スポンサー広告

夏季オリンピック東京開催…放射能安全だという日本信じてもかまわないだろうか?
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2013/09/08)



8日未明、東京、2020年夏季オリンピック誘致成功のニュースが知らされると日本は熱狂した。だが、国内ネチズンの反応は違った。彼らは放射能から安全だと発表する日本政府を信じることができないという反応を出している。

国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチン,ブエノスアイレスで第125回総会を開き、2020年の第32回夏季オリンピック開催都市選定のための投票を実施して、日本,東京を開催地に選定したと明らかにした。

このニュースに日本ネチズンは歓呼したし、安倍首相も現地インタビューで「安全なオリンピックを開催するという声が伝えられてうれしい」と話した。

だが、国内ネチズンは日本政府を信じることができないとし、オリンピックが開かれる場所には適していないという主張を出している。実際、日本政府は2年前の福島原発事故後から今まですっきりした返事を出しておらず、最近、汚染された冷却水が海に流出したのに放置する態度を見せた。

国内ネチズンは今回の開催地決定を置いて、

「東京が安定感が高くて選ばれたというが、日本政府を信じてもかまわないのか?」

「海で行われる競技もあるのに参加選手不安そう」

「放射能汚染国家でオリンピックとは…IOC委員はすでに放射能に汚染されたのかしら」

「選手たちドーピングテストより放射能テストからするかも」等
のコメントをして憂慮の強い不満を表わしている。(機械翻訳 若干修正)



日本東京でオリンピック? チェルノブイリから先にしろ
(ニュース1 韓国語 2013/09/08)

〈東京、2020夏季オリンピック開催〉のニュースにヌリクンの非難あふれる

2020年夏季オリンピック開催地に日本,東京が選ばれた。ニュースを聞いたヌリクン(ネットユーザー)は日本の福島原発事態を取り上げて激しい非難を吐き出している。

ジャック・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)委員長は7日(現地時間)、アルゼンチン,ブエノスアイレスで開かれた第125回IOC総会で、2020年夏季オリンピック開催地に日本,東京が選ばれたと発表した。

共に候補地に上がったトルコ,イスタンブールは反政府デモなど不安な国内情勢が弱点として作用してオリンピック開催に失敗した。

反面、放射能汚染水漏出問題などで懸念を買った東京は、安倍晋三首相が提案した4000億円(約4兆3862億4000万ウォン)の基金など豊富な財政と治安の優秀性などがIOC委員の投票者の心を得るのに成功した。
日本列島は2020年夏季オリンピック開催のニュースに祭りの雰囲気だ。だが、これを眺める隣国韓国の世論は良くない。ツイッターなどSNSとインターネットコミュニティなどには、IOCと日本を非難するコメントがあふれている。

ヌリクンは

「オリンピックをするにはチェルノブイリから先にすべきだ」

「夏季オリンピックを日本でするというが、皆一緒に地球滅亡を待ちこがれているようだ」

「2020年オリンピックが東京だなんて。放射能国に行って何をどうするの」

「放射能夏季オリンピック」

「IOCはまともな精神状態ではないね。まだ福島放射能もまともに統制できないのにオリンピックとは」等
、日本の放射能汚染問題を指摘した。

何人かのヌリクンは否定的な立場を見せながらも、日本,東京の夏季オリンピック開催がかえって私たちに肯定的に作用するだろうという予想を出した。

「いくら浴びたいですね。オリンピックといえば訓練で数か月は留まることになるはずで、どなかの言葉のように不安で我が国に現地訓練に来れば反射利益を得るでしょう」、「オリンピックのためにも放射能処理をはやくしようとするだろう」等の文が載ってきた。

あるヌリクンは「続いた経済沈滞で苦戦した日本が再跳躍する機会になるようだ」としながら「憎らしいが私たちとは一緒に行かなければならない関係だから。東京に来たついでにわが国に立ち寄る観光客も多くないかい?」と明らかにした。

2024年夏季オリンピック誘致に飛び込んだ釜山を心配する声もある。

一部ヌリクンは「東京が開催権を取ってしまったので釜山はまた20年待たなければならないね。それとなくオリンピック誘致の準備していたのに」、「今回の誘致決定でとにかく2040年以前に釜山でオリンピックの誘致する試みのようなもの見ないだろう」という反応を見せた。(機械翻訳 若干修正)



いまのところネットユーザーの反応位しか記事になっていませんが、明日以降は各紙で論説委員・識者といわれるようなのが出て来るんでしょうね。楽しみです。


2013年09月01日
東京でオリンピック開催なら、韓国選手は戦犯旗の中、競技を行うことになるニダ!





