スポンサー広告

靖国神社狙い、放火予備容疑=参拝阻止供述、韓国人男を追送検-警視庁
(時事通信 2013/10/09)



東京都千代田区の靖国神社に不法侵入したとして韓国籍のアルバイト姜庸※(※=王の右に民)(カン・ヨンミン)容疑者(23)が逮捕された事件で、警視庁公安部は9日、同容疑者を放火予備容疑で追送検した。

「日本の議員の言動や靖国参拝に反発し、燃やせば参拝できなくなると思った」と話し、容疑を認めているという。

送検容疑は、9月21~22日に都内でシンナー4リットルを購入、ペットボトルに移し替えるなどして放火する準備をし、靖国神社に侵入した疑い



靖国神社に放火目的でシンナー用意 「参拝に反発」韓国人男を追送検
(産経新聞 2013/10/09)

靖国神社(東京都千代田区)に放火するためにシンナーやライターなどを用意したとして、警視庁公安部は9日、放火予備容疑で、韓国籍でアルバイトの姜(カン)庸(ヨン)珉(ミン)容疑者(23)=建造物侵入容疑で逮捕=を追送検した。

公安部によると、容疑を認め、「日本の国会議員らの靖国参拝に反発を覚え、神社を燃やせば参拝できなくなると思った」と供述。来日前にインターネットでシンナーの購入場所などを調べ、事件翌日の韓国行きの航空券を持っていたことなどから、公安部は計画的な犯行とみている。

追送検容疑は9月21~22日、都内でシンナー4リットルを購入し、ペットボトル2本に移し替えた上で、ペットボトルやライター、点火用の軍手などをリュックサックに詰め込などの放火の用意をし、靖国神社に侵入したとしている。

姜容疑者は21日に入国した後、靖国神社を下見し、都内のホテルで放火道具を用意。22日夜に神社のトイレ裏に隠れていたところを警備員に見つかり、シンナーを投げかけて軍手などに火をつけようとしたが、ライターが着火せずに取り押さえられたという。



〈拝殿に向け、トルエンとみられる液体2リットル入りのペットボトルを投げつけた(FNN 2013/09/23)〉

〈拝殿の前でリュックサックから引火性のあるトルエンとみられる液体が入ったペットボトルを取り出して投げようとしたところを取り押さえられ(NHK 2013/09/23)〉



こうした報道もあるのに、放火“未遂”ではなく放火“予備”なんですね...


【現住建造物等放火】
第108条
放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。
【非現住建造物等放火】
第109条
放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、2年以上の有期懲役に処する。
【未遂罪】
第112条
第108条及び第109条第1項の罪の未遂は、罰する
【予備】
第113条
第108条又は第109条第1項の罪を犯す目的で、その予備をした者は、2年以下の懲役に処する。ただし、情状により、その刑を免除することができる。



2013年09月23日
閉門後の靖国神社にトルエンを持って潜んでいた韓国人が逮捕されたニダ!
2013年09月27日
靖国神社に火をつけようと侵入した韓国人が「建造物侵入」容疑で送検されたニダ!
2013年10月03日
靖国神社に火をつけようと侵入した韓国人の“姉”がネットで支援を求めているニダ!





決定版 刑務所の事典―カンカン踊りから懲罰房までこれがムショの掟だ!
4576051660

All Color ニッポンの刑務所30
All Color ニッポンの刑務所30 ニッポンの刑務所 (講談社現代新書) 刑務所のすべて―元刑務官が明かす (文春文庫) 刑務所のいま-受刑者の処遇と更生-
by G-Tools

日本ニュース | コメント(7) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    「放火未遂」でなく「放火予備」ですか。今回の場合、実際に火をつけようとして失敗していたんだから、「未遂」でしょうが?
    この調子だと、衛士が居住している場所があって、「現住建造物等放火」に問える場合でも「非現住建造物等放火」としそうですね。
  2. No title
    この事件、各種マスゴミが相変わらずのご意見垂れ流してるよねw
    計画性がないだの、悪質さは低いだのマジおかしい
  3. No title
    ※2
    人の業界の批判はしても自分たちのは許さない業界だからな、その結果自分たちが批判した公民問わず丸投げ、格差諸々が解決されず拡大してる

    境内に侵入して隠れてた時点で未遂になると思うんだが
  4. No title
    警備員にシンナーを投げかけて火をつけようとしたなら殺人未遂じゃねぇの?
    試しに姜庸珉とやらにシンナーをかけて火をつけてみようぜ。
  5. 暴落する各国株式市場
    暴落する各国株式市場
    ttp://uk.finance.yahoo.com/q/bc?s=^GDAXI%20^FCHI%20^FTSE%20^FTT1X%20^MIBTEL%20^DJI%20^IXIC%20^GSPC&t=5d&c=

    詳細は
    【株式ニュース】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi

    PS:[シェアしてね!アメリカでのいわゆる「慰安婦碑設置問題」で
    新たな動きが!アメリカ人も立ち上がった!]

    http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/10557315.html
  6. 放火しようとしてたんだから未遂だよね??しかも他国でこういうことしてるんだからほぼテロ行為でしょ??テロ放置…。
  7. No title
    いつか燃やされる・・・。

    韓国人入国禁止にしろよ。

管理者のみに表示
トラックバック
なんでもあり周知街宣 in 難波テーマは特に設けません。今回京都地裁でのヘイトスピーチに対する判決や、在日問題、時事問題、拉致問題、支那(中国)、北朝鮮、韓国に対して抗議など ...
中監会 「支那中共をぶっ潰せ! 街宣・デモ行進 第三弾!」-->『第三弾!泥棒国家、嘘つき国家、チベット、ウイグル民族大量大虐殺をおこなっている悪の国、中国共産党の早期 ...

