上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本の保守メディア、パン総長の'歴史認識発言'社説で非難
(聯合ニュース 韓国語 2013/08/28)



日本の保守メディアは、パン・ギムン(潘基文)国連事務総長が26日にソウルでの記者会見で、日本の政治指導者に正しい歴史認識を促したことについて社説などで批判した。

読売新聞は〈資質問われる偏向「介入」発言〉という題の28日付社説で、パン総長の今回の発言は「中立性、公平性が求められる国連事務総長としては耳を疑うような、一方的で問題ある発言」と批判を加えた。

社説はこれと共に「事務総長の会見は、国連公用語の英語かフランス語で行われるのが通例だが、今回は異例にも大半が韓国語で行われた」としながら「国際機関に籍を置くなら韓国の常識は世界の非常識であると韓国に伝えるべきだ」と露骨に非難した。

産経新聞も社説でパン総長の発言は「歴史認識をめぐり(産経では「絡めて」)対日批判を強化している韓国と中国の肩を持つもので容認できないことであり、特に日本の憲法改正問題への批判的な言及は、内政干渉に近いこと」と批判した。

社説は引き続き、菅義偉官房長官がパン総長の発言に「疑問を感じる」と不快感を示したのは当然のこととしながら、日本政府は「パン総長に真意を糺し、納得いく説明を求めなければならない」と話した。(機械翻訳 若干修正)



 潘国連事務総長 資質問われる偏向「介入」発言
(読売新聞 2013/08/28)

耳を疑うような国連事務総長の発言である

潘基文事務総長が、韓国外交省で記者会見し、「歴史をどう認識すれば未来志向的に善隣友好関係を維持できるのか、日本の政府、政治指導者には、深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。

韓国人記者から、歴史認識や領土問題を巡る日中韓の対立と日本の憲法改正の動きについて、国連および事務総長としての見解を質問されて、答えた内容だ。

潘氏は、韓国の盧武鉉政権時代に外相を務めたベテラン外交官だ。だが、今は国連事務総長として、特定の国にくみしない中立性、公平性が求められている。

潘氏は韓国や中国の政治家には触れなかった。日本の政治指導者だけへの言及は、あたかも北東アジア地域のあつれきの原因が日本にあるかのように、世界中で受け取られかねない。一方的で、問題ある発言と言わざるを得ない。

事務総長の会見は、国連公用語の英語かフランス語で行われるのが通例だが、今回は異例にも大半が韓国語で行われた。

潘氏は、「歴史に正しい認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」と、暗に日本に注文も付けた。

「正しい歴史認識を持て」と、日本に戦前の歴史に向き合うよう執拗しつように求める韓国と同じ言い方である。韓国の肩を持つ発言だ。本来、様々な紛争や対立を調停する立場の事務総長が、対立をあからさまにあおってどうするのか。

歴史は、「正しい認識」でひとくくりにできないものだ。

菅官房長官は、「地域の平和と安定のためには首脳同士が意見交換することが必要だ」との安倍首相の発言を引いて、「こうした日本の立場を認識した上での発言なのか、非常に疑問を感じている」と述べた。当然の反発である。

政府は、潘氏に発言の真意をただし、日本の立場が世界で誤解されぬよう、国連などの場で、積極的な発信に努める必要がある。

戦後70年近く、日本は一貫して平和と繁栄のために努力してきた。これまでの日本の戦後の歴史を、潘氏はどう評価するのか。

1965年の日韓基本条約は、戦後の日本と韓国の関係を規定する国際協定として確立している。請求権問題は解決ずみなのに、韓国は、元徴用工への賠償や元慰安婦問題を蒸し返してやまない。

国際機関に籍を置くなら、潘氏は、韓国の常識は世界の非常識であると韓国に伝えるべきだ。
潘氏の日本批判 事務総長発言とは耳疑う
(産経新聞 2013/08/28)

これが国連事務総長の発言かと耳を疑う

韓国出身の潘基文事務総長がソウルでの記者会見で、安倍晋三政権の歴史認識を批判した。

事務総長は国家間で対立する問題では中立の立場でなければならない。菅義偉官房長官がその発言に「疑問を感じる」と不快感を示したのは当然だ。潘氏にその真意をただし、納得いく説明を求めてほしい。

潘氏は会見で、「北東アジアの国々が憂慮している日本政府の平和憲法改正の動きに対する国連の立場」を問われ、「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と注文を付けた。

歴史認識や領土問題に関した質問には、日本と中韓との緊張関係に「事務総長として遺憾」を表したうえで、「正しい歴史認識を持ってこそ他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」と事実上、安倍政権を批判した。

潘氏の発言は、歴史認識を絡めて対日批判を強める韓国や中国の肩を持つものであり、到底受け入れられない。特に、日本の憲法改正問題への批判的な言及は、内政干渉まがいともいえる。

国連憲章100条は、事務総長と職員に、いかなる政府、国連以外の当局の指示を仰ぐことも受けることもしてはならないとし、中立性、公平性を求めている。

事務総長は、平和と安全を脅かす問題について安保理に注意を喚起し、時に国際紛争の調停役をも担う。対立する問題などで一方に偏していると疑われることなどあってはならないのである。国連の「顔」として注目され、国際世論への影響も小さくない。

