スポンサー広告

パン・ギムン「適切な機会に北朝鮮訪問検討…DMZ平和公園、積極的に支援したい
(聯合ニュース 韓国語 2013/08/26)



「日本政治指導者、深い省察とビジョン必要」…異例的迂回批判


20130826023100013002
パン・ギムン(潘基文)国連事務総長が26日外交部で記者会見をしている。


(略)パン総長は引き続き、歴史認識問題と関連した韓・中・日3国の葛藤について「国連事務総長として個別両者問題に深く介入するのは望ましくない」と言いながらも「最近、歴史認識問題やその他の政治的な理由で相互に緊張関係が続いていることを本当に遺憾に思っている」と話した。

彼は「こうしたすべての問題は政治指導者が虚心坦壊に、正しい歴史認識に基づいて未来指向的に解決していかなければならない」としながら「北東アジアの指導者は自国の発展だけでなく、北東アジアおよびアジア、世界共存共栄のために何ができるのかについて、もう少し広い見解を持つことが必要だ」と強調した。

特にパン総長は、日本の平和憲法修正の動きに対する国連の立場を問う質問に、「今後、歴史をどのように認識し、正しい歴史が未来指向的に善隣国家関係を維持できるか、こうしたことに対する日本政府と政治指導者がとても深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と明らかにした。

これは日本の最近の右傾化の兆しに対する迂迴的な批判と見えて注目される。(略)(機械翻訳 若干修正)



パン・ギムン事務総長「DMZ平和公園、国連がどのように手助けしてあげられるか内部検討着手」
(ファイナンシャルニュース 韓国語 2013/08/26)

(略)北東アジアでの歴史および領土問題の葛藤については、「政治的な指導者の決断が必要だ。歴史的な正しい認識を持つことが必要だ。そうしてこそ他の国々からも尊敬と信頼を受けられるのではないかと考えている」と話し、最近、誤った歴史認識を見せる日本政治家たちの態度の変化を促した。(略)(機械翻訳 若干修正)



国連事務総長、日本に異例の注文 「歴史顧みることが必要」
(共同通信 2013/08/26)

韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ



 潘基文総長、「帰郷休暇」で訪韓
(イノライフ 2013/08/22

潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は国連職員に与えられる「帰郷休暇」で、5泊6日の日程で今日午後に訪韓した。潘総長は訪韓期間に朴槿恵(パク・クンヘ)大統領を表敬訪問し、鄭烘原(チョン・ホンウォン)国務総理と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官などと会見し、韓・国連の関係と韓半島、世界人権問題を包括的に議論する。あさっては忠北忠州で開かれる「2013世界漕艇選手権大会」の開幕式に参加して、故郷の忠北陰城も訪れる。




休暇で母国に帰って一韓国人に戻ってしまったようですね。

元外交通商部長官(外務相に相当。盧武鉉が任命)だけに、母国で母国の肩を持つ発言が国際的にスルーされないように、政府・外務省はちゃんと対応してほしいですね。




日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実
4091031609
表現者 2013年 09月号 [雑誌]
表現者 2013年 09月号 [雑誌]
表現者 2013年 07月号 [雑誌] 反動世代―日本の政治を取り戻す 虚無の構造 (中公文庫) 福澤諭吉 - その報国心と武士道 (中公文庫) WiLL (ウィル) 2013年 10月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    どこに移っても帰属しませんよという一番目立つ看板として頑張ってますねぇ

    あらゆるところで嘘を吐くというのが浸透したら
    反撃で全部裏返しになるから与し易いわー
  2. No title
    事務総長って中立で無いといけないみたいな条件があった気がした書きのせいか?
  3. No title
    朝鮮人を国連職員なんかに採用しちゃいけないねw
  4. No title
    こいつが国連事務総長になってから、世界中で「Kの法則」が発動してると思う。
    地震や津波や紛争やテロや、、、もういい加減、次のやつに変わって欲しい。
    国連事務総長は次のやつに変われ。
  5. 安心汁
    大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、中華人民共和国はじき国連加盟国でも主権国家でもなくなる。
    自らの悪政のツケで人民の反乱が起き血みどろ内戦に落ちるからだ。
    よって何の配慮も要らない。
    あんな「負け犬」の国より蘇るスーパーパワー・日本国をもっと大事にした方がいいぞ。
  6. No title
    ともかく今は大陸や半島と「距離を置く」べき
    大事な時だ。

    友好に反することなら、なんでも大歓迎だ。
  7. No title
    2ちゃんねる会員情報流出 約3万件、カード番号など
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
  8. 【禁聞】百度「生体臓器狩り」検索解禁 薄熙来スケープゴートとなるか
    【禁聞】百度「生体臓器狩り」検索解禁 薄熙来スケープゴートとなるか
    http://jp.ntdtv.com/news/8205/【禁聞】百度「生体臓器狩り」検索解禁+薄熙来スケープゴートとなるか
    (動画)

    【関連情報】
    【Web検索システム 薄熙来】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshkl.cgi
    【臓器移植法改正案関係の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi

    臓器の販売先は世界で一番お金持ちの日本である、日本各地で開催された「人体不思議展」
    を積極的に進めていた組織の正体が暴かれ始めました。 麻薬に替えて生体臓器の販売を企
    んだ非人間的な行為を行なう者たちの実態を晒しましょう。
    冷凍臓器の輸送や様々な準備工作も同時進行しています。
    いずれも支那朝鮮と結託した反日売国勢力です。

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
  9. No title
    *2
    詳しくは知らないけど、いわゆる紳士協定みたいなもので、別に明文化されているわけじゃないと思うよ。
    そんなことをいちいち明文化していたらきりがないし。

    紳士協定なんて知性と理性のある人間にしか通用しないからねぇ。
  10. No title
    国連が支那と朝鮮に正しい歴史教科書を作ってあげれば?
    当然、支那と朝鮮以外の加盟国が作ることが前提で。
  11. 元々反日
    この馬鹿は崖から飛び降りた気違い酋長に、 外交通商部長官として仕え、 『反日外交』を展開した、 根っからの反日野郎。 何を言おうと無視すれば良い!!
  12. No title
    つか、そもそも南朝鮮に歴史なんて無いじゃん。
    つまり、歴史そのものがファンタジー。
  13. No title
    日本政府は何をしているのか?
    事実関係を調べて、次の国連会議の席上で抗議するって?
    馬鹿なこと言ってんじゃ無いよ!
    間髪を入れずに世界に向けて外務省が抗議しなければ
    何の意味も無いんだよ!

    チャンと仕事やれ
    外務省のバカ共が
    無駄飯食ってんじゃねーよ
  14. No title
    ※2
    サンケイ(ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130827/stt13082700120000-n1.htm)によれば、

    > 国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

    と、ありまして、在ソウルの大使館が調査中とか。
    国連事務総長には、政治的に無色な中立国や、発展途上国から選ばれています。神輿は軽い方がいいんですが、操り人形ですので、傀儡師の言う事を聞かなくなれば、第2代の事務総長のように、暗殺される可能性もあります。
    ダグ・ハマーショルドは、スエズ紛争、朝鮮戦争では、そこそこの活躍をしていますが、コンゴ動乱では、反ソビエトの立場を取ったと糾弾されている中、アフリカ訪問中に墜落死しています。

    パン君は、韓国内的には、愛国無罪でしょうが、国連憲章100条違反は明確。ノムたんに呼ばれるんじゃないですかね? ミミズク岩で待っています...
  15. No title
    「愛国無罪」というか「反日無罪」が通用するのは南朝鮮国内のみだが…

    これ、大問題になるぞ。

管理者のみに表示

