上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

安倍、26日に国連で10億ウォン規模の慰安婦基金発表予定
(ニュース1 韓国語 2013/09/18)



安倍晋三日本首相が来週開かれる国連総会で日本軍慰安婦犠牲者の支援のための100万ドル(11億ウォン)規模の資金計画を発表する予定だとAFP通信が日本現地メディアの報道を引用して19日、報道した。

最近、カリフォルニア州グレンデールの慰安婦碑をはじめ、アメリカ各地で相次いで慰安婦の銅像建立が推進されるなど、この問題に対する国際社会の動きが起きていることに対する対応と見られる。特に去る5月に国際的波紋に広がった橋下徹大阪市長の慰安婦関連発言で、日本の態度に対する批判世論が大きくなったのが決定的であったという分析だ

政府のスポークスマンである菅義偉官房長官もこの日、安倍首相が23日から27日まで4日間の日程でアメリカとカナダを訪問する計画であり、歴訪中の26日には国連本部で演説する予定だと確認した。

日本経済新聞によれば、安倍首相はこの演説で従軍慰安婦女性たちを支援するための財政的基金の用意を公式に約束するという方針だ

この基金は、国際刑事裁判所(ICC)により運営される予定であり、今回の演説の核心主題になるだろうとこの新聞は伝えた。

先に2004年に発足したICC被害者信託基金に資金を供出するという意味で、新聞は特にアフリカなどの地で戦争による女性犠牲者を支援するのに提供される予定だと説明した。

菅長官は詳しい情報は言及せず、安倍首相がニューヨークで開かれる国連総会の間に別に各国首脳らと会談を持つとだけ明らかにした。

彼は「安倍首相はアメリカ訪問に先立ちカナダを訪ねてスティーヴン・ハーパー首相と会談するだろう」と話した。日本首相がカナダを訪問するのは7年ぶりだ。

これと関連して、AFPは「慰安婦(comfort women)という表現も実は性的奴隷(sexual slavery)を婉曲して言ったに過ぎない」として、慰安婦問題がこれまでアジアの怒りをかってきたと説明した。

安倍首相は就任前の昨年9月、自民党代表選挙で慰安婦強制動員を認めて謝罪した河野談話に代わる新しい談話を出さなければならないという主張したが、就任後には国際社会の反発を懸念して、あいまいな態度を取ってきた。

橋下市長の波紋以後、国連拷問防止委員会(CAT)が慰安婦問題をめぐる一連の波紋に対する解明を要求した去る6月にも、日本政府は「従う義務はない」として不服の立場を伝達した。

当時CATが橋下市長の慰安婦妄言などに言及して『歴史的事実の否定と被害女性を侮辱する行為に対する解明』を公式要求した。

クラウディオ・グロスマンCAT委員長は当時この要求案に対して「日本は補償したと主張するが、大部分が民間からのもので充分でない」として「必ず日本政府の公式的な謝罪がなければならない」と言及したことがある。

これに対し日本政府は、ひとまず河野談話に対しては継承の立場を確認しながらも、CATに提出される答弁書には「河野談話に関連する問題について再び発言することはないという趣旨の説明が含まれている」との立場を明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



安倍首相、国連で「慰安婦基金」発表!? 韓国大手紙が「早トチリ記事」、なぜだ
(J-CASTニュース 2013/09/19)

安倍晋三首相が懸案の「慰安婦」問題をめぐり、韓国側への大胆な「譲歩」を行うとの説が飛び込んできた。近く出席する国連総会で、元慰安婦を対象とした「基金」設立を発表する――との記事が韓国の大手紙に2013年9月18日、掲載されたのだ。

元慰安婦への補償をめぐっては、村山政権時代に「アジア女性基金」が設立されている(2007年解散)。これまで「河野談話」「村山談話」に批判的だった安倍首相がこれを踏襲するとすれば画期的な「大転換」だが、その真相は?

