上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本、旭日旗形象化したユニホームを着て本戦出場?
(スポーツ朝鮮 韓国語 2013/10/16)



日本が2014年のブラジルワールドカップ本戦に旭日旗を形象化したユニホームを着て出場したら、どのような反応を呼び起こすだろうか。

日本のスポーツ紙『スポーツニッポン』は16日、〈ブラジルワールドカップ本戦で着用することになる日本代表チームの新しいユニフォームのデザインが明らかになった〉と伝えた

この新聞によれば、日本は左胸のエンブレムに放射状のウォーターマークを入れ、『ライジング サン(Rising sun)』を連想させる形状を作ると発表された

日差しが四方に広がる姿を形象化した日本軍国主義の象徴である旭日旗を十分に思い浮かぶことだろう。

具体的なデザインは公開されなかったが、ユニフォームが公開された後、第2次世界大戦当時に被害を受けたアジアの周辺国の反発は避けられないと予想される

ユニフォームの前面中央部に入っている赤い線は肩の部分へ席を移す。スポーツニッポンは〈国歌斉唱など選手たちが肩を組む際に全選手のラインが1本につながり、強力な結束を表現できる〉と説明した。

日本は来年3月に予定されたAマッチで新しいユニフォームを公開する計画だ。(機械翻訳 若干修正)



日本代表新ユニは“ライジングサン”12月に正式発表を予定
(スポニチ 2013/10/16)

サッカー日本代表が来年6月に開幕するW杯ブラジル大会で着用する新ユニホームのデザインが15日、明らかになった。基調は現在の濃い青から明るいブルーにチェンジ。12月に正式発表される予定だ。

日本代表がW杯ブラジル大会で着用する新戦闘服の最大の特徴は背面肩付近の横ラインだ。現ユニホームの前面中央部に入っている「絆・結束」を意味する縦ラインから移行。国歌斉唱や円陣で肩を組む際には全選手のラインが1本につながり、より強固な結束を表現できる。

関係者は「正式発表前なので細かいコンセプトなどは言えない」と語ったが、東日本大震災からの復興を意識して作製された現モデルを引き継いでいるとみられる。

胸のエンブレムから放射線状の透かし模様、ソックスには赤いグラデーションが入っており、明るい未来を照らす“ライジングサン”を連想させる

来年3月の国際Aマッチ(相手未定)でお披露目される見通しだ。

sponichi201310160024578

201310165987



日本サッカー協会が韓国のクレームに折れてデザインが変わらなければ、W杯に別の楽しみが加わりますね。




日本人なら知っておきたい旭日旗 ――旭日旗は何故韓国から非難されなければならないのか――
日本人なら知っておきたい旭日旗 ――旭日旗は何故韓国から非難されなければならないのか――

スマホユーザーのための 海外トラベルナビ タイ 日本人なら知っておきたい 安倍総理消費税引上会見全文 あなたの仕事に革命を起こす!「つたえることリスト」 バロン 2巻 バブルとデフレ
by G-Tools



日本ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >アジアの周辺国の反発は避けられないと予想される。

    特亜だけだ。バカ。
  2. No title
    他の国に聞いてこいよ、こんなもんに文句言うのは中国と朝鮮だけだw
  3. No title
    MonKIの在籍するサンダーランドのホームのユニフォームは、赤と白の縦縞。裾を絞ったら...
    未だ、文句を言っていませんね? 誰か煽って、サンダーランドから追い出してください。
  4. No title
    ライジング△
  5. No title
    これは応援したい。日本サッカー協会を。
  6. No title
    文句をつけるのは南朝鮮だけだと思うぞ。
    支那や北朝鮮でも言わないだろ。
  7. 「的確な情報開示を」 自民TPP慎重派が決議
    「的確な情報開示を」 自民TPP慎重派が決議
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131015/stt13101519080002-n1.htm

    【関連情報】
    マスコミが報じない!創価学会系企業のまとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2133663191140833401

     アメリカを中心とする多国籍企業が企業の権限を拡大して参加国の法律や権限や規制を超えて活動
    するための条約である。 このため参加各国の憲法をも超越できる事が規定される。
    前総理の韓(菅)直人の言う国を開くをスローガンとする売国的な犯罪行為であり、また現内閣安
    倍総理のスローガン、「もはや国境や人種の区別は消えている」、この様な考え方に基ずく国を破壊
    するものである、これは創価学会公明党が推進している日本人社会の破壊工作である。

    【経済・政治の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
  8. No title
    >>アジアの周辺国の反発は避けられないと予想される。

    >特亜だけだ。バカ。

    いや、特亜の中でも旭日旗に異常な反応を示すのは南朝鮮だけ。
    今や色に限らず、放射状の模様や「シマシマ」にまでアレルギーを起こす。どう考えても精神異常としか思えない。

    日本の結婚式での紅白の垂れ幕や葬式/通夜等での鯨幕でも火病を起こす韓国人が増えたとか。
  9. No title
    いい傾向だ。

    日本の催事その他にライジングサンのマークを
    掲げることを奨励すれば、某国の「成りすまし」を阻止できる。

    ジャパン・エクスポとかさ。
    旭日旗の下をくぐらないと、入れないようにするの。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。