上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本警察、靖国神社に無断侵入の韓国人逮捕
(聯合ニュース 韓国語 2013/09/23)



日本警察が東京靖国神社に無断侵入した疑いで、韓国人男性カン某氏(23)を現行犯で逮捕して動機などを調査中だ。

23日、東京警視庁によれば、カン氏は22日夕方、トルエンと見られる液体が入ったペットボトルとライターを所持し、東京千代田区の靖国神社境内に無断に入っていて、巡回査察中の神社警備員に見つかりて警察に引き渡された。

カン氏は警備員が神社の外に連れ出そうとすると、リュックサックからペットボトルを取り出して投げたし、この過程でペットボトルに入っていた液体の一部が撒かれたことが分かった。

カン氏は韓国のパスポートを所持していて、21日に日本に入国しており、警察の調査で無職だと明らかになった。

警視庁は、カン氏が放火目的で靖国神社に入った可能性もあると見て調査中だ。(機械翻訳 若干修正)



靖国神社に侵入、液体入りペットボトル投げる 韓国人の男逮捕
(FNN 2013/09/23)




東京・千代田区の靖国神社に侵入し、トルエンが入ったペットボトルを投げつけた韓国人の男が、現行犯逮捕された。

建造物侵入で現行犯逮捕された韓国人のカン・ヨンミン容疑者(23)は、22日午後9時ごろ、靖国神社境内に潜んでいるのを、巡回中の衛士に発見されて連行されたが、すきを見て逃走し、拝殿に向け、トルエンとみられる液体2リットル入りのペットボトルを投げつけた

少量の液体が石畳に漏れたが、火災には至らなかった。

警視庁に引き渡されたカン容疑者は、「入ったのは間違いない」と容疑を認め、所持品からライター2個が発見されている。


靖国神社
内苑開門時間: 通年午前6時
内苑閉門時間 1、2、11、12月午後5時
3、4、9、10月午後6時
5月~8月午後7時



靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕
(NHK 2013/09/23)

東京の靖国神社に無断で侵入したとして、韓国人の男が逮捕されました。

男は、トルエンとみられる液体とライターを持っていて警視庁は火をつけようとしていた疑いもあるとみて調べています。

逮捕されたのは、韓国人のカン・ヨンミン容疑者(23)です。

警視庁によりますと、カン容疑者は22日、東京・千代田区の靖国神社に参拝する目的がないにもかかわらず侵入したとして建造物侵入の疑いが持たれています。

22日午後9時ごろに、神社の南門の近くにあるトイレの裏側に隠れているところを警備を担当する職員に見つかりいったん逃走しましたが、その後、拝殿の前でリュックサックから引火性のあるトルエンとみられる液体が入ったペットボトルを取り出して投げようとしたところを取り押さえられ、警察官に引き渡されました。

カン容疑者は21日、日本に入国し、22日は神社の門が閉まる1時間前の午後5時ごろに敷地内に侵入したということで、リュックサックの中にはペットボトルのほか、ライターも入っていたということです。

警視庁はカン容疑者が神社に火をつけようとしていた疑いもあるとみて調べています。



【追記】
靖国神社侵入の韓国人、引火物質容器投げた後捕まる
(ハンギョレ新聞 韓国語 2013/09/23)

東京の靖国神社に韓国人カン某氏(23)が22日夜に無断侵入して捕まり、警察の調査を受けている。日本警察はカン氏が靖国神社に火をつけようとしたこものと見ている。

23日、<時事通信>など日本マスコミの報道を見ると、22日夜9時頃、靖国神社南門横のトイレの後に隠れていた一人の男を神社の警備員が発見した。神社はすでに門を閉めた時間であると警備員が神社の外に連れ出そうとすると、男は逃げながらリュックサックから2リットルペットボトルを取り出して蓋を開け、本殿前の参拝客が参拝する建物に向かって投げた。この過程で液体が若干撒かれた。

