上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「日本と信頼築けない」 朴大統領が安倍政権を批判
(朝鮮日報 2013/10/01)



朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は先月30日、来韓中のヘーゲル米国防長官と大統領府(青瓦台)で会談し、韓日関係について「歴史や領土問題で時代に逆行する発言を繰り返す(日本の)指導部のせいで信頼を築けずにいる」と述べ、安倍政権を強く批判した。

また「日本は(歴史問題などを)無視して何の誠意も見せておらず、傷口に塩を塗るようなことをしながら『対話すればよいのではないか』と言っている残念な状況だ」と指摘した。

大統領府によると、ヘーゲル長官が韓米日の安全保障協力の重要性に触れながら、韓日間の歴史問題をしっかり管理すべきだと述べたのに対し、朴大統領は「日本は北東アジアの平和と安定のために協力すべき重要な国。韓米日協力の重要性もよく分かっている」と応じた上で、このように述べたという。

朴大統領はさらに、慰安婦問題について「今も進行中の歴史」だと述べ「あの方たちは花のような青春を踏みにじられ、これまで深い傷を抱えて生きてきたが、日本は謝罪するどころか元慰安婦たちを侮辱し続けている」と批判。

元慰安婦だけでなく国民も一緒に怒り「これではいけない」と思っている状況だと伝えた上で「韓日の指導部が会談したからといってこの問題が解決するだろうか」と反問した。歴史・領土問題は国民と共に解決する問題であり、韓日の首脳が会談して解決できる状況ではないとの姿勢を明確にした。

また「以前のように、日本の指導部が会談後に再び(韓国国民を)傷つけるような発言をすれば『あの会談は何だったのか』ということになる」と述べ、こうした悪循環が問題だと指摘した。

その上で、米政府に対し「日本が周辺国の信頼を得るため努力するよう、今後も関心を持って支援してほしい」と求めた。



パク大統領“日本のリーダーシップ”正面批判…‘波紋’に注目
(ニューシス 韓国語 2013/10/01)

「まだ報道内容を見ていないので何か話をするのは難しい」、「大統領府から出たものだから、大統領府で話をしていないか」

外交部(外務省に相当)当局者は30日、決心したように日本のリーダーシップを正面批判したパク・クネ大統領の発言に対して、極度に言葉を慎む雰囲気が歴然としている。

その一方で、パク大統領の今回の発言がややもすると韓日関係全般に及ぼすことになりうる波紋を懸念する雰囲気も感知される。昨年、イ・ミョンバク政府が推進した韓日軍事情報保護協定の後遺症を全身で受けた外交部のこのような用心深い反応は、逆にパク大統領の発言が持つ意味を示す。

すぐ足の甲に落ちた火が安倍内閣発足後、墜落を繰り返してきた韓日関係だ。パク大統領の今回の発言で、一抹の可能性があると見られていた今年中の両国首脳会談開催は水泡に帰する可能性が高まった。

二か国の首脳が会談を通して両国関係復元の端緒を用意することもできるという希望の混ざった期待は消え、韓日関係は迷宮の中にさらに深く陥るものと見られる


我が国の大統領が就任初年度に韓日首脳会談を欠かしたことはほとんど類例を探し難い。韓日両国関係が冷え込んだ参加政府当時のノ・ムヒョン大統領も、就任初年度に日本の小泉首相と首脳会談を開いて北核問題などを議論した。

パク大統領がチャック・ヘーゲル国防長官に会ってトゲのある発言をしたのは、近くには、最近ユン・ビョンセ外交部長官、岸田日本外相がニューヨーク国連本部で行った両者会談が発端になったと見られる。

ユン長官はこの席で日本軍慰安婦問題に対する日本の前向きの態度を要請したが、岸田外相は日本企業らの韓国人強制徴用に賠償を命じた韓国司法府の判決に問題提起をするなど逆攻勢をかけた。日本安倍政府が果たして慰安婦問題を解決する最低限の意志はあるのか、その真正性を疑わせるだけの大きな問題だ。

パク大統領が訪韓中であるチャック・ヘーゲル米国防長官に会った席でこのような発言をしたことも関心を引く。

アメリカは、これまで様々な経路を通じて韓日両国が過去の問題などの旧怨を一日も早くおいて、両国の関係を復元しなければならないという声を伝えてきた


両国が領土紛争など歴史問題で足かせをはめたまま反目を繰り返して、韓・米・日三角同盟が弛緩したし、これによって両国間の軍事保護協定など効果的な対北朝鮮対応もまともに出来ないでいるというのがアメリカの見解だ。

