スポンサー広告

民主「侵略の歴史否定する日本、オリンピック開催国の資格ない」
(ニューシス 韓国語 2013/09/09)



民主党が9日、日本,東京のオリンピック開催のニュースに祝福を送りながらも、侵略の歴史を否定する行為を続ける場合、開催国として資格を認められないという立場を明らかにした。

民主党キム・クァニョン首席スポークスマンはこの日、懸案論評で「日本,東京が2020年オリンピック開催地に選ばれた。まずお祝いを送る。2018年平昌冬季オリンピックに続き東アジアで開かれるオリンピックゲームであるから隣国として一緒に喜ぶこと」と話した。

その一方でキム首席スポークスマンは「日本がオリンピック開催国として国際社会に認められるためには、今と同じ姿勢ではいけない。侵略の歴史を否定して慰安婦被害者の問題に背を向けた日本の姿を見ると、オリンピック開催国として資格がない」と指摘した。

引き続き彼は「オリンピックは政権の宣伝の場になってはいけない。安倍政権が成功に酔ってブレーキのない右傾化に進むならば、一人ぼっちのオリンピックになり得ること覚えておかねばならない」と警告した。(機械翻訳 若干修正)



[社説] 国家の品格と成熟さがオリンピック成功の近道
(国民日報 韓国語 2013/09/08)

日本,東京が2020年夏季オリンピック開催都市に選ばれた。国際オリンピック委員会はアルゼンチン,ブエノスアイレスで開かれた総会の結果、32回夏季オリンピック開催地にで東京が最終的に選ばれたと明らかにした。東京は2次投票で圧倒的な差(60票対36票)でトルコのイスタンブールを抑えて、去る1964年に続き、夏季オリンピックを再び開催する栄光を手にした。

まず、おめでとう。たとえ韓日関係が滑らかでなくても隣国の慶事は祝うことなのは明らかだ。大会が成功裏に行われる付随的な経済効果もおさめることを祈願する。東京都がオリンピックを成功裏に終えれば私たちにも害になることはない。観光客の増加をはじめとして日本経済の活性化による反射利益も享受することができる。アジアの都市の2回目の誘致はソウルや北京にも良い前例だ。

日本はかなり精魂を込めてきた。オリンピックやワールドカップのような大規模な国際行事が国家財政に役に立つどころかかえって被害を持ってくるという論議は早目に消え、政府と地方自治体、市民団体が一致協力して大会を獲得することに総力をあげた。1964年の東京オリンピックを契機に高速鉄道の新幹線に象徴される日本の超現代化が急速に進展して輸出が急成長したので、その価値がある。

日本は56年ぶりに開催する夏季オリンピックが以前のように経済に活力を持ってくると信じている。オリンピック誘致が95兆円の経済効果を伴うという予測も出ている。

ぜひそうであることを願うが、いくつかの条件がある。国際社会の主要な一員でありオリンピック開催国に相応しい品格と成熟さが伴う場合にのみ、大会を成功裏に終える可能性があることを肝に銘じなければならない

周辺国に苦痛を与えた過去を否認し、放射能の流出を隠すサッパの中をずっと維持するならば、いくらオリンピックを盛大に行っても地域の葛藤を誘発する不良国家として残るだけだ。

さらにオリンピックを契機に全体主義と右傾化がより露骨にあらわれれば、大多数の周辺国のボイコットに彼らだけのお祭りに留まる可能性も大きい。

オリンピック誘致を契機に日本がより成熟した普通の国に生まれ変われるように願う
。(機械翻訳 若干修正)



ここ1年の日韓・日中間での葛藤(韓国:8/10大統領竹島上陸。8/14天皇謝罪要求。中国:9/11日本政府尖閣諸島国有化。その後の中国による領海・領空侵犯。)があっても、特定アジアと特定日本人しか招致での過程で話題にしてないのにね。

韓国紙は、ボイコットにまで触れたところは↑位かもしれませんが、朝鮮日報はじめどこも、「おめでとう→韓国経済にもプラスになるから成功することを望む→成功するためには周辺国との葛藤をなくす努力をしろ」のパターンばかりですね。

今後、韓国では「旭日旗を掲げさせない運動」、日本では“良心派”が「(仮称)戦犯旗しばき隊」あたりが出てくると思いますが、過去とは違い、特定アジア・特定日本人が騒げば騒ぐほど主催者側は自粛を促しくくなり、持っていこうとする人は増えるんでしょうね。





TOKYOオリンピック物語
4093881049

東京風景3 オリンピックへ ! 東京大改造 1962~1964 [DVD]
B00008BDIN 

ソニー 65V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 3D対応4K対応液晶テレビ KD-65X9200A(USB HDD録画対応)
B00CN096CI