仰天!韓国
J-CASTニュース編集部
仰天!韓国
成長の終焉に悩む韓国―週刊東洋経済eビジネス新書No.21 外国人投資家に支配されたサムスンの悲劇 【Voice S】 韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21) 米韓FTAによってアメリカの植民地と化した韓国~日本にも忍び寄るTPPやグローバリズムの恐怖と明るい展望に迫る~ いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由(わけ) (WAC BOOK)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    うん、参加しなければいいと思うよ
  2. No title
    いない方が気持ちよく競技できるし。
  3. No title
    何を言われても今日の俺の朝飯をうまくする最高のおかずにしかならないw
  4. No title
    中韓がいろいろ難癖つけて、妨害または
    うまい汁を吸や鵜とするから、早めに手をうっておかないと。

    半島に対しては経済撤退を早めて、出来るだけ経済破綻を誘導。
    大陸については国家予算つぎこんで、民主化派と「極左」を
    煽るのが一番と思うがなあ。
  5. No title
    むしろ良い気分にしてくれるだけw

    もっともネットユーザーの反応は立場逆だったとしたら
    日本人も似たり寄ったりになるんだろうけど
  6. No title
    悪化している両国の関係を改善するために韓日オリンピックとするニダ。
    ウリ達は準備していないので韓国のスタジアム建設は日本が負担するニダ。

    と近いうちに掌を返してくる可能性も。
  7. No title
    宝くじで20億円すぐに当てる
  8. No title
    >>6

    サッカーのワールドカップがまさにそれ状態だったね。
    "Goodbye Japan Perfect Host"
    "Fuck Korea Terrible Host"
    と会場で掲げられた横断幕がすべてを物語っていた。

    あの時は国際社会も日本とチョンの区別なんてつかなかったんだろうけど、
    「日本単独開催だったら大成功だっただろう」という先例となったから
    同じ過ちはしないと思うよ。
  9. No title
    18年のどっこか冬と「いっしょくた」にされないことを
    祈ろう。
  10. No title
    危険だから朝鮮人は来なくていいよ
  11. No title
    朝鮮は国の存亡を気にした方がいいと思うの。
  12. 狂ったように反日するも「金」は引き出せずw
    2020年まで国がないんだから無問題。
    それにボイコットするって手があるしな。
    ひらまさウリン・・・も、ご愁傷様。
  13. No title
    ※4
    韓の方は、年末にも片付くのでは?
    IMFの介入で、ロビー活動などの外貨の浪費はできなくなるでしょうし、国自体の存立も、危うくなります。反日活動が原因で消滅することも。

    中の方は、内乱が始まれば、それは、それで...
    もう少し、経済が傾き、金回りが悪くなれば、クーデターです。
  14. 中国、北朝鮮及び韓国は敵国日本での開催を不当とし不参加を当然表明するだろう。
  15. No title
    チョンなんていない方がいいし、来なくていいわw
  16. No title
    ニコ動の政治カテにオリンピック反対の放射脳がたくさん動画をアップしているが、
    韓国人じゃないのか?と思えてきた。
  17. なんでバカチョンと一緒に歩まなければならないんだ?
    いちいちこっちを見るな。気持ち悪い。
  18. No title
    皆さんおっしゃっていますが、ワタシもこなくていいと思います・・・っていうか日本の開催を祝ってくれた他の国もみな気分悪いから来るなって思ってるだろうね。
  19. No title
    旭日旗で放射能から守ってあげるから心配要らないよヌリクソ皆さん
  20. ははは、
    日本は単に五輪招致に成功しただけではないぞ。
    未だ世界GDP3位。
    人口は南朝鮮の二倍超。(出生率から逆転の望みなし)
    基礎科学でも欧米と並ぶ三極になりつつある。
    数百兆円の巨大海底資源。
    外資の奴隷で生かされてきて、既にボロボロ、捨てられ野垂れ死ぬのを待つだけの南朝鮮人が嫉妬してたらキリ無いぜ。
    火病しても腹は膨れないしな。
    腹減ってるなら財閥両班野郎でも襲撃しろよ。
    ボーっとしてるとアイツラ金持って海外に逃亡するぞ。
    逃げられる前に北朝鮮辺りから武器を借りて人民革命を起こし、財閥両班野郎を挽き肉ハンバーグにして金を奪え。
    どんな五輪競技より興奮するエクストリームスポーツだぜ!
  21. No title
    K国産害虫がボロクソに東京五輪開催を批判する以上、

    東京五輪は「史上最大の成功をおさめた夏季五輪」

    として世界の人々の心に刻まれるであろう。

    K国の法則(第三法則)恐るべし。
  22. No title
    ※20さまもおっしゃってますが、

    科学技術の3極・日・米・欧とはいえ、欧州は数十カ国束になって、やっと一極を構成するに足る勢力です。
    アメリカは強いですが、日本も負けていません。

    中・韓にいたっては、日米欧の特許庁サイトを毎日巡回して勉強している程度です。(特に日本の特許庁のサイトは、中国・韓国からのアクセスで、非常に重くなっているようです・・・サーバー増強してほしい・・orz)。

    韓国、そんなに批判するなら、当然ボイコットでしょうね★
    ボイコットしないと親日罪で財産没収にするよう、韓国警察庁に申し入れちゃいましょう♪

管理者のみに表示