国連総会で100万ドル「基金」発表…ホント?

「日本の安倍首相、26日国連で10億ウォン規模の慰安婦基金発表予定」

この「大スクープ」を物にしたのは、韓国の通信社・ニュース1だ

これによると、安倍首相は26日、国連総会で行う予定の演説で、元慰安婦女性のための基金設立を公式に宣言する。この「安倍基金」は国連の国際刑事裁判所(ICC)によって運営され、そのために日本政府は100万ドル(約1億円)を拠出、元慰安婦の支援に役立てられるという。

韓国側による米国などでの「慰安婦像」キャンペーン、また橋下徹・大阪市長の「舌禍」などもあり、日本への視線は厳しさを増す。ここに至っては、安倍政権も方針転換を余儀なくされた――というのが記者の見解だ。

元慰安婦への補償としては1995年、政府などが出資するアジア女性基金が設立され、個人に対しては1人当たり200万円(総額5億7000万円)の「償い金」を支給している。実現すれば、河野談話、アジア女性基金に続く「第3の矢」となる。

記事は韓国の最大手紙・朝鮮日報などにも掲載された。ある韓国人ネットユーザーも「あの安倍がこんなことをするとは」と衝撃を受ける。

ところがこのニュース、日本では一切報じられていない。

勘違いしたのは日本のせいだと言わんばかり

実は問題の記事は、仏AFP通信の報道を元ネタにしている。そのAFPは、日経新聞の18日朝刊記事を紹介し、ほぼそのまま引用翻訳したものだ

そしてこの日経記事だが、「慰安婦のための基金」とはどこにも書かれていない

資金の拠出先は上記ICCによる「被害者信託基金」で、対象となるのは元慰安婦ではなく、コンゴやウガンダなど、アフリカの紛争地帯で性暴力に巻き込まれた女性たちだ。女性の人権救済に取り組むことで、慰安婦問題で悪化したイメージの改善を図ることが狙いとされており、直接的に元慰安婦への支援を目的としたものではない。こうした性被害女性支援への参加はすでに複数紙が報じている。


この日経報道がAFPに紹介される際に「慰安婦」に関する部分がやや強調され、さらにニュース1が勇み足気味に孫引きしたことで、「安倍基金」という話になってしまったようだ

ニュース1は翌19日、再度この問題を取り扱ったが、そこでは慰安婦支援団体代表による、

「これは元慰安婦女性のための基金ではない」

との発言を掲載し、事実上前日の記事を撤回した。一方で「性被害者への基金を作るといいながら、肝心の『慰安婦』を避けようとしている」と批判するなど、まるで日本のせいで勘違いした、と言わんばかりの態度を取っている。




あと1週間あるので「大スクープ」(嘘から出た真)になるようにファビョってくださいね。





虚構新聞2013
虚構新聞2013 (宝島SUGOI文庫)
内田樹による内田樹 中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい? 中の人 ネット界のトップスター26人の素顔 間取り図大好き! 小惑星に挑む (書籍扱い楽園コミックス)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    要は「自力では何も出来ないのでタカるニダ」という
    いつもの南トンスルランドでした
  2. No title
    間違ってはいけないのが、従軍慰安婦と呼ばれる人たちに暴行したり、親の借金などのカタに強引に連れ去ったのが当時の置屋の主(韓国人)ということである。
    当時の軍部は現地の業者に今で言う入札の形で商売を許可し、強引な方法で慰安婦を集めていた現地業者(韓国人経営者)には改善の指導もしていたのである。
  3. No title
    韓国人は、安倍総理の性格を分かっていない...
    クネクネへの対応、海産物禁輸の対応を見れば、ウソで固めた批判には、淡々と反撃していますがね。
    おもいっきり逆効果になるような気がします。
    一気にクネクネを竹島の件で国際刑事裁判所に訴追したりして? 竹島侵攻、不法占領は、韓国による犯罪行為ですので、国際刑事裁判所の管轄です。
  4. No title
    従軍和公主とか、皇軍和公主とか
    別の名前を使って広めよう