しかし、韓日両国の‘和解’と'協力'を強調しながらも、アメリカが本来日本が負うべき過去の責任に消極的で一貫するなど、あたかも日本に肩入れするような二重的態度を見せたことも事実だ

これは日本の執拗な対米説得作業がある程度受け入れられたことによるものと専門家たちは分析した。

日本はこれまで、アメリカの朝野(官民)を相手に韓日関係悪化の根本原因が私たちの側にあるという主張を広げてきたし、アメリカでもこのような主張に共感する人らが少なくないと伝えられた。

したがって、パク大統領がチャック・ヘーゲル長官に会った席で日本のリーダーシップに鋭い批判を加えたのは、両国関係復元を無条件的に圧迫するアメリカと日本のこうした気流に釘を刺すための意図があると見られる


両国関係空転の責任の所在とともに、慰安婦問題をはじめとする過去の問題に対する日本の前向きな態度の変化が前提にならない限り、韓日両国の協力は至難という点を明確にしたのだ

先立ってパク大統領はこの日午後、大統領府でチャック・ヘーゲル米国防長官と会って「歴史問題や領土問題、こうしたものについて度々時代・歴史退行的な発言をする(日本)指導部のために信頼が形成されずにいる」と明らかにした。

外交部はこれまで、韓日両国関係が国民感情に巻きこまれ、国益を傷つける方向に手のほどこしようもなく悪化する事態を‘最悪のシナリオ’と警戒してきた。安倍総理をはじめとする日本政治家たちの妄言を強力に批判しながらも、独島領土紛争、慰安婦問題など歴史問題で毀損された両国関係を復元するために水面下で努力を傾けてきた背景だ。

歴代政府も任期初めには韓日関係改善に相当な功を注いできた。イ・ミョンバク政府も任期末の大統領の独島訪問問題が両国間の外交紛争に飛び火するまで、“過去より未来を見よう”と、日本と関係改善に傍点を置いた。

しかし、パク大統領の今回の発言は、日本の誠意ある姿勢がない限り両国関係が根本的に改善されにくいという点を断固として見せている。日本のとんでもない発言をそのまま見過ごすことはできないという意志が込められているのだ

外交家の一部からはこの発言が引き起こす波紋を懸念する声も出てくるなど、外交家内外では多少不明瞭な雰囲気を見せている。

日本政治家たちの度重なる妄言で底まで墜落した両国関係の回復はどうであれ当分はるかに遠く見える。(機械翻訳 若干修正)



事ある毎にファビョって、「ホロコーストを受けたユダヤ人と同レベルの被害者」と自らを洗脳しちゃった韓国の国内問題ですから、日本は何もできないですね。

どうせ何かしても、「そんなことだけで我々が受けた傷は癒せないニダ」となるだけですから...




Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 10/1号 [反日韓国の妄想]
B00EZ6M8Y6


中韓以外、みーんな親日 ~クールジャパンが世界を席巻中~
4847060660

日本ニュース | コメント(26) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    我々日本人は粛々と非韓三原則を貫けばいいんです。
    「助けない、教えない、関わらない」

    完全に日本人が「キレた」ことを理解できないクネクネ以下人モドキとは永遠に決別すればいい。
    日本は何も困りません。困っているのはあっちですから。
  2. No title
    >しかし、韓日両国の‘和解’と'協力'を強調しながらも、アメリカが本来日本が負うべき過去の責任に消極的で一貫するなど、あたかも日本に肩入れするような二重的態度を見せたことも事実だ。

