スポンサー広告

台風の影響、日本が2.5倍…人命被害は韓国が2倍
(連合ニュース 韓国語 2013/10/07)



台風の直接的な影響を受ける場合は日本が韓国の2.5倍だが、人命被害はかえって韓国が日本の2倍に達するという分析が提起された。

チュ・ウォン現代経済研究院首席研究委員とオ・ジュンボム研究員は7日、〈韓日間の台風の被害比較〉報告書で、2000年以後、両国に影響を与えた台風と被害規模を調査してこのように明らかにした。

報告書によれば、去る10年間で韓国に直接影響を与えた台風は年平均1.6個、日本は4.1個で日本が韓国より約2.56倍台風に頻繁に露出した。台風が多いから全体の被害金額も2011年基準として日本が3兆537億ウォンで韓国(1兆3千816億ウォン)より多かった。


PYH2013091610880007300_P2
▲先月16日、第18号台風『マンニィ(MAN-YI)』が日本列島を強打しながら各地で人命・財産被害が続いた。豪雨で浸水した京都府京都市西京区の様子。


PYH2012091712950006200_P2
▲昨年、台風『サンバ(Sanba)』がもたらした強風で江原道江陵市校洞のあるアパートの屋根が飛んで車両10台余りが破損する被害が発生した。



しかし、国土面積を考慮して比較したり、台風一回で被る被害の規模を考えると、韓国が日本よりも台風に脆弱なことが分かった。

1万平方kmあたりの台風の数韓国が10年間の平均1.6個で日本(1.1個)より多かった

台風一回あたりの被害金額韓国が8千635億ウォンで日本(7千271億ウォン)より大きかった

特に10万人あたりの人命被害は韓国が0.09人で日本(0.04人)の2倍を越えた

チュ研究委員は「韓国は社会・経済規模を考慮した台風防災システムが脆弱で、社会基盤施設のような主要な資産の耐久性が低いと判断される」として「台風災害に対する積極的な対応が必要だ」と注文した。


◇韓日の台風および被害規模

  韓国 日本
台風数 年平均1.6個 年平均4.1個
総被害額 年平均1兆3千816億ウォン 年平均3兆537億ウォン
台風数/国土面積 1万㎢あたり1.6個 1万㎢あたり1.1個
被害額/台風数 8,635億ウォン 7,271億ウォン
人命被害/人口10万人 0.09人 0.04人
被害額/ GDP 0.11% 0.06%

※2002~2011年基準。現代経済研究院が両国の気象庁および防災当局資料に基づいて作成。(機械翻訳 若干修正)


miruna00245 




プロジェクトX 挑戦者たち 巨大台風から日本を守れ ~富士山頂・男たちは命をかけた~ [DVD]
プロジェクトX 挑戦者たち 巨大台風から日本を守れ ~富士山頂・男たちは命をかけた~ [DVD]

ニチレイ 衣がサクサクのコロッケ(牛肉入り) 80g×20 冷凍
B0076540X0
プロジェクトX 挑戦者たち シリーズ黒四ダム 「秘境へのトンネル 地底の戦士たち」「絶壁に立つ巨大ダム 1千万人の激闘」 [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 友の死を越えて ~青函トンネル・24年の大工事~ [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 厳冬 黒四ダムに挑む ~断崖絶壁の輸送作戦~ [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 男たち不屈のドラマ 瀬戸大橋 ~世紀の難工事に挑む~ [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 執念が生んだ新幹線 ~老友90歳・飛行機が姿を変えた~ [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    これ見る人が見ると韓国の国土が日本より小さいことがばれるぞw
  2. TPP農業5品目も撤廃!政府自民党「聖域」の関税維持から方針転換・すぐに交渉から脱退せよ
    TPP農業5品目も撤廃!政府自民党「聖域」の関税維持から方針転換・すぐに交渉から脱退せよ
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5220.html

