上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【グローバルアイ】“安倍政権たたき”より重要なこと
中央日報 2013/08/24)



  最近、日本放送界の最大のヒット作はTBS日曜ドラマ「半沢直樹」だ。銀行内部の暗闘、監督機関の矛盾に立ち向かう主人公・半沢の決めセリフは「やられたらやり返す! 倍返しだ」だ。“穏やか”な日本のサラリーマンのつかえた胸を爽快にするこのセリフは「今年の流行語」に浮上している。

  このセリフが日本最大の週刊誌「週刊文春」最新号に大きく登場した。しかしターゲットが違う。「韓国に“倍返し”だ!」だ。

副題は「やっかいな隣人を黙らせる方法」。


  靖国神社の秋季例大祭(10月17-20日)に安倍晋三首相を参拝させ、100億円のロビー活動予算を使って「米国内の親韓派隔離」を推進し、韓国に輸出する部品に100%の関税を課して韓国経済を枯死させようという内容だ。

  おかしいどころか、あまりにも幼稚だ。しかし以前にはなかったこうした主張が週刊誌のトップに登場し、その広告コピーが日本国内の地下鉄を埋め尽くしている。日刊紙やテレビも同じだ。最近は韓国関連の悪いニュースがあれば意図的に膨らませ、巧妙に皮肉っているのを同種業界従事者の第6感で感じる。日本の読者と視聴者は自然とそこに吸い込まれていく。

いつからか日本社会全般に広まった反韓感情、より正確に表現すれば「韓国の反日にカッとなる心」を見せている

  これを韓国では「右翼性向が強い安倍政権のため」と話す。果たしてそれだけだろうか。性向で見ると、安倍第1期政権(06年9月-07年9月)当時はもっと強かった。当時は言葉だけでなかった。1947年の制定以来一度も手を加えていなかった教育基本法を電光石火のように変えてしまい、改憲手続きを規定した国民投票法も強行処理した。

  しかし安倍首相を含む保守右翼政治家がいくら暴れても、日本の国民は冷静だった。メディアも牽制に忠実だった。「(慰安婦動員の)狭義の強制性はなかった」として韓国を挑発したが、普通の日本人は目も向けなかった。韓国に対する一種の信頼があった。そして選挙を通じて安倍政権を懲戒した。

  2013年8月の日本が当時と違うという前に、韓国側の行動も振り返る必要がある。今年2月の朴槿恵(パク・クネ)大統領就任式当時、安倍首相を正式招待するのがそれほど難しいことだったのか。当時、安倍首相が就任式に出席し、朴大統領と顔を合わせていれば、韓日関係はこうした状況になっただろうか。先を眺める戦略的な外交を果たして韓国はしているのだろうか。

  もう一つ。「日本? とにかくたたけ!」を繰り返す無分別な一部の韓国メディアの姿は、いくら良い見方をしようとしても度が過ぎる。

事実に基づいた的確な批判でない無差別的な日本たたきは一般の日本国民を「反韓」にするだけだ
。安倍政権? せいぜい数年だ。私たちにとってもっと大切なことは数十年、数百年、一緒に歩まなければならない日本の国民だ。

  金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長



>「日本? とにかくたたけ!」を繰り返す無分別な一部の韓国メディアの姿は、いくら良い見方をしようとしても度が過ぎる。

こういうのですね↓。


安倍、丸太の復讐を忘れたか 1 2(共に削除済み)
中央日報 2013/05/20)

  神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。

  丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。ガス室のユダヤ人のように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。放射能被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう

キム・ジン論説委員・政治専門記者
「『原爆は懲罰』主張は許せない」…日本官房長官が中央日報コラムに抗議
(中央日報 2013/05/24)

  日本の菅義偉官房長官は23日の記者会見で、中央日報20日付の「安倍、丸太の復讐を忘れたか」と題したコラム「キム・ジンの時視各角」について、「誠に不見識だ」と述べた。

  菅官房長官はこのコラムの「広島と長崎に原爆が投下されたのは神の懲罰であり、日本軍731部隊の生体実験被害者の復讐だった」という内容について、「日本は唯一の被爆国で、原爆に対するこうした認識は断じて許すことはできない」と主張した。

  駐韓日本国大使館公報文化院の道上尚史院長はこの日、こうした内容の書簡を中央日報に伝え、「日韓両国の国民が冷静に対応していくことが重要だと考える」と強調した。

  原爆の被害を受けた広島市の松井一実市長も「被爆者の思いを共有する両国民、日韓両国民のまっとうな気持ちを傷つけるようなことをなぜするのだろうか」と批判した。

  田上富久長崎市長は「内容は論理的でなく感情の産物で、日韓関係を悪化させている」とし「お互いの文化に対する理解を深め、友好関係を構築できるよう努力することが重要だ」と述べた。

  これに対して中央日報のソ・ギョンホ報道官は「コラムの内容はキム・ジン論説委員個人の見解と主張」とし「中央日報の公式立場ではない」と述べた。




一新聞紙の一コラムとはいえ、韓国第2位の新聞社だけあって、日本中に「韓国の反日にカッとなる心」を湧き立たせ「反韓」を広めてくれましたね。
 
20121215002810




週刊文春 2013年 8/29号 [雑誌]
B00EAREM76

WiLL (ウィル) 2013年 10月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2013年 10月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2013年 09月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 08月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 07月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 06月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2013年 05月号 [雑誌]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >「日本? とにかくたたけ!」を繰り返す無分別な一部の韓国メディアの姿は…