潘氏は、盧武鉉政権の外交通商相を経て、2007年1月に国連事務総長となり、現在は2期目に当たる。

事務総長として適切な発言かどうかは、当然わきまえているはずだし、またそうでなければならない。古巣の外務省での会見とあって、つい口が緩んで身びいきになった面があったとしても、それは許されるものではない。

菅氏は「事務総長の真意を確認して日本の立場を国連などで説明していきたい」と述べた。

日本政府に必要なのは、慰安婦問題で「日本が強制連行した」などといった誤解をただしていくことだ。まずは9月の国連総会をそうした場として活用したい。




潘国連事務総長の発言、真意ただす考え…菅長官
(読売新聞 2013/08/27)

韓国出身の潘基文パンギムン国連事務総長が憲法改正論議などをめぐり安倍政権批判と受け取られる発言をしたことについて、菅官房長官は27日の記者会見で潘氏の真意をただす考えを明らかにした

菅氏は「日本の政治指導者には、深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要」などとした潘氏の発言に対し、「わが国の立場を認識した上で行われているかどうか、非常に疑問」と述べ、不快感を表明した。

日本政府は潘氏が訪問先の韓国から米ニューヨークに戻るのを待ち、外交ルートを通じて発言の意図などを問い合わせる方針だ。国連事務総長は高い中立性が求められるだけに、今回の発言に対しては、外務省内からも「出身国にかかわりの深い問題を軽々に取り上げた」と疑問視する声が出ている。



日本政府は相変わらず悠長な対応のようですね。




韓国の歴史教材『東アジア史』の真実
韓国の歴史教材『東アジア史』の真実
韓流時代劇と朝鮮史の真実  朝鮮半島をめぐる歴史歪曲の舞台裏 なぜ食べ続けてきたのか!? 「食人文化」で読み解く中国人の正体 この残酷な世界で日本経済だけがなぜ復活できるのか: グローバルマネーの大逆流が始まる (一般書) 韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史 (徳間ポケット) 誰も書かない中国進出企業の非情なる現実(祥伝社新書327)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
  1. バカチョンが法を踏み倒すのでお仕置きしようとしてるだけ
    チョン同士の「ふざけた」社会なら世界大統領(笑)の発言もありなのだろう。
    だがチョンとシナー以外の他の人類はまっとうに生きている。
    制裁を受けるのは当然だな。
    世界大統領はこの後惨めにも許してくださいニダ~と詫びることになる。
    その時点で最初に狙ったチョン国内の人気取りもお終い。
    バカだな。
    こんな中途半端な人気取りならやらない方がいい。
    やはりチョンはウマシカ劣等種www
  2. No title
    第2代国連事務総長が、反ソビエト発言をした後、コンゴ動乱の調停に出かけ、搭乗機の事故でお亡くなりになっています。国連総会で憲章100条(国連職員の中立義務)違反で糾弾される、最初の事務総長になるでしょう。ただし、かつての盟友のノムたんに、ミミズク岩まで呼び出されなければのお話。
  3. No title
    こんなにいい機会を得たんだから金ドブ切ったらいい
  4. No title
    VAN KEY MOON と呼ばせている人でしょ。
    FACEBOOKに車と鍵と月の壁紙の人いるわ。

    関係ないけど、
    We Too Low
    Some Thing Wrong.
    わらっとこう。
  5. No title
    朝鮮人が道義を語っちゃいけないねw
  6. No title
    Unknown (Unknown)
    2013-08-28 12:40:08
    【緊急悲報】TBSが日本海を「east sea」と表記 全力か?
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/

    114 : アトミックドロップ(神奈川県):2013/08/28(水) 07:51:07.14 ID:oFulAtNr0
    >>80
    テロリストども破壊工作で検挙しろ


    117 : セントーン(福島県):2013/08/28(水) 07:53:23.35 ID:7yUNxKW30
    >>80
    おいおいおい

    これマジかよ

    331 : キャプチュード(東京都):2013/08/28(水) 10:44:38.84 ID:UHhOwoiQ0
    >>80
    なるほど
    納得の朝鮮機関
    日本の血税使ってトンデモ朝鮮学者入れてるのか
  7. No title
    チョン(ヒトモドキ)に公職は無理
    いつでもどこでも関係なく、祖国マンセーしかしない
    国際社会に出てくるのはまだ早い。
  8. No title
    ああっ、いい傾向だ。
    相手がパカやるほど、日本は国益を増やせる。
    もっとやってくれ。

    「日本は戦犯国だから国連から出て行け!」
    ぐらい言ってくれ!!
  9. No title
    日本が納得する説明をするまで分担金停止でいい。
  10. No title
    早速韓国人らしい言い訳をしているようですが。
  11. No title
    激録・警察密着24時!! ~2013炎暑~★6 ターゲットは京都祇園の美人ママ(37歳)韓国籍日本永住者
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
  12. No title
    こいつは国連のトップなんて器じゃない。
    ただの朝鮮人だ。

    それにしても、本っ当に日本の記事が気になるんだな。

管理者のみに表示
トラックバック
(仮称)ヘイトスピーチを許すな in 鶴橋1.朝鮮民族を腰抜けと罵る民族差別のヘイト談話「河野談話」の白紙撤回を求める署名活動と2.戦時下における性暴力の廃絶に向けて、戦時 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。