スポンサー広告

[単独]韓日議員連盟日側指導部靖国参拝時は集い破綻
(世界日報 韓国語 2013/10/14)



カン・チャンイル幹事長強力警告

韓日議員連盟(日本側の議員の会の名称は「日韓議員連盟」)の韓国側幹事長である民主党カン・チャンイル(姜昌一)議員は13日、靖国神社の秋の祭事である秋季例大祭(17~20日)と関連して「韓日議員連盟の日本側指導部が靖国神社に参拝する場合、(会合が)難しくなりかねない」と警告した。

カン議員はこの日の電話通話で「韓日議員連盟所属ながらも靖国神社に参拝し、日本友好関係を害する者は(11月に予定された総会に)来るなと要求する計画」と明らかにした。

彼は特に「会長や幹事長など日本側の指導部にある人々が(靖国神社に)参拝すれば、来ないでくれと言うだけでなく(会合自体が)難しくなりかねない」として「日本側に韓国民を刺激する発言と行動を慎むことを要求している」と話した。

韓日議員連盟の両側の幹事長であるカン議員と河村建夫日本自民党議員などは先立って12日、ソウル会合で11月30日頃に東京で総会を再開することに暫定的に決めた。韓日議員連盟総会は毎年開かれてきたが、昨年は日本政府の日本軍慰安婦問題に対する誠意がない態度、イ・ミョンバク前大統領の独島訪問などで両国関係が悪化して開催されなかった。

韓日議員連盟の日本側会員258人のうち太平洋戦争A級戦犯の位牌が合祀された靖国神社を直・間接的に参拝した議員は4月の春季例大祭93人、8月15日80人と調査されたことがある。

幹事長会議であるが、今回の韓日議員連盟訪韓団には額賀福志郎日本側会長が異例の同行をした。パク・クネ大統領の当選者時期に安倍晋三日本総理の特使資格で訪問した額賀会長は、キム・キチュン大統領府秘書室長との面談を要請したが成し遂げていないと知られる。(機械翻訳 若干修正)



[社説] 靖国参拝日本議員、韓日議員連盟会員の資格剥奪するべき
(世界日報 韓国語 2013/10/14)

韓日議員連盟の韓国幹事長である民主党カン・チャンイル議員が昨日、「連盟所属ながらも靖国神社に参拝して両国の友好関係を害する者は総会に来るなと要求する計画」といった。

彼はまた「会長や幹事長など日本側の連盟指導部が参拝すれば会合自体が難しくなりかねない」と警告した。

日本政治家の極右の歩みに対する韓日議員連盟次元の警告だ。

韓日議員連盟は来月30日、東京で2年ぶりに総会を開く。昨年は日本軍慰安婦問題に対する日本政府の誠意がない態度と、イ・ミョンバク当時大統領の独島訪問で開催することができなかった。今年になって状況が良くなったわけではない。むしろ悪くなった。

韓日議員連盟に名前をあげた日本側議員258人のうち靖国神社を参拝した議員は173人に達する

特に連盟の日本側会長、副会長、幹事長など幹部級要人12人中5人が参拝した。

韓日議員連盟とは何か。両国関係を緊密にするためにつくられた議員次元の親善会だ。侵略戦争を主導したA級戦犯の位牌がある靖国神社を堂々と参拝する日本議員は初めから資格がない。日本政治家の極右の歩みが昨日今日のことではないから、韓国議員の対応はむしろ遅れた感がある。

断固として対処しなければならない。カン議員の話のように靖国神社を参拝した日本議員の会合出席禁止は当然取らなければならない措置だ。

これだけで止めることではない。連盟会員資格も剥奪しなければならない。連盟の指導部が参拝を日常的に行うならば解散も考えなければならない
。そのような連盟ならば軍国主義を復活しようとする日本に韓国議員が利用される素地が多い。

反省しなければならない点も一つや二つでない。韓国議員は日本政治家の極右の歩みが誤った道であることを説得しなければならなかった。どれほど努力したのか自問しなければならない。日本の政治が善隣友好のために正しく立つことができるように、もう議員が前面に出なければならない。(機械翻訳 若干修正)



春季例大祭に参拝したのに秋季例大祭に参拝しなかった議員をチェックしないといけないですね。

韓日議員連盟の幹事長が公式に発言した以上、参拝した日本議員に欠席を求めると思いますが、別組織である日韓議員連盟の議員に対して「お願い」以上のことはできないですよね。