    えっ?
    これって中央日報そのものじゃん。
  2. No title
    誤)一部の
    正)ほとんどの
  3. No title
    倍返しじゃない。十倍返しです。
  4. No title
    何故今頃こんな自分を棚上げするようなことを言っているのか・・・
    やりすぎるなと上から圧力でも掛かったのか?
  5. No title
    奴等には倍返しじゃ分からんだろ。
    そもそも、日本企業が(法治国家ではない)韓国で業務展開するメリットは殆ど無い。いや、国際条約を撤回する様な国だ。デメリットしか無い。
    全ての日本企業の韓国撤退を支援する仕組みが必要だ。

    奴等もそれを心の底から願っているんだからな。
  6. No title
    流石に経済ピンチを認識し始めたんじゃないか?
  7. もう遅いと思う
    あとね。
    大韓民国の少子化は日本より酷いって知ってる?
    政府も家計も借金で無理矢理GDP水増ししてるって知ってる?
    サムスン財閥ですら外資の食い物にされてるって知ってる?
    分断国家の北朝鮮との戦争が終わっておらずしかもムッチヤ狙われてるって知ってる?
    仮に、日本人の国民感情が良好だったとしても、こんな超不良物件は見向きもしないよ。
    何をやってももうムダ。
    諦めて氏ね。
    以上。
  8. 社会福祉でなくシナチョンに流れる税金
    ずっと一緒に歩まなければならない関係って・・・
    お断り。反日タカリを捨てないんだから、もう関係は切れていい。うんざりだ。
    ほんとに卑しく醜く浅ましくおぞましい・・・見てるだけでこっちまで恥ずかしくなる。
    あいつらは何ともないのか?もういい加減断交で終らせて欲しい。
    あんなもんと関わりあるから、少子化かもな・・・税金も流れてくし。ほんとにウ・ン・ザ・リ!
  9. No title
    >一部の韓国メディアは度が過ぎる。無差別的な日本たたきは「反韓」にするだけニダ

    一部って中央日報のことかと思ったら、中央日報の記事で笑えた。
  10. No title
    はて?
    ほとんどの日本のマスコミは、報道すらしてないはずですが。
    なにせ、色々と韓国を知ったのはほぼ100%がネットであって、どこのテレビ局もどこの大手新聞も、韓国メディアによる反日報道を見たことさえありませんよ。
  11. No title
    >一部の韓国メディアは度が過ぎる。無差別的な日本たたきは「反韓」にするだけ
    テメーのコラムが一番日本を怒らせたのに、この記事は何だ。
    都合の悪いことはすぐに忘れて(忘れた振りをして)心に無い嘘をつく。
    恥じも美意識も持ち合わせない動物並みの人種だな
    こんな奴らとまともに付き合おうとするのが間違いだ。
  12. No title
    朝鮮如きに倍返しなんて必要無いだろ。
    「何もしない」これだけで十分干上がるよ。
  13. No title
    【拡散希望】日本で販売されてる韓流とか辛ラーメン韓国製品の多くは釜山から在チョンが密輸しているらしい
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
  14. No title
    じっくり寝かせた甲斐があって
    ブレーキかけた順になぶり殺しに遭うような世論に熟しました

    も う 手 遅 れ で す よ
  15. No title
    大震災の時「日本沈没」と大見出しで大はしゃぎ
    していたオマエが言うかwww
  16. No title
    金玄基も最近結構煽ってたよね。しかし、「さすがにヤバイ」と感じるタイミングが遅すぎる。朝鮮日報の鄭権鉉ぐらい見たままを記事にしてればもっと早く気づいただろうに。
  17. No title
    何?
    無差別なって自覚してたの?
    自覚しながらやってたのが、たち悪いw
  18. No title
    一部?おれの眼にはすべてのチョンメディアが調子こいてるように見えるんだが。
  19. 台湾の若者の間で日本統治時代に建設された日本家屋がブーム
    台湾の若者の間で日本統治時代に建設された日本家屋がブーム
    http://www.news-postseven.com/archives/20130825_206402.html


     広まる仮想現実世界、虚偽捏造隠蔽で人々を騙すことが出来ない自由な開かれた空間は時間と空
    間を超越して爆発する。 そこにはもはやカルト教団など虚構の組織は存続する事が出来ない。

    【旅の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi
    【旅タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  20. No title
    【拡散希望】日本で販売されてる韓流とか辛ラーメン韓国製品の多くは釜山から在チョンが密輸しているらしい
    http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-83.html   
  21. No title
    つか「無差別」じゃなくて「無分別」な。
    まぁ、韓国では「反日」じゃないとやっていけないという仕組みっていうか、法律までも有るのだが。
  22. No title
    馬鹿に付ける薬は無い。慢心した馬鹿なら尚更だ。
    情け容赦の無いハイエナに骨まで喰い尽くされろ。
    そして未来永劫「己の愚かさ」を恨み続けるがいい。
  23. No title
    なにが「一部」だかww
    朝鮮人は全部反日教育を受けた筋金入りの反日キチガイじゃんw
  24. No title
    危険な傾向だ。
    断じて、反日過激化を煽るべきだ。


    日本が半島を距離を置くために、
    どんなことでもやってみるべきだ。
    本当に危険な状況、逃げなくては。
  25. No title
    え?
    これって中央日報?

    つまり、「中央日報は度が過ぎた反日」って認めたって事?

    それとも、自分が見えていない?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。