スポンサー広告

韓式食堂“鉄板取り締まり”・・・「味よりも安全」=大打撃
(SBS 韓国語 2013/09/19)



<アンカー>
韓流フードの中で一番人気が高いカルビ焼き、コリアンバーベキューがアメリカ市場で思いがけない伏兵に会いました。安全の問題です


sbs201309190001

ワシントンからイ・ソンチョル特派員です。

<記者>
焼き網の上でチグルジグル(じゅーじゅー)と焼かれるカルビ焼きにヨダレが出そうです。

特に食卓の上に鉄板を置いて肉を焼いて食べる即席式料理法が魅力的です


sbs201309190002

sbs201309190003


(Q.韓国式バーベキューのどんな所が好きですか?)

「全部好きです」

sbs20130919000011



ところがワシントン近郊の韓人食堂に冷たい風が吹きつけました。

現地の消防当局が火事と爆発の危険が高いとし、不意打ちの取り締まりを行ったのです。


sbs20130919000001

sbs20130919000002

sbs201309190000108

sbs20130919000010

sbs20130919000009


<イ・ジュンファン(ワシントンDC 韓人連合会)>
「韓人社会が最近浮上しています。近頃の韓国K-POPもしかり、アメリカの人々も韓国食堂にたくさん行って」



アメリカで安全認証を受けていない固定式鉄板テーブルには、使用を禁止する赤札が付きました


sbs201309190004

sbs20130919000007

sbs20130919000008


ポータブルガスコンロは、消火用のフードを備えた小規模食堂のみで使えるという理由で倉庫に押し込まれました。


sbs20130919000005

sbs20130919000006


不號令(直訳=厳しい叱責)的な取り締まりにある食堂は数千万ウォンをかけて鉄板テーブルを入れ替え、20年続いた有名食堂は完全に閉店しました。

民願(住民の請願)が殺到すると消防当局は取り締まりを延期させ、説明会まで開きました。


sbs20130919000004

sbs20130919000003

<ホーリングワース(フェアファックス郡消防安全担当)>
文化が違って起きるのとは違います。それに対応するのが我々の任務です。目標は全ての人々の安全を保障する事です



韓食文化のグローバル化が安全認証という技術の障害に直面しました

ワシントンからSBSのイ・ソンチョルでした。(翻訳 2ch HONEY MILKφ氏)



2013091854785 


↑の写真の店は、ボンベ装着部を鉄板で覆わないように安全管理(?)しているつもりなんですかね(偶然?)。


安全管理も「文化の違いによる禍」扱いなんですね。

まあ、これ↓すら「文化の差」らしいですからね。。。



米国早期留学中の小学生2人、性犯罪容疑で拘束
(朝鮮日報 2006/03/27)

外交通商部は米国に保護者なしで早期留学していた韓国人小学生2人が性的いたずらをした容疑で米国少年保護所に拘束されたと26日伝えた。

外交部によると、米国テキサス州の韓国人同胞宅でホームステイしていた小学5年生の男児2人が、同じく韓国から来た小学4年生の女児とホームステイ宅の娘(2歳)に性的いたずらをした疑いで13日、警察に逮捕された。2人の男児は現在、性犯罪容疑で取り調べを受けているとされている。

同部の関係者は「具体的にどのような性的いたずらをしたのか事実関係を確認中だが、韓国と米国との文化の差が起因している可能性がある」と話した。

また、「現地の警察は2人の有罪が認められる場合、少年院に収容される可能性もあるとしている」と伝えた。

大統領報道官のセクハラ影響拡大 韓国、政権批判も
(共同通信 2013/05/11)

韓国の朴槿恵大統領の訪米中に報道官が在米韓国大使館の女性実習生にセクハラしたとして更迭された問題で、大統領の人事への批判が強まり、訪米の成果が台無しになったとの声も出て、影響が拡大している。