男は警備員に制圧されて警察に引き渡された。警察の調査で無職の韓国人だと明らかになしたカン氏は、韓国のパスポートを所持し、21日に入国して東京のホテルに宿泊し、この日午後5時頃、神社に入ったと伝えられた。
日本警察は、カン氏をひとまず建造物侵入容疑で調査しているが、カン氏が放火目的で靖国神社に入った可能性もあると見て調査中だと明らかにした。カン氏が投げたペットボトルには引火性物質であるトルエンが入っていたし、リュックサックにはライター2個が入っていたと日本警察は明らかにした。

日本メディアもカン氏が放火目的で靖国神社に侵入した可能性に重きを置いて報道している。

韓国外交部(外務省に相当)関係者は、「カン氏に23日、私たちの領事が面会した席で『日本が歴史を歪曲して妄言を頻繁にして腹が立って火をつけようとした』と話したときいている」として「政府は現地公館を通じてカン氏が不当な処遇を受けないように必要な領事支援をする方針」と話した。

靖国神社は明治維新以来の様々な戦争で死亡した日本軍人を祭る所で、第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されていて、日本高位公職者がここを参拝することについて韓国と中国で反発が続いてきた。2011年12月26日には外祖母が旧日本軍の慰安婦として連行されたという中国人リュ・チャンがここに放火しようとしたが未遂に終わったことがある。リュは直ちに韓国に入国し、昨年1月にソウルの日本大使館に火炎瓶を投げて捕まって裁判を受け、去る1月、中国に強制送還された。(機械翻訳 若干修正)



韓国は中国人靖国放火犯を「政治犯」として扱ったのですから、パク大統領は「政治犯だからすぐ釈放するニダ」とでも言わないと辻褄が合わないし、韓国内で「弱腰外交ニダ」と叩かれることになりそうですが、どうするんですかね。



靖国放火容疑の中国人、日本へ引き渡し拒絶 ソウル高裁
(日本経済新聞 2013/1/3

靖国神社に放火した疑いがあり、韓国で拘束されていた中国人の劉強容疑者(38)の身柄について、ソウル高裁は3日、日本への引き渡しを拒否する判断を下した。日本は犯罪人引き渡し条約に基づき引き渡しを求めていたが、劉容疑者は同条約が送還の対象外と定める政治犯と認定した。改善基調にある日韓関係に水を差す可能性もある。

ソウル高裁は劉容疑者を政治犯とした理由に(1)靖国神社には戦犯が合祀(ごうし)されており政治的象徴性がある(2)同神社への放火容疑には政治的目的との有機的な関連性が認められる――などを指摘。そのうえで「政治犯を引き渡すのは韓国の政治秩序と憲法理念だけでなく、大多数の文明国家の普遍的価値を否認する」ことだとした。

韓国法務省は近く劉容疑者を釈放する。弁護士によると本人は中国に戻る意向。日本は中国と犯罪人引き渡し条約を結んでおらず、身柄を求めるのは難しくなる。劉容疑者が政治犯だとして日本に引き渡さないよう求めていた中国は3日、外務省の華春瑩副報道局長が「結果を歓迎する」とコメントを出した。

劉容疑者は2012年1月に在韓日本大使館にも火炎瓶を投げ込み、この事件では韓国で有罪が確定、11月まで服役していた。その取り調べ過程で、11年12月の靖国神社放火も自供したため日本政府が引き渡しを要請し、韓国法務省は刑期終了に合わせ、身柄の扱いに関する審査をソウル高裁に請求していた。

韓国メディアによると、劉容疑者は韓国での裁判などで祖母が朝鮮半島出身で旧日本軍の従軍慰安婦だったと説明。日本が同問題の日韓協議を拒否したため腹を立てて靖国神社での犯行に及んだと話しているという



日本政府は3日、ソウル高裁の判断について、在韓国日本大使館を通じて韓国外交通商省に抗議した。日韓犯罪人引き渡し条約上、日本に引き渡すべきだと改めて要請した。

日韓関係は12年8月に李明博(イ・ミョンバク)大統領が島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸したのを機に悪化。ただ、最近は両国とも指導者が交代するのを機に改善機運が浮上していた。4日には安倍晋三首相の特使として額賀福志郎元財務相が訪韓し、朴槿恵(パク・クンヘ)次期大統領と会談する。日本政府は劉容疑者の身柄引き渡しは引き続き求めていくが、日韓関係全体に影響することは避けたい考えだ。