日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    是非ともボイコットして頂きたい。
    きっとクリーンで素晴らしい大会になるぞ。
  2. No title
    なんとかオリンピックからみで、
    日本人をもっと憤慨させることしてくれないかなあ。
    次の経済危機で日本が援助しようとしても、
    国民が激昂して阻止するような。
  3. No title
    【速報】トンスラー、2020東京五輪ボイコットを正式表明!【朗報!】

    ホント、東京五輪には神風が追い風になっているとしか思えないなw
  4. No title
    オリンピック憲章違反の常習国ですので...
    この発言も、政治問題にしていますので、オリンピック憲章違反です。昨年ロンドンでの「政治デモ」の裁決で、KOCはIOCから「国民にオリンピック憲章を徹底すること」を命じられていますが、何もしていない証拠です。
    オリンピックに政治を持ち込む下賎の国などは、放置しましょう。
  5. No title
    ご希望の取り扱い方法入りましたー
  6. No title
    スポーツマン精神と対極に位置する民族、それが韓国朝鮮人。品格、国際的信用ゼロの韓国でまたオリンピックとは。それこそ資格なし。遂行能力ないとは思うが日本にまた頼ってくるなよ!
  7. No title
    ど、どうぞどうぞwwwwwwwwwww
    お前らゴキブリがいない大会は日本にとって喜ばしいことなんだよバーカ
  8. 大韓民国こそ自国民を虐殺し、アメリカに身売りした歴史を恥じろ
    国が潰れるまで被害者に国家賠償汁!
    因みに大日本帝国なら分割払いにしてもきっちり清算するだろうな。
    それが法治国家、近代国家。
    大日本帝国以下の大韓民国は土人いや、原人の下等な社会だなwww
  9. No title
    ガタガタ言ってんのは朝鮮人だけなんだが
  10. No title
    いらんいらん。「韓国だけ参加しない」とか新しくていい感じ。

    もうW杯も含めて永遠に参加しなくていいよ。
  11. 警視庁と検察の不可解な動き!?:朝鮮進駐軍かいナ? 放射脳除鮮あるのみ!
    警視庁と検察の不可解な動き!?:朝鮮進駐軍かいナ? 放射脳除鮮あるのみ!
    http://quasimoto.exblog.jp/21044399/

    核テロ事件の被災者が20万人いる、この事件を世界中の皆が注目して
    被災地の復興を世界が応援している。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  12. No title
    ロンドン五輪での日本体操ユニフォームへの抗議では
    チョンが一人ぼっちだったなw

    中国でさえ乗ってくれずwww
  13. No title
    中朝韓で、おまえらだけの五輪やればいいよ。
  14. No title
    ルール違反って連鎖するんだよね。
    他の国がやってるからうちもやらないと勝てないからやり返すって感じで。
    韓国と中国がボイコットしてくれたらすばらしくスポーツマン精神にあふれた大会ってことで歴史に残りそうなんだよなぁ。
    最近の諸悪の根源だから。
  15. No title
    特アリンピック
  16. No title
    >韓国・民主党「歴史を否定し続けるなら、一人ぼっちのオリンピックになり得るニダ」!


    他人のことより、てめぇとこの平昌オリンピックが、まともに開催できるかどうかを心配しろよ!w
  17. コピペ、秀逸なので
    319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/09(月) 10:56:16.98 ID:X2z11L78

    > 韓国紙が警告「日本が歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」

    自分で自分を追い込んでるなあw
    これじゃ、韓国が参加したら「日本の歴史認識に問題はない」と認めることになるんだぞwww
  18. 韓国の言う歴史を無視し続けた結果、圧倒的多数で東京に決まりました。
    ・・・っていうことだよなw
    歴史無視してひとりぼっちになるというならとっくに落選してる。
    自爆乙wW
  19. No title
    ソウル五輪やワールドカップであの体たらくだったお前が言うかってかんじだな。
    多数のボイコットってどこがあるのか具体的に名前を挙げてもらおうか。

    中朝韓のボイコットだったらお願いしたいくらい望ましいことなんだが。
  20. No title
    外務省のホームページを見ると、世界は193か国だそうだ(日本を含む)。
    ※日本は北朝鮮を国家承認してないらしい。

    世界に193か国もあって、2か国(中国・韓国)から”ぼっち”にされたとして、
    それで一人ぼっちということになるのだろうか?

    むしろイギリスのBBCやアメリカの調査機関のやる好感度調査をみていると、
    韓国のほうが”ぼっち”になる確率が高いと思うのだが、、、
  21. No title
    「日韓が五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季 両国会長が会談」と寝言のような報道があります(ttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/130910/oth13091011270012-n1.htm)
  22. No title
    【画像】在日韓国人がオリンピック決定で発狂してテロ予告・大暴れしたらしい。 新宿西口の改札および駅周辺が武装警察だらけ!
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-161.html
  23. No title
    韓国・民主党「歴史を否定し続けるなら(韓国が)一人ぼっちのオリンピックになり得るニダ」!

管理者のみに表示