    は?
    いったいどこが二重的態度なんだ?
    アメリカは、「過去は過去。現在は現在と、区別しろ」と言っているんだから、どこにも矛盾はないぞ。
    それに過去の問題は、アメリカにとっては第三者。
    第三者が問題に干渉すると、かならずとばっちりにあうから、何処の国だろうが関わるのを嫌がるのが世界共通。
    韓国人って、そんな常識さえも理解できない低能なのかよ。
  3. No title
    よーわからんが、安倍政権の方向性が間違ってないということはわかった。
  4. No title
    とっとと北に統一してもらってその後中国に責任を全部負ってもらえば手っ取り早い。縁も切れるし中国にも例の法則が発動するし。
  5. No title
    朝鮮人の相手はしないに限る。
    ヘーゲル国防長官も気の毒なことです。
  6. No title
    昨年夏、アメさん肝いりで、アメさんの半島関係情報を日本経由で南トンスルランドに流すための「日韓防衛情報協定」を、南トンスルランド側が署名30分前にドタキャンしたことは、アメさんも覚えているでしょうし、その翌週に、武器弾薬の相互供給を含む「中韓防衛役務協定」を締結したことも。
    在韓米軍の撤退が早まることはあっても、延長はないでしょう。
  7. No title
    慰安婦の問題はアメリカにも飛び火する可能性があるからねぇ。
    洋公主の客ってアメリカ兵が多かったんだし。
    そういえば慰安婦の証言で、MPとかヘリコプターとかクリスマス休暇がどうこう言ってるんだっけ?
    思いっきり朝鮮戦争じゃマイカw
  8. No title
    日本と信頼を築けないんじゃ何処の国でも無理だな。
    同胞の北のカリアゲ君とでも仲良くしてればいいんじゃない?
  9. 日本人への嫌がらせ下超汚染との国交
    下チョン大統領って「日韓基本条約」(及びその付属協定)知らないの?

    おっどろきいいいいいいいいい・・・てか断交でいい。
    もううんざり。
    まさか米大統領は知ってるよな・・・てかもうどうでもいい。断交で!
  10. No title
    朝鮮戦争の休戦協定は北トンスランドとアメリカの間の協定だから
    南北トンスランドに直接の休戦協定はない。

    南トンスランドの戦時統帥権を現在は米国が持っているが、
    2015年に南トンスランドに返還予定。

    かくて休戦状態は2015年に終了。
    戦時統帥権返還と同時に北トンスランドに攻め込まれても
    条約違反と批判することはできない。

    さてさて、2018年の冬季五輪はホントに出来るのかな?
  11. No title
    いつも思うんだが、日本がお前は俺の植民地だといえば植民地になるの?弱すぎ・・・
  12. No title
    信頼築けない
    と書いて
    タカラセテクレナイと読みます。
  13. 消費税8%、安倍総理は算数が出来るのか。
    消費税8%、安倍総理は算数が出来るのか。

     アベノミックスで年々2%の上昇を提唱していた、しかし今回、消費税を8%にして日本経済を
    成長させると言う安倍総理の頭は確かか?

    2%-8% > 0%  これはおかしな話。

    このためには パチンコ21兆円を禁止して、宗教法人課税が必要。
    公明党のマイナンバー法案で特定個人(在日朝鮮人)情報保護委員会で在日の監視を強化して
    脱税を許さない、宗教法人の脱税を逃さない。 上記のおかしな計算を可能にするにはこれ位の事とは必要だ。

    ps:
    パチンコ大手セガサミー社長の娘の結婚式に、
    安倍総理や森・小泉元総理など大物政治家が出席!

    http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/c0d966e2077933835c3cbb153042cda0
  14. 今でしょ!!
    『靖国神社参拝』の時期は《今でしょ!!》。
  15. No title
    日本に「指導部」なんてありましたっけ?

    それにしても、「~のせい」ってーの、好きだねぇ。
  16. いよいよ打つ手が無くなってきたな
    ただの票欲しさのパフォーマンス。
    しかし失業して腹ペコ状態の国民がいつまで支持してくれるかねー。
    相手は同じ「チョン」だぞ?
    恩をかけても裏切るクズなのに、大量虐殺犯且つ売国奴の大韓民国政府に大人しく従うとは思えん。
    公安と軍の圧力で脅してるんだろうが、北朝鮮が肩入れすればわからんぜ。
    早くチョンの殺し合いがみたいものだ。
    内戦第二部はよ。
  17. No title
    前記事もだけど、口を尽くして日本に駄目出しするくせに、
    何で「断交」だけ言わないのか?
    何かあると日本を外すのに、何故断交しないのか?

    外せるもんなら外したいはずなのに、何で「断交」しないのか?
    ダブスタに腐った二枚舌は要らない。
    互いに要らないのに、何故「断交」しないのか?