    単なる和公主、のほうがいいかな。
  5. No title
    妄想が先走った、南トンスランド特有の飛ばし記事ですね。
  6. No title
    またチョンコの夢日記だったですかw
  7. カネは大韓民国が払えよ
    数々の自国民に対する虐殺事件。
    あれは立派な国家賠償案件だぞ。
    声を上げる者を北朝鮮のスパイ容疑で投獄・殺害すると脅し、黙らせていただけ。
    日本政府が支援するなら彼らを助けるべき。
    現物(武器弾薬)支給で(笑)
    楽しい革命戦争の幕開け早よ。
  8. No title
    和公主が有るのであれば、「洋公主」が有ると主張できる。

    この辺から従軍慰安婦とは何かを掘り下げる機会が得られるね。

    そうすると、なぜアメリカに従軍慰安婦の像を建てたかも理解が進むだろう。
  9. No title
    いつも願望で記事書いてるからこんなことにw
  10. 飛ばし記事
    最近、こういった韓国人に有利な飛ばし記事が多いのは
    どういうわけ?
  11. 堺市長選挙・竹山修身(おさみ)発進!大阪都構想から堺を守る。
    堺市長選挙・竹山修身(おさみ)発進!大阪都構想から堺を守る。

    堺市長候補、堺市長選(十五日告示、二十九日投開票)。
    http://youtu.be/qwOJqmaPVL8
    (動画)

     支那朝鮮が支配する反日売国テレビ局・マスコミは報道を隠蔽しています。 
     靖国参拝を見送る誤った判断を下した安倍自民党がこの選挙見放して再び過った
    判断を下しています。 愛国系有権者は自分の耳と目で情報を集めて、地域を守る
    正しい判断を下しましょう。 大阪市長橋下徹はパチンコのマルハンやソフトバンクの
    在日朝鮮革命の盟主となり日本人社会を破壊しなければ在日朝鮮人は生き残れない
    と主張しているのです。

    詳細は
    【新党勝手連の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
    【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  12. No title
    媚軍和公主……だと露骨すぎて逆効果。

    やっぱ「和公主」と呼ぼう。
  13. 衝撃!気象研がIAEA総会で発表した福島原発の海洋汚染に関する重要資料!
    衝撃!気象研がIAEA総会で発表した福島原発の海洋汚染に関する重要資料!
    http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/4a67043c1e5daaaf30bd6e9b1075e296

    【関連情報】
    ☆気象研 IAEA総会発表資料
    http://www-pub.iaea.org/MTCD/Meetings/PDFplus/2013/cn207/Presentations/1028-Aoyama.pdf

     反日売国テレビ局・マスコミがこのような情報を隠蔽して報道しないので日本国民が外
    国から異常な民族と見なされている。 これも支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・
    マスコミが日本人社会を破壊する為の仕事のひとつである事を認識して下さい。
     このような情報が正しい情報であり、これを否定する話をする安倍総理が日本国民を騙
    しているのです。 嘘も100回言えば本当になると信じているのなら支那朝鮮資質の政
    治家で日本には居られない人です。 創価学会公明党を擁護する発言が愛国系日本人有権
    者には容認できない。 在日朝鮮革命を標榜する橋下徹維新の会と協調する安倍自民には
    この国日本の国柄を守り抜く事は困難。 国を破壊し滅ぼすのは政治でも何ものでもない。

    詳細は
    【東日本大震災の影響の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi

管理者のみに表示
トラックバック
中監会 「支那中共をぶっ潰せ! 街宣・デモ行進 第二弾!」 予定-->『第二弾!泥棒国家、嘘つき国家、チベット、ウイグル民族大量大虐殺をおこなっている悪の国、中国共産党 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。