上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中国船、8隻が領海航行=一日の最多に並ぶ-沖縄・尖閣沖
(時事通信 2013/09/10)



沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で10日午後、中国海警局の「海警」1隻が新たに日本の領海に侵入し、午前に領海侵入した7隻と合流した。8隻は最長で約6時間半にわたり領海を航行した後、接続水域に移った。

尖閣諸島国有化後、一日に領海侵入した中国公船の数としては、最多だった4月23日の8隻に並んだ

中国公船の領海侵入は今年に入って43日目

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、10日午後2時半ごろ、海警「2151」が久場島沖で領海に侵入し、同日午前に侵入した「1115」「1126」「2112」「2113」「2146」「2350」「2506」の7隻と合流した。

8隻は4隻ずつに分かれ、久場島と南小島周辺を航行。同日午後4~5時ごろ、領海を出た。

海保巡視船の退去警告に対し、海警2146は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)および付属の諸島は古来より中国の領土であり、その12カイリは中国の領海だ」と応答したという。



中国船8隻すべて領海を出る
(NHK 2013/09/10)

沖縄県の尖閣諸島の沖合で、日本の領海に侵入した中国海警局の船8隻は、10日夕方、いずれも領海を出ました。

8隻が同時に領海に侵入したのはことし4月以来で、中国側による領海侵入はことしに入って43日に上っています。

10日午前10時半すぎ、中国海警局に所属する「海警」7隻が久場島の西北西から相次いで日本の領海に侵入し、さらに午後2時半ごろには別の1隻が領海に入ったのを第11管区海上保安本部の巡視船が確認しました。
8隻は、4隻ずつに分かれて久場島や南小島などを周回するように航行したあと、午後5時までにいずれも領海を出たということです。

尖閣諸島を巡っては、政府が島を国有化してから11日で1年になりますが、この間、中国側による船の派遣が続いていて、領海侵入はことしに入って、10日で43日に上っています。

また、8隻が同時に領海に侵入するのは、ことし4月以来2回目で、尖閣諸島沖で領海侵入した船の数としては最も多くなりました。

8隻は午後5時現在、魚釣島や久場島沖の接続水域で航行を続けていて、海上保安本部は再び領海に近づかないよう警告と監視を続けています。


中国外務省「正常な公務だ」

尖閣諸島沖の日本の領海に中国当局の船8隻が相次いで侵入したことについて、中国外務省の洪磊報道官は記者会見で「領土主権を守る中国政府の意志と決心は断固として揺るがない。中国当局の船がこの海域を航行するのは国の領土主権を守るための正常な公務だ」と述べ、正当化しました。


また、菅官房長官が10日午前の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島を巡って、自民党の政策集に公務員を常駐させることなどが盛り込まれていることについて「選択肢の1つだ」と述べたのに対し、

洪報道官は「重大な関心を表明する。中国の領土主権に対して挑発をエスカレートさせるいかなる行動も容認できない。もし、日本がほしいままに挑発を行うなら、それによってもたらされる悪い結果の責任は日本が負わねばならない」
と述べ、日本を強くけん制しました。



海自を出すよりも、魚釣島に一夜城のような方法で水産庁の施設でも建てる方が中国は嫌がるでしょうね。(水産庁は農林水産省。海保は国土交通省。)




中国超人インフラマン [Blu-ray]
中国超人インフラマン [Blu-ray]
北京原人の逆襲 [Blu-ray] 空とぶギロチン [Blu-ray] プレデター<日本語吹替完声版>コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray] 『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray] 水滸伝 [Blu-ray]
by G-Tools



中国ニュース | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    ヤギ駆除の名目で役所配置すればいいんだよ
    その場合どの省なんだろ?
  2. 中華人民共和国が日々弱ってる件
    シナコロの発展は日米をはじめとした西側先進国の気まぐれな。
    自力発展を諦めたればこその改革開放政策だ。
    他力本願である以上当然限界は来る。
    それが来た。
    人民が大気汚染で死ぬほど外資に好き勝手させたのに、撤退だとよ。
    じき街は失業者に溢れ、共産党員へのリンチ、強盗行為が始まり、騒乱が内乱になり、中華人民共和国は完全に破滅する。
    そしたら尖閣から奴らの公船は消える。
    代わりに日本人の慈悲を乞う難民船の群れが表れるだろう(笑)
  3. No title
    機雷でも撒いとけ。
  4. No title
    もう少し自衛隊もうまく挑発して、
    相手に一発目を撃たせて欲しいなあ。
  5. 大陸≒内陸国家は、何千年経とうが、貧乏国家にしかならない件、当の支那自身がよくわかっている。
    本音は、イギリスのような海洋国家になって潤いたい。尖閣諸島は、海洋国家になるための第一歩。

    半島は、まだ中華思想に騙されているね。日本は、平安の昔から中原(華)帯には、目を向けてませんでした。

    天神様、ありがとう!!
  6. 62年前に日本に密航、億万長者になった男
    62年前に日本に密航、億万長者になった男
    http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/205749/

     オリンピックが2020年は日本開催が決定した。 この会社パッチンコの
    「マルハン」が大口スポンサーとして名前を連ねている。 一説によれば莫大
    な税金を投入して東京の晴海に最新鋭施設のオリンピック選手村が建設さ
    れる。 この跡地はアメリカのラスベガスみたいな賭博場に改造される。
     「マルハン」はソフトバンクと共に日本維新の会、橋下徹の大スポンサーで
    あり橋下徹は大阪に賭博場を作る政策を掲げている。 また日本維新の会
    代表の石原慎太郎氏は東京晴海にラスベガスのような賭博場の建設を
    提唱している。 賭博場はどの場合もその地域や国(アメリカ、支那、朝鮮、
    日本)を荒廃させる誤った施策である。 それを承知でパチンコや賭博場の
    建設を進めるものは日本人社会の破壊者と見做して間違いない。
      オリンピックの開催に向けてパチンコの禁止と賭博場の開設を目的した
    法案改定に反対する運動を広めていこう。

    【その他の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
    【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  7. No title
    ヤギ駆除は沖縄県じゃないかな?
    赤化している那覇の人間が動くとも思えないが。

    石垣あたりの農林事務所の仕事じゃない?
  8. ◆米国防次官、尖閣での威嚇に反対 中国軍に伝達

    ミラー米国防次官(政策担当)は10日、前日に行った中国との国防高官協議で、
    沖縄県・尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立を取り上げ「威嚇や武力行使」に反対する
    米国の立場を伝えたことを明らかにした。

    同次官は、王冠中・人民解放軍副総参謀長に対し「威嚇や武力行使の手段で、
    この問題に対応しないことが極めて重要だ」と指摘し、日米安全保障条約に基づく
    日本防衛を果たしていくとの考えを伝えた。

    共同通信 2013年09月10日13時05分
    http://news.livedoor.com/article/detail/8052820/
  9. No title
    >政府が島を国有化してから11日で1年

    大正島は明治の編入以来国有地w
  10. No title
    なにが挑発だかw
    文明国家気取るならハーグに行け

管理者のみに表示
トラックバック
劇団東京乾電池創立30周年記念公演 DVD-BOX [DVD]ヨード卵・光 卵かけ醤油 150ml×12本 [食品&飲料]電動こけし/肉 [CD]わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。テロリストの本領発揮! 〜しばき隊 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。