    キムチ悪いストーカーチョン永遠にさらば
  18. No title
    証拠も出さずにデタラメばっか並べ、捏造資料で日本を貶める朝鮮に責任はないのかw
  19. No title
    アメリカさんとの話はオフレコ立ったみたいじゃない。こりゃいよいよアメリカの国レベルで忌避対象だね。
    忌韓が世界の流れだね。
  20. 放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!
    放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!
    http://nikkan-spa.jp/39827

    この内容は3.11後に比較的早い時期にインターネトに流れていた。 反日売国
    民主党韓直人の目論見が日本民族の殲滅であった事の証拠が挙がった。 
    福島第一原発の爆破事件で原子炉に冷却水放水のために消防隊の特殊部隊
    を出動させて被爆させたり、自衛隊特殊要員を被爆させるためにヘリコプターでの
    散水を強要したりした。 又被災地救援のため自衛隊10万人の投入したのも日本
    の軍事力を弱体化を意図したものである。 今回報道されたニュース、放射線で
    汚染された汚泥や腐葉土(肥料)をいち早く日本中へ拡散したのも全てプロ市民
    革命家韓直人の日本民族殲滅工作である。 これは自称原子力の専門家の韓
    直人の確信犯罪である。

    詳細は
    【Web検索システム プロ市民革命家】をカッチとね
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csprsm.cgi

    ps:
    要警戒 福島原発 ただ今真っ白で何も見えません。山形の線量、急上昇。

    http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/c3b96c6f8c4e467b8e45e1840cd298d0
  21. No title
    そろそろ、アメリカも韓国との付きあいにウンザリしているんじゃないかな?
    そもそも、韓国との同盟も日本との同盟の延長上である訳であり、韓国が国ぐるみで反日行動をおこして支那にベッタリじゃ、アメリカも困ってるだろ。
  22. No title
    う~ん、もう少しパンチが欲しいなあ。
    日本人全体が激怒するようなこと、言いい出さないかなあ。
  23. No title
    >朴大統領はさらに、慰安婦問題について「今も進行中の歴史」だと述べ「あの方たちは花のような青春を踏みにじられ、これまで深い傷を抱えて生きてきたが、日本は謝罪するどころか元慰安婦たちを侮辱し続けている」と批判。

    当時朝鮮の民衆が慰安婦募集に反対して日本政府に抵抗したなどといった話は全く出ない。
    それもそのはず公募された慰安婦の高給目当てに朝鮮女性を集めたのは朝鮮人の業者であり、また朝鮮女性を貧しい家庭から金を積んでで買い取ったのは朝鮮人の女衒。花のような青春を直接踏みにじったのは朝鮮人の民間業者であり、日本軍が強制連行したというのは大嘘で今はもうそれがばれているから広義の強制などといってごまかしている。

    慰安婦被害の生き証人とかいうキム・ボクトン氏は最近フランスで「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と発言したらしい。これまでも米軍の車であるジープにのせられ日本軍に拉致されたとか現実にありえないことを真実の証言と偽っていたが、今度は朝鮮戦争当時には存在しない日本軍に踏みにじられたと大嘘を垂れている。

    何が私たちが生き証人だ。このような大嘘を平然と行う証人の発言を唯一の根拠に国際舞台で日本を非難するとは精神がやんでいるとしか思えない。
  24. No title
    バカって調子乗ってるとどこまでもつけあがるわな
    逆鱗に触れるまでやり続けるだろーね
  25. No title
    そのシュピーゲルって奴、何ですかさずライタイハン!言わなかったんだ?
    それともザパニーズ(なりすまし)売春婦輸出国!でも良かったぞ
  26. No title
    それにしても米は、今までの日バ韓関係の経緯を、知ってか知らず(な分けないがw)か、スットボケてるな。

    これで、何か事あるごとに、ネットで「アメさんの圧力ガー」「韓国さまと仲良く汁! byメリケン」とか
    工作してるのが <=( ´∀`) か <=<z`д´> ってのがよくわかるww

    日本は韓国さまに貢ぐニダ
    重要な隣国ニダ 経済協力するニダ

管理者のみに表示
トラックバック
フィギュアーツZERO キュアピース [おもちゃ&ホビー]U・ボート ディレクターズ・カット [Blu-ray] [Blu-ray]トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 [Video Game]わしが反日ハンター・神功 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。