スポンサー広告

キム・ジョンヘン体育会長、日本、竹田委員長に「2020オリンピック誘致おめでとう!」
(朝鮮日報 韓国語 2013/09/10)



キム・ジョンヘン(金正幸)大韓体育会長(韓国オリンピック委員会は体育会の傘下)が、竹田恒和日本オリンピック委員会(JOC)委員長兼東京オリンピック誘致委員長に公式にお祝いの挨拶をした。

キム会長は9日、第125回IOC総会が開かれているブエノスアイレス現地で竹田委員長に会って、2020夏季オリンピック誘致を祝った。

「東アジア地域で平昌に続いて東京で、冬・夏季オリンピックが連続開催される慶事を迎え、両国が成功的な開催準備のために互いに協力してオリンピック精神である平和と和合を成していこう」と提案した。 

この席でキム会長は、オリンピック開催地確定後、一部で行われた反韓デモに対しても遺憾を表明した。これにより、両国関係が阻害されたり、オリンピック精神が損なわれないように日本側の格別の注意を要請した。

竹田委員長は、東京の誘致成功を祝ったKOC(韓国オリンピック委員会)に感謝の気持ちを表わす一方、「韓日両国が政治的に難しい局面にあるが、スポーツ分野で両国のNOC(National Olympic Committee、国内オリンピック委員会)が協力して政治、経済分野に活力を呼び込めるように努力する」と答えた。

この席にはシェイク・アーマド・アル=ファハド・アル=アーマド・アル=サバーハ,アジアオリンピック評議会(OCA)(Olympic Council of Asia、NOCの集合組織)会長兼国家オリンピック委員会連合(ANOC)(Association of National Olympic Committees 国内オリンピック委員会連合会)会長も共にした。

2013091001989_0

「平昌と東京の冬夏季オリンピック誘致は全世界にアジアの自負心を植え付けた。韓日両国のNOCが未来指向的にスポーツを通じて和合することにより、両国間の関係改善はもちろん、オリンピック精神を実現して世界平和に寄与できるように願う」という意向を明らかにした。(機械翻訳 若干修正)


日韓、五輪成功へ協力 20年東京と18年平昌
(共同通信/日経新聞 2013/9/10)

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。両者は選手の交流も促進させる。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。
日韓五輪委会長が「全面協力」 18・20年の成功向け
(朝日新聞 2013/09/11)

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は9日、韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長と会談し、2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することを確認した。竹田会長は「韓国とは長い協力関係にあり、これからも一層の関係強化を進める」と話した。アジアで冬季五輪、夏季五輪が連続して開かれるのは初めて。会談にはアジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長も加わり、OCAも両大会の成功に最大限の支援を表明したという。
日韓が五輪開催で協力へ=人的交流など促進
(時事通信 2013/09/11)

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は10日、2020年夏季五輪の東京開催決定を受け、18年平昌冬季五輪を開く韓国と、互いの開催成功に向けて協力し合うことで合意したことを明らかにした。

9日にブエノスアイレスで韓国オリンピック委員会の金正幸会長と会談し、竹田会長は「平昌、東京とアジアの時代が続くので、協力していこうと話をした。(政治的には)難しい時代だが、スポーツはこれまでもいい関係を築けている」と語った。選手など人的交流を促進する他、五輪開催で情報やノウハウの交換が予定されている



韓国側から寄ってきたってことは、よほど冬季競技の設備・運営・開催のノウハウが欲しんでしょうね。

それにしても韓国開催後、2年半近くもあるのに、韓国が協力体制を維持するはずはありませんね。

平昌・冬季オリンピック:2018年02月09日~02月25日
東京・夏季オリンピック:2020年07月24日~08月09日





iPhone5用ケース ホワイト
B00F1JJBAU
キン肉マン 超人オリンピック編
超像伝説 キン肉マン 超人オリンピック編 アニメカラー版 (BOX)
「キン肉マン」画集「筋肉画廊」 (愛蔵版コミックス) キン肉マン 43 (ジャンプコミックス) figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 26 (プレイボーイコミックス)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    要するに競技場の設営費やらインフラ整備費やらを集りに来たってことでしょ
  2. No title
    息子の竹田恒泰氏がいるから大丈夫でしょう
  3. No title
    じゃあ政治的な発言・行動をした選手はちゃんと処分しないとね。
    早く吊るせ。
  4. No title
    さすがに日本大使館前での違法デモを取り締まれ、までとは言えないかw
  5. No title
    ウリは日本の邪魔をするが日本はウリを助けるニダって事か・・・
    しねちょん
  6. No title
    >この席でキム会長は、オリンピック開催地確定後、一部で行われた反韓デモに対しても遺憾を表明した。これにより、両国関係が阻害されたり、オリンピック精神が損なわれないように日本側の格別の注意を要請した。

    日本人が意味もなく反韓デモなど起こすわけがない。最近の韓国が嘘と捏造で日本を貶める、傍若無人で身勝手な態度にいいかげん堪忍袋の緒がきれた連中がやってることなんだよ。それを日本人の責任にするようだと今後は一部じゃなくて日本全体で反韓・嫌韓が国是になるだろうな。