「参拝議員が出席するならボイコットするニダ」位は言いそうですが、それで日本側が譲歩しなければ、自分が脱会するか連盟を解散しないと面子が潰れてしまいますがね。

日本開催だから「入国拒否」もできないですし……





日本人なら知っておきたい旭日旗 ――旭日旗は何故韓国から非難されなければならないのか――
国際情勢研究会
B00FPF73S2

韓国を叱る 「慰安婦とハルキ」に見る日韓の深い溝 (Voice S)
黒田 勝弘
B00FKT3080



日本ニュース | コメント(15) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    完全に脅迫ですね。
    しかも内政干渉。
    その上宗教の自由を他国人が云々するとか考えられない相変わらずの斜め上ぶり。

    それにしてもこれに日本の議員が行ったら大バッシングなんですが、韓国議員の行いだと国内マスメディアはいつもの如く報道しない自由を行使するんでしょうね・・・。
  2. 安保政策 公明代表の論拠消滅
    安保政策 公明代表の論拠消滅
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131012/stt13101213050004-n1.htm

    【関連情報】
    【創価学会の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi

     創価学会公明党が支那朝鮮が支配しているカルト教団である事は周知の事実であり、布教と称し
    て日本人をだまして仲間を増やし日本人社会の破壊をしてきているのです。 この事を支那朝鮮に
    支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽報道や偽装報道、捏造報道を繰り返して日本人視聴
    者を騙しているので、お花畑で寝ている日本国民は知らないのです。 ここに掲載されたニュース
    でも、創価学会公明党の言っていることは日本が集団的自衛権を行使するには支那朝鮮の認可が必
    要であると言っているのです。

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    ps:
    食べ残し再利用合法!韓国リスク・韓国人いる日本の飲食店も韓国輸入食品も危険・有鈎嚢虫の恐怖

    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5228.html
  3. No title
    これって踏み絵になる?
  4. No title
    神社に位牌ねぇ。

  5. No title
    朝鮮人が「友好」のために努力したことなんかねえだろ
  6. No title
    相変わらず「靖国神社」と明確に言ってるわりに神社と寺,神道と仏教の区別が付かないんだな.
    もしかして統一教会には木魚あるんじゃね.
  7. No title
    それじゃ、ソウルの国立墓地に参拝し、対日テロリストを賛美する、韓国議員にもケッセキしてもらいましょう。面と向かって、ここまで言う必要があります。
    まぁ、日本側として、韓国が自民議員団の鬱陵島視察を妨害したように、好ましからざる人物として、日本入国拒否は可能ですがね。
  8. No title
    解散でいいじゃん。
    誰が困るの?
  9. No title
    日韓友好議員連盟は、日韓の友好と言う会の目的を達成できなくなったので解散しなさい。
    こんな会に参加しているから足元を見られて朝鮮人に難癖付けられるんだよ。
    会を解散してしまえ!
    若しくは日本側の議員が全員退会してしまえば会は存続できないであろうから、そこまでやらないから奴らを付けあがらせるんだよ。
    国会議員ともあろう者が外国政府からあや付けられて反論の一つもしないのは誠に情けない限りです。
    日韓友好議員連盟を直ちに
    解散するか、全員脱会せよ!
  10. No title
    位牌って・・・
    少しは神道を勉強してから抗議しろよ、、、。
  11. 総会なんてやらなくていいじゃん。
    竹島と仏像返せ以外に議題ないし。
  12. 大韓民国とお付き合いを止めるには
    亡んでもらうしかないな。
    北朝鮮に食わせるのがいい。
    失業者は増えてるし反乱の火が灯れば崩壊は早い。連携して北朝鮮に武力侵攻させればいい。
    何人チョンが氏んでも構わない。
    嵌めろ。
  13. 安倍総理所信表明演説
    安倍総理所信表明演説を見ています
    第185回国会(臨時会)が開かれています。
    会期は平成25年10月15日から12月6日までです。
    安倍総理所信表明演説
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=43050&media_type=wb&lang=j&spkid=21133&time=99:00:00.0
    衆議院各委員会委員長指名
    参議院本会議
    参議院各委員会委員長指名
    詳細は
    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  14. No title
    日没する韓国さん

    北トンスランドによりトンスル半島が統一されれば、
    「内戦中である」という理由もなくなりますので、
    堂々と在日トンスリアンを送り返せますね。
  15. No title
    むしろ喜ばしいですね
    日韓議員連盟という売国奴が混じっている団体を叩き潰す絶好の機会です
    是非靖国に参拝しましょう

管理者のみに表示
トラックバック
攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG コンプリートBOX[DVD] [Import] [DVD]長良川鵜情 [CD]S.H.フィギュアーツ 強化外骨格霞 [おもちゃ&ホビー]わしが反日ハンター・神功 正毅ぢゃ。韓国政府、2015年から在 ...