「女性の腰を1回たたいて『これから頑張れ』と激励したのが全てだ」

更迭された尹昶重元報道官は11日、ソウルでの記者会見で物議を醸したとして頭を下げたが、米国の文化をよく知らなかったと発言。

女性記者から「韓国なら許されるのか」と突っ込まれ「許されない」と取り繕ったが、セクハラへの認識の低さを露呈した。




2009年06月01日
焼肉 清江苑は床に肉を叩きつけているの?
「日テレのやらせニダ」
ほんとうに?
「・・・嘘ついたニダ。いつも床に叩きつけているニダ」





イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A
B0028A8GTC

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 対応 グリルプレート 板厚6.0mm
B00ATNWO34
イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 対応 グリルプレート 板厚6.0mm
B00ATNNIG6
イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)対応 グリルプレート(五徳付) 板厚6.0mm
(グリル本体は商品に含まれません)

B00AU07F4E



韓国ニュース | コメント(14) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    よくいままでボンベ破裂の事故起きなかったな
  2. No title
    文化の差ってーことは、韓国ではどこでもあれでやってるのか。
    わざわざ韓国に行って、そういうレストランで食事するのは、自殺行為なんですね。
  3. No title
    普通の民族なら、
    本能が「これは危ない」と察知する。

    あの民族はアホだから沁んだ後にそれに気づく。
  4. No title
    >思いがけない伏兵に会いました。

    全然思いがけなくないんだが…。
    色んな意味でアブナイことやってるだろ。
    そのひとつが明るみに出ただけ。
  5. No title
    >>1
    我々が知らないだけで、
    現地では度々あった結果、当局が動いた可能性とかあるんじゃないかねぇ。
  6. No title
    日本人も、ちょっとくらい韓国人に文句言われても、こんな毅然とした対応とれていれば、なめられることなかったのに・・・
  7. No title
    『毅然』に思える人種がいるんですねwww
  8. No title
    日本人のロビー活動のせいニダ
  9. チョンに肉は勿体ない
    北との格差を埋め、仲良く「肉のスープ」が飲めなくなればいいんだよ(笑)
    そのためにはデフォルト&大量失業で隙を作り、38度線を踏み破られる必要がある。
  10. No title
    普通に考えれば「安全」ってのは最優先だと思うが、韓国では違うのか?
  11. No title
    なかなか日本の外交もうまいな。
    相手に期待させ、たぶらかして、時に無視する。
    しかしあくまでも「門戸は広いて」おいて、
    「冷静な対話」を求め続ける。
    でも相手の要求はうまくはぐらかす。

    あともう少し軍部を煽って「暴走」させたら、
    いいんだけど。
  12. No title
    「愛国」って言葉が大好きな南トンスランド国民だが(南だけじゃないが)、
    国難にあたって精一杯頑張るっていうヒトモドキは一匹もいないだろ。
    自分は楽して人のあがりを横取りするのが大好きな連中だからな。
    北が攻めてきたら我先に逃げるだろ。

    どこへ逃げる?
    そうなったら日本海に自衛隊を重点配備して無警告で撃沈する人を俺は首相に選ぶぞ。
    どんな形だろうが国境越えたら不法入国、
    カッターナイフであれ武器を持ってたら侵略だ。
    「自衛」隊の出番であることは疑いない。
  13. No title
    一番上の写真のアナウンサー、ヅラじゃね?
  14. No title
    >まあ、これ↓すら「文化の差」らしいですからね。。。

    まだあるよw

    【米国】ナイキ社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→出入り禁止に→韓国議員「文化的な差異の問題」

管理者のみに表示
トラックバック
白村江の戦いから1350年 特亜の対日侵略を阻止せよ! 街宣 in 大津【街宣日時】平成25年10月5日(土) 16:00〜17:00【街宣場所】大津パルコ前【現場責任者】神功 ...
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] [Video Game]教科書には載っていない大日本帝国の真実 [単行本]AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] [Blu-ray]三代目山口組組長 田岡一雄物語 ...

