スポンサー広告

汚染水漏れ 韓国閣僚が強く批判=禁輸の背景も説明
(聯合ニュース 日本語 2013/09/30)



韓国海洋水産部の尹珍淑(ユン・ジンスク)長官は30日、福島第1原子力発電所の汚染水漏れ問題と関連し、「韓国の漁民が大きな被害受ける」と日本政府の対応を強く批判した。


20130930170846


尹長官はソウル市内で行った記者懇談会で、「日本は知らせるべき義務があるにもかかわらず、通報しなかった」と声を荒らげた。また、日本産水産物の輸入禁止措置を急いだ背景に触れ、「汚染水漏れがあるとは知らなかった。非道徳的な行為を外交的にかばうべきではないと判断した」と説明した。

食品医薬品安全処は資料がないため禁輸は困難だとする立場だったが、このままでは韓国漁民に大きな被害が生じかねず、強行したと当時を振り返った。

日本政府は韓国の対応について「科学的根拠に乏しい不当な措置だ」とし、世界貿易機関(WTO)への提訴を検討している。これに対し、尹長官は「外交部に問い合わせたが、WTOとは関係がないという。日本側もそれ以降の動きはないようだ」と説明した。



日本でも聯合ニュースを引用して報じられていますが・・・


韓国、汚染水対応で日本猛批判 「非道徳的」
(共同通信 2013/09/30)

韓国の尹珍淑海洋水産相は30日、福島県など8県の水産物輸入禁止措置について「日本が汚染水を(海に)流すとは思わなかった。非道徳的だ」と述べ、東京電力福島第1原発の汚染水漏れに関する日本の対応を強く批判した。

韓国記者団との懇談で述べたと聯合ニュースが報じた。国内向けの発言とみられるが、閣僚による激しい言葉での日本批判は議論を呼びそうだ。

尹氏は「日本は(汚染水漏れについて)知らせる義務があるのに全く通知もせず海に流した。あきれてしまう」と不満を吐露。「このままでは韓国の漁民が皆死んでしまうと思い、強力に対応した」と説明した。



「非道徳的」と日本を非難=原発汚染水漏れ-韓国海洋相
(時事通信 2013/09/30)

韓国の尹珍淑海洋水産相は30日、韓国記者団との懇談で、東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題に関し「日本には(周辺国に)知らせるべき義務があるのに全く通報もせず、海に流した。あり得ないことだ」と批判した。福島など8県からの水産物輸入を全面禁止したことについては「非道徳的な連中を外交的にカバー(配慮)してやる必要があるのかと考えた」と説明した。聯合ニュースが伝えた。

日本政府が韓国の措置に対し、世界貿易機関(WTO)への提訴を検討していることに関しては「WTOとは関係ない」と述べ、問題ないとの認識を示した。

さらに、汚染水問題があるにもかかわらず2020年夏季五輪の東京開催が決まったことについても「日本政府は(汚染水の状況が制御されていると言って)国民をだましている」と主張した。



韓国海洋水産相「日本は非道徳的な連中」 汚染水流出で
(日本経済新聞 2013/09/30)

韓国の尹珍淑(ユン・ジンスク)海洋水産相は30日、韓国記者団との懇談会で、東京電力福島第1原子力発電所の汚染水流出に関して「(日本は)非道徳的な連中だ」と批判した。「日本は(周辺国に)知らせる義務があるのに、通報せずに海に流した。ありえない」とし、そうした姿勢が福島など8県の水産物輸入全面禁止の背景だと述べた。聯合ニュースが伝えた。

日本政府は「汚染水の海洋流出については韓国政府に随時、説明している」としている。尹氏は2020年東京五輪の招致についても「国民をなだめようとするものだ。日本政府は国民をごまかしている」と述べた。



日本語版や日本メディアでは「非道徳的な行為」「非道徳的な連中」となっていますが、聯合ニュース・韓国語版では↓


201309302587854

アップ↓

2013093025832657854

20130930524621
201309302654785
20130930658741


非道徳的な子供たち(日本)」となるので、実際の発言はこんな↓感じでしょうかね。

「非道徳的な子供たち(日本)を外交的にかばうべきではないと判断した」
「非道徳的な子供たち(日本)を外交的にカバー(配慮)してやる必要があるのかと考えた」



シンシアリー氏によると↓

シンシアリーのブログ
sincerelee201309300021 




ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)
B009LVVO36

正論 2013年 11月号 [雑誌]
正論 2013年 11月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2013年 11月号 [雑誌] 正論 2013年 10月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 10月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 09月号 [雑誌] SAPIO (サピオ) 2013年 09月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    北は無慈悲で南は非道徳的
    合わせて無慈悲な非道徳、それとも非道徳な無慈悲
    どっちでも良いけど、関わらずに済ませたいものです。
  2. No title
    タカリストーカー へ

