上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「いったいどこの国の政府か」…外交・教育部、国会で'身震い'
(ニュース1 韓国語 2013/08/27)



外交部、教育部(省に相当)ら政府関係者たちが27日、国会北東アジア歴史歪曲対策特別委員会(委員長ナム・ギョンピルセヌリ党議員)の懇談会に出て厳しい叱責を受けた。

当初、歴史特別委はこの日に全体会議を開く予定だったが、場外闘争中である民主党が不参加の意思を明らかにし、セヌリ党の特別委委員らと政府間の懇談会に置き換えられました。

特別委の委員らと政府間の不便な気流は会議直前から感知された。

チョン・ムノン,セヌリ党議員は、会議開始前に教育部の報告資料に目を通して「政府の研究深度が足りない。再び研究しなければならない」と指摘した。

引き続き、ナム・ギョンピル委員長が外交部北東アジア局関係者に「靖国神社に参拝をした日本議員の名簿を把握しているのか」とたずねると、

外交部関係者は「把握はしているが神社参拝が日本では何の問題にならないため、名簿の把握および公開に隘路事項がある」と答えた。

外交部関係者は「私たちの国会で靖国神社を参拝した日本議員名簿を公開したり、独島を訪問するなどの動きをすれば、『日韓議員連盟』の活動だって難しくならないか」として「名簿の公開は難しい」と付け加えた。

するとナム議員は「日本で問題にならないというのが話になるか。私が把握するところでは日本議員も(神社参拝に)負担をとても感じる」として「政府が公開しにくいならば国会が公開できるのではないか。政治的判断は私たちがする」と不快さを隠さなかった。

公開の冒頭発言後に続いた非公開会議でも、委員は日本の歴史歪曲などに対する外交部と教育部の対処について報告を受け、「政府の認識が甘い」として外交部と教育部関係者たちを強く叱責したと複数の参席者が伝えた。

非公開会議で、外交部は委員の靖国神社参拝議員名簿の要求に日本の国内事情などを説明して引き続き難色を示したという

こうした政府の態度に特別委セヌリ党幹事であるキム・セヨン議員がついに「いったいどこの国の外交部ですか」と叱り飛ばす声が会議場の外にまで漏れた

特別委委員は外交部に、「長官と相談した後、明日までに名簿を国会に報告しなさい」と注文し、外交部関係者は会議中に会議場から退場した。

特別委は教育部を相手にも、「社会的世論に押されて歴史教育の強化をするというだけで、単発的な弥縫策だけ出して予算を浪費して結果がない」として「長期的に緻密に行われている日本の歴史歪曲、中国の東北工程にまともに対処できないまま、その場限りで安易に報告するのか」と指摘した。

特別委はまた、歴史問題代替において外交部と教育部の部処(省庁に相当)間の業務共助、根本的な認識改善などが足りないと叱責した。

結局、この日の懇談会は、政府が後続の報告を近いうちに開かれる特別委の全体会議で再びすることにして1時間余りで終わった。

雰囲気が険悪になりながら、委員らと政府関係者たちが懇談会後に行うことにしていた昼食会も取り消しになった。

ナム・ギョンピル委員長は、非公開会議後にニュース1との電話通話で「歴史を正すことに対して教育部の意志がなく、外交部も靖国を参拝した日本政治家の名簿を把握していながら意図的に報告をしない」として「政府の微温的な態度を指摘して、強力な認識を持つことを要請した」と話した。

キム・セヨン議員も通話で「日本の歴史歪曲の程度が増しているが、植民地史観を克服することに対する政府の姿勢が消極的」としながら「政府は円滑な外交関係を理由に名簿を国会に報告しないけれども、政府が国会が判断する領域を事前に遮断しようとするのは問題」といった。(機械翻訳 若干修正)



ぜひ公開してもらわないといけませんね。




鳥居付き お札立て(神棚)
B00AVDV7L2

韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)
韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)
いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由(わけ) (WAC BOOK) 続 スカートの風 恨を楽しむ人びと (角川文庫) 新 スカートの風 日韓=合わせ鏡の世界 (角川文庫) 外国人投資家に支配されたサムスンの悲劇 【Voice S】 成長の終焉に悩む韓国―週刊東洋経済eビジネス新書No.21
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    ウリ達を法で縛ることなぞ出来ないスミダ
  2. No title
    自分達のプライドを守る為に、いつもでも過去をほじくり返して偽造してでもネチネチを責めるんだな。韓国人は