    そもそも五輪招致前に放射能汚染の危険があるからなどと日本の被災地近隣の水産物禁輸を大々的に発表したり、ロンドン五輪やWBCで日本の竹島を自国領土だとする看板やプラカードを掲げてスポーツに政治をもちこむ自国民をおさることもせずして 「両国関係が阻害されたり、オリンピック精神が損なわれないように日本側の格別の注意を要請」などと言えた義理じゃないだろう。自らの行いを棚に上げて日本に注文をつけるような態度だからますます反韓・嫌韓になっている。

    本当のところJOCの竹田会長が全面協力を約束したかどうか知らないが、今の日本では韓国の態度が改まらないまま、もしJOCにそのような動きがみられれば国民が承知しない。会長の首をすげかえてでも協力をとりやめさせるだろうね。
  7. No title
    やっぱり、3者会談だったんだ。
    アジアオリンピック評議会会長兼国家オリンピック委員会連合が、どう言うか、楽しみですね。
    「韓国の妨害があったのは知っている。」、
    「反韓デモの話は無かった」とか言いそうですが。
    旧皇族の竹田氏は、お飾りで、その下の理事に汚鮮されているのがいるんでしょう。それに、竹田氏は政治的な話をできない方です。
  8. No title
    いつもの飛ばしって話も出てるね
    そんな事言ってないが炸裂しそうだ
  9. No title
    会長の息子、竹田恒泰が嫌韓とはっきりわかってて
    共同とアカヒの記事じゃ飛ばしとわかるよなあ…。

    共同とアカヒは幾ら金もらってるんだが
  10. No title
    会わなきゃいい「関わらない」の一言に尽きる。
    会えば、後付けで何とでも捏造する。
    会わなくても平気で起こるのに、会えば尚更だ。
    何でこんな席を設けた?
    チョンがIOCに泣きついて、口利きして貰ってのことか?
    いい加減ノコノコと逝くなよカス!

    しかも、反韓デモまで出した?日本の五輪招致妨害しといて・・・
    この記事書いた奴、どこのチョン?
    どの新聞も、大嘘垂れ流してお咎めもないのか?
    謝罪させろ!会長も黙ってないで証言しろ!
  11. タンク漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる
    タンク漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130910/dst13091001290000-n1.htm

    何百年も発生する核反応熱を水をかけて冷やすやり方では際限なく汚染水
    は増え続ける。  反日売国奴の韓(菅)直人や東電はこの事を判った上で
    核テロ攻撃をしているのだ。 近いうち核爆発(使用済み核燃料の再爆発)
    や汚染の拡散を予測して、3年目にして深刻な問題と成り、反日売国市民
    革命家達の作戦の効果が現れてきた。 反日売国テレビ局・マスコミにより、
    今の日本は存亡の危機に追い込まれている事を認識しよう。 もう時間が無い
    のです。  オリンピック開催決定の話題に隠された福島の危機と日本人
    社会の危機を直視しましょう。

    【東日本大震災の影響の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi
  12. No title
    Unknown (Unknown)
    2013-09-12 02:20:04
    【拡散希望】文句だけの在日に3万円、日本そのものの天皇家に5円。
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
  13. No title
    もし韓国側への経済協力を発表したらアゲアゲなムードがいっぺんに吹き飛ぶだろうね。
    日本側のあまりのマヌケさにガッカリしてさ。
  14. 選挙:堺市長選 堺争奪戦の様相 泉州首長「地域の中核」/維新「都構想に不可欠」
    選挙:堺市長選 堺争奪戦の様相 泉州首長「地域の中核」/維新「都構想に不可欠」
    http://senkyo.mainichi.jp/news/20130907ddf041010014000c.html

    【関連情報】
    62年前に日本に密航、億万長者になった男
     
    地域分権、外国人参政権、大阪都構想とか息を吐くように嘘を吐く、嘘も100回
    言えば本当になると信じている朝鮮気質の大阪維新の会の演説をしっかりと聴いて
    自分の頭で考えてみよう。 反日売国テレビ局・マスコミを通さずに、自分の頭で嘘を
    見つけよう。

    詳細は
    【新党勝手連の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
    【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    ps:
    公明党 反日媚韓へ
    韓国SGI(創価学会インターナショナル)が「竹島は韓国の領土」などの主張を掲げ、反日活動を展開している。
    http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-3480.html
  15. No title
    鬼女による電凸ではこの共同通信記事はまったくのデタラメだって話だね。いい加減にしろと。
  16. No title
    v-24色付きの文字打ち消しの文打ち消しの文斜体の文下線の文太字の文太字の文
  17. No title
    仕方ないねえ.
    冬季オリンピックの際には,世界の人たちが日本で体調管理できるような宿泊施設を提供できるように準備しますか.
    もちろん,民間の施設だけどね.

管理者のみに表示