     嘘も100回言えば本当に成ると信じている、息を吐くように嘘を吐く朝鮮気質が日本人社会の
    破壊者創価学会公明党と結託して日本の崩壊を目指している安倍総理には日本を取り戻すのは無
    理。 日本を取り戻すとは、日本を支那朝鮮の手に差し出す事のようです。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    PS:
    法務省「有能な外国人労働者受け入れ促進・在留緩和」
    http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/dc73da633e28948e4e4a8216269a8fe4
    創価学会の勧誘と同じ学会員に成れば生活保護が貰える。 学会員になれば有能な外国人労働者として入国許可が下りる。  誰でも日本人に成れる国籍法改悪と同じ騙しの手口に注意が必要。
  3. No title
    × 韓国が日本と比して災害に脆弱
    ○ 日本が災害に対して異様に頑健
    ◎韓国は災害に対しても脆弱(人災的な意味で)
  4. No title
    「1万平方kmあたりの台風の数」
    これが出てくる意味がわからん
    そりゃ国土が小さいほど増えるに決まってる
    沖縄が独立したら凄まじいことになるな
  5. No title
    台風が来るとウリナラではキムチケロッグを食べるニダ
  6. No title
    日本とじゃなくて、北朝鮮と比較すればいいじゃない。
  7. No title
    きれいさっぱり吹き飛んじゃえばいいのにw
  8. No title
    …ってかさ、
    いい加減に日本と比べるの止めなよ。
  9. No title
    意外とあっちにも流れてくんだな。
  10. No title
    進路に対して縦置きの半島の方が平行横置きの日本より台風が通る可能性が高い、とか?
  11. No title
    インフラも含め何もかもが上っ面を整えただけのハリボテの国だからね、
    当然の結果でしょ
  12. No title
    台風24号が対馬方面に向かっていますので、南トンスルランドの南端は、暴風域に入りそうですね。
  13. No title
    韓国に上陸する状況の台風のほとんどは、
    既に台風と呼称されるギリギリのラインであることは
    考慮されてないな。
  14. No title
    そりゃあさ、
    http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/weather/index.html
    こんな予報に基づいて
    http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/cyclone/index.html
    こんな堤防作ってちゃ被害も出るっての
  15. No title
    日本人は英語学ぶ資格がない。
    ふふふふふ。
    日本語を学ぶ韓国人は親日売国奴!って
    論調を、ネットで広められるな。

    ふふふふふふふふふ。
  16. 朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用
    朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131008/trl13100815280002-n1.htm

    日本は来年2014年から消費税が8%に増税される。 在日朝鮮人に68年間もの長期に渡り
    手厚い施しをしてきた、在日朝鮮人が日本に居座る理由が虚偽の言い訳、曰く日本軍により強制連
    行されたと言う。 日本の消費増税のこの機会に在日朝鮮人は朝鮮に帰還するべきである。
     校舎を不当に占拠して朝鮮人学校の授業料を無料にするために、日本人の学校同様に補助金を要
    求している。 様々な在日朝鮮人特権で一人年間600万円もの生活補助を日本政府から受け取っ
    ている。 この事を批判して抗議を行った「在特会」と言う団体が最近、京都の裁判所から罰金
    1200万円と抗議活動の停止を命令された。 日本人には3兆円もの血税を使って日本で生活す
    る朝鮮人家族の生活を保護する義務は無いのです。

    【関連情報】
    【在日朝鮮人】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi
    【創価学会の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  17. 弱いよ
    ハリボテ国だからな。
    アメリカ資本と北朝鮮に国を売り飛ばして中間搾取していずれ海外に逃亡する一握りのためだけの国。
    福祉も教育も災害対策もクソ食らえだ。
    不満をそらすための反日工作費と反乱分子を吊し上げるための公安活動費と実際に反乱が起きた場合に国民をぬっ殺す軍事費が確保されてればいい。
    他は「雑事」。
    大韓民国とは所詮その程度のものだ。
    まあ浅はかな朝鮮人の作る国などそんなもんさ(嘲笑)

管理者のみに表示