    日本が毅然とした態度で無視しても、世界で被害者と叫び続けるから、反論していかなければならない

    本当に面度くさい国だが、致し方ない
    隣人は選べないものだ
  3. 何と戦っているのかしら
  4. No title
    把握したとして、宗教弾圧でもやる気か?
    他国の宗教にいちゃもん付けるだなんて、国によっては即時開戦の理由になるぞ。
  5. No title
    は?
    日本マスコミも韓国マスコミも、リスト出してるよ。
    みのもんたとか和田アキ子とかそういうところが面白おかしくやってたからな。
    まあ、そんなに気になるのなら、365日24時間靖国神社を張り込みして、すべてチェックすればいいじゃん。
    なんでもかんでも外交部がやれって、韓国人はバカか?(爆笑
  6. No title
    だから公開しろって。

    どんどん日韓関係を悪化させてくれ。
    たのむから。
  7. No title
    それじゃ、対日テロリストを合祀している、国立ソウル墓地への参拝者のリストを公開しては?
    日本じゃ、信教の自由があり、問題があるかも知れませんが、アメさんが「テロリスト賛美・支援者」として、入国拒否してくれる可能性もあります。
  8. No title
    公開できない国は民度が低い!とせいぜい煽ってやるべきだ。
    公開したら、リストの議員先生に
    「こまで侮辱されてどう思いますか」と追い詰める。

    議員の発言がまた某国の怒りを呼ぶ。
    うん、いいスパイラルだ。
  9. 燃料電池車 日本主導で普及促進を(8月25日)
    燃料電池車 日本主導で普及促進を(8月25日)
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/487582.html

     エネルギーの消費量を考える時に自動車のガソリンの消費量が特別多いい、家庭用の
    エネルギーで暖房費、冷房費、ガスや水道光熱費に使われている費用が水素の費用に置
    きかえられる。 その訳は水素から電気を作れて純水を作れる。 燃料電池車の普及が
    家庭や工場のエネルギー事情を激変させると思われる。 水素がタダ同然で手に入り空
    気中の酸素は無尽蔵にあり廃棄物は純水だけなので大気汚染の心配も無い。
     水素ガスを輸送する大型飛行船による物資の空輸でトラック便や航空便の需要が激減
    する。 大量輸送が可能に成るので高速輸送の需要も激減する。 今まで電気を作る為
    に使っていた化石燃料は不要となり、同時に有り余った電気で電力のコストは下がり核
    燃料廃棄物の処理に問題が有った原子力発電所も不要になる

    【燃料電池の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
    【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  10. No title
    Wikipediaに載ってたりしないの?w

    しかしまあ、反日中毒状態ですなあ・・・
  11. No title
    激録・警察密着24時!! ~2013炎暑~★6 ターゲットは京都祇園の美人ママ(37歳)韓国籍日本永住者
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
  12. バカチョンの歴史研究は敗北者で終わりだ
    それより将来のクライシスをどうするか研究汁!
    アメリカ資本に身売り(笑)し弄ばされたうえ捨てられ最後はデフォルトするんだが、何か手は無いニカ?
    北朝鮮から賄賂を貰って懐柔され野放しにした挙げ句ミサイル部隊を強化され核の脅しに屈して高麗連邦(笑)など組まされる結果になるが、何か手は無いニカ?
    そんなことでも研究してろ。
  13. No title
    そんなものを外務省に要求するほうがおかしい。自分で調べろよ。
    外務省って友好関係を保つために存在してるような部署でしょ。もめごとの種まくようなことをしたくないんだわ普通わ。
    韓国は日本相手だと普通に振る舞うことさえ忘れちゃうけどね。
  14. No title
    朝鮮人は反日キチガイですなww
  15. No title
    別に堂々と出せばいい。
    日本は全員行けばいい。
    安倍くん、帰化チョン議員(仲間のチョンカルト党にも多そうだし)への「配慮」か?

管理者のみに表示
トラックバック
男の上手な泣かせ方 [Kindle版]AKB0048 アニメファンブック(仮) [単行本(ソフトカバー)]聖痕のクェイサーII 山辺燈 立体クッション [おもちゃ&ホビー]わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ ...
【純心同盟】●尖閣諸島は日本固有の領土だ!● デモ行進●尖閣諸島は日本固有の領土だ!●「支那の横暴を許さないぞ〜!」集団示威運動(デモ行進)を行います。毎日毎日、領空 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。