上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チベット族に警官隊が発砲、60人負傷…中国
(読売新聞 2013/10/09)



英国に本部を置くチベット支援団体「フリー・チベット」などが8日明らかにしたところによると、中国チベット自治区ナクチュ地区で6日、中国政府の強圧的なチベット統治に抗議する多数のチベット族住民に向けて、警官隊が発砲するなどし、少なくとも住民60人が負傷した。

複数が重体という。

同団体などによると、住民らは同日、地元政府庁舎前に集まり、中国国旗の掲揚強制に抗議して当局に拘束された住民の釈放を求めていた。当局は外部への情報流出を防ぐため同地区の通信を規制しているという。

同地区などでは9月以降、当局がチベット族に対する「政治的再教育」として、民家の屋根に国旗を掲げさせるなど愛国キャンペーンを強化

同月下旬には国旗を川に投げ捨てて抗議した住民らと警官隊との衝突で住民約40人が拘束され、緊張が高まっていた。



デモ隊に発砲、60人負傷=中国チベット自治区
(時事通信 2013/10/10)

英国に本部を置くチベット支援団体「フリー・チベット」のウェブサイトなどが9日までに伝えたところによると、中国チベット自治区のナクチュ地区ディル県で6日、警官隊がチベット族のデモ隊に発砲し、少なくとも60人が負傷した。一部は重体で、ラサの病院に搬送されたという。また、8日に再びデモがあり、3人が警官隊に射殺されたとの情報もある。

今月1日の国慶節(建国記念日)を控えた9月末に地元当局がチベット族の各家庭に中国国旗掲揚を強要したことに対し、住民側が反発。抗議活動に参加した男性が拘束されたことから、6日に釈放を要求するデモが起きた。



チベットで治安部隊発砲60人が負傷か 中国外務省はメディア批判
(産経新聞 2013/10/10)

中国外務省の華春瑩報道官は9日の記者会見で、複数の海外メディアが、チベット自治区ビル県で治安部隊がデモ隊に向けて発砲し、少なくとも60人が負傷したと報じたことに対し、「それらのメディアはよく事実ではない報道をする」と反発した。

フランス通信(AFP)などが中国国外の人権団体の情報として伝えたところによると、衝突が起きたのは、6日。中国国旗の掲揚を拒否して拘束されたチベット人男性の解放を求めて政府庁舎に集まった群衆に向け、治安部隊が発砲した。発砲したのは催涙弾との情報もある。

人権団体は「ここ数カ月、治安部隊による暴力が増加し、激しくなっている」と訴えている。

華報道官は「報道を見ておらず、状況は分からない」とした上で、「虚偽報道」との見解を示した



>民家の屋根に国旗を掲げさせるなど愛国キャンペーンを強化。
>各家庭に中国国旗掲揚を強要


日教組さん、労組さん、共産党さん、「国旗掲揚の強制」ってこういうのですよ。

他に共同通信も報じていますが、朝日(ロイターの配信記事のみ)も毎日も報道していないようですね。





反 旗――中国共産党と闘う志士たち
反 旗――中国共産党と闘う志士たち
国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~
481911204X

沖縄が中国になる日 国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~ 韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21) それでも戦争できない中国: 中国共産党が恐れているもの 紅の党 習近平体制誕生の内幕
by G-Tools



中国ニュース | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    何年後かの沖縄。
    そろそろ沖縄の人も目を覚まさないと、本当にそうなるよ。
  2. No title
    え・・・沖縄の人って独立したがってるの?
  3. No title
    ※2
    いやいや、沖縄メディアの左翼と中国資本による買収のことじゃないかな?
    中国自体が沖縄狙ってるの丸見えだし、米軍撤退なんてさせたら中国があることないこと言って進軍してくるかも
    事が起こってからじゃ遅くないですか
  4. No title
    「虚偽報道」か確かめる為に、自由に取材させたら如何ですかね?
    できるものなら、な。
  5. うん、おそらく虚偽報道だろうな。



    死者0のはずはないし
    負傷者ももっと多いだろ。
  6. No title
    さすがチャイナマフィアは容赦ねえな
    逆らう奴は37564

管理者のみに表示
トラックバック
なでしこアクション10.25 エル大阪 by そよ風関西-->http://www.ianfu-kansai-net.org/橋下大阪市長が直接会うと言うと、嘘がばれるのを怖れて逃げ出した嘘つき慰安婦・・懲りもせずに再 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。