上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

防災研HP、日本海に「東海」と英語で併記
(読売新聞 2013/08/28)



独立行政法人防災科学技術研究所(茨城県つくば市)は28日、同研究所のホームページ(HP)に掲載した地図の中で、日本海の名称について韓国側が主張する「東海」を英語で併記した部分があったと発表した。

HPの運用を停止し、東海の記述を削除するという。

同研究所によると、地図は、地すべりの起こりやすい場所を示した「地すべり地形分布図Web―GIS」で、市販の地図ソフトを使っていた。

27日夜の民放テレビ番組でこの地図が使われたことから発覚した。同研究所は「再発防止を徹底する」としている。



地すべり地形分布図Web-GIS(現在は繋がりません)

2013082802584



民放テレビ番組(TBS)

No_005456



使用した地図はESRIジャパン株式会社のサービスですね。

esri2013082869856


nied201308285478 



韓国では同様のパターンで「Sea of Japan」が何回も問題になり、結局政府が民間企業もタダで使用できる「東海(East Sea)」単独表記の地図サービスを始めましたが、日本も韓国の執拗な活動で、こんな事も気にしなければいけなくなってきましたね。




「列島踏破 30万人 執念の住宅地図」 ―復興の懸け橋 (プロジェクトX~挑戦者たち~)
NHK「プロジェクトX」制作班
「列島踏破 30万人 執念の住宅地図」 ―復興の懸け橋 (プロジェクトX~挑戦者たち~)
「霞が関ビル 超高層への果てなき闘い」~地震列島 日本の革命技術 ―熱き心、炎のごとく (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「日本初のハイウエー 勝負は天王山」 ―未踏の地平をめざせ (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「首都高速 東京五輪への空中作戦」  ―次代への胎動 (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「全島1万人 史上最大の脱出作戦」~三原山噴火・13時間のドラマ ―復活への舞台裏 (プロジェクトX~挑戦者たち~) 「町工場 復活のヘリコプター」 ―再生の息吹を聞け (プロジェクトX~挑戦者たち~)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    愛信さん
    1に記事と関係ないコメントだったので削除しました。
  2. No title
    研究者の多くが、半島出身者だったようです。
    日本の税金で、チョンを飼うのは止めましょう。
  3. No title
    電凸した人がいるそうで、その話によると、その地図の担当と連絡がとれないとか。
    もう逃げたな。
  4. No title
    黄海は「Yellow Sea」のままですね
    「West Sea」のはずでは?
    宗主国様には逆らえないのですね

  5. *774
    よう!バカチョン!
  6. No title
    電凸した人の書き込みによると、Google Mapの表記をうっかり
    転用したんじゃないかとか言われたとか。

    ま、早々に謝罪と訂正があったわけだし、ほんとにうっかり
    ミスだったんだろうね。許してあげようよ。
  7. No title
    日本人の頭ん中にEastSeaなんてもんはないと思うが
  8. No title
    激録・警察密着24時!! ~2013炎暑~★6 ターゲットは京都祇園の美人ママ(37歳)韓国籍日本永住者
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
  9. 中華なんて無いし小中華だってない
    漢民族と朝鮮民族の歴史は負け犬史である。しかも軽く千年以上は。
    もし自分が日本人でも三国人でもなかったとしてもそのように認定するだろう。
    交替交替で数が多いわけでもなく富強なわけでもない北方民族に征服されるとかバカだろ?
    とても世界の中心(中華)などと名乗れる実力じゃないぜ。
    東海などと中二地味た名前を海に付けるなよ。
    海も負け犬朝鮮民族ごときに名付けられるのを嫌がるに違いない。
  10. No title
    K国が中国にすりよることで、中国はますます
    尊大にふるまい、米国をいらだたせるだろう。

    新冷戦構造構築まで、あと少しと期待したい。
  11. No title
    http://blogos.com/article/68944/

    実にまっとうな意見と思うが、
    相手に手の内を見せちゃだめだろう。
  12. No title
    TBSはアカばかり
  13. No title
    【拡散希望】半沢直樹で韓国ステマ
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

    半沢直樹の悪質なステマ。
    韓国のお菓子『ホトック』をゴリ推しした次は、これ。
    舞台は日本の銀行なのに、何でこんな肖像画が掛かってるの? ってか、この肖像画の人いったい誰??
    どこの国の人?? 日本人では…ないね。笑 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。