    何で「断交」しないの?w
  3. No title
    こんな礼儀知らずな国を庇い続けた国が日本である事を知らないんだね。

    安倍さん、頼むからコイツ等に支援なんてしないでくれ!!
  4. No title
    >福島第1原子力発電所の汚染水漏れ問題と関連し、「韓国の漁民が大きな被害受ける」と日本政府の対応を強く批判した。

    太平洋と日本海と離れてるし、韓国での農林水産省の官僚でさえ、科学的根拠のない風評被害だとハッキリ言っているのに、それでも日本を叩いたところで問題は解決しませんよ。
    そんなの冷静に考えればわかるでしょうに。

    他のブログで「韓国がやっているのは、問題がおきたときにダチョウは頭を土の中に埋めて問題を見なかったことにしているのと同じ」とか書いてますけど、オレにいわせると「日本を叩けば、どんな問題でもたちどころに解決すると勘違いしている。まるで宗教」としか思えないんですけどね。
  5. No title
    ついでに朝鮮の漁民の安全・安心の為に、
    日本の排他的経済水域内での漁は完全に終了させ、
    ありえない筈の密漁は撃沈してあげれば泣いて喜ぶよ。

    文句を付けてきても「貴方の為だから」で済ませる。
  6. パチンコ21兆円を禁止して、消費増税に反対しよう。
    本当の事を100回言って、息を吐くように嘘を吐く朝鮮資質の息の根を止めよう。
    パチンコ21兆円を禁止して、消費増税に反対しよう。

    竹原信一と仙波敏郎が本音で語る阿久根問題
    http://youtu.be/BsyDYl4B1pY
    (動画)
    信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根 THE MOVIE
    http://youtu.be/St4OzOQDF-s
    (動画)
    仙波敏郎「警察の裏金問題」
    http://youtu.be/lb8OAGnZ7Jo
    (動画)

    マルハンやソフトバンクの朝鮮人勢力の手先となる橋下徹の叫ぶ
    偽りの行政改革も、みんなの党のわけもわからない公務員改革も要らない。

    ここで話されている行政改革、裏金作りを厳しく監視しよう。

    パチンコ21兆円を禁止して、消費増税に反対しよう。

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  7. No title
    若々しい国、日本w
  8. No title
    周辺国で一番日本海を汚染している国が何言ってんの?
    >>5氏の意見に一票
  9. No title
    火病って、自分で近過去に何を言ったか、忘れているんじゃね? 9月11日の韓国国会答弁で、
    > 韓国海洋部長官、「科学的に問題はない」
    > ttp://japanese.joins.com/article/109/176109.html

    選択的健忘症なんでしょうか?
    だから、WTOに提訴されると、本人も非常に困ることに。
  10. No title
    いやがらせばっかしといて「かばう」? 寝言言うなw
  11. No title
    さっさと断交汁www
  12. No title
    立場は真逆だが、尹珍淑長官の仰るとおりと思う。

    道徳に反する者、不遜な輩をかばう必要は全く無い。

    余計な配慮は先方の為にはならぬ。手助け・尻拭い等、もっての外。

    近隣国に対する過去の日本外交を観れば、自ずと導き出される答えと思う。




  13. No title
    子供に技術とお金をねだる国w
  14. 三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用
    三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000029-asahi-soci

    【関連情報】
    幕の内弁当は危険!? 要注意な中国産食品ワースト10

     食品に対する偽装を容認したら、食の安心安全神話は崩壊する。 支那の米にはカドミューム
    や水銀など有害物質が含まれている。 水質汚染やPM2.5などの大気汚染が深刻になり、
    昨今話題の放射性物質に汚染された食物兵器の疑いに付いて警戒しよう。


    【食品・グルメ・レストランの掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi
    【食品・グルメ・レストランのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  15. No title
    ゴキブリどもが偉そうに
    劣等民族ゴキブリグック^^
  16. No title
    日本がガキなら半島はウンコに付いた蝿だな。
  17. No title
    東電を庇う気は全く無いが・・・
    このオバちゃんキモイというかゲスい
    こんな品性下劣な顔ってあるんだな
  18. No title
    太平洋側なんで韓国まで大した影響ないだろ
    それよりも日本海に核ゴミ廃棄してたロシア
    さんに文句は言ったの?
  19. No title
    非道徳でごめんなさい、韓国国民の不安解消のため全ての物品の輸出お自粛します。関連業者は不安に感じない国に輸出お振り替えるよう努力してください、損失については一部国が補償しますよ。これですべて解決、泣くのは誰かな、韓国国民の不安解消に協力するのだから文句言われることもないしね
  20. No title
    あら、田島先生かと思ったら、似たような人もいるんですね。

管理者のみに表示