MAMOR (マモル) 2013年 11月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 11月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 10月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 09月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2013年11月号 航空ファン 2013年 11月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 08月号 [雑誌]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    三千院?とか、過去にも犯人と動機不明の文化財焼失がおきてるけど、かねて怪しいと睨んでる。

  2. No title
    テロリストは吊るせ。
  3. カン・チョクト!?
    カン・チョクト(菅直人)か!?
  4. No title
    トルエンも、シンナーも日本では入手しにくくなっていますがねぇ。韓国からフネで持ち込んだのでなければ、日本に支援組織のあるテロリストですね。
    まぁ、公安が出張って来ているので、絞り上げられるでしょう。拝礼所不敬罪+現住建造物放火未遂+毒物及び劇物取締法違反... 裁判の後、刑務所行きでしょう。
  5. No title
    Unknown (Unknown)
    2013-09-23 22:28:41
    【さすがNHKw】NHK、9時のニュースで韓国人の靖国放火事件を完全スルー
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

    584 : パイルドライバー(香川県):2013/09/23(月) 21:23:00.12 ID:YXh57xj+0

    9時のニュースでNHKこれ放送したか??
  6. No title
    トンスルやシナーを撒く、にしか見えなくなったら人生オシマイ
  7. No title
    ロビー活動不発→直接行動

    芸がねえな。。。。

    まあ、これで嫌韓が加速するかな。

    さあ、どうする?そろそろ詰んできたぞw
  8. No title
    仮に負の遺産だというのを一兆歩譲って認めても、
    だから燃やしてしまえというのは短絡的発想だよなあ……。
    だから自国に文化らしい文化がないんだよ。

    まあ、どんどん自分たちで勝手に首を絞めてくれるんだから
    日本人としてはありがたい限り。
  9. No title
    ケダモノのくせにほんと火が好きだな
  10. No title
    >>4さんと同じ疑問を持ちました
    なんで公安案件なの?
    警備員が取り押さえた未遂犯のはずが

    トルエンを入手するには身分照明書、印鑑などが必要だしいくらなんでも2Lの液体を日本国内に韓国から持ち込むのは不可能でしょう。

    協力者の存在を疑うのは当然だし怖いですね
  11. No title
    > 9

    ケダモノとケモノは違います。

    本能で火を着けるのが、ケダモノ
    本能で火を嫌うが、ケモノ

    本能でメスを蹂躙するのが、ケダモノ
    本能でメスと交尾するのが、ケモノ

    ケモノ=ケダモノと扱う場合も有りますが、私的には別の認識だな~。
    http://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%82%B1%E3%83%80%E3%83%A2%E3%83%8E
  12. No title
    もし燃やされて報復しようにも韓国に重要文化財とかあるのか?ww
  13. 無職だと明らかになった
    ↑犯罪動機は正にこれだろ(笑)
    超個人主義の朝鮮ヒトモドキに愛国心なんて高尚な物は無い。
    大方事に及べば民団からいくらかお小遣いが貰えると勘違いしたんだろ。
    チョンは低脳だからな。
    だがもっと楽な稼ぎ方があるぞ。
    心機一転して半島に帰り、北朝鮮工作部に就職し、アメリカに売国する腐れ両班財閥野郎が支配する大韓民国政府を暴力革命(笑)で転覆する活動に身を投じることだ。
    済州島で虫けらのように虐殺された先祖の仇を討ち、真の義士(笑)になるチャンスニダ!
    気張れ。
  14. No title
    ※13
    タイミングからすると、この韓国野党議員が教唆あるいは指示した可能性はありますね。

    > 韓国議員 靖国参拝の日本政治家306人を公表
    > ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/23/0200000000AJP20130923001600882.HTML

    コレが背景なら、外患罪も視野に入ります。
    ならば、公安が調査する理由もあります。
  15. 油断するな靖国は毎日ターゲット
    驚く人っていないよな?
    想定の範囲内過ぎる

    東京オリンピックに嫉妬してるチョンが、日本ガー歴史認識ガーと言い掛かりつけて、
    これからもっと犯罪をおかすに全財産賭けたっていい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。