スポンサー広告

「謝罪するまで走る」…アメリカで慰安婦キリム・マラソン
(聯合ニュース 韓国語 2013/09/03)



「日本が慰安婦を認めて謝罪するまでずっと走る。」

アメリカの労働節である公休日の2日(現地時間)(労働者の日。レイバー・デー。9月の第一月曜日)、ニュージャージー州でキャスリーン・ドナーバン,バーゲン郡長(Kathleen A. Donovan County Executive)、ユ・カンフン,ニュージャージー韓人会長などアメリカと韓国の指導者が参加した中で、日本軍強制慰安婦に対する謝罪を促す第1回慰安婦キリム平和マラソン行事が開かれた

ニュージャージー州韓人団体長協議会が主催したマラソンには150人余りの健脚が参加し、戦争のない世の中と日本の慰安婦認定および謝罪を促した。

マラソンはニュージャージー州バーゲン郡の慰安婦キリム碑からパリセイズパーク市のキリム碑に至るまでの8km区間で繰り広げられた。韓国人だけでなくユダヤ人とフィリピン人も参加した。


20130903002600072002


バーゲン郡のキリム碑はアメリカ地方政府が最初に建てたもので、パリセイズパーク市のキリム碑はアメリカで最初に建設されたのだ。

この日は第2次世界大戦敗戦国である日本がアメリカの戦艦ミズーリ号の艦上で降伏文書に調印した日でもある

チャン・キボン,パリセイズパーク韓人会長は「慰安婦の歴史に対する日本の否認と歪曲および妄言が続いている」としながら「日本が慰安婦に対する真実を認めて真心を込めた謝罪をす  るまで毎年マラソン行事を行う」と話した。


20130903002500072002


チャン会長は「慰安婦が韓国だけの問題でなく、戦争で無惨に踏みにじられた女性の人権問題という点で、ユダヤ人など他の民族団体も行事に参加した」と明らかにした。

主宰側は、ゴールであるパリセイズパーク市の慰安婦キリム碑で慰安婦追慕詩を朗読し、日本に第2次大戦当時の残酷な犯罪行為に対する謝罪を促す声明を発表した。慰安婦を追慕する木も植えた。

この日のマラソン行事場所でのすべての基金は慰安婦おばあさんに渡される。(機械翻訳 若干修正)



ほんとうは慰安婦についてちゃんとわかっているんじゃないのかなw





アメリカン・パイ in ハレンチ・マラソン大会 [DVD]
アメリカン・パイ in ハレンチ・マラソン大会 [DVD]
アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業 [DVD] アメリカン・パイ in バンド合宿 [DVD] ユーロトリップ 無修整版 [DVD] アメリカン・サマー・ストーリー アメリカン・パイ2 [DVD] アメリカン・ピーチパイ [DVD]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(21) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >チャン会長は「慰安婦が韓国だけの問題でなく、戦争で無惨に踏みにじられた女性の人権問題という点で、ユダヤ人など他の民族団体も行事に参加した」と明らかにした。

    人権問題扱いするのであれば「この日のマラソン行事場所でのすべての基金は慰安婦おばあさんに渡される」のが韓国人慰安婦だけでは詐欺行為。ベトナムのライタイハンにも日本人の慰安婦にもきっちりと渡らなければ筋が通らない。
  2. No title
    NYCの日本領事館は仕事をしているのか? 邦人保護は業務の一部ですがね。外務省経由で、在京アメリカ大使館に捩じ込むくらいでないと。

    「売春婦支援マラソン」くらい言うべきでしょう。現地のアメリカ人が知ったら、発狂するでしょうね。
  3. 何問題すり替えてんだバカ
    大韓民国政府こそ過去の恥ずべき自国民虐殺事件の謝罪をして、国庫が空になるまで国家賠償しろよ。
    法治国家なら当然。
    おまエラが非難する大日本帝国なら分割払いにしてもきっちり清算するだろうよ。
    すなわち大韓民国は大日本帝国以下ってこと。この卑怯もんが!
  4. No title
    8キロって。100キロでも200キロでも走れよ。
    韓人に占拠された町内だけか。
    日本も占拠された土地なんとかしないとな。
  5. No title
    じゃあ死ぬまで走っても無理だな。
    それにアメリカで走ってもね。
    日本まで走ってくるなら少しは見直すが。
  6. No title
    この行事来年やるかな?

    続くとしても、先に本国の短い歴史のほうが終わると思うよ。
  7. No title
    >この行事来年やるかな?

    おそらく来年はどの団体が主催するのか、会計は誰がやるのかなどでもめて頓挫
  8. No title
    私たちは売春婦の子孫ですって宣伝しまくって恥ずかしくないのな?
    蛆虫以下のヒトモドキには考える脳はなかったかw
  9. No title
    いいよ、実にいい。
    日韓離反につながめものは
    なんでも大歓迎だ。
  10. No title
    アメリカ「迷惑だ…」
  11. No title
    しかしまあ、見事なくらいに韓国人面ばかりだな
  12. No title
    是非、ベトナムでも開催するべきだな

    夜になるとたくさん立っているのに
    何故銅像をたくさん建てるのかが謎
  13. No title
    従軍売春婦とオリンピック阻止が、
    多分今後のかの国の決定的状況の導火線だろう。


    五輪妨害は、もし東京落選の時、
    かの国に責任を押し付けられるから、
    関係者にとっては安全ネットみたいなものだ。
  14. なるほど、参考になります。
    環太平洋地殻変動解析 研究会、次回の研究テーマにしたいと思います。
  15. No title
    鴬谷の同胞達に祖国へ帰るよう説得して来いよ。
  16. No title
    この人ら日本に来て、インターネットで日本語で「韓国 デリヘル」で検索してほしいな。
    韓国売春婦が顔写真をさらして笑顔で自己紹介とか得意技の紹介をしている。
    一体、韓国デリヘルは何店あるんだ?と思ってしまうくらいでてくる。
    経営者も在日の韓国人だ。

    アメリカでも多分同じなんだろう。
  17. No title
    アメリカ人には関係ない話だと思うがw
  18. No title
    国交がいまだ続いていることに反吐と怒りを
    ただただ感じるだけ

    少なくとも「人間」と付き合えよ
  19. No title
    >16さん
     数年前、韓国に出張に行くことになったとき、
     『韓国 出張』でぐぐった時の衝撃は忘れられません(笑)
  20. No title
    謝罪をする事によってこれまでのわだかまりを
    解消して、先々いい関係を築いていきましょう
    という意味では決してない。
    お前らは未来永劫謝罪し続けろという、
    やつらにとっては現在と未来の関係の確認でしかない。
    キチガイのいうことに聞く耳を持っては駄目だ。
  21. No title
    NHKは山崎豊子の「大地の子」(1995年)の頃には時既に反日だった?
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。滋賀県立国際情報高校が 9月 9日と10日に2年の父兄を対象に修学旅行の説明会を行うそうぢゃ。滋賀県立国際情報高校HP/学校からのお知らせ/2 ...

