク芸術団長が歌詞を書いて曲を付けた。独島の美しい自然景観と愛精神などを表わした独島ソングは老若男女だけでなく外国人も負担なく合わせて歌うことができる容易で軽快なリズムが特徴だ。

公共機関が独島ソングを直接作って広報に出たのは史上初だ

歌を作った道は、10人余りの歌手と所属会社関係者たちに接触した。だが、巨大な日本市場進出の障害物になると予想したためなのか、皆に拒絶された

特に道は、あるアイドル歌手が独島ソングを歌うことにしたという噂が出て、所属会社などから強い反発と共に抗議まで受けたことが分かった。独島ソングを動画サイトのユーチューブとソーシャルネットワークサービス(SNS)等を通じて全世界に広報するという計画まで失敗に終わる危機に置かれた。このため、当初、光復節頃に国民にリリースすることにしていた独島ソングが今まで昼寝をしている。このような困難にぶつかった道は既成歌手(アイドルではない歌手)に交渉していることが分かった。

ある芸能企画会社関係者は「最近になって韓日間に‘独島発の暗雲’が濃く垂れた中、日本ファンを刺激する恐れがある独島ソングを歌う人気アイドル歌手はいないと思う。慶尚北道が事前に独島ソングを歌うアイドル歌手を物色しないまま、後になって探すというのは無謀だ」としながら「アイドル歌手が独島広報のために独島ソングを歌うのも良いが、日本に進出して韓流ブームを作るのもそれに劣らず重要だ」と主張した。

慶尚北道関係者は「アイドル歌手と所属会社が愛国精神ではなく商業主義に染まったようで苦々しい」としながら「代案として歌手のチョン・スラ、チョン・ヨンロクと協議している」と話した。一方、慶尚北道は昨年末から今年の初めに予算1億5000万ウォン余りをかけて独島歌曲公募展を開催して入賞作10編を選定しておいても、今までこれという広報をしていなくて顰蹙を買っている。(機械翻訳 若干修正) 



すでに日本でそこそこ活動しているのは前例があるだけに受けるわけがないですね。

もうすぐ、日本での韓流ブームが終わって日本進出の望みが薄くなった有望(?)な新人と事務所が、愛国反日ビジネスで殺到してくるでしょうからもう少し待ってれば良いんじゃないのかな。





僕とスターの99日 Blu-ray BOX
B006OJ169U

GIRLS' GENERATION ~Girls&Peace~ Japan 2nd Tour(初回限定盤) [DVD]
少女時代
B00EEXESCK

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
4792604435



韓国ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    あれに歌わせれば YouTube 3億とか4億と閲覧回数を稼いだ なんとかに
  2. No title
    その手の歌はキム・ジャンフンに発注してやりゃいいのに
  3. No title
    超反日のスーパージュニアに歌わせれば?
  4. No title
    日本であまり知られてない「世界のPYS」に歌わせれば?w
  5. 反日なのに日本の金目当て。
    どうせ来日したって売れないんだから
    好きなだけ歌えばいいのに。
  6. 朝日新聞が毎度おなじみの朝鮮人売春婦についての下手な印象操作をしている
    朝日新聞が毎度おなじみの朝鮮人売春婦についての下手な印象操作をしている
    http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2013/10/16/

     反日売国テレビ局・マスコミはこの事件の犯人の女(角田美代子)の顔写真を別人の写真を
    使って捏造報道を行った。 犯罪の詳細を隠蔽して単なる家庭内の痴話喧嘩による殺人事件
    として偽装報道を行う。 また犯人の逮捕後には共犯関係をろくに取り調べを行わないで事
    実を隠蔽している内に犯人は牢獄内でタオルを被って窒息して死んだ事にして事件が迷宮入
    りさせている。 この事から、反日売国テレビ局・マスコミの他に反日売国警察や検察の存
    在が露呈している。 婚外子に遺産相続を認めた、最高裁判所裁判官も反日売国勢力に侵食
    されている事が確認されている。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  7. No title
    じゃ慰安婦ソングを歌ってくれ。

    【GJ】 動画[Comfort Women Song] 美女が歌う「韓国の低民度と慰安婦捏造の歌」が評価が急上昇中!

    http://crx7601.com/archives/34039910.html
  8. No title
    韓国人が一人百枚づつ新品を定価で買うと確約すれば
    歌って下さるアイドル歌手もいるんじゃね?

    すごいぞ。
    世界一売れたCDと世界一売れたアーティストで
    ギネス認定されることが確実。

    韓国人は約束守らない?
    買わない奴は親日罪に問えば完璧だろ。

    まぁ、そのあと売上の配分で揉めることだけは
    どうしようも出来んがなw




  9. No title
    合成音声でいいじゃん。
    顔面だって人工なんだから、音声も人工の方が朝鮮人らしいよ。
  10. No title
    無視されたキム・ジャンフン
  11. No title
    太ったおっちゃんに歌わせればいいじゃん
    日本で人気ないし
  12. No title
    日本の技術をパクれば?

    http://www.youtube.com/watch?v=-Y_v7z3oBS4
  13. No title
    バカバカしいw日本に来なけりゃいいのに
    世界中で韓流ブームなんだろ?日本以外の国へ行けよww

管理者のみに表示

